プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近々引っ越しをする事になりいろいろな物の処分を迫られているのですが、
趣味で集めていたS.I.Cの山がどうにも持って行けそうにありませんで、処分を考えています。
とはいえ燃えるゴミになんて忍びなくて出せません。
できたら、欲しいという方に譲りたいのですが、どんな方法がありますでしょうか?
お知恵をお貸しください。
ちなみに未開封6割、開封品も箱有りです。オークションなどより単純に好きでもらってくれるという様な方を捜す方法があれば、そちらの方が望ましいです。

A 回答 (4件)

モノ次第ですが、フィギュア専門の買い取り店で未開封、箱有りの状態ならそこそこの値段で買い取ってもらえると思います。

自分の納得する価格で売りたいのであればやはりオークションでしょう。だだし、入札開始価格が高すぎるとあまり入札数が増えないので、そこそこの値段でスタートしたらどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
オークションにかける事になりましたら参考にさせて頂きます。

どのサイトだったか思い出せないのですが、どんなお人形も引き取りますってところがありました。

修理して蘇らせるのだそうです。

そんなところに電話で送るって話をつけてはどうですか?
査定してもらい、いくらで買い取るか決めてもらう。
お金よりひきとってくれるだけでいいのなら、値段はいくらでもいいです って言っておけばいいのではないかと。

オークションでやりとりして あーだこーだやるより 楽ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

とりあえずサイトを探してみたいと思います。

中古の販売店に査定を依頼してみてはいかがでしょうか?大量すぎる場合は、店に持ち込まなくても、取りに来てくれたりするみたいです。

• 0
この回答へのお礼

引き取りに来てくれるサービスは魅力的ですね。検討してみたいと思います。

mixiとかでS.I.Cのコミュがあります

そちらでもらいてが見つかるでしょう
    • 0
この回答へのお礼

ただ自分はmixiなどはやっていないので少し難しいです。