自慢じゃないですがファッションセンスがないんですよ。
着てるものはユニクロで適当に買った物だけで、同じ服を着まわしてるし。

服などにこだわるのが面倒というのもありますが、ファッション誌などを見て格好良いと思うコーディネートがあったとしても、シャツだけで2万円とか高すぎて手が出せないというのが一番の理由なんです。
ズボンにジャケットまで揃えたら、軽く10万円以上いくものばかりなんですよ。

でもセンスの良い後輩(だから私よりもっと金持ってない)とかに聞いても、そんなに金かけてないとか。

手に取った雑誌が悪かったんでしょうか?
30代という年齢も半端ですよね。
だいたい20代を対象にしてるし、レオンとかまでいくと40代以上だし。

30代の低所得男でも手軽にファッションを楽しめる雑誌ってあるんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

はじめまして



まず、下記はURLは主に30代を対象としているとされるメンズファッション誌のリストです。
http://www.magazine-data.com/menu/thirties.html

どれも一度は目を通したことがありますが、残念ながらどの雑誌も
高価なものばかりが掲載されていることが多いです。
なので、質問者さんのお求めになられているような雑誌は
全国の書店には売ってないかと思います。

ですので、普段洋服にお金をかけないのであれば
洋服の形や組み合わせ方、柄の種類等を参考にする
程度ということになると思います。

ユニクロ以外であれば、一度アウトレットモールに足を運んでみてはいかがですか?
どういう雰囲気の洋服がお好みで、予算の許容範囲がわかりませんが
メンズの大手セレクトショップと言われている、
ユナイテッドアローズ、ビームス、トゥモローランド、シップス、ジャーナルスタンダードは
三井アウトレットパークやプレミアムアウトレットが運営している
アウトレットモールにショップを展開しています。
これらのショップの商品であれば、30代の方が着用されても不自然ではないですし、
値段もそこそこといったかんじです。
(物にもよりますが)

これでも高い場合、結局はファストファッションと呼ばれる
ユニクロやH&Mに落ち着くのではないかなと思います。

他に自分の年齢と金銭感覚に合ったブランドを探す方法としては
ECサイトで値段でソートするくらいでしょうか。
ゾゾタウンでは様々なブランドを取り扱っています。
まずはこのサイトで自分がどの程度の物を求めているのかを知るのも良いかもしれません。
http://zozo.jp/

こちらは30歳前後の男女をターゲットとしているようです。
(ページの一番下に「30歳前後の~」と小さく書いてあります)
http://www.selectsquare.com/ 
↓スタイリング
http://www.selectsquare.com/mall/common/static.j …

長文失礼しました。参考になれば幸いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/26 11:33

たとえ上下すべてユニクロでも要は色の組み合わせ次第でお洒落になります。

全身が映る大きめの鏡を買って、いろいろな服を来てみることです。自分で見ておかしいと思えばおかしいですし、分からなければ、ユニクロでもいいですが店頭のマネキンが着ている組み合わせを参考にするといいと思います。雑誌は取材先のショップだとかアパレルメーカーの宣伝やイメージ戦略として使われているので、安い服は雑誌には載りません。予算の問題なら、セカンドストリートなどの古着屋に行くと、定価の2~3割でブランドものが買えますが、本当のおしゃれはブランドや値段ではなく、色や素材をうまく組み合わせて着こなすことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/26 11:33

 福袋とかどうでしょうか。


 コーデセットとかだと、上から下までコーディネートされてるので、今よりはオシャレになると思います。

 似たようなセットを3つくらい買えば、上着だけ交換、パンツだけ交換という感じでバリエーションが作れます。

 一番は、正月にジーンズメイトなどの安い洋服屋に行く事ですが、ネットなら今でも1万円くらいで福袋を売ってるところはあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/26 11:33

ユニクロはやめたほうがいいですね。


ダサいです。

最近はデザイナーを起用していますが、知人とかぶることも
多々ありますから、ユニクロやめるだけでもおされになります。

とはいうものの、私はユニクロで買います(笑)
ユニクロではインナーオンリーですね。
ヒートテックとロングTシャツ類はユニクロで10着以上所有しています。
パンツは他で買います。
いざというときダサいと女性が引きます。

