女性の方、お願います。先月、交際1年の彼女に結婚を迫られました。私は転職したばかりでしたので、半年待って欲しいと伝え、一度は彼女も理解してくれたのですが、 やはり不安な想いを抱いてる内に、気持ちが冷めた様で、先週、別れを告げられました。

でも、実は私は、今月の彼女の誕生日にプロポーズしようと、指輪を用意してました。
(彼女は知りません)

そして、私も一度は別れを了解しましたが、諦められず、今日会ってもらう約束をしました。
その際にプロポーズしようと思うのですが、別れを決意した彼女の態度やメールの冷たさにちょっと戸惑ってます。

女性に質問です。
彼女は本当に冷めてしまったのでしょうか?(「出来ればもう会いたくない。心は戻らない」と言います)

この様な場合、プロポーズは嬉しいですか?それとも迷惑ですか?
(彼女は私が指輪をオーダーし、プロポーズの準備をしてた事を知りません)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

ちょっと流れがいまいちわからないのですが、プロポーズしようと指輪を用意していたところ、彼女から結婚を迫られ「待ってくれ」と言ったんでしょうか?


「半年待ってほしい」と言いながら、今月の誕生日にプロポーズしようと思っていたんですか?
結婚を迫られたからプロポーズしようと決めたんですか?
質問者さまがプロポーズをしようと決意したのはいつなんでしょうか?
(すいません、責めてるるわけじゃないです。時系列で整理できなくて)

私は女なので、彼女の気持ちがなんとなくわかるような気がします。
彼女への批判的な回答も見られますが、結婚を迫るという賭けに出た気持ちもわかりますよ。
そのあたりの問題はとりあえず置いておいて・・・

もし完全に質問者さまへの気持ちが冷めてしまっているとしたら、正直今さら・・・って思ってしまいます。
それに一度は別れを了解したあなたに対して「結婚したいと思うほど自分は愛されてなかったのね」という不信感?みたいなものを持ってしまいます。あくまで私ならですけど。
女性は気持ちの切替が早いですから(笑)もう次の出会いに目を向けているとしたら気持ちが戻るのは難しいかなあ・・・。
ただ、質問者さまへの気持ちを無理矢理封じ込めようとしている段階だとしたら、プロポーズによって戻る可能性はあるんじゃないかなーと。
というか、本当に彼女がよいのであれば、断られるかもしれなくてもプロポーズすべきじゃないでしょうか。
そして誤解が解けるように、自分の気持ちやプロポーズまでの経緯をきちんと説明しましょう。

結婚はタイミングと言いますもんね。
縁があれば例え一度は壊れた関係でもうまくいくんじゃないかと個人的には思います。
残念な結果だったとしても、縁がなかったと思って受け入れて新たな出会いに目を向けたほうがいいかもしれません。
がんばってください。

この回答への補足

ご回答有り難うございます。
結婚を迫られたのは2月末で、私が決意したのは3月中頃です。
決意したのは、私の考えの間違いに気付いたからです。
「仕事が安定してから結婚する。なんて言うのは男の逃げだ。もし仕事がダメでも、食らい付いてでも彼女を守る位の気持ちが無ければ、彼女を守る資格がない」って思ったからです。

補足日時:2011/04/19 10:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり駄目でした。
今は後悔しか残っていません。

お礼日時:2011/04/21 12:12

おばさんです。




残念でしたね…。

女性は切り替えたら…無理だと思います…。



それでも賭けてみますか?

会ってすぐに指輪を渡し<俺の気持ちだった。俺が持っていても辛いから…悪いけれど、君が処分してくれ>と言い置いて、彼女を残し帰ってきてください。

これで彼女に委ねましょう。

連絡がなければ、意地を出してでも、諦める事です。



別れる<覚悟>を持って、臨んでください!

最後をビシッ!と、締めくくりましょう!

