中学3年生です。
最近、常に死にたいと思うようになりました。
思春期って死にたいと常に思う年頃なのかと思いますが、ほんとうに死にたいです。
私は中学2年の半分は病気で学校に行けませんでした。
そのため、今学校の子達とはよそよそしいです。
いじめではないけれど、いてもいなくてもどっちでもいい状態です。
一緒にいる人もいないし、みんなにはブスだと言われるし←これがツライです・・・。

新入生として、弟が同じ中学に入ってきたのですが
障害をもっています。
それで、入学早々いじめられてる現場を目撃しました。
私は注意もしないで、助けもしないで、逃げました。
それで私は一人で泣いていました。
弟を助けないで逃げたんです。

家に帰れば、母の恋人に嫌なことを言われたり、たたかれたり、怒鳴られたり
だから家には居たくないから、すぐ塾へ
閉室までいるから、7時間勉強しないといけない。
勉強は嫌いだから、ずっとつらい状態。
先生には勉強ができないので怒られる。

それで、寝に家に帰ってという毎日の繰り返し。
友達もいないし、弟は頼れないし、母は仕事だし、母の恋人は頼れないし
父は死んでしまったし。それに自分の顔は醜いし、弟を助けられない最低な奴だし。

もしかしたら、世の中の人にとってはつらくないことかもしれないけど
私はつらいです。

でも、弟を残して死ぬのはだめですよね。
なにか死にたいって思わない方法はあるんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

中学校を卒業したら


アルバイトしてお金ためて
綺麗になる努力いっぱいできるよ!
女は努力(化粧)でいくらでも輝けるから!
可愛くなったら自分に自信がつくし
友達もいっぱいできるから!
今は高校生になったときのためだけに勉強するだけでいいんだよ
大人になってから勉強は必要ないんだから!
弟さんのことはあなたが身をもって体験した通り、
誰かを100%文句ないくらい愛せる人なんていないんだから
守りたい、その気持ちだけでいいんじゃない?
十分愛してるじゃん!
これから高校生になって強くなってから
もっともっと守ってあげたらいいじゃん!
本当に辛いと今が全てで明日なんかいらなくなるでしょ?
でも、それは間違ってなくてそれが人間だよ!
私もそうだったから。
でも、今私は幸せだよ!
これわひとつの例として参考にしてね!
    • good
    • 0

さぞお辛いことでしょう。

だいぶん考えて次のように整理しました。ここで強くならなければならないのですよ。ご参考になさって下さい。今の苦しみが貴女を高める役に立つことを願っています。
第一段 現状
1、お家にも学校にも安らかにくつろぐことが出来ない。
2、弟をかばってやりたい。
3、学友からは尊敬が乏しいようで辛い。ブスと言われるとおびえてしまい、それが一層非難を呼んでいるかもしれない。根性ブスかも。辛い。
これら1,2,3の間を思いがぐるぐると廻って展開がない。辛いままだ。
第二段 吟味
多分自殺しないで生きていくのだろう。それには先ず身を護らなければならない。ANo.2様のやり方で身を護ろう。弟もかばってやらねばならに。私を力強くしなければならない。安らげる場所を探してそこに避難するだけではいけない。根性ブスでは先が暗い。どこに道があるのだろう。
教室と塾の自習室とがある。勉強の道は妨げられていない。
第三段 対策
今の私に出来ることで私を強くする道は勉強だ。細いけれども確かに道がある。しっかり勉強したら学友の尊敬が得られ、弟をかばい、将来の自分をも高めることが出来そうだ。苦しい・辛いと思う分だけを全部勉強に注いでみよう。私を高めるのだ。
    • good
    • 0

辛いですよね。

わかります。

私も一時期、死にたいって思うときがありました(現在高二)。

そして、実際に死のうと思って電車に飛び込もうとしてみたり、包丁を腹に押し付けてみたり…でもやっぱり最後の一押しができなかった。

だから、飛び降りれば終わりの首吊りをしようとしたんです。
部屋の天井付近から紐を吊して首に通し、椅子をけって飛んだんですよ。
そしたら、どうなったと思いますか?