無印良品も遠慮した方がよいです。
色、デザインが野暮ったいからです。
かぶりやすいです。

どっちも敬遠する理由が、ファミリー向けなのでだれでも着やすい点です。
スキニーも擬似スキニーです。
パンツが腰履きになるので昔風になります。
いまは浅履きがきれいなスリムに見えます。
浅履きはチャックが短いのです。

ファッション誌も卒業した方がよいです。
ターザン商法といって、毎年同じことを繰り返し掲載しているだけです。
ファッション誌にお金をかけるなら体づくりにお金かけましょう。

最強の貧乏ファッション誌は“楽天”ですね。
お洒落な店を楽天で見つけて、買えばよいです。
それだけでお金をかけずにお洒落になりますよ。
http://item.rakuten.co.jp/bartolo/dg-014jjj?s-id …

モデルがふつうの人だから、参考になります。

ただ、楽天のパンツも浅履きがないのが難点です。

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/bartolo/dg-014jjj?s-id …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ユニクロしか知らないのが問題なんですよね。
金がない=安い物が良い=ユニクロ=ユニクロ以外は高い、というイメージがついてるもので・・・。
センスを磨くための店を知らないのも原因のようです。

>ファッション誌も卒業した方がよいです。

卒業どころか入学すらできていない状態ですから・・・。
入試で落とされまくってますね。何浪してるんだ、いったい?という状態です(笑)

現に「浅履き」がどんな物かすら知りません。
検索して見ると靴下とか女性用下着が出てきましたけど、たぶん違いますよね・・・。

でも楽天は気づきませんでした。
ネット販売って上着なら上着だけをドンと載せてるだけというイメージでしたが、今はちゃんと組み合わせたイメージを載せてくれてるんですね。
いろいろ見てみたいと思います。

お礼日時:2011/04/19 15:59

お金はなくてもネットが使える環境なら、サイトの方がいいのでは?



因みにファッション誌でスタイリストが提案しているものは、アパレルのマーケット戦略がからんでもいますのであれらをそのまま買っては破産宣告ものです。
コーディネイトや靴やバッグ、小道具、髪型などだけ真似するのが一般的だと思います。
踊らされないようにして下さい。

オススメのサイトをふたつ。
少し重いですが、実際に街中で着ている人のピンナップが混ざっています。

GQ系です。
http://www.trashness.com/

男女ともに世界的に今一番話題のサイトです。
http://thesartorialist.blogspot.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりファッション誌に載ってる服をそのまま買うのはできないものなんですね。
似たようなデザインのものを探して組み合わせるしかなさそうです。
紹介していただいたサイトも参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/04/19 15:49

私は女性でして、男性のフッション誌はやはりわかりません。

が、オシャレは大好きなので~私もお金かかるの嫌だから、バーゲン行きます。ユニクロも着ます。私のコツはひとつなりでも、高そうな縫製のを身につける。ユニクロもわからない様になります。あと、色を合わせる。柄と無地とか、淡い色だったら、紺色でしめる。春は黒より紺色だと思います。オシャレな後輩さんをそっと観察すると、ポイント見えてきますよ。あと自分の個性で、それが他人から素敵に見えるように考えて。私は本当は花柄が好きだけど、顔に映えないので~バッグで身につけたり、家ではガンガン花柄着てます。突然来た友人にびっくりされたり、なんか回答?なりましたか、失礼します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お洒落な後輩はイケメンの20代なんで、センスが若すぎて私が真似ると滑稽になってしまうんですよね・・・。
バーゲンって男物でもやってるんでしょうか?
一つでも高そうな物を身に着けるというのは考えていましたが、縫製が良いんですね。これは知らなかった。

お礼日時:2011/04/19 15:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q20代後半の男が避けた方がいいブランド

当方26歳の男です。
最近若くなくなってきたので服を買うときにこのブランドは大学生向けくらいの若いこ用のブランドじゃないかな、
自分の年齢には若すぎるブランドかなと思って買うの躊躇してしまいます。
ネットで調べてもブランドの説明はかかれてても対象年齢がかかれてないので困ってます。
今までは丸井で買うことが多かったのですが丸井のブランドって若いこ向けじゃないんでしょうか?
明らかに客層が若いんですよね。

そこでこの年齢では避けた方がいい若者ブランド(大学生位までの)ってありますか?(主観でもいいので)

