激凹みから立ち直る方法

先週末の土曜日、横浜駅で盗撮の被害に遭い、犯人を捕まえてくれた高校生のグループにお礼をいいたいのですが、彼らが言っていた名前がどうしても思い出せません。
「シン○○」とか「エス○○」のようなことを言っていました。
制服は、上下紺色のブレザー型で、白いワイシャツに、紺に水色のいくつかのパターンの斜めのストライプがかかっているネクタイでした。
バッグからして、何かの部活の帰りだったと思うのですが、その中の一人は「空手1段」と言っていたので、もしかしたら空手部のある高校かもしれません。

これしか情報がないのですが、何か思い当たる方いらっしゃいましたらご回答をお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんにちは

大変でしたね
犯人が捕まっているのであれば警察に問い合わせれば
教えてくれますよ
    • 0

ここで質問してしまうと、個人情報の開示になってしまう恐れがありますので、一旦犯人を引き渡した警察署へ相談してみてはいかがでしょうか?

仮に他の回答者さんがその高校生を知っていたとしても、ネット上で実名を晒してしまうのは、親切にしていただいた高校生に失礼だと思いますよ。
なぜなら、インターネットはどこで誰が見ているか分らないからです。もしかしたら犯人が逆襲するかもしれませんし・・・!

何はともあれ、質問はすぐに締切って警察署に行くことをオススメします。

この回答への補足

警察には、その高校生たちが引き渡してくれたのですが、そのあと普通に帰ってしまいました。
彼らの名前ではなく、高校の名前を知りたいです。
名前はニックネームで呼び合っていた数名を記憶しています。

高校の名前をネット上に挙げるだけでもやはり個人情報の開示になってしまうのでしょうか?

警察のかたも、何も聞かずに帰してしまい、頼りはここだけです。

• 0