昨日質問させていただいたものなのですが4/10に使ったP-check.sという妊娠検査薬をもう一度見てみるとこの画像のような線がありました
これは蒸発線ですか?

「妊娠検査薬 蒸発線?」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

一週間前に使用した検査薬は不衛生なので処分してください。


説明書に判定の基準となる時間が記載されていますので守ってください。

以前の質問も拝見しましたが、仮に最後の性交日で受精、着床したとしても、2週間経っていればもう少し濃く結果がでます。

期待した分だけリセットでの落ち込みも激しいものです。
結果を焦るより、毎周期の体調管理に努めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます
そうですよね(>_<)
期待した分落ち込んでしまうと思いますし体調管理などに気をつけたいと思います
検査薬の画像等不快な思いをさせてしまっていましたら大変申し訳ありませんでした(>_<)
わかりやすいご回答本当にありがとうございました

お礼日時:2011/04/18 10:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q妊娠?蒸発線?化学流産?高温期は…?

初めて質問します。
長くなりますが読んでいただければ幸いです。

妊娠希望の20代主婦、2度の流産経験ありのため無事に妊娠できるか不安でいます。11月末に稽留流産後の手術をして1度生理を見送って子作り再開しました。

1月末に下腹部痛(排卵痛?)、その後子宮や下腹部右側にチクチクした痛み有り。
以前妊娠したときの痛みに似ていたためフライングと分かりながらも検査。
2/9昼→Pチェック本当に薄く陽性
2/10昼→クリアブルー薄く陽性
2/11→睡眠二時間ほどで目が覚め基礎体温を測ると3664と下がり気味。夕方クリアブルー前日同様の陽性が数時間後には消え、ドゥーテストは陰性…。
2/12朝一→クリアブルー薄く陽性。

写真上から2/9、2/10、2/12です。これは陽性と判断してよろしいのでしょうか?また、基礎体温より高温期は何日目からと捉えたら良いでしょうか?

1/14 3640 生理
1/15 3620
1/16 測り忘れ
1/17 3622
1/18 3611
1/19 3621
1/20 3646
1/21 3641
1/22 3650
1/23 3644
1/24 3630
1/25 3634
1/26 3623 夜ー仲良し
1/27 3634
1/28 3612
1/29 3591 夜ー下腹部痛
1/30 3612 午前ー下腹部痛
1/31 3655
2/1 3654
2/2 測り忘れ
2/3 3671
2/4 3661
2/5 3673
2/6 3677
2/7 3673
2/8 3672
2/9 3674
2/10 3674
2/11 3664(睡眠二時間で起床時)
2/12 3683

主人の仕事上なかなかタイミングをとれず、どうにか1/26に仲良しをしました。基礎体温よりおそらく1/29~2月初めあたりが排卵日と思い、ギリギリ圏内だったかな…と思っております。

昨日基礎体温が若干さがったことも気になりますし、検査薬の線が薄いことも気になります。

ご回答宜しくお願い致します。。。

初めて質問します。
長くなりますが読んでいただければ幸いです。

妊娠希望の20代主婦、2度の流産経験ありのため無事に妊娠できるか不安でいます。11月末に稽留流産後の手術をして1度生理を見送って子作り再開しました。

1月末に下腹部痛(排卵痛?)、その後子宮や下腹部右側にチクチクした痛み有り。
以前妊娠したときの痛みに似ていたためフライングと分かりながらも検査。
2/9昼→Pチェック本当に薄く陽性
2/10昼→クリアブルー薄く陽性
2/11→睡眠二時間ほどで目が覚め基礎体温を測ると3664と下がり気...続きを読む

Aベストアンサー

1月末の下腹部のチクチクは、おそらく排卵痛(あるいは排卵前痛)だと思われます。

31日から基礎体温が上昇していますので、その近辺で排卵されたのだと推測されます。

となると、26日の性交ですと少々早すぎた感がありますね。

仮に26日の性交で受精できたとすれば、2月12日の検査薬にもっとハッキリとした陽性反応が出るはずです。

掲載されている3種類の検査薬の画像では、残念ながら陽性反応とは言い難いですね。

もちろん、まだ完全に陰性とも言い切れませんので、今週末にもう一度検査薬を試してみましょう。

2度の流産経験がお有りとの事ですので、掛かりつけの産科医と相談をしながら、正しい排卵日を教えてもらい、子宮内壁に受精卵が着床しやすいお薬を処方してもらえるようにしていただいた方が良いと思います。

