長かった彼と別れて1週間経ちました。

別れた理由は彼に他に気になる人ができてしまったのです。

一度は「別れたくない」と言いましたが、

ここで彼を引きとめる権利などなく、最後は「いつも感謝してたよ」と伝えました。

今回のことをきっかけに、いろいろ考えました。

そして、改めて彼の魅力に気付き、私自信について気付いたこともあります。

彼とやり直したいのです。

時間が経てば経つほど気持ちが離れてしまうのではと言う不安もありますが、

大事な彼だから、焦って行動したくないのです。

人それぞれでしょうが、どれくらい経てば元カノを受け入れられるでしょうか?
(ちなみに彼はあっさりした性格です)

もちろん、最初は友達感覚でもいいのです。

心から、もう一度チャンスが欲しいと願っています。

A 回答 (2件)

復縁経験者(男)です。

僕の場合は、振られた直後から完全に放置しました。
ショックで何もできなかったのもありますが。

2週間経って、sssy10さんと同じように、
やっぱり彼女しかいない、という結論に達しました。

半年以上経って、
何気ないメールを僕から送ったことから始まって、
流れでドライブに行ったとき、
復縁の意思を告げて、OKしてくれました。

まずは冷却期間が必要です。
彼に考えさせる時間を与えましょう。
気になる女性がいるからといって、
まだ付き合っているわけではないでしょう。

1ヶ月待ってみて、sssy10さんの方から、
何気ないメールを送ってみたらどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
復縁経験ありとのこと、とても励みになります。
気になる女性とは最近親しくなっていたようなので、お付き合いしているのではと思います。
そう思うと、いてもたってもいられない気持ちです。
今焦ったところで、ますます彼の気持ちは彼女に向いてしまうと思います。
冷却期間中、少しでも魅力ある女性になれるよう努力します。

どれくらいかは分かりませんが、新たな気になる人を憧ればかりではなく、冷静に見た時に

初めて質問者さんの良さに改めて気づけることもあるかなと思います
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。少し元気を頂けました。
きっと彼女には彼女のよい部分、私には私のよい部分があると信じて頑張ります。
何より、彼が長年思ってくれたことを自信にしたいです。