最新閲覧日:

’70年代後半から80年代前半
キャンディポップ、ミュンヘンサウンドが流行った時代に
活動していた「ドリードッツ」という
女性6~7人くらいのグループのCDは存在するのでしょうか?
どなたか教えて下さい。

A 回答 (1件)

ドリー・ドッツ(Dolly Dots)、「レディオ・ギャル」「恋のローラースケーティング」とかを歌ってたグループですね。

Angela,Anita,Esther,Patty,Ria,Sjeelの6人組で、現在は解散(引退)しているようです。以前出ていたものがあったかどうかは分りませんでしたが、現在日本でCDは出ていないようです。オムニバスCDの中に収録されている曲もありません。

ヨーロッパでは何枚かCDが出ているようで、オランダのBMGで'98年に『The Collection』というベスト盤が出ていますので、これが入手可能じゃないかと思うんですが(BMG Nederland,74321612222)、・・・hmvのUKサイトとかを検索しても出てこないですね。'98年にドイツのTV番組で1度だけ再結成のような形で出演したことがあって、それをきっかけにして出たCDのようです。

下記のファンサイトのディスコグラフィの項には、このベスト盤の他にもいくつかCDが載っていましたが、現在はこれが1番新しいもののようです。

参考URL:http://home-1.worldonline.nl/~dots/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