プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
出品者の方のご意見お聞きしたく、質問いたします。

オークションにて商品を落札しました。
住所、希望の発送方法等お知らせし、
「振り込み金額をお知らせください」と連絡したところ、
送料サービスいたします、とご連絡いただきました。

送料込みで出品されていたものではなく、
宅配便で送って頂くので送料はそれなりにかかるはずなのですが…

ありがたい申し出ですが、正直心苦しくも思っており、
どうすればよいか迷っております。

次のような対応案なら、出品者からみるとどれがよいのでしょうか。

1.申し出に甘えて送料サービスしてもらう。→後日お菓子を送る。
2.送料金額+商品代金で振り込む
3.送料金額の半額+商品代金で振り込む

他にこうしたらよいのでは、という案あれば教えていただければ助かります。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

ヤフオク経験者です。



ここは、出品者の意向に沿って、商品代のみをお支払いするべきかと思います。
そこまで恐縮しなくていいと思いますよ。

気が済まないのでしたら、その旨感謝のコメントを添えて評価をつけてあげれば、出品者様は満足してくれるでしょう。
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この回答へのお礼

経験者の方からのご意見、参考になります。
お早い回答、ありがたかったです。
回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2011/04/18 14:58

代金を振り込んでないなら、もう少し出品者さんと話し合ったほうがいいですよ。

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この回答へのお礼

話し合う、という手もありますね。
あらたな視点での回答、ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/18 15:00

相場が20円なのに1万円で売れたら、私も宅急便の送料ぐらいサービスしますよ (^_^;



また買ってくれるかもしれないし

それと業者を使える環境の人だと、宅急便で普通の人の半額で送れるし
会社の宅急便を利用して、タダで送ってくる人もいますので。

お礼の「言葉」だけで十分です、菓子折りとか不要です。

落札金額だけ送ればいい
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この回答へのお礼

>それと業者を使える環境の人だと、宅急便で普通の人の半額で送れるし

なるほど、出品者の方もそのような環境の方だったのかもしれませんね。
そんな裏技があるとは全く知りませんでした。

出品なさったことのある方にお聞きしてみてよかったです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/18 15:07

出品者としては


1.申し出に甘えて送料サービスしてもらう。
加えてメールかメッセージできちんとお礼を述べておくだけで充分です。

評価コメントで謝意を示したいのであれば、送料サービスには直接触れないでいただけると
ありがた~い、です。
落札者全員に同じことを期待されても困るので(笑)
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この回答へのお礼

評価コメントでの注意点心に留めつつ、
きちんとお礼の気持ちお伝えしたいと思います。

注意点も含めて回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2011/04/18 15:12

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