アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、4月18日のハンチョウ 神南署安積班ですが、交際相手の実家の電話番号を普通知ってるかというセリフがありましたが、あり得ないんですか?

私は交際経験はありませんが、互いの両親にも認めてもらってるとうような交際だったら、知ってることもあり得るんじゃないかなぁと思ったのですが、どう思われますか?

A 回答 (2件)

今時、あり得ませんね。

実家に住んでいたとしたって、連絡は携帯でしょう。まあ、携帯を持っていないなら別ですが。
相手の携帯の番号を知らないというならあり得ないですけどね。
もし、一人暮らしなら余計に知らなくて普通です。婚約したとか言うなら別でしょうけど。
その台詞は15年以上前の設定でしょうね。いまどき、じいちゃんばあちゃん、小学生だって携帯を持っている時代ですから固定電話を知っていることが常識って変です。自分の実家なら別ですが(笑)
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。

やっぱりあり得ないですか・・・。
そうですよね。今は携帯がありますもんね。

参考になりました。ありがとうございます。

私もハンチョウを観ていましたが、何の違和感もありませんでした。

交際相手の実家の電話番号を知らないのは普通です。

#1の方が言うように、実家に住んでいて携帯を持っていないなら別ですけどね。
互いの両親に認められていても、今や1人1台に近いほどの確率で
携帯が普及してるわけですから、よっぽどじゃないと知らないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。

今は1人1台持ってるんですもんね。携帯。

よっぽどじゃないと知らないですよね。

ありがとうございました。