頑張って!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。
やはり駄目でした。
彼女を忘れようとするほど考えてしまい、いい思い出が蘇り、悪い思い出も、自分を反省し後悔してしまっています。

お礼日時:2011/04/21 12:11

 1年付き合っただけで、結婚を迫られ、「転職したばかりなので、半年待ってほしい」とそんなに疑問に思うことではないですし、妥当な話だと思います。



 彼女もあなたに対する思いやりが足りなかったような気がします。あなたも本気で結婚がしたいのなら、結婚したらこんなことしようね?こんな家に住みたいね?とかビジョンを話ししてましたか?何も話しをしてないのなら、諦めて他に結婚してくれそうな相手がいたら気持ちが移ったのかもしれません。


 あなたが彼女のことを心から好きで、手放したくないと思うなら、プロポーズしてみても良いと思いますが、この彼女は少し自分勝手なとこがあると思いますので、縁がないのでしたら、あっさり諦めて、あなたも他の方を探した方が良いと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり駄目でした。
確かに彼女は元々ワガママな部分もあると思います。
でも、そんな部分もひっくるめ、結婚を決意しました。
今は後悔しかありません。

お礼日時:2011/04/21 12:16

いくら考えようが悩もうが誰もその先のことは


わかりませんよ

どうなるかは彼女のみ知るでしょう

ですのでとにかくもう今更なのですから、ダメ元でやるしかないでしょう。

第三者的には何か・・どっちもどっち・・という感じは否めません
プロポーズ以前にお互いの信頼関係がまだ未成熟・・だったというか
どうも希薄なような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰る通りです。
常に逃げず向き合っているつもりでしたが、足らなかったんだと思います。

結果、駄目でした。

お礼日時:2011/04/21 12:18

女性がそんなに気持ちをすぐに切り替えられるとしたら、その影には次の男性ありだと思います。


タイミングを逃してしまったのですね。彼女には多分、もう好きな人がいる気がします。
その場合はプロポーズしても無駄かもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり駄目でした。

お礼日時:2011/04/21 12:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプロポーズの言葉ってワンフレーズ?

今月、プロポーズをする予定です。
指輪を渡す場所やプロポーズの言葉を考えています。
プロポーズの言葉って長長しい言葉ではなく、ワンフレーズで
さらっというのがよいのでしょうか?
伝えたい言葉はたくさんあるのですが、それを全部言うのはどうなのかなと
思うのですが・・・
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は一言「結婚してください」があれば満足です。
たくさん伝えてもいいとは思うのですが、この一言はいれてほしいです。
他の言葉は言いまわしてもいいですけど、この一言だけは変換しないでほしいですね。

知り合いで「あいのり」並みのプロポーズ・・・出会ってからの思い出を語られたそうです。
で、肝心の「結婚してください」はなく「ずっと一緒にいてください」だったそうです。
プロポーズを心待ちにしていた女性だったので、ちょっとガッカリしたと言ってました。

Qプロポーズ(真剣交際)のタイミングについて・・・。

30代前半の独身会社員です。
1ヶ月前に知人のパーティを通じてある女性(20代後半)と出会いました。
お互いに気になる存在となり、以降デートをするようになりました。
(彼女の反応から、交際は順調だと思っています。)
デートはまだ2回ですが、2回のデートで彼女の内面の良さを知り、
「この人となら結婚を考えてもいいかな」と思っています。
そこで質問なのですが、プロポーズ(真剣交際)のタイミングで悩んでいます。
悩みの原因としては
 (1)知り合って間もない(デートも2回)
 (2)二人の関係は 恋人になって初期段階という感じ
です。
会って2,3回でプロポーズというのも軽率すぎるのかなぁと思う反面、『自分は本気です』という意志表示も必要かと思っています。
また、過去にプロポーズ直前(交際3ヶ月目)に彼女を他の男性に取られたという経験もあり、いろいろと焦っています。
(私が慎重過ぎたのが原因かと・・・。)
こんな状況の私にアドバイス(交際何ヶ月を目安など等・・・)をお願いします。m(__)m

Aベストアンサー

私はそういう話をされた側です(♀)

私の場合は、彼の「付き合ってください」という交際の告白で付き合い始め、その後2~3回目のデート時に「結婚についてどう考えてる?」と聞かれました。

自分の中ではもう結婚を前提としたお付き合いをしたいと思っていたので嬉しかったですよ。

でも、彼女が質問者様のことをまだよくわからないなと思っているとしたら、重いというか、ちょっと引かれてしまうかも知れません。

ですのでNo.1の方の意見に賛同です。
さりげなく、2人の将来に関する話題を出してみて彼女の反応を見てみてはいかがでしょうか?