実は、飛び降りたはいいものの、足が床についちゃったんです笑。で、結局今生きているんですけど。

で、その時、自分のしていることがどうしようもなく馬鹿らしく思えてきて…
フッと我に帰れたんですよ。
なにやってるんだろうって。


だから、質問者さんも、今は辛くてもいつか振り返ってみたら笑い話にできるようになりますって絶対!!!

まずは、一人でいいから、心から信頼できる人を探してみて?
きっとすごく楽になると思いますよ!!!
    • good
    • 0

質問者さまは


いま、負のスパイラルから脱出できずにいますが
まだ、救いがある方だとおもいますよ。
お母さまの彼からレイプされたり
殴る蹴るの暴力をうけないだけでも
幸運です。

もらう人から、あげる人になると、毎日が楽しくなります。
先ず、受け取り上手になりませんか。いぇ矛盾していません。
受け取り上手は、実は、相手をいい気分にさせる与え上手なのです。
笑顔やプラスのストロークなら手間も費用がかからないので
直ぐにでもあげられるようになるのではないでしょうか。 

Garbage In, Garbage Out. 
(=ゴミを入れると、ゴミが出てくる:コンピュータ用語)
質問者さまの脳髄も同じです、考えても仕方がないことを
入れないで、これからは、
価値のあるものを入れませんか。そうすることで、
価値のあるものが出てきます。

愛しい弟さんのためにも強いハートで生きてください。
そんな質問者さまをシッカリ見つめてくれる人が
必ずいます。よそ見をしないで
「テーマは弟」の一本で参りましょう。

家にいるときは大きさの異なる下着を3枚着けるなどして、
お母さまの彼には絶対に、隙を見せないことです。
    • good
    • 0

あった。

必ず相談するんだよ。電話がいいと思うけど。。
頑張りなさいと言う人じゃなくて、具体的にどうしたらいいのか言ってくれる人が
見つかるまで探して見て!

http://www8.cao.go.jp/youth2/soudan/soudan_cmp/m …

http://www.childline.or.jp/childline/index.html
    • good
    • 0

めちゃくちゃキツイね。


それは、中学生だからとかではなく、環境が厳し過ぎるよ。
大人でもやられる。
行政でせめて相談に乗ってくれるところがないか探してみるよ。
あなたに直接話す人が必要だと思うから。
死にたいと思っても仕方ない環境。環境を変えよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qもうすぐ公開される「先生!」という映画は、先生に恋している人が見るやつですよね?私自身、先生に恋して

もうすぐ公開される「先生!」という映画は、先生に恋している人が見るやつですよね?私自身、先生に恋していて、その映画を見に行く予定です。

親に「先生!」見に行きたいって言ったら先生に恋していること、バレますよね?

だから、その映画を見に行くにはどうしたらいいでしょうか?モアナもみたいので、一緒に見るっていうのもありだとは思いますが、みなさんならどうしますか?

Aベストアンサー

バレませんよ。
私は親ですが、「先生って映画見に行く」と言われたら「そう。わかった」位しか思いませんよ。
あなたが、「先生が好きだから見に行く」とわざわざ言わなければ何とも思いません。
ちなみに先生は先生が好きではない人も見ると思いますよ。

安心して楽しく見に行って下さいね(*⌒▽⌒*)

Q私は、中学二年生です。 最近クラスのK君が私のことを好きなような気がし

私は、中学二年生です。 最近クラスのK君が私のことを好きなような気がします。 よければ、中学生の男子の皆さんにk君が私のことを好きか答えてください!


