長かった彼と別れて1週間経ちました。

別れた理由は彼に他に気になる人ができてしまったのです。

一度は「別れたくない」と言いましたが、

ここで彼を引きとめる権利などなく、最後は「いつも感謝してたよ」と伝えました。

今回のことをきっかけに、いろいろ考えました。

そして、改めて彼の魅力に気付き、私自信について気付いたこともあります。

彼とやり直したいのです。

時間が経てば経つほど気持ちが離れてしまうのではと言う不安もありますが、

大事な彼だから、焦って行動したくないのです。

人それぞれでしょうが、どれくらい経てば元カノを受け入れられるでしょうか?
(ちなみに彼はあっさりした性格です)

もちろん、最初は友達感覚でもいいのです。

心から、もう一度チャンスが欲しいと願っています。

A 回答 (2件)

復縁経験者(男)です。



僕の場合は、振られた直後から完全に放置しました。
ショックで何もできなかったのもありますが。

2週間経って、sssy10さんと同じように、
やっぱり彼女しかいない、という結論に達しました。

半年以上経って、
何気ないメールを僕から送ったことから始まって、
流れでドライブに行ったとき、
復縁の意思を告げて、OKしてくれました。

まずは冷却期間が必要です。
彼に考えさせる時間を与えましょう。
気になる女性がいるからといって、
まだ付き合っているわけではないでしょう。

1ヶ月待ってみて、sssy10さんの方から、
何気ないメールを送ってみたらどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
復縁経験ありとのこと、とても励みになります。
気になる女性とは最近親しくなっていたようなので、お付き合いしているのではと思います。
そう思うと、いてもたってもいられない気持ちです。
今焦ったところで、ますます彼の気持ちは彼女に向いてしまうと思います。
冷却期間中、少しでも魅力ある女性になれるよう努力します。

お礼日時:2011/04/21 00:31

どれくらいかは分かりませんが、新たな気になる人を憧ればかりではなく、冷静に見た時に


初めて質問者さんの良さに改めて気づけることもあるかなと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。少し元気を頂けました。
きっと彼女には彼女のよい部分、私には私のよい部分があると信じて頑張ります。
何より、彼が長年思ってくれたことを自信にしたいです。

お礼日時:2011/04/19 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するQ&A

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qタイミングベルト交換後のエンジンルームからの異音について。

タイトル通りの質問です。

1週間ほど前にタイミングベルトを交換しました。

エンジンのかけ初めにエンジンルームから異音がします。カラッカラッカラッというように同じサイクルで音がします。しかし数キロ走ってから止まって音を聞いても音は無くなっています。

タイミングベルトを交換してからこのような音が聞こえるようになりました。

原因は何だと思いますか? ベルトがなじむと無くなる音なのか、何か問題があるのか。
お分かりの方、教えてください。

車種は平成10年式ホンダS-MXです。
走行距離は89000km。

Aベストアンサー

タイミングベルト、何回も交換してもらったことありますが、交換直後の異音は経験ありません。

貴方のタイミングベルトを交換したメカニックさんの腕に問題が有るような気がします。取り付けがすこしずれてしまっているのでしょう。

早速、クレーム付けに行きましょう。
いや、問題箇所が場所だけに、あなたが自走で工場に行くのは危険です。
電話できちんと状況を説明して、キャリアカーで取りに来てもらいましょう。(もちろん運び賃は工場もちです)