まぁ「俺、○○ちゃん(彼女)とのこと真剣に考えてるから」とバシッと言ってみてもいいかも知れませんね。
そういう頼れる男気のある質問者様に彼女がグッときて彼女の方もそこから真剣に考え始めてくれるようになるかも・・・。

いい関係が築けるといいですね(^^)
応援してます♪

Qプロポーズの言葉と場所

26歳男ですが、先日プロポーズをして、来年結婚することになりました。


プロポーズは非常に緊張しました。
みなさんがプロポーズをしたり、されたりした言葉や場所の体験談や、こういう形でしたい、してほしいという考え等ご意見を教えてください

Aベストアンサー

おめでとうございます(^^)

私は20歳、昨年の8月に結婚しました。

私のプロポーズは山から夜景を見ながらでした。春だというのに寒くて…それとも2人共緊張していたせいか震えてました(笑)
『幸せにするから結婚してくれ』みたいな感じでした。悪いけどお互い細かくは覚えてないです。『ありがとう。私も○○のこと幸せにするから』って答えました。

あのプロポーズのおかげで無事に結婚して程なく子供を授かりあと1ヶ月程で生まれる予定ですww

これから色々あると思いますが幸せになってくださいね☆

Q主人が嘘をつける人だと気付いてびっくりしています。 友達期間6年。交際期間4年。結婚して13年です。

主人が嘘をつける人だと気付いてびっくりしています。
友達期間6年。交際期間4年。結婚して13年です。
ずっと嘘もつけない不器用な人。と思い込んでいました。
はじめは「最近仲良さそうな女性がいるな?」からはじまったんですが
2年ほどじっくり観察してみると
昔から親や友達に嘘をついていた事などが解ってきました。
もちろん本人は「嘘なんかつかない。そんなんお前の気のせい!!」とかあらゆる理由をつけて全否定します。

嘘の程度は働いていないことを隠したり。隠している事をさらに隠したり。(これは過去の嘘です)
最近では女性と頻繁に連絡を取り合っているのに、隠したり。
疑う私を非難して攻撃から逃れようと必死です。

嘘をつく人は避けて生きてきたつもりでしたが、まさか自分の伴侶がそうとは!?とただびっくりして、自分の人のみる目の無さにも情けなく感じています。
嘘をつく人との上手なかかわりかたとかありますか?

Aベストアンサー

コメント失礼いたします。
ご主人のことを自分の所有物のようにお考えではないでしょうか。何年一緒にいようと、夫婦であろうと親子であろうと相手の人生を支配する権利など誰にもありません。ですが、何をしてもいいわけではありません。また、嘘をついたから裏切りだ、嘘つきだとは言い難いです。愛があって嘘をつくこともあります。

こんな偉そうなことをもんざ様に言っていますが、私も夫の嘘に振り回され、おそらく浮気もあったであろう結婚生活は11年目を迎えますよ。私も主人のことは嘘をつくような人でもなく、不器用な人くらいに思っていました。
ただ、夫の嘘に黙って耐えていたわけでも、泣き暮らしたわけでものなくここまできたのは、夫婦であっても私には私の人生があるはずだ!と開き直って、夫を別の目線でみることができるようになったからです。そこからは好きなように友人と約束を入れたり、家庭に響かない程度に手を抜いて、無理することをやめ、姑にもいい顔をするのもやめ、いい嫁になることもやめ、ある時期から手放しました。自分の生活を自分の働いたお金で楽しみはじめたら、夫の嘘も行動も何時に帰ろうと全く気にならなくなってきて、不思議なことに、私が嘘をついているみたいなことを言われ立場が逆になりました(笑)

でも、朝帰りをする夫に心配したことも、帰ってきたら香水の匂いがプンプンだったり、数えられないくら色んなことがありましたが、全く平気だったわけではないですよ。

伴侶に求めてきたことや、たとえ理想の人であったとしても、共に暮らして年月が経つにつれ変化してくるのは当たり前のことです。相手だけでなく、あなた自身も変わってきているのですよ。嘘を上手くつかせてあげて陰でたずなをしっかりと女が握っていれば大丈夫です。あなたに見る目がなかったわけではありません、強くなってきた証拠です。

女性は出産などや、閉経などで生涯の中で身体の変化が多い分、それに伴い心境の変化があります。相手を変える前に自分の目線を変えたほうが、よい関係を築けることがあるのではないかと思います。男性にはありません。そんな時期にきているのではないでしょうか。

幸せになってくださいね、応援しています。

コメント失礼いたします。
ご主人のことを自分の所有物のようにお考えではないでしょうか。何年一緒にいようと、夫婦であろうと親子であろうと相手の人生を支配する権利など誰にもありません。ですが、何をしてもいいわけではありません。また、嘘をついたから裏切りだ、嘘つきだとは言い難いです。愛があって嘘をつくこともあります。

こんな偉そうなことをもんざ様に言っていますが、私も夫の嘘に振り回され、おそらく浮気もあったであろう結婚生活は11年目を迎えますよ。私も主人のことは嘘をつくような人で...続きを読む

Q♪プロポーズの言葉♪

既婚者の方に質問です☆

ズバリ、結婚前にプロポーズの言葉言いました?言われました?