・k君は、授業中よくわたしのことをみています。


・k君は、クラスの男女関係なくほぼ全員からかっているのですが、私だけはからかいません。


・k君は私にだけ優しいです。


・私の学校では付き合ってる人達以外は、男子→女子も女子→男子苗字で呼んでいるのですが、この間k君が私の名前を呼ぶときに、間違えて私を名前で呼んできました(とても恥ずかしそうでした)。


・私の部活は一階なので、よく窓からk君が友達と見に来ます。


どうでしょうか?教えてくださいm(_ _)m。

Aベストアンサー

勉強で分からないところを教えて貰う。
ノートを借りる。
部活の相談をする。
女の子は好き、どんな子と聞いてみる。
誕生日にプレゼントする。
とにかく、何かアクションをかけてみては如何でしょう。

Q香川京子さんが「香山先生」を演じた映画の題名は?

 1958年~1962年頃に学校の「映画教室」で見た、香川京子さんが「香山先生」を演じた映画の題名をご存知の方が居られましたら、教えてください。
 ストーリーの概要は以下のようだったと記憶しております。静岡県東部の村で、実際にあった事件を脚色して、映画にしたと聞いています。
 戦後、普通選挙が始まってしばらくした頃、県議会(国選かも)の選挙があり、貧しい地方の村で、ほとんど村ぐるみの「買収」が行われた。
 不正を見過ごせないひとりの女子高校生が、それを告発した。そのため、彼女の家は「村八分」にあってしまった。
 彼女の担任だった香山先生は「あなたは正しいことをしたのだ」と彼女をはげます。
 農作業ができず困ってしまった彼女の家に、先生とクラスメイトが自転車に乗って応援に駆けつける。

Aベストアンサー

「村八分」っていう映画が該当するようですけど、
「香山先生」を演じたのは乙羽信子のようです。

事件についてはこちら。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%99%E5%B2%A1%E7%9C%8C%E4%B8%8A%E9%87%8E%E6%9D%91%E6%9D%91%E5%85%AB%E5%88%86%E4%BA%8B%E4%BB%B6
映画についてはこちら。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%91%E5%85%AB%E5%88%86_%28%E6%98%A0%E7%94%BB%29

Q中学生 思春期

中学3年生の男子です
ぼくは中学生になって小学生の頃と変わったことがあるんですが
それは、すごく緊張したり恥ずかしくなったりすることです。

友達や誰かと遊びに外にいったりするのは平気なのですが、
一人で街に行くと行けることはいけるんですけどたくさんの人がいるので
自転車をこいでいると緊張してしまいます。
そして家に帰ると緊張していたのですごく疲れ、
もう一回行こうとゆう気分がなくなり、
大体は家にいます。

外でスケボーの練習をしたいけど恥ずかしくていけません!
思春期では当たり前なんでしょうか?
高校生になったら治るんでしょうか?

できれば治す方法を教えてください!!

Aベストアンサー

とても正常な思春期の自我の目覚めです。
大人になる段階での思春期ではいろいろな悩みを抱えます。
体調などに表れる事もよくあります。

自分は他の誰とも違うたった一人のかけがえのない自分なのだ。
それを認識した時、人は様々な感情を覚えるものです。
自己主張が強くなる人もいます。逆に消極的になる人もいます。
あなたが他人の目を気にして緊張してしまうのも、自我の目覚めのせいです。

今はちょっとつらいかも知れませんが、通らなければならない道です。
いろいろな苦悩と向き合い、大人へと成長して行かなければならない段階です。
表れ方は人それぞれ違いますが、大人達は皆それを経験してきたのですよ。
そうですね、高校生くらいになればだいぶ落ち着くでしょう。
今は自然体で良いですよ。外に出たくなければ無理して出なくて良い。
でも出たい、出てみよう、と思ったら少し勇気をだして出てください。
一番避けたいのは緊張ゆえに何か失敗をしてしまうとそれがトラウマになって臆病になってしまうこと。
だから無理は禁物です。

なにか本でも読んでみたらどうかな。
今まで読まなかったような本が良いかもしれない。
ちょっと背伸びして大人が読むようなものでも良いかも知れない。
世の中にはいろんな考え方や価値観がある事を知ると、勇気が出ると思いますよ。

