’70年代後半から80年代前半
キャンディポップ、ミュンヘンサウンドが流行った時代に
活動していた「ドリードッツ」という
女性6~7人くらいのグループのCDは存在するのでしょうか?
どなたか教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ドリー・ドッツ(Dolly Dots)、「レディオ・ギャル」「恋のローラースケーティング」とかを歌ってたグループですね。

Angela,Anita,Esther,Patty,Ria,Sjeelの6人組で、現在は解散(引退)しているようです。以前出ていたものがあったかどうかは分りませんでしたが、現在日本でCDは出ていないようです。オムニバスCDの中に収録されている曲もありません。

ヨーロッパでは何枚かCDが出ているようで、オランダのBMGで'98年に『The Collection』というベスト盤が出ていますので、これが入手可能じゃないかと思うんですが(BMG Nederland,74321612222)、・・・hmvのUKサイトとかを検索しても出てこないですね。'98年にドイツのTV番組で1度だけ再結成のような形で出演したことがあって、それをきっかけにして出たCDのようです。

下記のファンサイトのディスコグラフィの項には、このベスト盤の他にもいくつかCDが載っていましたが、現在はこれが1番新しいもののようです。

参考URL:http://home-1.worldonline.nl/~dots/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QCDからCD-RWにコピーする前のCDからのファイルコピーの方法

CDからCD-RWにコピーする前のCDからのPC上へのファイルコピーの方法が分かりません。

Aベストアンサー

CDのバックアップでしょうか。
バックアップなら、付属のライティングソフトでできるはずです。
その場合は、お使いのライティングソフト(B's Recoderとか)を教えてください。

単体のファイルコピーでしたら、対象のファイルをコピー先にドラッグアンドドロップで大丈夫です。
それから、ライティングソフトでCD-RWに書き込んでください。

Q70年代後半から80年代前半のAOR

70年代後半から80年代前半のAORの曲で、クールで何回も聴きたくなるような曲を探しています。ただ、イーグルスのホテルカリフォルニアのような誰でも知っている曲は、私も知っているので、超メジャーな曲以外について教えてください。派手な曲よりも、メローな曲が大好きです。お願いいたします。

Aベストアンサー

下記の曲などどうでしょうか。
5曲ほど選びました。
ヒットしたのにもかかわらず次第に人々の記憶から遠くなっていった曲ばかりです。
1970年から1980年のヒット曲のサイトから選びました。
それぞれ、メロディが流れる曲ですので何度でもお聴きになって下さい。
聴けば曲の良さがわかります。
【You Should Be Dancing】
ダンスミュージックですね。
The Bee Gees(ビージーズ)の大ヒット曲ですが、
聴くことが少なくなりました。
http://www.just-oldies.com/1975/you_should_be_dancin.htm

【Even Now】
邦題「忘れえぬ面影です。
Barry Manilow(バリー・マニロウ)のバラードですね。
君の面影を何時までも忘れることはないという曲です。
いい曲ですので、コレはぜひ何度でもお聴き下さい。

http://www.just-oldies.com/1978/even_now.htm

CDは下記のものがあります。試聴可。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=619860

【Da Ya Think I'm Sexy】
邦題「アイム・セクシー」です。
Rod Stewart(ロッド・スチュワート)のヒット曲ですが、
この曲を最近、パリス・ヒルトンがカヴァーしていますね。
Do Ya は、日本語の大阪弁で「どーや」らしいです。

http://www.just-oldies.com/1979/do_ya_think_im_sexy.htm

【Sailing】
Christopher Cross(クリストファー・クロス)の曲です。
大変綺麗な声で歌っています。

http://www.just-oldies.com/1981/sailing.htm

CDは下記のものがあります。試聴可。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=425491

【Sussudio】
「ススーディオ」と読みます。
Phil Collins(フィル・コリンズ)の珍しいロックです。
http://www.just-oldies.com/1985/sussudio.htm

下記の曲などどうでしょうか。
5曲ほど選びました。
ヒットしたのにもかかわらず次第に人々の記憶から遠くなっていった曲ばかりです。
1970年から1980年のヒット曲のサイトから選びました。
それぞれ、メロディが流れる曲ですので何度でもお聴きになって下さい。
聴けば曲の良さがわかります。
【You Should Be Dancing】
ダンスミュージックですね。
The Bee Gees(ビージーズ)の大ヒット曲ですが、
聴くことが少なくなりました。
http://www.just-oldies.com/1975/you_should_be_dancin.htm