結婚に憧れます、、、、未だプロポーズなし、、どうしたものか、悲しいです  汗;

Aベストアンサー

君とずっと同じ風景を見ていたい。


今は、背中合わせです。 (;_;)/~~~

Q好き同士なまま別れて 先月1年8カ月付き合った彼女と別れました。理由は、彼女が妊娠して、お互い喜び

好き同士なまま別れて

先月1年8カ月付き合った彼女と別れました。理由は、彼女が妊娠して、お互い喜び産もうという意思で一致してました。しかしその日仕事で顔を合わせて話すタイミングはなくて合間に電話で話しをしてました。そこで、これからのことで話しをしてる内に些細な事で喧嘩になりました。そして僕は勝手にしろやと投げやりなキツイ言い方をしてしまい彼女を泣かしてしまいました。
そしてその夜に直接会って話し合いをすることになったので会いに行って話しをしようと決まりました。そして迎えに行って会ってすぐに、別れて堕ろすと言われました。
何度も止めたけど、僕のその日の言動と行動が与えた不安と辛い気持ちが頭から離れないと言われました。その後日にまた連絡したところ、好きな気持ちは変わらないけどどうしてもあの日の行動と言動で感じた不安と辛い気持ちは忘れられない、だから戻る選択肢は、まだ今はないと言われました。

けどまだ好きなので僕はもう一度やり直したいです。今回の失敗で自分を変えて次は傷付けないように変わっていこうと思ってます。

このような似た体験をしたことある方いますか?いましたら参考までにその後どうなったなど話しを聞かせてください。

また戻れる可能性はあると思いますか?

好き同士なまま別れて

先月1年8カ月付き合った彼女と別れました。理由は、彼女が妊娠して、お互い喜び産もうという意思で一致してました。しかしその日仕事で顔を合わせて話すタイミングはなくて合間に電話で話しをしてました。そこで、これからのことで話しをしてる内に些細な事で喧嘩になりました。そして僕は勝手にしろやと投げやりなキツイ言い方をしてしまい彼女を泣かしてしまいました。
そしてその夜に直接会って話し合いをすることになったので会いに行って話しをしようと決まりました。そして迎えに行っ...続きを読む

Aベストアンサー

「些細な事で喧嘩」の「些細な事」が問題だったのでしょう。

あなたにとっては「些細な事」でも、それが「その日の言動と行動が与えた不安と辛い気持ちが頭から離れない」になったのですから。

「今回の失敗で自分を変えて次は傷付けないように変わっていこう」と言いますが、何が「些細な事」で、何が「些細な事ではない」と判断できるのでしょうか。

「戻る選択肢は、まだ今はない」ということは、「その日のあなたの言動や行動は、あなたが根本的にそう思っているから」と思われていて、「この先々もこのようなことがある」と思われているということです。