とても正常な思春期の自我の目覚めです。
大人になる段階での思春期ではいろいろな悩みを抱えます。
体調などに表れる事もよくあります。

自分は他の誰とも違うたった一人のかけがえのない自分なのだ。
それを認識した時、人は様々な感情を覚えるものです。
自己主張が強くなる人もいます。逆に消極的になる人もいます。
あなたが他人の目を気にして緊張してしまうのも、自我の目覚めのせいです。

今はちょっとつらいかも知れませんが、通らなければならない道です。
いろいろな苦悩と向き合い、大人へと成長し...続きを読む

Q先生が見ていたビデオ(映画)のタイトルが知りたいです。

先生が見ていたビデオ(映画)のタイトルが知りたいです。

今から15年ぐらい前、私が小学生3年の時の話です。

私に改まって見せてくれたわけではなく、
先生の家に行ったら先生がたまたまその映画を見ていて、
(普段はロッキーチャックとかのアニメを見せてくれるので)
見終わるのを待とうと、隣で一緒に見たものです。
でも先生の見ていた映画は、声は英語だし、字幕は読めない
漢字ばかりで内容が分からないし、映像がグロぽかったので、
ちょっとだけ見て別の部屋へ行きました。
なので映画のほんの一部分しか見ていません。

ですが、大人になってもこの映像は忘れられず、全体的に
どんな話だったのか知りたくなってきました。

覚えているのは、下記4点です。

(1)外国の実写の映画です。白黒の映像でした。
(2)白人の女の子が登場します。
(3)バスケットコートのような場所で、(2)の女の子がフェンスに
前向きに寄りかかったところ、フェンスの向こうで爆発が 起
きます。
(当時の私は、少しだけ原爆のことを知っていたので、こ 
の映像を見て核爆発したんだと思いました)
(4)すごい爆風で女の子はフェンスに手を掛けたまま燃えてしま
い、ボロボロの骨だけになっていました。
(骨になってもフェンスは掴んだまま、でも爆風で生きて 
るみたいに動いていた気がします。頭が)

先生は引っ越してしまって、年賀状を送るぐらいの付き合いに
なってしまったので気軽に聞けないし、当時先生はひと部屋
まるまるビデオ保管用の部屋にしてるぐらいビデオを
たくさん持っていたので、どれのことかはきっと覚えていないと思います。
あの時、先生と私しかいなかったので、他に手がかりはありません。

部屋にあるビデオのほとんどがダビングテープだった気がするので、
もしかしたら映画ではなくドラマかもしれません…。

覚えているポイントが少ないですが、何かわかる事がありましたら、是非教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

先生が見ていたビデオ(映画)のタイトルが知りたいです。

今から15年ぐらい前、私が小学生3年の時の話です。

私に改まって見せてくれたわけではなく、
先生の家に行ったら先生がたまたまその映画を見ていて、
(普段はロッキーチャックとかのアニメを見せてくれるので)
見終わるのを待とうと、隣で一緒に見たものです。
でも先生の見ていた映画は、声は英語だし、字幕は読めない
漢字ばかりで内容が分からないし、映像がグロぽかったので、
ちょっとだけ見て別の部屋へ行きました。
なので映画のほんの一部分し...続きを読む

Aベストアンサー

条件とだいぶ違うのですがフェンスや核爆発、骨になってもフェンスを掴んだままというシーンで「ターミネーター2」を思い出しました。違ってたらすみません。。。

http://www.youtube.com/watch?v=9d0w0lrNlpU

Q最近、、、頭の中でずっと。 死にたい。死にたい。ってずっと 思ってしまうんです。 閲覧ありがとう

最近、、、頭の中でずっと。

死にたい。死にたい。ってずっと
思ってしまうんです。

閲覧ありがとうございます。
暗い内容ですが、アドバイス
もらえたら嬉しいです。
最近、職場で辛い事があり、(恋愛関係)
それからずっと自信をなくして
表では笑顔で頑張ってるんですが、
頭の中ではずっと死にたい。死にたい
ってループするんです。
仕事中も頭の中でぐるぐる考えて
しまうのであまり集中が出来ません。
考えないように。考えないようにと
思えば思うほどです。

どうしたら、この辛い気持ちを
乗り越えれるでしょうか?

