プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PSPの画面内に謎の模様(?)があちらこちらに広がって気になってプレイできないんです。
これってなんなんでしょう・・・?
ちなみに開けたことはありません。

この気になる謎模様を直したいんですが、このPSPの開け方と直し方もし知っている人居たら教えてくれませんか?
お願いします┏○

開けたとしても壊れないでしょうか?
そこが凄い心配なんです。

A 回答 (4件)

液晶が滲み出てきているのでしょう。

「開けたとしても壊れないでしょうか?」よりも開けても個人では直せないでしょう。また開けてしまうと有償無償を問わずメーカーの修理が受けられなくなります。
蓋を開けてティッシュで拭いて完了、みたいな単純なものではないのでメーカー・専門家に修理を依頼したほうがいいです。
    • 0

一度開けたら正規の修理は受けられなくなります。

「謎の模様」ではちょっとわかりませんが、液晶画面は強い圧力を受けると、シミのような後が残ることがあります。
これはもう新品の液晶に交換するしか直す方法は無く、メーカー修理に出すのが一番確実です。

自分でやる場合、2・3個壊すつもりで、液晶を3枚・本体を他に2台ぐらい用意し、ニコイチの要領で使えるパーツを融通するとかになりますかね。
故障した液晶以外にも、スイッチ部品を無くしたり、ピンを折ったり、フィルムケーブルを切ってしまったりと、追加でいろいろ壊してしまう可能性が大いにあります。
まあ、一発で成功させたいなら、Web上にある情報をスミからスミまで読み、これなら大丈夫、という自信がついてから開けましょう。(それでもどっか失敗するもんですが。)
    • 0

素人考えでの原因

保護フィルムに気泡が入って、その部分が気になっている?

単純に油汚れ

まずはクリーニングをしてみて、それでも駄目なら修理依頼ですかね・・・。

>開けたとしても壊れないでしょうか?
こう言ってる時点で壊れる可能性は大きいです^^;
昔から色々とばらしているのならば多少は大丈夫でしょうけど・・・
私は時計や電化製品も色々ばらした事がありますが、PSPを軽く見た感じ、専用のドライバーが必要なのが目視でわかります。

そういった機材をそろえるより、素直に修理、又はメンテを依頼した方が良いと思います。
    • 0

素直に修理に出した方が良いのでは?

あけた場合は何が起きても全て自己責任になってしまいます。
    • 0