ご主人もお仕事がお忙しそうですが、一緒に産科医に行かれて専門医からご主人にも話をしてもらい、ご主人にも正しい知識を持った上で協力をしてもらわないと、かなり厳しいと思います。

質問者さんお一人で全てを背負い込むと精神的にも辛いので、必ずご主人にも助けて貰いましょうね。
大切な お二人のお子さんなのですから・・・

質問者さんに可愛い赤ちゃんが授かれます事を、心よりお祈りしております。

1月末の下腹部のチクチクは、おそらく排卵痛(あるいは排卵前痛)だと思われます。

31日から基礎体温が上昇していますので、その近辺で排卵されたのだと推測されます。

となると、26日の性交ですと少々早すぎた感がありますね。

仮に26日の性交で受精できたとすれば、2月12日の検査薬にもっとハッキリとした陽性反応が出るはずです。

掲載されている3種類の検査薬の画像では、残念ながら陽性反応とは言い難いですね。

もちろん、まだ完全に陰性とも言い切れませんので、今週末にもう一度検査薬を...続きを読む

Q妊娠検査薬Pチェックの極薄線

先週の金曜日から微熱や頻尿、胸の張り、足の付け根がチクチク痛むなどがあり、昨日と今日検査薬をしたのですが、これは陰性なのでしょうか?

前回の月経時からの基礎体温を載せます。
先週の金曜日から高温期が二層になり、着床出血より高確率で起きると聞いたので期待しておりました。

2/6 36.01(月経開始)
2/7 35.95
2/8 36.06
2/9 36.07
2/10 36.00
2/11 35.71
2/12 36.00
2/13 36.09
2/14 36.05
2/15 36.16
2/16 35.85
2/17 35.99
2/18 35.86
2/19 35.96
2/20 36.12
2/21 未計測
2/22 36.45
2/23 36.05
2/24 36.40
2/25 未計測(卵白状おりもの)(性交)
2/26 36.38(性交)
2/27 36.45(性交)
2/28 36.38
2/29 36.27(性交)
3/1 36.29
3/2 36.46
3/3 36.32
3/4 36.75(アプリでの生理予定日)
3/5 36.68
3/6 36.34
3/7 36.74
3/8 36.40
3/9 36.63
3/10 36.54

先週の金曜日から微熱や頻尿、胸の張り、足の付け根がチクチク痛むなどがあり、昨日と今日検査薬をしたのですが、これは陰性なのでしょうか?

前回の月経時からの基礎体温を載せます。
先週の金曜日から高温期が二層になり、着床出血より高確率で起きると聞いたので期待しておりました。

2/6 36.01(月経開始)
2/7 35.95
2/8 36.06
2/9 36.07
2/10 36.00
2/11 35.71
2/12 36.00
2/13 36.09
2/14 36.05
2/15 36.16
2/16 35.85
2/17 35.99
2/18 35.86
2/19 35.96
2/20 36.12
2/21 未計測
...続きを読む

Aベストアンサー

これは妊娠していると思いますよ!
妊娠していなければ線はうっすらともでません。
あと2.3日後にもう一度検査してみてください。
しっかりした太い線になりますよ!

Q妊娠検査薬PチェックSを使用したのですが・・・

生理が1週間遅れたため、念願の子供を授かったのかなと思い検査薬を使用したのですが、結果はおそらく陰性。
朝昼夜どの尿でもいいということでしたので、昨夜8時頃無理矢理水分を摂取しおしっこを出して、検査薬に5秒かけたあと水平に放置しました。
終了サインはおしっこをかけてすぐにラインが出たのですが、肝心のところにはラインは出ず・・・。
部屋が若干暗かった為もっと明るい部屋でよ~く目を凝らして見ると、ラインが出てるような出てないような。角度によっては見えるような気がしないでもないというレベルです。
もともとついていたラインなのか、それとも陽性反応なのか。

そこで質問なのですが、生理予定日から1週間経っての妊娠検査でこのような非常に微妙な反応を示した場合妊娠の可能性は薄いのでしょうか?