私は5年位前に強迫性障害
という診断を受けたことがあります。
最近、自分でまた再発しているような
気がして精神科に行こうか悩んでます。
ただ、その時に家族から理解が得られなかったのとお金がないとで、
治療を途中で挫折してしまいました。
また、そうなるんじゃないかと思うと
行く勇気が出ません。どうせ治らないんじゃないかと思ってしまいます。

1人になると暗い暗闇の中に入って
ずっと死にたい死にたいって思い続けて
閉じこもってるイメージです。

どうしたらこの苦しさから
抜け出せるのでしょうか。
教えて下さい。

最近、、、頭の中でずっと。

死にたい。死にたい。ってずっと
思ってしまうんです。

閲覧ありがとうございます。
暗い内容ですが、アドバイス
もらえたら嬉しいです。
最近、職場で辛い事があり、(恋愛関係)
それからずっと自信をなくして
表では笑顔で頑張ってるんですが、
頭の中ではずっと死にたい。死にたい
ってループするんです。
仕事中も頭の中でぐるぐる考えて
しまうのであまり集中が出来ません。
考えないように。考えないようにと
思えば思うほどです。

どうしたら、この辛い気持ちを
乗り越えれ...続きを読む

Aベストアンサー

その症状が一ヶ月以上継続して続いているようなら精神科を受診することをおススメします。

日本は精神科への古臭い誤解が未だに蔓延していて呆れるばかりです。
精神科の治療はとにかく時間がかかるという当たり前のことが意外と知られていない。心の傷は身体の傷と違い、治るのに多大な時間がかかるのです。それを把握していないのかやれ「訳のわからん病名を付けられる」だの「薬漬けにされる」だの、いい大人が何を子供みたいに怖がってんだ、と。それだけ大変な状況だったかも知れない。それくらい治療が大変なんだ、とも思わない。日々、多くの犠牲を踏み越えて進歩を重ねている医学に対してあまりに失礼でしょう。

飲んで調子の悪くなる薬だったら、ちゃんと医者に言って薬を変えてもらうだけの話。「飲んでも体調悪くなるんで薬を変えてくれませんか?」と。体質に合う薬を見つけるまでがまず一苦労なんです。日本人はそれすらせずに一つ薬が合わなきゃ即座に精神医学を批判する。そういう人は浅はかでバカだとすら思います。

もちろんヤブもいます。精神科のヤブは手に負えないのは認めざるを得ません。精神医学がパーフェクトだと言うつもりもありません。
ですが「精神科のほとんどがヤブ」という見方や「精神医学なんて眉唾だ」というような見方は極端すぎると思います。今まで世界中の多くの精神を病んだ人の犠牲の上に、精神医学も進歩を重ねて来ました。その多くの犠牲全てを「信用ならねぇ」と切り捨てるのはあまりに非人道的と思います。

質問者さんに関しては、きちんと病院を選んで適切に精神医学の力を借りることが必要だと思います。
薬を飲んでその辛い気持ちが和らぐなら、それも良いと思えませんか?そして治療には長い時間がかかることをちゃんと認識して下さい。一ヶ月や二か月で急に良くなったりはしないのが普通です。薬で症状を和らげながら、環境を変えたり徐々に徐々に寛解へ向かうのが精神科の治療です。

ゆっくり行きましょう。質問文を読んだ限りでは、まだ早期に寛解する可能性もあると思います。

>どうせ治らないんじゃないかと思ってしまいます。
繰り返しますが、精神科の治療は時間がかかります。医者にまかせっきりではなく、自分も治療に取り組むこと。即ち、薬の効果を体感で構わないので適切に医者に随時報告すること、です。