すくなくとも、「なじんできたら異音が消える」ようなものではないはずです。むしろ、異音はひどくなる方向ではないかな、と。

Q遠距離で別れた元彼と復縁したいです、、、。 元彼とは別れて6ヶ月経ちます。別れた理由は遠距離がしんど

遠距離で別れた元彼と復縁したいです、、、。
元彼とは別れて6ヶ月経ちます。別れた理由は遠距離がしんどくなった、距離が開き冷めてしまったと彼に言われました。私と彼は高校で知り合い、高1の時からとても仲が良く、高3で付き合いました。私は男性と話すことが苦手だったので唯一心を開き自分をすべて出せる人でした。仲が本当によかったので別れるとは思っておらず、私達なら遠距離もやっていけると思いました。しかし別れてしまいました。突然LINEで別れようと言われ、その後直接会い彼から直接別れたいと話をされました。直接会って話してくれたのは嬉しいですが、なぜか彼は不機嫌で、怒り口調で話されました。突然の別れ話だったので私も頭がぐちゃぐちゃで今は答えを出せないと伝えると彼は、じゃあ決めたら電話してと言われ去って行きました。私は彼の負担になりたくなかったですし、彼が辛いのは嫌だったし、彼のことも応援したかったので別れることを決めました。そして電話をしたら、俺は嫌いになったわけではないし仲がよかった人だからこれからも大切にしたいと思っていると言われました。その後、共通の集まりで何度か会いましたが、いつも通り話し、楽しく過ごすことができ、会うたびにやっぱりこの人じゃないと嫌だと思います。ですが今復縁しても遠距離という環境は変わらないし、彼は今頑張っていることがあるのでその邪魔をしたくはないので今は復縁したいと伝える気はありません。今はまた友達として仲をより深められるようにしたいと思っています。なので、お互い同じテーマパークの年パスを持っており有効期限がもう少しできれるので、きれる前に行かない?と誘ってみたいと思っています。誘っても大丈夫だと思いますか?誘わないより誘って断られた方が後悔しないと思います。またこのお話を見てアドバイスなどがありましたら回答していただきたいです。相談できる人もおらず1人で毎晩考え泣いたり、彼に新しい彼女ができたらなど考えてとても気持ち悪くなり本当に辛いです、、、。

遠距離で別れた元彼と復縁したいです、、、。
元彼とは別れて6ヶ月経ちます。別れた理由は遠距離がしんどくなった、距離が開き冷めてしまったと彼に言われました。私と彼は高校で知り合い、高1の時からとても仲が良く、高3で付き合いました。私は男性と話すことが苦手だったので唯一心を開き自分をすべて出せる人でした。仲が本当によかったので別れるとは思っておらず、私達なら遠距離もやっていけると思いました。しかし別れてしまいました。突然LINEで別れようと言われ、その後直接会い彼から直接別れたいと話...続きを読む

Aベストアンサー

自分の意見に従ってください。
私は頑張れとしか言えませんが。
がんばれ~

Q踏切の音と点滅のタイミングを何故あわさないのか

気になってしょうがないことがあります。

踏切の、カーンカーンカーン・・・という音と、赤いランプの点滅のタイミングが微妙にずれています。

車のウインカーは、点滅のタイミングとカチカチカチの音がすばらしい一致をしています。

何故、踏切はそうしていないのでしょうか。思案数十年になります。

どなたか、ご存じの方はいませんか。

Aベストアンサー

下のお二方の補足になるでしょうか。

>閃光灯(赤いランプ)の点滅の回路と、スピーカーから出る警報音の発振回路は、それぞれ別個に動いているからです。

なぜ、別個になっているか?
それは万一故障したとき同じ回路であれば、光もなく音も出ない状態になり、いきなり遮断機が降りる事態が想定される。別個であれば、片方が故障しても、もう片方は活きているので、上記のような事態は避けられる。
というのを聞いたことがあります。

>出来ない事はないのですが、あえて同期を取リません。
なぜ、同期を取らないか。
これについては、音と光がぴったり合っていると車を運転している人をはじめとする待ってる人が眠くなったり、注意力が落ちて危険なので、わざと(神経を逆なでするかのごとく)タイミングをずらしている
というのを聞いたことがあります。

どちらも、セーフティの面を考えてのことのようです。

Q元彼と別れて1週間 元彼と別れて1週間、彼が私のことを好きかわからなくなったということで別れました。

元彼と別れて1週間


元彼と別れて1週間、彼が私のことを好きかわからなくなったということで別れました。

また好きになったら付き合おうとなっていて、連絡を取ることは可能ですが、なんとなく私からは連絡はしませんでした。
もうすぐ記念日なのですが、復縁サイトなどには記念日に連絡するべき、など書いてあるのですが、1週間しか経っていないのに連絡してもいいのでしょうか?
また、もう付き合っていないのに記念日に連絡をするなんてストーカーみたいじゃないですか?

Aベストアンサー

別れは辛いですよね。今が1番しんどい時期でしょう。
さて、回答ですが連絡するべきではないと思います。
理由は、記念日というのは付き合っていたら何ヶ月だよとか何年目だよってことになるんですよね?それを自分のことを好きかどうかわからない彼に送るのはかわいそうだと思います。彼の気持ちを考えてあげるなら送らない方がよいでしょう。
そのメールを送ったから彼の気持ちが自分に傾くということはほぼないと考えてもよいです。それよりは彼に自分のまったくいない生活を過ごさせそこでやっぱりあなたが必要だとなれば今後こういった別れ方はないと思います。そこであなたを必要としなければそこまでだったということでしょう。男は星の数ほどいます。あなたに見合う男の数もまた同じです。きっと素敵な男性に出会えますよ!