また20代後半からのお奨めのメンズブランドがあれば教えてください

Aベストアンサー

29男性です
私は特にブランドに拘りが無いのでマルイ系が駄目とは言いません。
まぁ手頃な価格帯と若者受けするデザインが多いので若い方向けですかね

好きなブランドは5351・アルフレッドバニスター・シェラック・ロエン・パラノイド・アタッチメントです。
雑誌でもお馴染みのブランドでミュージシャンやスタイリストに受けの良いブランドです。
雑誌で言えばセンス辺りに載っているブランドですかね

それ以外でも
コムサデモード・トルネードマート・アローズ・ジュンメン・ユリウス・オベリスク・プレッジ・バッファローボブス等
デザインが気に入れば購入します
なので特に避けるべきブランドはありません
好きな物を自分なりにコーディネイトしてお洒落を楽しむ感じですかね
アパレル関係の仕事をしているので綺麗めな感じからストリート、ワイルド等色々なスタイルを楽しんでいます。
自分のスタイルが決まって無ければ別ですが、
スタイルが決まっているのを無理して変えてまでお洒落をしたいとは思わないですかね・・・

伊勢丹等に入っている海外のブランドも悪くないですが
日本のブランドも捨てた物じゃないですよ

29男性です
私は特にブランドに拘りが無いのでマルイ系が駄目とは言いません。
まぁ手頃な価格帯と若者受けするデザインが多いので若い方向けですかね

好きなブランドは5351・アルフレッドバニスター・シェラック・ロエン・パラノイド・アタッチメントです。
雑誌でもお馴染みのブランドでミュージシャンやスタイリストに受けの良いブランドです。
雑誌で言えばセンス辺りに載っているブランドですかね

それ以外でも
コムサデモード・トルネードマート・アローズ・ジュンメン・ユリウス・オベリスク...続きを読む

Q30代 男のファッション どこで買う?

こんにちは。冴えない30代の会社員です。いまさら恥ずかしくてなかなか聞けないのですが、皆様に教えていただきたいことがあります。

デートに使うときの服、みなさんどこでいくらくらいのを買われますか?

これまではユニクロ中心に服を購入しておりました。無難な服装ばかりでしたが、たまには思い切って丸井でコート・ジャケット・スラックス・シャツ・バックなど、店員さんと相談しながら一通り購入したら、6万円を超えてしまいました。

街にたくさんいるおしゃれな同世代の人たちは、皆こんな高い買い物をしているのかと疑問に思いました。生活費がけっこう飛んでいってしまうのではないでしょうか。それとも、これほどお金をかけなくとも、センスのいいファッションが手に入るお店があるのでしょうか?韓国などへ旅行に行ったときにブランド物を購入するのでしょうか?

自分で服を選ぶとどうしても無難になってしまいがちですので、できればセンスのいい店員さんと相談して服を選べる店がいいのですが、都内や首都圏にあるお勧めの店、ブランド、そしてどのくらい金をかけているのか、センスのいい皆様、ぜひ教えてください。

こんにちは。冴えない30代の会社員です。いまさら恥ずかしくてなかなか聞けないのですが、皆様に教えていただきたいことがあります。

デートに使うときの服、みなさんどこでいくらくらいのを買われますか?

これまではユニクロ中心に服を購入しておりました。無難な服装ばかりでしたが、たまには思い切って丸井でコート・ジャケット・スラックス・シャツ・バックなど、店員さんと相談しながら一通り購入したら、6万円を超えてしまいました。

街にたくさんいるおしゃれな同世代の人たちは、皆こんな高...続きを読む

Aベストアンサー

デートのプランにもよりますけど…

公園とかに行くなら2万円くらいのカジュアルなジャケットに1万円くらいのパンツで1万円くらいのスニーカーっていうのもあります。
これからだともっと寒くなるので着込みますけどね。

カッコつけてイタリアンレストラン。もしく街に買い物に行くのであれば
http://www.united-arrows.jp/
http://www.tomorrowland.jp/home.php
http://edifice.baycrews.co.jp/
最近だとこういうところで
http://www.beyes.jp/shop/materigiano/904145.php?no=25
http://www.beyes.jp/shop/rinestate/895169.php?no=242
http://zozo.jp/shop/unitedarrows/goods.html?gid=210885&did=&cid=868
http://www.beyes.jp/shop/rinestate/857483.php?no=61
こういうデザイン-価格帯のものを購入してます。
その他、シャツとかニットとか小物類はそれぞれ1万円台のものが多いです。

