初代の『ポケモン言えるかな?』という曲の歌詞で最後の部分に『もう一匹忘れてない?』(←うろ覚えです)ってあるのですがそのポケモンって何ですか?最近ふと気になってしまいます。

A 回答 (2件)

#1ニャ



ここのオリジナル版動画、最後の1秒を見てくだせぇ。
http://syumigame.blog88.fc2.com/blog-entry-255.h …
    • good
    • 2

ミュウだニャ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

最近ずっと気になっていたのでやっとスッキリしました。ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/20 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qムーンフェイズとサン&ムーンって同じ?

機械式時計初心者です。

ムーンフェイズに憧れてネットで検索していると、
同じようなデザインですが、下記のように表記が違った物がありました。

・ムーンフェイズ
・サン&ムーン
・デイ&ナイト

同じ物だろうと自分なりに解釈していたのですが、
購入者のレビューに気になるコメントを発見しました。
「デザインはいいが、ムーンフェイズではなかった」とのこと。
その時計は、明らかにムーンフェイズ的なデザインが施されていました。

ということは、ムーンフェイズとその他には
何か明確な違いがあるということなのでしょうか?

ググってみても答えを見つけられませんでしたので、
詳しい方がいらっしゃいましたら、ご教授願います。

Aベストアンサー

ムーンフェイズの文字盤です
http://kamine.exblog.jp/12194684/

ディアンドナイト
http://www.webchronos.net/watch_the_new/3049/

サン&ムーンはディアンドナイトと同じだと思います

Q初代ポケモンが流行ったとき、ミュウを出現させるバグなどがどこからともな

初代ポケモンが流行ったとき、ミュウを出現させるバグなどがどこからともなく伝わってきました。かなり複雑な操作が必要でしたが、教えてくれた友達も、別にメモを見るでもなくスラスラと教えてくれました。自分もそれをすぐに覚えて他の友達に教えた覚えがあります。子供のネットワークに今更ながら驚いています。他にも色々な裏技がありましたが、ああいうのってやはり開発者側が流していたんですか?

Aベストアンサー

開発側のリークでは無く、単に裏技を出す人が色々と手を変え品を変えて、
試して出した結果の一つに過ぎません。

当時のバグの場合には、本当に偶然にも発生すると言う要素と、プログラムのミスと言う
2つの要素があり、前者の偶然方には出来る人できない人と言う2分されて、
検証する側の運が大きかったが、プログラムミスの場合には当時の流行であった、
対戦に使用が出来ないと言う症状が出たり、ゲーム自体のセーブデーターが消えたりと、
色々と問題を起こしました。

裏技の大半は開発者のリークとかいう人が居ますが、裏ワザと言うのは開発者にしてみれば、
云わば仕事上のミスであり、本来はやってはいけない事と思うのが当たり前です。
仕事に誇りも自身も持てない一部の人達がその手の外部に出してはいけない情報をリークした
形跡もありますが、実際には偶然の産物が多いと思います。

一時的に、意図的に裏技を入れる時代がありましたが、本来のゲームの楽しさが失われると
言う事情と、技術的に無理が出ると言う事で入れるというコトはしなくは成りましたが、
現在の裏技の大半は、開発途中のミスを取り除くデバックと言うプログラムを違法に稼動させて、
裏ワザとして公表しているものが大半なので、現状の裏技を行ってセーブデーターが消えたり、
ゲーム機が起動出来なくなったとしても、メーカー修理には出せなく恐れもありますよ。

因み、
自分も初代のモノで、ミュウを出して遊んでいましたが、交換や対戦をすると5回に1回程度は
動作不良を起こしていたと記憶しています。

開発側のリークでは無く、単に裏技を出す人が色々と手を変え品を変えて、
試して出した結果の一つに過ぎません。

当時のバグの場合には、本当に偶然にも発生すると言う要素と、プログラムのミスと言う
2つの要素があり、前者の偶然方には出来る人できない人と言う2分されて、
検証する側の運が大きかったが、プログラムミスの場合には当時の流行であった、
対戦に使用が出来ないと言う症状が出たり、ゲーム自体のセーブデーターが消えたりと、
色々と問題を起こしました。

裏技の大半は開発者のリークとかいう...続きを読む

Qポケモンサンムーン 買いたいんですけどサンとムーンどっち買ったほうがいいですか?