その症状が一ヶ月以上継続して続いているようなら精神科を受診することをおススメします。

日本は精神科への古臭い誤解が未だに蔓延していて呆れるばかりです。
精神科の治療はとにかく時間がかかるという当たり前のことが意外と知られていない。心の傷は身体の傷と違い、治るのに多大な時間がかかるのです。それを把握していないのかやれ「訳のわからん病名を付けられる」だの「薬漬けにされる」だの、いい大人が何を子供みたいに怖がってんだ、と。それだけ大変な状況だったかも知れない。それくらい治療が大変...続きを読む

Q映画’モリー先生との火曜日’ に出演していた女優さんの名前を教えてください。

映画(TVドラマ) ’モリー先生との火曜日’ の中で
ミッチの恋人役で出演していた女優さんの名前を教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

ウェンディ・モニス(Wendy Moniz)でしょう。
下記のサイトでご確認下さい。

参考URL:http://www.tvtome.com/tvtome/servlet/PersonDetail/personid-12868

Q思春期の中学生男子の心境???

私の中学時代の話です。
小6のある日、小学校・中学校が同じで仲の良かった男子が私のことを好きだと聞きました。
小学校時代は周りにからかわれつつ、徐々にお互いを異性として意識していきました。

中学時代は、お互いの下駄箱や机に手紙をコッソリ入れて手紙交換をしていました。その手紙で、彼が小学校の卒業式で告白しようとしてくれていたことが分かりました。
それから何やかんやあって私が告白したという形になり、彼から「OK」の返事をもらいました。
ですが翌日、彼が手紙で「昨日OKって書いたけどまだわかんない。好きな人はいないけど、”付き合う”っていうと分かんない。てか”付き合う”って何?」と言ってきました。”小学校の時も今も、好きな人はいない”と言いつつ、一貫して”○○(私)のことずっと好きだったよ。今でも好きだよ。”とも言うのです。私は「どっちだよ…」とかなり困惑しました。
周りにからかわれると、彼は知らんぷりしたり、爆笑したりしていました。
と、思えば周りがからかうことで私が戸惑ってしまった時は、わざわざ家に電話をかけてきてくれたこともありました。
最終的には、恥ずかしさが頂点に達してお互いを避けるようになってしまい、自然消滅してしまいました。

このように、今思えば「???」なことがほとんどです。
昔のことと言ってしまえばそれまでですが、何故好きだよと言ってくれたり、好きな人はいないと言ったりしたのか?、当時はどういう心境だったのか…20歳になった今でも考えてしまいます。
本人に聞くのが一番なのですが、成人式で会った時も当時のことは切り出せず…というか気まずくてまともに話せず…でした。

憶測でも構いませんので、推測してもらえませんか?
よろしくお願い致します。

私の中学時代の話です。
小6のある日、小学校・中学校が同じで仲の良かった男子が私のことを好きだと聞きました。
小学校時代は周りにからかわれつつ、徐々にお互いを異性として意識していきました。

中学時代は、お互いの下駄箱や机に手紙をコッソリ入れて手紙交換をしていました。その手紙で、彼が小学校の卒業式で告白しようとしてくれていたことが分かりました。
それから何やかんやあって私が告白したという形になり、彼から「OK」の返事をもらいました。
ですが翌日、彼が手紙で「昨日OKって書いたけどま...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
恐らく、付き合うといってもどうすればいいか分らないというのが本音なのではないでしょうか。その男の子が質問者さんのことを好いてくれていたのは間違いないと思います。ですが、その先どうするかなんてことは何も考えていませんでした。ところが、ここに先手を掛けたのは質問者さんです。質問者さんのことを好きなのは事実ですし、相手の気持ちを考えたらNOとは書けません。ですが、翌日に待ったが掛かりました。嫌だというのではありません。どうしたら良いのか分らなくなってしまったんです。
これまでの手紙のやり取りでしたらそんなことは考える必要ありません。ですから、向こうからは告白しなかったのだと思います。質問者さんはどうだったでしょうか。告白を取り付けたあと、自分がどうすれば良いのかちゃんと分かっていましたか。質問者さんは告白さえすればそれで良かっのかも知れませんが、彼にはそうはゆきませんでした。返事はしたものの、その先が何も見えていないのです。

