断片的な記憶しかありませんが、是非もう一度見たいのでわかる方お願いします。

覚えている記憶
・機械?を使って他人の記憶を体感できる。
(機械は頭に装着してたような)
・記憶はROMチップのような物に保存される。
・その機械は悪用(強姦した人の記憶)もできる。
その為、密売が横行。
・使いすぎると廃人になる。

曖昧な記憶
・90年代~2000年代の映画
・ラストがBAD END?悲しかったような・・・。

曖昧すぎてヒントにならないかも
・主演がスターウォーズエピソード1出演のリーアム・ニーソン。
・当時はテレビの映画枠で見ましたが深夜に放送されるような内容でした。

わかる方、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

1995年作「ストレンジ・デイズ/1999年12月31日」じゃないですかね・・・

リーアム・ニーソン主演じゃないんですが・・・一見するとレイフ・ファインズはニーソンに似ていなくもない。

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …

http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD16 …
    • 1
この回答へのお礼

あらすじのカウントダウンがあるシーンという事で思い出しました。この映画だと思います。
何年も探していた映画を教えて頂いて、ありがとうございました。
DVDを買ってゆっくり観ます。

リーアム・ニーソンはどちらにも出ていませんが、候補がふたつあります。

『ブレインストーム』(1983)
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …

『ファイナル・カット』(2004)
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
この2つの映画は私が探していた映画ではありませんでしたが、
ファイナルカットの映画が面白そうなので探してみます。
ありがとうございました。