人によっては尿中のhCGの薄い人もいると取説に書いてあったのでそこに期待したいとは思うのですが。
また1週間後に使用してみようと思うのですが、正直言って毎日使いたいくらいです><

Aベストアンサー

こんにちは、

Pchecksは必ず残ります。
薄紫でも色がついて残っているならば、陽性ですが、グレーや透明ならば糊せんや蒸発線です。
色がついて残って無いならば違いますね。


生理予定を一週越しているならば明らかに陽性と解りますよ。

排卵が遅れた場合や、一時は濃いめだったのにダメだった場合には、髪の毛細さ薄紫のはずです。

一週またず、2日経ってから試されて陰性なら妊娠ではありません。

Q妊娠検査薬の蒸発線について教えてください。

妊娠検査薬薄い陽性が出た場合、蒸発線の可能性があると聞いたことがあるのですが、検査直後(検査後2~3分)でも蒸発線の可能性はありますか?説明書には10分以内に判断をするよう書かれているのですが、書かれている時間内でも蒸発線が見られることもあるのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

おはようございます。

判定窓の濃い線が出たなら陽性に決まってるじやないですか。

妊娠検査薬だけでなく、どんな検査薬でも、判定ラインが濃く出て蒸発線とは、試験紙の意味を成しませんよ。

さぁ~?今まで主にクリアブルーとチェックワンファストを主に、他の検査薬も一体何本使い、陽性を見た数だけでも100本は越えて居る者ですが。

蒸発線というものにピンと来ません。
しいて言うなら、薬品を塗ったラインが色を発せずに浮かび上がる現象を言っているのだとしたら、それだと思いますが、
これだけはハッキリと言えます。

陽性を感知したなら、薄かろうが細かろうがボケてようが10分以上経ってようが、
判定窓に各種メーカーが決めている陽性色の濃淡を発しているラインが現れたなら、それは陽性感知です。

従って濃い陽性ラインが蒸発線と言うことはありえません。

また、各種メーカーが正式に判定するとされる5分内や10分以内でとは、
自然HCG陽性がある程度しっかりあるとされる反応時間を示していると思われる時間を推奨していると思います。

例えば、HCG注射陽性だと20分~30分後で陽性ラインが出てくる事もあるからです。

HCG注射をしていない場合でも、自然HCG陽性が、もちろん、着床から短時間しか経って居ない場合、
検査薬によれば、20分~30分で感知する場合もあります。

これは各種検査薬メーカーにより、隠れた特徴がありますので、余りに低いHCGだと感知できない、または、時間さえ要すれば、余りに低いHCGでも感知すると言う特徴を持った検査薬もあります。

すべて、長年の12回あった着床妊娠から、色んなメーカーの検査薬を使い果たして来て、経験から言えることです。

各種特徴が解っていると、この時期ではこの検査薬をと、特徴を生かして応用した使い方をしてきました。
濃い陽性ラインが蒸発線ではない、
薄かろうが細かろうがボケてようが、10分以上経ってようが、
メーカーが決めた色を発したラインは陽性感知です。

おはようございます。

判定窓の濃い線が出たなら陽性に決まってるじやないですか。

妊娠検査薬だけでなく、どんな検査薬でも、判定ラインが濃く出て蒸発線とは、試験紙の意味を成しませんよ。

さぁ~?今まで主にクリアブルーとチェックワンファストを主に、他の検査薬も一体何本使い、陽性を見た数だけでも100本は越えて居る者ですが。

蒸発線というものにピンと来ません。
しいて言うなら、薬品を塗ったラインが色を発せずに浮かび上がる現象を言っているのだとしたら、それだと思いますが、
これ...続きを読む

Q2週間後は陰性、翌週は陽性!?

妊娠すると早い場合は、生理予定日前でもすぐに
反応がでると聞きます。

生理予定日から、かなーりしてから妊娠が
わかった方いますか??

私は、先月の25日あたりに来ると思っていましたが
生理が来ないので月末と今月の連休にも検査薬を
試しました。
しかし、陰性でした。生理予定日から10日以上して
陰性なら間違いないと思っていましたが
今日になって残ってた検査薬を試したら
線がクッキリと出てきました。
こんなことってありますか?
先月、膣外射精で1度Hをしたので、妊娠の可能性は
あると思いますが、だったら反応がこんなに遅くなのは
おかしいと思うんです。

検査薬が誤反応したか・・排卵が遅かったのか・・

他のメーカーの検査薬を使ってみたり
今月も生理が来なかったら病院に行こうと思うのですが
妊娠の場合、だいたい生理前後に反応が出たという
話ばかりなので、、気になります。

Aベストアンサー

妊娠検査薬は、受精卵が子宮に到達して「着床すると」分泌されるhCGホルモンというのが、尿中に溶け出ているかどうかを検出します。

だいたい、排卵の3週間後くらいの時期(以降)が、検出に充分な量の分泌があるとされています。

ただし、検出に充分な量になっているとは限らないだけで、排卵の3週間後まではhCGホルモンが分泌されないわけじゃないんです。
着床すると、少しずつでもhCGホルモンの分泌が始まります。