ポケモンサンムーン 買いたいんですけどサンとムーンどっち買ったほうがいいですか?

Aベストアンサー

パッケージ見て、好きな方のポケモン買ったら良い。

Q初代プレイステーションが故障?

初代プレステが、電源を押してもソフトを認識してくれなくなりました。
すぐにメインメニューの画面になります。落としたり水に濡れたりはしていません。
以前から、プレイ途中で止まったり、認識してくれないことはありましたが、やり直せば問題なくできました。
直すにはどんな方法がありますでしょうか。

Aベストアンサー

 おそらく読み込み不良です。
CDタイプのレンズクリーナー(乾式)をお試しください。レンズクリーナーを使ってください。それでも改善をしなければソニーへ修理を出してください。おそらく修理は1万ぐらいです。

リンク先の行為は保証外になってしまいます。

参考URL:http://www7a.biglobe.ne.jp/~monmontaro/ps2_10000repair.htm

Q次に出るポケモンムーンを購入しようと思っているのですが、皆さんは買いますか?ご返事まっています!(`

次に出るポケモンムーンを購入しようと思っているのですが、皆さんは買いますか?ご返事まっています!(`・ω・´)

Aベストアンサー

一応、家族でサンとムーンに分かれて購入する事になってます。
ダウンロード版を購入するので、予約はしてませんが。

今度のは今までポケモンも色々と違うみたいなので、少し期待してます。

先日配信開始された無料体験版もプレイしてますよ。

Q初代・引田天功の人体分離マジックの真相

以前、どなたかのエッセイで読んだのですが、
20~30年ほど前のゴールデンタイムのバラエティショーで、
初代引田天功が美女の体を箱に入れ、ナイフで分離するマジックをしたところ、笑っていた美女の顔は
見る見る青ざめ、血が飛び散って、
それに気づいた引田天功が慌てだして、
そのまま唐突にCM、エンディングにいってしまい、
真相が分からないまま・・という驚きの番組
があったそうです。
こちらの番組をリアルタイムで見ていた方、
またその後の真相を知っている方、
どうぞ教えてください。よろしくお願いします。
(既出でしたらすみません)

Aベストアンサー

30年ほど前だったと思います。
多分その番組だと思いますが見ていました。
曜日は忘れましたが夜7時頃に放送していた記憶もあります。
アシスタントで現在の引田天功が「朝風まり?」でしたっけ?出ていたのも何故か記憶にあります。

箱の美女を切断するのも子供心に恐怖だったので覚えています。
私もこの件はどうなったか何十年来の疑問です。
胴体切りで、怖くて眼を手で覆ったり、薄目を開けてみていた記憶もあります。

記憶間違いかもしれませんが、通常の胴体切りは、箱でナイフで切るショウーだと思いますが、美女は箱に入って無く、ベットの上に布を被せられただけで横たわっていた気がします。
そしてナイフではなく、電動の丸いのこぎりのような記憶もあります。

肉が飛び散ったように見せた気がしました。
(これは記憶が確かの確率は高いです)

それにちょっと切った程度位だっと思います。

引田氏の慌てたりの表情は全く記憶にはありません。
中途半端に終わってしまったような気がします。

胴体切りで箱に入らずどうして出来るのか不思議でした。

一緒に見ていた家族との議論では、「美女のお腹には何か物を詰め込んでいたかも・・」など推測していました。

女優が妊婦役を演技するときお腹に何かを巻いたり付けたりしますね。それと同じ原理で切ったら肉もどきや偽物の血が出るような仕組みかも?
と思っていました。

引田氏がもし慌てていたとしたらそれも演技(ショー)のうちかもしれません。


スゴク昔の話しですが、とても衝撃があったので記憶があります。

でも思い違いかもしれませんので、正しい回答じゃないかもしれません。

30年ほど前だったと思います。
多分その番組だと思いますが見ていました。
曜日は忘れましたが夜7時頃に放送していた記憶もあります。
アシスタントで現在の引田天功が「朝風まり?」でしたっけ?出ていたのも何故か記憶にあります。

箱の美女を切断するのも子供心に恐怖だったので覚えています。
私もこの件はどうなったか何十年来の疑問です。
胴体切りで、怖くて眼を手で覆ったり、薄目を開けてみていた記憶もあります。

記憶間違いかもしれませんが、通常の胴体切りは、箱でナイフで切るショウ...続きを読む

Qサンで出てくるポケモンの名前教えてください!