といっても、私にとってはファッションが趣味みたいなものなので
半期に10万円くらいの予算で、数年くらいで買い足し買い足しで
やっとこさここまで来たが、周りを見てもこんなにお金を使ってる人はいませんね(汗)

大体みんなアウターが4~6万円、パンツが1万円、靴が1万円~4万円
それくらいかな~という印象を受けます。
そういう方も先ほど挙げたショップで購入していることが多いと思いますよ。

デートのプランにもよりますけど…

公園とかに行くなら2万円くらいのカジュアルなジャケットに1万円くらいのパンツで1万円くらいのスニーカーっていうのもあります。
これからだともっと寒くなるので着込みますけどね。

カッコつけてイタリアンレストラン。もしく街に買い物に行くのであれば
http://www.united-arrows.jp/
http://www.tomorrowland.jp/home.php
http://edifice.baycrews.co.jp/
最近だとこういうところで
http://www.beyes.jp/shop/materigiano/904145.php?no=25
http://www.beyes...続きを読む

Qあなたの勤めている会社で「係長」に就く年齢は?

みなさんの勤めている会社で、いわゆる係長クラスのポストに就く年齢はだいたいどのくらいでしょうか。
「係長」ではなく、別の名称で呼ばれている会社も多々あると思いますが、いわゆる「課」の一段階下のチームを率いる、「部下を持つ」リーダー職だと思ってください。
できれば、特定されない範囲で従業員数、業種も教えて頂ければと思います。

ちなみに、私が勤めている会社の場合
従業員数1500人程度、IT関連企業(システムインテグレーター業がメイン)
係長はだいたい35歳前後、早くて30代前半、20代でなることはまず無い
ちなみに課長は最速で30代後半もありますが、大抵は40代前半ぐらいです。
(※もちろん出世から外れて、年齢を重ねても平社員という人もいます)

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アラフォーオヤジだよ。
管理職(課長)です。

私の会社は社員数約7000人、一応上場企業です。

係長は監督職、組合員でもあります。
ですから残業手当も適用されます。

内の会社の服務規定に記載されていることですが、係長の一つ下位の主任で、入社後概ね6年以上の経験を有すとあります。
係長で概ね10年、つまり大卒なら最速で32歳の年度ということになります。
但し就業年数だけでなく、上長の推薦状が必要です。

今としては係長の平均年齢を適当に割り出すと36.6歳になりました。
40代でも居ます、30代後半が多いですかね。
20代では、いません。
高卒だと28歳の年度で10年で、係長って過去にいたかな、思い当たりません。
高卒で30歳で係長は確かいたような記憶があります、内の会社がまだ非上場の時だったと思います。

課長代理が係長経験を7年~10年、課長が代理経験5年~10年のみなし規定となっております。
次長以上は本社採用、全国転勤有り、部長となると海外転勤有りで、これらを受け入れ転勤すると特別昇給が適用されます。

私の部下では、大卒で20年経っても平社員が数人います、特に普通ですが、役職者の人数枠が決まっているので余分に推薦することが出来ません。
因みに私は高専卒です。

又、途中入社者の特別昇格という制度もあります、異業種でなければ経験を考慮して取締役と社長の決済があれば推薦が出来ます。

特別昇格は新卒者でもありますが、数年の転勤経験者なんか優遇されますね、でも短期間昇給というのはほとんどありません。

やはり会社側も経験値と業績を見ているということです。
後は人柄もですね。

アラフォーオヤジだよ。
管理職(課長)です。

私の会社は社員数約7000人、一応上場企業です。

係長は監督職、組合員でもあります。
ですから残業手当も適用されます。

内の会社の服務規定に記載されていることですが、係長の一つ下位の主任で、入社後概ね6年以上の経験を有すとあります。
係長で概ね10年、つまり大卒なら最速で32歳の年度ということになります。
但し就業年数だけでなく、上長の推薦状が必要です。

今としては係長の平均年齢を適当に割り出すと36.6歳になりました。
40代でも居ます、30代後半...続きを読む

Q30代から勉強して、英語を習得された方いらっしゃいますか?