生理は、排卵の14日±2日後に始まりますので、生理予定日の1週間後が、排卵の3週間後になります。
別の考え方をすると、生理予定日は排卵の2週間後ですから、妊娠していれば陽性反応が出ることがあるということです。

で、あなたの場合、排卵が遅れていた可能性が高いです。
先月の25日が生理予定日と思っていたようですが、20日前後に心当たりがあって、それで妊娠なさったようなので、排卵が19日~21日あたりだったと思います。
本当の生理予定日は、その2週間後です。
今日だったら、確実に排卵の3週間後になっていますから、まさに能書き通りの「妊娠検査薬の使用時期」だったわけです。
(先月末は、排卵のから生理予定日を少し過ぎているのではなく、生理予定日のかなり前だったので、早すぎたのかもしれません)

妊娠検査薬は、受精卵が子宮に到達して「着床すると」分泌されるhCGホルモンというのが、尿中に溶け出ているかどうかを検出します。

だいたい、排卵の3週間後くらいの時期(以降)が、検出に充分な量の分泌があるとされています。

ただし、検出に充分な量になっているとは限らないだけで、排卵の3週間後まではhCGホルモンが分泌されないわけじゃないんです。
着床すると、少しずつでもhCGホルモンの分泌が始まります。

生理は、排卵の14日±2日後に始まりますので、生理予定日の1週間後が...続きを読む

Qうっすら陽性?蒸発線?

生理予定日1日前の今朝、Pチェックという妊娠検査薬で
うっすら縦線が出ています。検査後3分後くらいはまだ
真っ白だったのですが、10分程後に見てみるとかすかに
うっすら…という感じでした。説明書には10分過ぎての
判定はNGと書いてありますが、可能性としてはどうでしょうか?

これから年末年始で病院の予約も1週間以上取れないので
みなさんの経験からアドバイスをもらえるとありがたいです。
(検査薬は明日、明後日と続けてみたいと思います)

待ち望んでいる妊娠ではありますが、医師から妊娠・出産は
危険と言われており、怖い半面、妊娠できていれば本当に
うれしいので覚悟を決めたいのです…。

Aベストアンサー

こんにちは。

Hcg注射されていませんか?
されていないとして回答すすめますと。

P-checkですね、赤いほう?青い方ですか?

50IUですが、ひどくのろくで低感知しますよ^^;。
あまりにノロすぎるのでフライングには向いていません。

しかも、残ります。

多分それは本物です。→Hcg注射されてないとして。

念のため、今の時期ですと、p-checkではなく、
チェックワンファスト(CheckOneFast)かクリアブルーでされて
もう一度確かめてみてくださいね。

Q妊娠検査薬で陰性でしたが。。。

生理予定日1日前にドュテストの生理予定日1週間後の検査薬をしたのですが,陰性でした。うっすらも出ない状態です。これは8割~9割信用していいでしょうか?これを生理予定日1日前に使用し全くの陰性だったのに,生理予定日1週間後に陽性が出た方いらっしゃいますか?経験者の方教えて下さい。

Aベストアンサー

shirley67さん、こんにちは。
フライング検査の信頼性は、もし陽性だったら妊娠可能性大ですが、
陰性だから可能性ゼロとば限らないと思います。

私自身経験はありませんが、陰性から陽性に変わったことは、
雑誌やネットなどでよく見かけます。

医療関係の資料を参考に、考えてみました。
まず、shirley67さんが使った検査薬、
つまり“予定日1週間後より使えるタイプ”ならば、
感度が50IU/L以上だと思います。

正常妊娠では、排卵後約10日頃よりhCGが出始め、
排卵後12日目頃(着床後約3日)には25IU/L、
排卵後14日目頃には50IU/L以上に達するそうです。
そのため理論的には、生理予定日には陽性反応が出るそうですが、
実際個人差があり、排卵期があいまいなこともあり、
予定日以前や直後に検査を行うのは
正確な判定がされにくいとのことです。

さらにhCGは日を追うごとに増えて分泌されます。
そのペースは正常妊娠の場合、
妊娠4週(生理予定日頃=排卵後14日目頃=50IU/L以上に達する)以降
3日で4倍に増えるということです。
いつごろ確実に陽性が出るかは、これでわかりますよね?