質問者さんはそれが何であったのか今でも気にしておられます。もしかしたら、何かと白黒を付けないと気の済まない質なのではないでしょうか。このため、手紙のやり取りを告白という段階へ進めました。男の子はそれに着いてこれなかったのだと思います。
恋愛意識みたいなものはずいぶんと発達しているようですが、所詮、中学生にそれ以上の采配はありません。どっちが悪いという話でもないですよね。
彼の方がどう思っているのかは知る術もありませんが、気まずい思いをしたのは質問者さんだけではありません。同じ釜の飯を食った同級生です。まあ、何れ何時かは「あの時はゴメンね」ぐらいの話しはしたいものです。

こんにちは。
恐らく、付き合うといってもどうすればいいか分らないというのが本音なのではないでしょうか。その男の子が質問者さんのことを好いてくれていたのは間違いないと思います。ですが、その先どうするかなんてことは何も考えていませんでした。ところが、ここに先手を掛けたのは質問者さんです。質問者さんのことを好きなのは事実ですし、相手の気持ちを考えたらNOとは書けません。ですが、翌日に待ったが掛かりました。嫌だというのではありません。どうしたら良いのか分らなくなってしまったんです。...続きを読む

Q先生みたいな人に催眠術みたいなんされて夢の中でみんなが殺されて最後に現実になる映画ってわかりますか?

先生みたいな人に催眠術みたいなんされて夢の中でみんなが殺されて最後に現実になる映画ってわかりますか?

雪のコテージでみたいなんがありました

Aベストアンサー

『ミシガン・チェーンキラー』?

Q女子中学生です 告白を中学に入ってから5~6回されて 最近またされました 告白してくれる方々が絡んだ

女子中学生です
告白を中学に入ってから5~6回されて
最近またされました
告白してくれる方々が絡んだ記憶のない人
ばかりで嘘告白ですか?と、確認して断るのですが罪悪感と嫌悪感でいっぱいになります
なんというか人に好意を示されるのを受け入れれなくて恐怖を抱いてしまいます。周りは告白されたら喜ぶものみたいな感じで…私が少し変なのでしょうか?治す方法はありますか?

Aベストアンサー

私の娘(大学生)が、中学生の時に
よく告白されていまして、
友達として仲良くしていて好きな
男子から告白されたら嫌いになった
とか、何回も同じ人から告白されて
断るのが嫌だからもう告白されたく
ないとか言っていました。

中学生の時は、付き合うとか
気持ち悪いとさえ言っていましたし、
結局誰とも付き合ったりは
していません。

でも、高校生になってからは
男子も少し大人になり、
中学生のような『ノリ』で告白してくる
ことも少なくなってきて、
普通に恋愛できるようになりましたよ。

私も、娘には
女性は恋人が多いことは何の自慢にも
ならないから、とか、
本当に好きな人としかお付き合い
してはダメとか、色々言っていたので
恋愛については今でも慎重です。

あなたも、まだ恋愛するには
早いのかもしれないし、告白を
断るのも気を使って嫌ですよね。

でも、絡んでない男子も
あなたの見た目が可愛いところとか
何か魅力があるから、告白して
くるのだと思います。

告白するのも、勇気がいるものです。
誠意をもって断ってあげてくださいね。

そして、もう少し大人になれば
自然に恋愛モードになるときが
きますよ。
女性は、慎重くらいでちょうど良いの
です。
本当に好きな人が初めての恋人
なら幸せですよね。

私の娘(大学生)が、中学生の時に
よく告白されていまして、
友達として仲良くしていて好きな
男子から告白されたら嫌いになった
とか、何回も同じ人から告白されて
断るのが嫌だからもう告白されたく
ないとか言っていました。

中学生の時は、付き合うとか
気持ち悪いとさえ言っていましたし、
結局誰とも付き合ったりは
していません。

でも、高校生になってからは
男子も少し大人になり、
中学生のような『ノリ』で告白してくる
ことも少なくなってきて、
普通に恋愛できるようになりました...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報