Qタイミングベルト交換後の異音

先日、車検の際タイミングベルトを交換したのですが、

アクセルを踏むと「キュルルルルー」と言うような、かん高い音が鳴り、

車検を受ける前はこのような音はしなかったのです。

翌日車検を受けたスタンドに持って行き、見てもらったのですが、

「走行に問題はありません、新品に交換するとこういった音が鳴るかもしれません。
ベルトが馴染むまで様子を見てもらえませんか。」

と言われ、車検から2週間経ちますが、いまだに音が鳴り止みません。

本当に、新品に交換したらこのような音が鳴る時があるのでしょうか?

また、徐々に馴染んで音はしなくなるのでしょうか?

音がかなり気になるので、また持って行こうかと考えてます。

似たような体験をした方がいましたら、どうかご意見を聞かせて下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

他の方も指摘されて重複しますが、私も、タイミングベルトの交換は
素人ながら整備したことがありますが、おそらく、タイミングベルトの交換の際に
その他のベルトも交換している可能性はあると思います。したがって、規程の
ベルトの張りが弱いと思われます、あとは、車両のメーカーのディーラーへ
いって、異音の箇所を特定されてください。あと私の整備の際は、タイミングベルト
の張りを調整するアイドラー(ベアリング)はついでに交換しました。

Q四年前に別れた元彼との復縁 高校時代三年間付き合ってた彼氏と別れて四年経ちます。別れた原因は私の性格

四年前に別れた元彼との復縁

高校時代三年間付き合ってた彼氏と別れて四年経ちます。別れた原因は私の性格の問題(我儘)と大学生になった彼氏が他の子を好きになったと言う点で別れました。

二年間は全く連絡も取らず(ラインはブロックされていた)去年一度高校の同窓会で会い、その後二人で話しに盛り上がってしまい終電がなくなりホテルに行きました(何もしていない)その時に復縁の件をさりげなく聞いたら拒否されました。

そして先日また同窓会で会い、色んな流れでまたホテル(何もしていない)に行きそのままご飯を食べに行き解散しました。その時も復縁に関しては何も言わなかったのですが向こうにその気はなんだな って言うのが分かりました。

私はその彼氏以来彼氏が出来ておらずきっと思い出に浸ってしまっているだけなんだと思います。けど彼といるととても楽しく出来れば復縁を希望してます。しかし彼は私と別れた後あまり良いとは言えない遊びをしていて私には目も向けていません。

一応ラインを聞き、お礼のラインは送り返事はあったのですが、そのまま話を続けた方が良いのでしょうか?それともまた少し期間を置くべきなのでしょうか?また、ホテルに行っても何もない(肉体関係)のは私に魅力がないからでしょうか?

長文になってしまいましたが、お答え頂けると嬉しいです。宜しくお願いします。

四年前に別れた元彼との復縁

高校時代三年間付き合ってた彼氏と別れて四年経ちます。別れた原因は私の性格の問題(我儘)と大学生になった彼氏が他の子を好きになったと言う点で別れました。

二年間は全く連絡も取らず(ラインはブロックされていた)去年一度高校の同窓会で会い、その後二人で話しに盛り上がってしまい終電がなくなりホテルに行きました(何もしていない)その時に復縁の件をさりげなく聞いたら拒否されました。

そして先日また同窓会で会い、色んな流れでまたホテル(何もしていない)に行きそのまま...続きを読む

Aベストアンサー

付き合っていない人とホテルに行く事自体あり得ませんが…あえて言うなら…主さんとセックスできない心情があるんだと思います。
主さんに興味がないなら…2人でホテルや食事に行かないと思います。
ですから…ある程度の好意があるか…もしくは何かしらの思惑があるかのどちらかです。
それは主さんにしかわからないので…主さんが彼を観察して洞察して見極めてください。

Qタイミングベルトを交換したら、異音がします。

車が14年たち、走行距離も95,000kmになったため、お店でタイミングベルト、ファンベルト、ウォーターポンプを変えてもらいました。総額55,000円しました。(ホンダ インテグラ H10年式 タイプRではない)すると、ブレーキを踏むときにキィィーーという高い耳が痛くなるような音がするようになりました。これって、整備不良か何かでしょうか?教えてください、お願いします。

Aベストアンサー

入庫前には何ともなくて、店を出た直後って事ですか?