物心ついた時から海外の色々な事に興味を持ち始め、今では大の映画・海外ドラマ好きです。

ここ1年ほど自力で英語、特に文法より英会話重視で勉強しています。
映画や海外ドラマを字幕なしで理解出来たり、接客業のなかでふいの外国人のお客様と会話が出来たら…そんな想いが発端でした。

とりあえず、ユーキャンの教材から始めました。
自然な流れでリスニングが上達する良い教材なのですが、自分の発音・リスニングが実際ネイティブに通用するかどうか、試す場所がないのです。

その壁にぶつかって以来、有り余る向上心とは裏腹に自分にどのような勉強方法があっているのかわからず、現在色々な英語の勉強方法を模索中です。
英会話スクールに通おうとした時もありましたが、正直あまり経済的に余裕がないため、尻込みしてしまった感じです。

英語を習得されている方々はよく、現地に行ってネイティブな英語に慣れるのが一番と言われますよね。
私も確かにそうだろうと思うのですが、期を逸したというか…いますぐにすぐ実現する事は厳しいのです。

パスポートも持っておらず、海外旅行や留学とは無縁な生活を送ってきた私ですが、どういう形であってもとりあえず海を渡ろうと今少しずつ貯金はしています。

英語を話せるようになりたいという夢は、どんなにおばあちゃんになろうが諦めない自信だけは人一倍あります。
30代から英語の勉強を始めた方で、オススメの勉強方やためになる助言をしてくださる方がいらっしゃったら、宜しくお願い致します。

物心ついた時から海外の色々な事に興味を持ち始め、今では大の映画・海外ドラマ好きです。

ここ1年ほど自力で英語、特に文法より英会話重視で勉強しています。
映画や海外ドラマを字幕なしで理解出来たり、接客業のなかでふいの外国人のお客様と会話が出来たら…そんな想いが発端でした。

とりあえず、ユーキャンの教材から始めました。
自然な流れでリスニングが上達する良い教材なのですが、自分の発音・リスニングが実際ネイティブに通用するかどうか、試す場所がないのです。

その壁にぶつかって以...続きを読む

Aベストアンサー

なんとしても字幕なしで洋画を見たいと思い立って、30歳の誕生日に、独学で英語をゼロからスタートしました。
(学生時代は英語が苦手で、わざわざ2次試験に英語がない大学を探して受験したくらいでした。)

勉強を始めて15年以上になります。これまでに英検1級、TOEIC975点、通訳ガイド1級、通訳技能士2級などに合格しています。

私のつたない経験からアドバイスをすると・・・・、

リスニング・・・スクリプト付きのCDを繰り返し聴いて、音声と文字が完全に一致するようにします。
私はアルクの English Journal を使いました。スクリプトは、丁寧に辞書を引いて、CDの内容の意味を理解してから、あとは、ひたすら聞くことです。
なかなか成果はでてきませんが、ある日突然に、「耳からウロコがとれるように」(←変な日本語だが)英語が聞き取れるようになります。その瞬間には、体がふるえるくらいに自分で自分に感動します。
それからは、洋画、2ヶ国語のドラマ、インターネットラジオなどで、英語のリスニングの時間をできるだけとるようにしましょう。(もちろん、CDとスクリプトを使ったリスニングは平行して続けていきます)


単語とリーディング・・・週刊STを定期購読して、そこに出てくる単語は全部覚えるようにしました。
最初は、単語帳を作って、40個ぐらい知らない単語を抜き出します。それを1週間かけて覚えます。朝、昼、晩の食前食後、通勤途中、トイレの中などで、単語帳に目をとおす習慣をつけることが大事です。
1週間たったら新しいSTが届きますから、また、新たに単語帳を作って覚えます。
3年ぐらい続けると、STレベルでは知らない単語がなくなります。私はこのあたりで英検をはじめて受験したのですが(準1級)、問題文中に知らない単語はありませんでした。
この頃から、ペーパーバックや英字新聞をどんどん読むようにしていきました。

スピーキング・・・独学では話し相手がいないのが難点ですが、まずは、CDを使って、リピーティング、オーバーラッピングをひたすら繰り返します。
英語の学習を続けていけば自然と外国人との交流の機会も増えていきますから、そういう機会があれば、そこで日頃のトレーニングの効果を試すようにしましょう。