「好きな気持ちは変わらない」ということですから、彼女さん自身のこの気持ちと、あなたの決定的な考え方との比較になるでしょう。

あなたの手を離れていますから、彼女さん自身が結論を出すしかありません。

まあ、当分ソッとしておいた方が良いと思いますが。

Q言われて嬉しいプロポーズの言葉

言われて嬉しいプロポーズの言葉


来週,彼女にプロポーズします。


どんな言葉で言おうか迷っています……

こういうのは自分の言葉で言うべきなのですが…参考にしたいと思ってます。


補足までに状況的には

(1)まだ付き合って,それほど月日が経っていない

(2)しかし彼女からは,結婚を意識した会話が飛び出してくる

(3)私 32歳 彼女 28歳

(4)彼女は,一年半前にプロポーズされて結婚真近まで言った経緯がある,

(5)かなり彼女はもてる

(6)付き合う前に「結婚を意識した付き合いをしたい」と一ヶ月友達関係で様子を見られて,ようやく付き合いだした。

(7)ちょうど,ふたりで暮らせる物件を探している

そんな感じです。

Aベストアンサー

あくまでも、お互いが結婚したいという意思があることが前提ですが・・・、
言葉で言ってもらうのも嬉しいですが、行動で示してもらうともっと嬉しいです。

ちなみに、我が家は今年結婚12年目になりますが、
うちの夫からこれといってプロポーズらしき言葉はいまだに聞いたことがありません(笑)。
ただ、入籍前から一緒に住み始めていて、ある日、夫に「婚姻届の紙もらってきて」と頼まれました。
平日は仕事が忙しくて、役所に行けないからと。
今思えば、あれがプロポーズだったのかな~?という気もしますが、よく分かりません。
そして婚姻届には、夫の方が先に署名捺印してくれました。
なんていうか・・・、夫の本気さが伝わってきて、嬉しかったですね。
一緒に住み始める前にも、自分の両親に紹介してくれましたし、私の両親にも挨拶に来てくれました。

ちょっと極端な方法かもしれませんが、
あなたの署名と捺印済みの婚姻届を彼女に渡して預かってもらうとか・・・。
「君さえOKしてくれれば、僕はいつでも夫婦になるつもりだよ」という何よりの証明ですよね。
もちろん、言葉で伝えることも大切なことですが、言葉よりももっと伝わる方法もあると思いますよ。
プロポーズ、頑張ってくださいね~^^。

あくまでも、お互いが結婚したいという意思があることが前提ですが・・・、
言葉で言ってもらうのも嬉しいですが、行動で示してもらうともっと嬉しいです。

ちなみに、我が家は今年結婚12年目になりますが、
うちの夫からこれといってプロポーズらしき言葉はいまだに聞いたことがありません(笑)。
ただ、入籍前から一緒に住み始めていて、ある日、夫に「婚姻届の紙もらってきて」と頼まれました。
平日は仕事が忙しくて、役所に行けないからと。
今思えば、あれがプロポーズだったのかな~?という気もしますが...続きを読む

Q急に心が冷めてしまいました アプローチしていた女性がいるのですが 心が冷めてしまいました、向こうも自

急に心が冷めてしまいました

アプローチしていた女性がいるのですが
心が冷めてしまいました、向こうも自分の事を良く思ってくれてたみたいなので
心苦しいのですが…

メールで距離感を出して徐々に離れていこうと思ってます

砕けた感じでほぼ毎日メールしてましたが、昨日のメールは
(時節柄、ご無理などなさらないよう御自愛ください それでは)
距離を置こうとしてるのは伝わりますか?

Aベストアンサー

それ自分が傷付きたくないだけですよね。相手がいい人を見つける時間を削る権利はあなたにはありません。

Q既婚者の方に質問。プロポーズの言葉を教えて

既婚者の方にお聞きします。
あなたは配偶者の方にどんな言葉でプロポーズしましたか?
またはされましたか?
された方は、その言葉のどういう点に惹かれて承諾しましたか?
単なる興味からではあるけど、
皆さんどんな言葉にコロッといったのかなぁ?と思いまして・・・

Aベストアンサー

私はまだ未婚なのですが、、、
八芳園のホームページに「プロポーズの殿堂」という、プロポーズの言葉を集めたサイトがあるんですが、結構面白くてよく読んでます。

私の大ヒットは、

「俺と結婚できない理由を10個述べよ」と言ったところ、彼女は3個くらいしか言えず無事結婚できました。

ってやつですねー!

私もどんなプロポーズの言葉をもらえることやら…

参考URL:http://www.happo-en.com/topics/index1.html

Q今すぐ結婚したい。でも頑張って1年プロポーズを待とうと思います。

27歳の女性です。年齢だけを考えれば、今すぐにでも結婚したいです。
現状は、年下の彼とつきあい始め、まだ半年足らずです。一緒にいると楽しくて居心地いいですが、お互いのことを良く理解してるとは言えない状態です。

何度かデートし、彼からの告白でつきあい始めました。私は結婚願望が強かったので、年上で経済力と結婚願望がある男性を求めてました。彼を好きになる直感はありましたが、結婚できるかどうかが何より重要だったので、本音を全ては言えませんが「つきあった人とは将来結婚を考えたい。20代で結婚したい。」と話しました。
彼は、自分も同じ気持ちであること、結婚も私が20代のうちには・・・と言ってくれました。嬉しかったけど、全面的には喜べませんでした。(私は1歳でも若いうちに結婚したい。でも彼は私のギリギリ20代まであと何年か猶予があると思ってるんですよね。)