もしかして、タイミングベルト交換って車検ついでだったりします?
であれば、ブレーキ点検時に何かしでかしたかどうか…ってトコかな。
あまりにもgoodなタイミングで鳴くんもんで疑う余地あり。

違うんだったら、、、たまたまパットが無くなったという事で片付けるしかないかな?、うん。

ブレーキからの異音はタイミングベルト交換との因果関係は無いだろうし。

Q彼と別れて約2週間経ちました。 彼とは社内恋愛でした。 私が彼との約束を破ってしまったことがきっかけ

彼と別れて約2週間経ちました。
彼とは社内恋愛でした。
私が彼との約束を破ってしまったことがきっかけで、
彼が私に対しての気持ちが薄れてしまった、というのが理由で別れました…。

明日は忘年会です。
彼とは部署は違いますが明日は近くの店で同じ時間からお互い部署の忘年会があります。
二次会で合流する可能性大です。
私は復縁を希望しているので
出来れば合流したいと思っています。
合流するかも、彼が二次会まで参加するかもまだ分かりません。
私たちが交際していることはみんな知っているので
明日、お互いの部署の忘年会の際に
最近どうなの?と聞かれ、別れました。とか答えて、
きっと知れ渡ります。
その後の二次会になると思います。

もし彼と二次会で会ったら
普通に話しかけてもいいのでしょうか?
別れてからは連絡も取ってきませんし、会社で会っても目も合わせてくれません。

Aベストアンサー

まさに私も同じ状況です。私は沢山人がいる忘年会に顔を合わすと泣いてしまいそうだったので行きませんでした。先輩に間に入ってもらい彼の気持ちを聞いてもらい。それからは目も合わせてくれなかったけど仕事場では話しかけてきます。私はもう1ヶ月経ちましたが未だに解決してなくて。2週間ならまだ元にすぐもどれますよ。私は逃げてしまいましたが飲み会に参加出来るのであれば自然と周りもサポートしてくれて上手く距離が縮まりますように。
彼も距離があくと返信返してない身のくせにどうしたら良いかわからないみたいなんで今なら自然ともどれますよ!

Qタイミングのいいラップ音

何かを思い付くと、部屋の隅でパキっと鳴ったり、深夜なのに、一斗缶がパンと鳴る音が聞こえたりします。ひどい時は机の上の物が崩れ落ちたり、します。この現象って何か意味があるのでしょうか?単なる空耳又は偶然でしょうか?

Aベストアンサー

それは寒暖や乾漆による膨張伸縮が引き起こす音です。
温度や湿度で物が膨張したり、収縮したりします。
柱の場合、それがつなぎ目においてストレスになります。地震と同じですね。限界になった時にズレてパキッ。
一斗缶の場合、中身の水や空気の体積が変わりますので、ベコッ。ほら、インスタント焼きそばのお湯を捨てる時のアレですよ。
机の上の物の崩れは形状のゆがみが非常にゆっくりと進んでいるためです。これもまた、バランスを保っていた物が支えるに足る形状の限界に達して崩れるだけです。
タイミングについては偶然です。というか、常にそんなものらしい。
人間、常に何かを考え、思いついています。たまたま起きた事象に、人間の側が勝手に偶然性を認識するようです。
たまたま亡くなった知人が夢枕に立つとかありますよね。
あれも知人が死んだ確率、夢を見た確率、その人と合致する確率を計算すると、日本全国1億2千万が365日×何十年ですから、珍しくもないありふれたものらしいですよ。

Q復縁したのだが… 私は、別れた彼と復縁しました。彼とは、付き合って五ヶ月で別れ、その二ヶ月後にまた

復縁したのだが…

私は、別れた彼と復縁しました。彼とは、付き合って五ヶ月で別れ、その二ヶ月後にまた付き合い始めました。別れた原因は、彼の浮気です。だけど、私も彼もやっぱり好きだ。となり、また付き合い始めたのです。
復縁しても、うまくやってけるのでしょうか?とても心配です。

Aベストアンサー

好きだけど上手く行かないと思うのなら難しいかと思います。
付き合って5ヵ月で浮気をした彼氏を
貴女が許して、彼も反省して、時間を重ねて行けたら上手く行くかもしれませんが。

許す、という事は過去の浮気を一切責めないでいられるか。(喧嘩した時などでも掘り返さない、前もしたからという理由で疑わない)
個人的には難しい事なのでオススメ出来ません。
復縁は、基本マイナススタートな事が多い気がします。
でも最終的なのは、
貴女がどうしたいかだと思いますので、
好きだ!彼といたい!と思うのならば頑張って下さい。
happyになれます事を願ってマス。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報