【Ev...続きを読む

Qフォルダの写真をCDRやDVDRにコピーする方法

Vistaを使用している初心者です。
ピクチャの中のたくさんあるフォルダの中から、好きなフォルダを1つ選んで
そのフォルダをCDRやDVDRにコピーして保存する方法があると聞いたことがあります。
残しておきたいデジカメの写真などあるので、CDRやDVDRに保存する方法を教えて下さい。
又、CDRやDVDRには何枚位の写真が残せるのでしょうか?
そもそも一般的にはどちらにコピーするのが普通なのでしょうか?
(カメラ屋さんではCDにコピーしてた気がするのですが・・・?)
全くの素人です、できればPCの専門用語をさけて教えていただけるとうれしく思います。
どうぞよろしくお願いします。
(1)フォルダ内の写真をCDRやDVDRにコピーする方法(簡単な言葉でお願いします)
(2)CDRやDVDRには何枚位の写真がコピーできるか
(3)CDRとDVDR,どちらに残すのが一般的か

Aベストアンサー

(2)
CD-Rは700MBで650MB程度
DVD-Rは4.7GBで実質4.4GB程度

写真の画素数により違います。DVDで4GBでは1200万画素で約635枚、1000万画素で約765枚、800万画素で約955枚
CDは約1/6

(3)
ふつう、写真はCD-Rへ、動画の保存はDVD-Rへ。(ご自分の好みでどうぞ)
CD/DVDはSDカード、USBメモリーより信頼性は高いですが、傷や紫外線に弱いので、定期的にバックアップ(複製作成)した方がよいでしょう。
また、海外製より日本製が信頼できます。
ちなみに以前海外製CDを大量に購入した時10枚の内1~2枚程度は不良品でした(最近はかなりよくなっていると推定)

書き込み方法にもよりますが、書き込み終了時「ファイナライズ」しないと他のPCなどでは見えません。

Q70'80'年代の洋楽に詳しい方

昔の曲で"ヘイレディ~…"?から始まってサビらへんが"カルフォルニア~"サビの最後らへんに"パラダイス~"っていう女性の曲知りませんか?何年か前にビデオカメラのCMに使われていました!

Aベストアンサー

Charlene - I've Never Been to Me
(シャーリーン - 愛はかげろうのように)

です。

QCD から PC にコピーする方法。

初歩的な質問ですみません。
旧パソコン(Win98)でバックアップしたCDを新パソコン(WIN XP)にコピーする方法をご教示下さい。

マイコンピューターをクリック→CD-RWをクリック→My
Documentsのフォルダが表示される。
このMy Documentsを一度にまとめて新パソコンにコピーする方法です。

Aベストアンサー

ただのコピーなら
(1)マイコンピューターをクリック→CD-RWをクリック→MyDocumentsのフォルダを表示
(2)もう一度マイコンピューターをクリックして別窓を開き
コピーしたいフォルダを開く

(1)→(2)にフォルダーをドラッグ&ドロップ

これでコピーできないでしょうか?

Qnew waveの曲 70年代後半か80年代前半

ニューウェイブの曲(かなりのヒット曲で一発屋だと思います)で、確か曲名がキャプテン・・・(なんとか)で歌っているのが、デイヴィッドかピーターで始まるドイツ人だったと思います。どうしても思い出せないんです。知っている人いますか。

Aベストアンサー

ちょっと曲名は違ってしまうのですが、
ついつい好きな曲なので、ふと思い出してしまった物で^^;

◆ピーター・シリング(Peter Schilling)の「Major Tom (Coming Home) 」
かな?とも思ったのですが如何でしょうか?
一応ドイツ出身で所謂”一発屋”と呼ばれている人でもあります。
下記のURLの2曲目で試聴が出来ますので念の為お聴きになってみて下さい。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=254571&GOODS_SORT_CD=101

聴いてみて全然違う曲だったらゴメンなさいね。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=254571&GOODS_SORT_CD=101

Q動画ファイルのコピー(CDR)でエラーを回避する方法

はじめまして。

少々教えて頂きたいのですが、
CDRに保存しておいた動画がコピーする方法はないでしょうか?
コピーすると「循環冗長エラー」が出てしまうのです。

因みに、
・著作権保護CDではありません。
(デジタルビデオで撮った風景を他のパソコンでMPEG化したものです)
・CDRは汚れ傷等もありません。
・動画は最初から最後まで再生できます。

色々試した結果、
・ライティングソフトで他のCDRにコピーしてみる⇒可能
・仮想CDで見てみる⇒閲覧可能
・仮想CDにしたファイルをコピー⇒同じエラーが出る

どうにかして、動画をHDDにコピーする方法はないでしょうか?
方法は良くわかりませんが、
著作権保護CDと同じと考えて、リッピングするとか・・・?