それでも考えた末、彼とつきあいたいと思い、せめて1年~1年半は結婚を迫らず、いい関係を築いていこう、彼にプロポーズしてもらえるよう頑張ろうと決めました。1年~1年半という期間は、彼の年齢や仕事の状況、一般的なことも考えた結果です。

でもその期間本当に待てるのか、待ったところで結婚できるのか、不安でたまらなくなる時があります。
彼と私の年齢を考えて漠然と不安になることもありますし、彼がいずれ転職も考えていることを聞くと、態度には出していないつもりですが気が重くなってしまいます。(私は結婚後も働くつもりですが、仕事が落ち着かない時、男性は結婚する気になれませんよね。)何があっても応援してくれる彼女の方が「ずっと一緒にいたい」と思ってもらえるのはわかっていますが・・・

あまり考え込まず、仲良く楽しく彼との距離を縮めていきたいです。必要以上に考え過ぎて、うまくいくものもいかなくなってしまうのが怖いです。
どうすれば前向きに考えられるでしょうか?

27歳の女性です。年齢だけを考えれば、今すぐにでも結婚したいです。
現状は、年下の彼とつきあい始め、まだ半年足らずです。一緒にいると楽しくて居心地いいですが、お互いのことを良く理解してるとは言えない状態です。

何度かデートし、彼からの告白でつきあい始めました。私は結婚願望が強かったので、年上で経済力と結婚願望がある男性を求めてました。彼を好きになる直感はありましたが、結婚できるかどうかが何より重要だったので、本音を全ては言えませんが「つきあった人とは将来結婚を考えたい。20...続きを読む

Aベストアンサー

御質問を読んで、「これは私のために誰かが書いてくれたんじゃないだろうか?」と思うくらい状況が一緒です(笑)
私も27歳。23歳の彼が居て、彼から告白され付き合って8ヶ月目。
自分の結婚願望はばりばりにありますが、彼からはそんな反応はさーっぱり無いし、怖くて自分からは今のところ切り出せません。
そして、私も彼と付き合う時に「とりあえず1年待とう」って決めたクチ(^^;

確かに気持ちが焦るんですよねー。この歳になると周囲からのプレッシャーも強いし、友人の結婚出産ラッシュもあるし。
でも、良く考えてみると、彼って本当に自分が結婚したい条件を満たしていそうな人ですか?
例えば自分に対する愛情の強さ、共働きを許してくれる気風、家事スキル、おおらかさ、彼の御家族の状況、彼と独立した家庭を築いていけるのか、それとも嫁に入る風潮なのか・・・
そして一番重要なのが、自分が彼と死ぬまで付き合える愛情と覚悟を持てるのか。
彼が苦しい時も支えられ、万が一の場合下の世話まで出来るのか。

私は彼の自分に対する愛はひしひし感じてますが、自分の彼に対する覚悟がまだ出来てない状況です。
そして彼自身の考え方や環境は、ジワジワ聞き出してる最中です(笑)
まだ半年でしょう。私も何年も待つ気はありませんが、最低一年はお互いの絆を深めて、情報収集をしましょうよ。もちろん彼にも自分の情報は伝えて。
それでいざ覚悟が決まったら「大変な時は私が支えるから!」とか何とか言って、逆プロポーズでもなんでもしませんか?
だって姉さん女房ですよ?旦那よりちょっとしっかりしてたって構わないじゃないですか。(もちろん男は立てるとしても)

私も正直悩むことは多いですけど、お互い頑張りましょうね!!

御質問を読んで、「これは私のために誰かが書いてくれたんじゃないだろうか?」と思うくらい状況が一緒です(笑)
私も27歳。23歳の彼が居て、彼から告白され付き合って8ヶ月目。
自分の結婚願望はばりばりにありますが、彼からはそんな反応はさーっぱり無いし、怖くて自分からは今のところ切り出せません。
そして、私も彼と付き合う時に「とりあえず1年待とう」って決めたクチ(^^;

確かに気持ちが焦るんですよねー。この歳になると周囲からのプレッシャーも強いし、友人の結婚出産ラッシュもあるし。
...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報