検査薬は、単純にhCGが検出された時「陽性」
hCGが検出されなかった時「陰性」と反応します。

上記の数値は、28日周期の方の平均的なものですから
shirley67さんが、もし妊娠されていたとしても
排卵後14日目以前の、50IU/L以上に満たない日に
検査してしまったら、陰性となる可能性が高いです。
排卵日は、遅れる事が多々あるそうですから
いちがいに生理予定日=排卵後14日とは限りません。

だから、説明書には予定日約1週間後から使用可能と
しっかりと記載されているんですね。
妊娠してても陰性と出てしまっては
せっかくの検査キットが無駄になってしまいますので…

でも、フライング検査は私もよくしていました。
妊娠できたかどうか、1日も早く知りたいという
shirley67さんのお気持ちは、とってもよくわかります。

なるべく排卵日を正確に予測して
hCGの量が感度以上に達したと確信できる日に、
生理が来てなければ検査してみるのが
理にかなっていると思います。

排卵日の予測は、
基礎体温・排卵日検査キット・
おりものチェック・病院の超音波検査で卵胞チェック
などの方法があります。
ただ、基礎体温以外はコストがかかってしまうので、
何ともいえませんが…

妊娠された方の中には、早い方だと予定日前から
陽性反応が出たという話も聞きます。

でも自分が早い日に検査して陰性だった時に、
「早すぎたからかな」とますます不安になるより
もどかしくても数日後の朝一などにきちんと
検査したほうが良いかと思います。
私は生理周期37日目まで生理がこなかったので
3本くらい試してましたが、翌日にリセット(生理開始)して
「ダメな時はダメなのね」と悟りました。

どうか、あせらずに日々を過ごしてくださいね!

shirley67さん、こんにちは。
フライング検査の信頼性は、もし陽性だったら妊娠可能性大ですが、
陰性だから可能性ゼロとば限らないと思います。

私自身経験はありませんが、陰性から陽性に変わったことは、
雑誌やネットなどでよく見かけます。

医療関係の資料を参考に、考えてみました。
まず、shirley67さんが使った検査薬、
つまり“予定日1週間後より使えるタイプ”ならば、
感度が50IU/L以上だと思います。

正常妊娠では、排卵後約10日頃よりhCGが出始め、
排卵後12日目頃(着床後約3日)...続きを読む

Q妊娠検査薬の蒸発線と判断するのは何分後?

宜しくお願いします。

生理予定日4日前。フライングとわかりつつ、風邪薬も飲みたかったのと、なんとなくムカムカするのと、排卵検査薬を使用して思い当たるフシが大有りだったのと・・・色々あったので、先ほど妊娠検査薬を使ってみました。

私が使用したのは、尿をかけて1~3分待って下さいというものでした。3分では結果が出ず、まだうっすら横線が出てる状態でした(判定中だったのか・・・?)時計とにらめっこしつつ、5分後には本当にうっすらと縦線が出ました。

こちらで見てみると、時間外の判定のものは「蒸発線」というということを知りました。確かに時間外ではあるものの、5分後に出たうっすら線も「蒸発線」というのでしょうか?
生理予定日4日も前だし、しかも使用したのが生理予定日1週間後から使える検査薬なので、「もしかしたら陽性?!」とは思わないほうがいいのでしょうか?ただ単に、尿が残っていてリトマス紙が反応しただけ・・・??

もちろん、しっかり説明書通りに検査するのが正しいとわかっています。早すぎるということもわかっています。でもでも・・・・検査薬が無駄になり懐が痛むのは私の家なので、そのことについてのお叱りはご遠慮願いたいです・・・・。
早すぎる検査で陽性が出ても、科学流産・・・・?のようなものになり、あまりフライングはよくないとこちらの過去の質問で知りました。そのことも承知しております。

ただ、今は5分後に出た線をどう判断するのか・・・・。それが知りたいです。質問してる立場なのにわがままですが、宜しくお願いいたします。

宜しくお願いします。

生理予定日4日前。フライングとわかりつつ、風邪薬も飲みたかったのと、なんとなくムカムカするのと、排卵検査薬を使用して思い当たるフシが大有りだったのと・・・色々あったので、先ほど妊娠検査薬を使ってみました。

私が使用したのは、尿をかけて1~3分待って下さいというものでした。3分では結果が出ず、まだうっすら横線が出てる状態でした(判定中だったのか・・・?)時計とにらめっこしつつ、5分後には本当にうっすらと縦線が出ました。

