昨日2、3日ぶりに、パソコンを立ち上げたら、一度目はネットが届いてるけど、
接続し直してください。
となり、
ついでと思いノートンでセキュリティチェックをして
クリアになってから、電源落として、

今日、また立ち上げてみたら
ネットには繋がるのですが、
文章が打てなくなってました。
例えば「いぬ」と打ったら漢字に変換できない、
かなりフリーズしてからでてきた変換候補がひらがなとカタカナのみ。
とか単語も三文字以上入れたらフリーズ始まって全然文字が打てません。

変なところ触った覚えはないのですが、
どうすれば解決できるでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

インターネットエクスプローラーのみの症状だったら、オートコンプリートをオフにすると良いかも。

    • good
    • 0

文字入力の件


時々発生するのでしょうか?
常に発生しているのでしょうか?
時々発生している場合は、ハードディスクのアクセスランプは点滅、あるいは点灯状態が続いていませんか?
その場合はセキュリティのUpdateの時間設定を見直してください。
ご回答いただければ推定ですが理由を説明致します。
ネット接続の件はわかりません。
以上
    • good
    • 0

IM2002/2003なら、ユーザ辞書を修復してみて下さい。


http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qad …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWordが一文字入力するとフリーズします。解決方法をお願いします。

XP・Word2003ですが、画像処理をして貼り付けの作業中に、文字を2文字以上入力できなくなり、フリーズしました。再起動後も同じ症状です。
Wordの自動修復をしても同じです。
解決方法を教えてください。

Aベストアンサー

ANo.1のasyuですが、別の可能性について書き忘れていました、すみません。
文字入力が出来ないのは特定の文書のみでしょうか?
その場合は、その文書が壊れかけています。
下記の方法で復活するかお試しください。こちらもマイクロソフトサポート技術情報です。

Word 文書が破損している場合のトラブルシューティング方法
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;826864

新規文書でも文字入力が出来ない場合は、ユーザー辞書の破損だと思います。

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;826864

QWordについて。なぜか一文字ずつしか入りません!

Wordを使っているのですが、なぜか突然、一文字ずつしか入力できなくなりました!

普通に何文字か打って、変換して、エンターを押すと、変換した文字の最初の一文字しか入りません。
変換しなくても同じ現象になります。

分かる方助けてください(>0<)
言葉が足りなかったら補足要求お願いします。

Aベストアンサー

もしかしたら見当はずれの回答かもしれませんが。。。

IMEの言語バーの左側に、入力方式をあらわす赤球あるいは青球があると思います。これが赤球になっていると他のソフトでもおなじみの「IMEスタンダード」という入力方式なのですが、もしも青球になっているのでしたら「ナチュラルインプット」という愚劣な(個人的意見です)入力方式に指定されています。

もしもナチュラルインプットになっていたのでしたら、青球にマウスをあわせて左クリックで「IMEスタンダード」に選択しなおせますので試してみてください。IMEスタンダードに直せば従来どおりの入力が可能になります。

根本的に全く違う問題であるのならば、どうもすみません。

Q文字が入力できない。キーボード間違って触ったかな?

キーボードを無意識にさわってしまって、何かロックされたらしく、何も入力できない状態になっています。今は違うパソコンから質問していますが、どうやってロックしてしまったのでしょうか?また解除するのはどうしたらいいのでしょうか?

Aベストアンサー

現状確認ですが、「全く何の文字も入力できない」のでしょうか? それとも「意図せぬ文字が入力されてしまう」のでしょうか?

後者であるならばCAPSロックもしくはNUMロックがかかっている可能性大です。 大抵のキーボードにはどちらかがONになっていたらそれを洗わすランプがつくとおもうのでご確認ください。

もし前者であるならば、、、、 うーん キーボードが抜けているとか??

Q主任、主事、主務の上下関係、各職制の役割(職務)について教えて下さい。

主任、主事、主務の上下関係、各職制の役割(職務)について教えて下さい。

うちの会社は、課長>参事>係長>主事>主事補>係員の順で各職制の役割と職務は理解しているのですが、

他の会社では、「主任」、「主務」という肩書きをよく聞きます。
これらの肩書きはどのランクに位置するのか、わかりやすく説明頂けると助かります。
あと、何をする人なのかもご教授頂けると幸いです。

以上、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

質問は、会社によって扱い方が違います。
本来は、明治時代に始まった資格制度が根本にあります。

資格制度
資格上位から
理事・副理事・参事・副参事・参与・主事・副主事・主任・副主任・主務
が昔からある資格制度です。

資格制度と役職の関係は、資格を有する人を役職に赴きさせるのが基本(昔の話)

今は、会社によって用い方に違いがあります。

昔の有資格と役職の関係は
主任=主任
副主事=係長
主事=課長
参与=次長
副参事=部長
が基本のようでした。
同じ課長でも副主事=課長、参与=課長もありえて、課長の上下がはっきり表せる。

資格はあれど職無しの方もいたのもありえたと言う事です。

貴方の会社の場合、職制と資格制を混雑させた制度のようですね。
会社によって制度が様々違うと言う事ですね。

ご参考まで


人気Q&Aランキング

おすすめ情報