過去にも同じような質問が出ていますが、動画自体が見れますので、質問させてください。

どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私は「巡回冗長エラー」だと思っていたのですが、
循環・・・でも同じCRCエラーのことなのかな?

どちらにしても、ファイルなどをコピーする際に、
エラーを検査するシステムのことでしょう。
http://www.dlmaster.com/other/crc.html

予想としては、動画を観るのには問題ない程度かも
しれないが、ファイルの一部が破損している
・・・と見るのが普通ではないかと思います。

駄目かも知れませんが、動画閲覧可能であれば、
以下URL参考に、コマンドラインからxcopyなどで
吸い出せば出来るかもしれません。

ただ、これでコピー出来たとしても、そのデータが
完全である保証はありませんが。

回答がついていないようなので、分かる範囲で書きました。
もう少し詳しい方がいるといいんですが・・・。

参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/268filecopy/filecopy.html

Q不明な70~80年代前半頃の男性ボーカル曲

70年代~80年代前半頃の曲だと思います。
バンドかソロか不明、英語で男性ボーカルです。
有線かラジオで2回は聞いたので、そんなにマイナーではないと思います。

添付のメロディが歌メロで、曲の途中部分です。
ゆったりのびのび歌っているのですが、添付の部分が終わったとたんにワウペダルを使ったギターがいきなり入ってきて、アップテンポになり曲調もがらっと変わったような気がします。
そこからはちょっと泥臭い展開になりそうなのですが・・・思い出せません。

記憶があいまいなので、勘違いもありそうです。
曲のタイトルかアーティストにお心当たりがありましたら教えてください。

Aベストアンサー

http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=yoG_2k5JMDY

QCD-ROMのデータをCD-Rへコピーする方法

WINDOWS XPの機能で、CD-ROMの内容をCD-R(CD-RW)へコピーできると聞いていいますが、方法を教えてください。

Aベストアンサー

はじめに確認して置きますが、著作件とかライセンスとかその辺の問題は大丈夫ですか?
不正コピーは犯罪、法律違反です。
コピーの方法は簡単。
マイコンピュータを開き、CDドライブを右クリック。
コピーを選択して、適当なHDDドライブを開いて右クリックで貼り付けを選択。
CD内のデータがコピーされます。
次はCDドライブにブランクCDを入れます。
マイコンピュータを開き、先程作成したHDD内のフォルダを開き、全部選択。
ドラック&ドロップでマイコンピュータ内のCDドライブのアイコンまで持っていって落とす。
これだけでは書き込まれませんので、CDドライブを開き、書き込みのタスクを実行します。

Q80年代前半に流行った女性シンガーの曲!?

タイトルどうり手掛りが全然ないのですがおそらく82~85年の間なのですが、唯一の手掛りがビデオクリップのイメージ映像が仮面舞踏会風?というかトムクルーズの映画のアイズ・ワイド・シャットのようなイメージ映像だったのですが、あとサビの部分が確かではありませんがYou take man,You take man,,Wow,Wow,Wowoo~みたいな感じだったのですが…、こんな漠然とした質問でもわかるスゴイ方がいらっしゃったら曲名とアーティスト名のお答えお願いします。

Aベストアンサー

今晩は お探しの曲と同じかは自信無しですが
PVと歌詞の感じから思い出したのが1つだけ有ります。

ローラ・ブラニガン(Laura Branigan)の「セルフ・コントロール(Self ContRol)」
という曲で80年代前半から半ば辺りにヒットした曲だったと思います。
PVはヴォーカルの女性が仮面の男に怪しい場所に連れて行かれるといった感じでした。

下記のURLで試聴出来ますので聴いてみて下さい、12曲目です。
もし違っていたら申し訳ございません

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002J4M/qid=1029667991/sr=1-6/ref=sr_1_2_6/249-6133461-1712341


人気Q&Aランキング

おすすめ情報