英語を学習する上で一番大事なことは、毎日続けることです。
英語に接する時間を最低でも2~3時間は取りましょう。
通勤時間、トイレの中、買い物の時間、家事の時間なども決して無駄に使ってはいけません。

海外に行かなくても、30歳から勉強をはじめても、独学でも、田舎暮らしでも、仕事を抱えていても、英語を身につけた人はいくらでもいます。
(なんといっても、私が『生き証人』ですから)

どんなにつらくても、あきらめなければ、かならず、できるようになります。

英語は、「できるか、できないか」ではなく、「できるようになるまで続けられるかどうか」です。
変な言い方ですが、「できるようになるまでやれば、できるんです」

がんばってください。

なんとしても字幕なしで洋画を見たいと思い立って、30歳の誕生日に、独学で英語をゼロからスタートしました。
(学生時代は英語が苦手で、わざわざ2次試験に英語がない大学を探して受験したくらいでした。)

勉強を始めて15年以上になります。これまでに英検1級、TOEIC975点、通訳ガイド1級、通訳技能士2級などに合格しています。

私のつたない経験からアドバイスをすると・・・・、

リスニング・・・スクリプト付きのCDを繰り返し聴いて、音声と文字が完全に一致するようにします。
...続きを読む

Qコンドーム使用して妊娠された方いらっしゃいますか?

2歳児の母です。
来年、子供が三歳になって少し言葉など落ち着いてきたあたりから二人目を考えたいと思っています。
いつもコンドームで避妊していますが、たまに最初はコンドームを着けてくれない場合があります。(少ししてから必ずつけますが)
今月生理が5日ほど遅れております。風邪薬を飲んでしまった為周期がずれた可能性もありますが、もしや妊娠?と思うと薬の事もありますが色々不安になり・・・。まだ病院には行っていません。
こういう状況では避妊率は下がるとは認識しているのですが、
コンドームでキチンと避妊している、または途中からコンドームを使用していらっしゃる方で妊娠された方いらっしゃいますでしょうか?
このような質問もどうかと思うのですが、差し支えない程度でご回答頂けますとありがたいです。

Aベストアンサー

きちんと付けていたつもりでも成功率は95%位でしかありません. ましてや途中からでは意味が無いに等しいです. 射精時以前にも少しはでて入るんです.
薬は先ず心配ありません.市販薬でどうのということは少ないはずです.器官形成期には薬の影響があるといわれています.時期的にも心配ありません.

 http://www.ootsukihome.com/page30.htm
 http://d-inf.org/drug/index_02.html

Qグローバルワーク(男性ファッション)ってどう?

私個人の意見や感想はさておき、回答者様の個人の見解を聞きたいと思います。



先日、軽井沢のアウトレットへ行きました。
過去に数回行っていますが、今回、服を買う関係で、初めて
『グローバルワーク』というショップに入りました。
個人的に好みに合った服があったのでコート1着購入しました。

ただ、、、正直、このブランドは今回初めて知りました。
ここで質問ですが、このブランド、世間一般的に見てどういう
ブランドなのでしょうか?

当方、30代後半の男です。


http://www.dot-st.com/globalwork/

Aベストアンサー

「グローバルワーク」という名がその本質を表していると思います。とにかく個性や印象がとことん排除された、誰にも嫌われない無難なカジュアルアイテムだけを扱っている・・・自分はそんなイメージです。「無難さ」というコンセプトは本当に徹底していて、この点ならおそらく他のどの同業他社にも負けないと思います。

おそらく品質的にはユニクロと変わらないか、機能性とコスパが追求されている点で同じ価格帯の品ならユニクロの方が上とも言えるかもしれません。(ユニクロの方が全体的に安めですので。)

世間一般的には、GAPやユニクロ同様「どこのショッピング施設にもあるチェーン店」というイメージがあると思います。ただ、無難で落ち着いたアイテムだけを扱っていることから、ジーンズメイトやマックハウス系ほど子供っぽいイメージは無いと思います。
ユニクロはよく知られていているのと同時に「ダサい」というイメージも一部ある一方、グローバルワークは特定のイメージがあまり付いてないので、少なくともそのメーカー名だけで「ダサい」扱いされることはないかもしれませんね。

決してグローバルワーク自体が「良い品」とか「ブランドイメージがいい」ということはありませんので、同業他社の似たアイテムと比較しながら気にいった物を選ぶことをお勧めします。

