電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、大手通販N*センで、ちょっとセクシー系の下着をカードで購入しまして、
3月にカード会社から請求書兼領収書明細が来てビックリ!!
明細欄に、事細かく、商品名サイズ色(セクシー系なので恥ずかしく書けません)が
一覧表に記載されておりまして、

何が困るかって~、その領収書~、自営で旦那名義なので、税理士に見せないといけなくて、
こんなの、恥ずかしくて見せられず、困っています

今まで通販でカード使うと、普通、会社名と請求額だけで、済んでいたので、
問い合わせると、原因がわからず、すいませんばっかり!

普通では考えられません!

何を購入しても、会社名、金額ですみますよね?


こんなに個人情報が流れているのであれば、N*セン社では二度と買い物できません
カードはN*コス~。何も信用できない!
最悪です!!

皆さん同じ立場になったら、許せますか?

皆さんもご注意を!

A 回答 (5件)

>何を購入しても、会社名、金額ですみますよね?



済む分けないじゃない?
そんな不明慮明細なんの役に立ちます?青申出すのにもつつかれますよ。
税理士に見せるならなおの事「何ですかこれ?」って言われますよ。
経費計上なら、サービス出費以外 消耗品以外物品が存在しないといけないわけですよね。
会社名金額で、商品がわからない以上経費として認められるわけ無いじゃないですか?

至極常識ですけど。そんなことも知らないで経費経費いってるんですか?
恥ずかしい。
    • good
    • 0

〉こんなに個人情報が流れているのであれば、N*セン社では二度と買い物できません


カードはN*コス~。何も信用できない!
  おかしな話です、どんな通販会社であっても情報は流れます。
  会社名、金額だけでは、あなたが購入をしていないとなった場合
  カード会社では答えようがないので、品名まで情報は持っています。
  最悪ではなくそれが常識であり、まともな会社です。
  皆さんもご注意を!
  あなたが世間知らずなだけです。

  
 
    • good
    • 0

下着を経費で買うから悪いんです。



商品の詳細が判らなければ、何を買ったか判りませんし。

会社名と金額だけじゃダメです。


許せますか?
 許せますよ、下着なんて買わないですから
    • good
    • 0

ぜんぶ載って無ければ「明細」とは言いませんね。


なにが許せないのかわかりません。

個人情報って、その人個人に届く明細内容に
流れてるもなにもないでしょう。

税理士が目を通すから恥ずかしい、なら
経費で落とさないカードで買えば良いだけです。

今までがおかしかったのです。
次からそうしましょうね。
    • good
    • 0

会社名、金額ですみますよね?


  品名が分からないと勘定科目が決められません。

  そもそも、下着を経費にすることに問題があるのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!