こちらで見てみると、時間外...続きを読む

Aベストアンサー

5分後に出たのなら陽性ですよ。
うっすらだったのはまだ着床して間がないからでしょう。

生理予定日4日前ということは、おそらく排卵からまだ10日程度しか経過していないんですよね。 薄いのももっともです。
あと数日後にはもっと濃い陽性反応が出ると思います。
生理予定日に生理にならなければ(ならないと思います)、もう一度検査してみてくださいね。

Q【妊娠検査薬】判定時間を過ぎてから出る陽性線の原因

過去の質問を検索すると
「判定時は陰性だったけど、捨てようと思って
あとで見たらうっすら線が出ていた」
という質問をいくつか目にしました。

その回答として
「判定時間が過ぎているから無効」
「妊娠の可能性あり」
「後日生理がきて妊娠していなかった」
など様々でしたが、ここで私の質問です。

"判定時間を過ぎてから出た陽性の線はなんで出たのか?"

考えられる原因・理由を教えてください。

Aベストアンサー

私の経験と産婦人科の先生からの話によると、判定時間が過ぎていても線が出ると言うことは妊娠の反応があるということみたいです。後日生理が来て妊娠しなかったというのは流産をしているのだと思います。でもこれは流産した回数には入らないそうです。

Q<妊娠もあり得る?>体温低下で生理が来ると思ったら翌日上昇

7月~妊娠を希望しています。
基礎体温は2層に分かれていて「全くの理想とは言えないまでもほぼ良いグラフ」と婦人科医に言われ、もっと36.7度を越えて欲しいと言われました。
私はそんなに気にしていませんが一応、黄体機能検査を先週受け、結果は週末に。
生理周期は27-30日です。
昨日、生理周期28日目に36.24度に下がったので生理が来るな…と思っていたら来ず、昨日の夜の温度(舌舌測定)は37.43度と今まで出た事のない高い温度でした。
(夜の温度は高温期で大体36.9-37.2度位なので。)
周期29日目の今朝、36.46度迄上がっていました。
これ迄生理前の体温は、必ず徐々に、又は急激に下がる一方で、決して直前に一旦又上がってから生理がくる事はありませんでした。

■生理かと思う位体温が下がったのに妊娠していた、という事がある方、聞いた事がある方のお話をお聞かせ下さい。
これで生理が来ても参考にさせて頂いて、今後、ドンと構えていられるようにしたいなと思っています。

生活が不規則のため、計る時間がマチマチです。
(10/16迄の周期平均…低温期36.18度、高温期が36.63度)
10/13 周期24日 高温 11日目 36.77 (毛のう炎(湿疹みたいの)が腹/太股/二の腕に沢山)
10/14 周期25日 高温 12日目 36.81 ↓
10/15 周期26日 高温 13日目 36.55 ↓
10/16 周期27日 高温 14日目 36.65 ↓ (断続的に胃~喉がムカムカ)
10/17 周期28日 高温 15日目 36.24 (右耳に膜が張ったような感じで聞えにくくなる事も)
10/18 周期29日 高温 16日目 36.46 (ダメ元の検査薬…陰性)
-------------------------------
9/15 周期23日 高温9日目 36.68
9/16 周期24日 高温10日目 36.87
9/17 周期25日 高温11日目 36.48
9/18 周期26日 高温12日目 36.45 (体温調節困難/手足のしびれ)
9/19 周期27日 高温13日目 36.37 (膣?周辺が縦にチクチク痛)
9/20 周期1日 低温1日目 36.25 (生理)

7月~妊娠を希望しています。
基礎体温は2層に分かれていて「全くの理想とは言えないまでもほぼ良いグラフ」と婦人科医に言われ、もっと36.7度を越えて欲しいと言われました。
私はそんなに気にしていませんが一応、黄体機能検査を先週受け、結果は週末に。
生理周期は27-30日です。
昨日、生理周期28日目に36.24度に下がったので生理が来るな…と思っていたら来ず、昨日の夜の温度(舌舌測定)は37.43度と今まで出た事のない高い温度でした。
(夜の温度は高温期で大体36.9-37.2度位なので。)
周期29日目の今朝...続きを読む

Aベストアンサー

#1です。
このグラフ妊娠した時に病院へ持参しました。
その後数回持参しましたが、
先生何も言わなかったですよ。
しいていえば、「このあたりが排卵かな?」と
34日~35日あたりを指差しておっしゃったくらいです。

のんびり構えていると案外妊娠したりするので(私は2回の妊娠がそうでしたから)のんびり赤ちゃんが来るのを待っていてくださいね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報