「グローバルワーク」という名がその本質を表していると思います。とにかく個性や印象がとことん排除された、誰にも嫌われない無難なカジュアルアイテムだけを扱っている・・・自分はそんなイメージです。「無難さ」というコンセプトは本当に徹底していて、この点ならおそらく他のどの同業他社にも負けないと思います。

おそらく品質的にはユニクロと変わらないか、機能性とコスパが追求されている点で同じ価格帯の品ならユニクロの方が上とも言えるかもしれません。(ユニクロの方が全体的に安めですので。)

...続きを読む

Q臨月の妊婦さんにかける言葉は?

素朴な疑問なんですが、臨月の妊婦さんにかける言葉ってどんなのが適切でしょうか。
プライベートの知り合いでも親しい間柄の人と、顔見知り程度でも多少違うかもしれませんし、仕事上の知り合いだともっと気を使って言葉を選ぶべきですよね?
「頑張って」とか「元気な子供を生んでください」とかですかね?

いままでまわりに妊婦さんがいたことがなかったので、いざそういう状況になったときにかける言葉につまってしまいました・・・。

Aベストアンサー

こんにちは。
私だったら、とりあえず
「もうすぐですね~」。
って言います。
「頑張ってね~」はやはり避けるかもしれません。
お産への不安もあると思うので・・・。頑張ってねと
言われると、「大変なのよね。お産って」とプレッシャーが
かかるというか、辛い、暗いイメージが湧いてしまう気が
するので・・。

元気なお子さんを産むというのも・・・。
やはり産まれて見ないと分からないので、出産前って
「無事に元気な赤ちゃんを産めるかどうか」不安に
なる方もいると思います。なので、
「元気な子供を産んでください」は言いづらいかも。

「安産だといいね~」。
は結構言ってます。

仲が良い方なら
「少しでも安産になるように、お祈りしてるわ~」。
「困った事があったら、遠慮なく言ってね」。
も言うと思います。

困った事があっても・・・そんなに連絡できるわけでは
ありませんが、「何かあった時に声をかけていいんだ」と
思える人がいると、やはりありがたかったので・・・。
(あまり親しくない人には言えませんが・・・)。

こんにちは。
私だったら、とりあえず
「もうすぐですね~」。
って言います。
「頑張ってね~」はやはり避けるかもしれません。
お産への不安もあると思うので・・・。頑張ってねと
言われると、「大変なのよね。お産って」とプレッシャーが
かかるというか、辛い、暗いイメージが湧いてしまう気が
するので・・。

元気なお子さんを産むというのも・・・。
やはり産まれて見ないと分からないので、出産前って
「無事に元気な赤ちゃんを産めるかどうか」不安に
なる方もいると思います。なので、
...続きを読む

Q眼鏡市場とJINSどちらがオススメですか?

私はド近眼で度数は0.02なのでメガネをかけると目がかなり小さくなってしまいます。
新しいメガネ購入で眼鏡市場とJINSで悩んでいます。

●少しでも目が小さくなるのを防ぐための非球面レンズのものししようと思っています。(良店とも非球面レンズ仕様で薄型も追加料金かからず出来るとみたので)
●Hatchでメガネを買ったら2年弱しかたっていないのにフレームが歪みメガネが下がってきてしまいます。
ネジを閉めてもらってもフレーム時代の問題だと言われたのでフレームもそれなりの強度がほしいと思っています。

このふたつの条件でしたらどちらがオススメですか?

また他におすすめのショップがありましたら教えてください。
予算は20000円です。

Aベストアンサー

セルフレームにプラスティックレンズなら2年は寿命です。一流レンズメーカーでもレンズのコーティングに寿命がある。
予算2万円で、JINSなら安けりゃ5本、高くても2本買えますので、
1年に1本買い換えるか、同じ度数で2本作って交互にかければ2倍以上持ちます。そっちのほうがおしゃれでしょう?壊れた時の予備にもなるし。

眼鏡は視力補正器具なので、高ければ長く使えるものじゃないのです。視力は刻々と変化し、レンズは拭けば拭くだけ、拭かなくても顔の油た加水分解でどんどん劣化する。マメな視力検査とメンテとレンズ交換は必要。
安売り系のメガネショップは、その買い替えサイクルを短くして、いつも調子の良いメガネを安定して買い替えできるように大量生産で安価で安価に提供できる、
今までの同じ店に数年おきに通い、メンテなどのサポートを受けるリピーターで成り立つ眼鏡店の、高額な眼鏡とは考え方が違うのです。