友達がサンを今やってるのですが、

目がキラキラしてて、
ふわふわしてて
とても小さなポケモン

の名前を教えてください!
アブ…何とかみたいな感じだったと思います。、
おねがいいたします!

Aベストアンサー

「アブリー」ですね。進化形は「アブリボン」です。ムーンでも出ますよ。

Qポケモンプラチナで

勝負所で次の日になっても、いるジムリーダーが同じで、しかも話しかけても戦えません。

大量発生も3日連続同じです。

何回か勝負所のなかでレポートをしてしまったのが原因だと思うんですが...どうでしょうか?バグでしょうか?

直す方法知ってる方いたら、教えて下さいませ!

Aベストアンサー

ソフト内の時間が経過してないみたいですね。
DSの時計設定を確認してみてください。

日にちを次の日とかにして、変わらなかったら任天堂の方に言ったほうがいいかもしれません。
ソフトじゃなくてDS本体の方がおかしい可能性もあります。

Qポケモンムーンをやっていたら

ケーシィがLv16になり、ユンゲラーに進化したらスプーン曲げとねんりきを覚えるとネットに記載されていたのですが、Lv16になってユンゲラーに進化したらスプーン曲げしか覚えず、バトルで使えないのですが、ユンゲラーは何Lvでねんりきを覚えるのか教えてください!!

Aベストアンサー

16で進化したのならちゃんと覚えるはずです。
もし高レベルから大量の経験値をもらってケーシィのまま
17以上になってから進化したのなら覚えるのは
スプーン曲げだけ。
次に覚えるのは21でサイケこうせんです。

Qポケモン パーティーについて

今パーティ編成に悩んでいます

現在が
フシギバナ(やどりぎ 眠り粉 エナジーボール ヘド爆)

ブラッキー(どくどく のろい しっぺがえし バトンタッチ)

カポエラー(マッハパンチ ねこだまし インファイト エッジ)

ガブリアス(地震 つるぎ ドラゴンクロー 炎のキバ)

スターミー(10万ボルト ハイドロポンプ れいとう サイキネ)


です。まだ5匹しかいません。もう1匹をどうしようか迷っています。アドバイスをどうかお願いします。あと、技構成、現パーティーについてもご指摘していただけたら幸いです。

Aベストアンサー

パッと見て思ったのは、飛行タイプと岩タイプがあれば心強いかなって思います。特に岩タイプに関しては、質問者さんの挙げているポケモンのタイプを(覚えている技のタイプは無視して)見た時に、飛行タイプと虫タイプに強いポケモンが居れば心強いだろうと思います。そこで、岩・飛行タイプのプテラなんかはどうでしょうか?
プテラは、岩タイプでありながら素早いですし、覚える技も結構バリエーションがあります。防御と特殊系が低いですが、その分攻撃力が高いので、同タイプの技を使えば、相当な戦力になると思います。
あと、No1の方が言うミューツーですが、特殊攻撃の高さに関しては、デオキシス・アタックフォルムに次ぐ高さであることでも十分強いですが、更にダイヤモンドとパールから覚えられるようになった、「ミラクルアイ」「きあいだま」「はどうだん」によって、最大の弱点である悪タイプにも対抗できるようになりました。しかし、こいつの最大のネックは、公式試合では使えない点です。バトルタワーとかでは使えなかったと思います。それさえなければ、本当に最強なのですけどね……
長々となりましたが、ご参考にどうぞ。

パッと見て思ったのは、飛行タイプと岩タイプがあれば心強いかなって思います。特に岩タイプに関しては、質問者さんの挙げているポケモンのタイプを(覚えている技のタイプは無視して)見た時に、飛行タイプと虫タイプに強いポケモンが居れば心強いだろうと思います。そこで、岩・飛行タイプのプテラなんかはどうでしょうか?
プテラは、岩タイプでありながら素早いですし、覚える技も結構バリエーションがあります。防御と特殊系が低いですが、その分攻撃力が高いので、同タイプの技を使えば、相当な戦力になる...続きを読む


人気Q&Aランキング