正直、JINSのショップと店員の知識サービスはあまりよくありません。でも、商品はかなりいいです。開発力と品質が高い。でも寿命は短い。
眼鏡市場は店員はJINSより大分マシですが、フレーム品質があまりよくありません。値段なり。
どちらも非球面レンズにしても追加料金はかかりませんから、まともな眼鏡店で買うよりレンズ+フレームで1万以上安く済むと思います。

ちゃんと眼科行って、処方箋を出してもらって、自分にフィットする眼鏡を自分で選んだら、どちらの店でも、かなり快適な眼鏡を作ることができます。
その店頭サービス料が安いのです。
自分で知識を持ち選べるならJINS、それなりサポートがほしいなら眼鏡市場になると思いますが、
2万円だとフルサービスのサポート技術料は含まれていないと思ったほうがいいです。

セルフレームにプラスティックレンズなら2年は寿命です。一流レンズメーカーでもレンズのコーティングに寿命がある。
予算2万円で、JINSなら安けりゃ5本、高くても2本買えますので、
1年に1本買い換えるか、同じ度数で2本作って交互にかければ2倍以上持ちます。そっちのほうがおしゃれでしょう?壊れた時の予備にもなるし。

眼鏡は視力補正器具なので、高ければ長く使えるものじゃないのです。視力は刻々と変化し、レンズは拭けば拭くだけ、拭かなくても顔の油た加水分解でどんどん劣化する。マメな視力検査とメ...続きを読む

Q30代後半男性にふさわしいファッションブランドは?

休日の私服について相談です。
平均的なサラリーマンで、妻子持ちです。
必要以上に格好つけるつもりはないのですが、結婚後、一気に服に無頓着になり、気がつけばユニクロの服ばかりになってしまいました。
ちょっと変わりたいのですが、自分に合うブランドがわからなくなってしまいました。
30代後半のお父さんの休日の格好を教えてください!

Aベストアンサー

綺麗目の服装が良いですよ。

ですが、質問者さんの好みもありますし
まずはユニクロから離れましょう。

タケオキクチやグローバルワーク、ユナイテッドアローズ
なんかが比較的リーズナブルです。


時計は頑張ってハイブランドが欲しいですが無理なら綺麗目なアナログ時計がお勧めです。

参考までに色々



麻のジャケット黒や紺無地
白のTシャツ無地
ロールアップチノパン無地
素足の革靴、黒色

時計はロレックスやオメガが代表的ですが
無理ならハミルトン

鞄はノーブランドでも良いので
本革の黒か茶色の無地


こんな感じで
小洒落たオヤジの出来上がりです。

ユニクロにも通じますが無地で統一は
オシャレの基本です。

参考にして下さい。

Q『更迭』と『罷免』の意味

皆様、こんにちは。

最近何かとよく耳にする『更迭』と『罷免』ですが、意味が同じように思えてなりません。(他にも『解任』などもあったりして)

どちらも、『人を辞めさす』という意味で間違いないと思いますが。
gooの国語辞典で調べると、『罷免』は単に辞めさす事。
『更迭』は他の人に変える事とでてきます。
だとしたら、『更迭』の用法としては『○○を△△に更迭する』という形となると思うのですが、新聞やTVなどメディアでは『○○を更迭』と使っている気がします。
これは単にメディアがきちんとした使い方をしていないという事なのでしょうか?

なんだかうまくまとまりませんが、『更迭』と『罷免』について分かりやすい用法や明確な違いをご存知の方がいらっしゃれば是非教えて下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

罷免--免職と同じで、辞めさせる事. **を罷免する。はやくいえば首
解任---任を解く  課長の任、地位を解く。**さんを解任するはその人の任(地位)を解くで、**さんを辞めさせるという事ではない。結果的には首もあるでしょう.
更迭---人を変える。**を更迭する。--に***を更迭でもいいし、**を更迭するでも、どこへ行こうが更迭をされる事実がわかれば、いいのだから、**を更迭でもかまわいと思います.地位を下げられる人もあり.


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報