毎月21日にやっている四天王寺の屋台にはどんなものがあるのでしょうか?
食べ物や遊ぶものがあるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

四天王寺の屋台は21日と22日に出ます。


ややこしい話ですが、
21日が「おだいし(大師)さん」で弘法大師さんをお祀りし、
22日が「おたいし(太子)さん」で聖徳太子をお祀りしています。

境内に200軒前後の屋台が出るのではないでしょうか?
古着屋と骨董品屋、陶器屋が多いですが、食べ物屋台もかなりあります。
100円お好み焼き、回転焼き、たい焼き、すじ肉、こんにゃく玉
などのお店が多いです。六時堂の近くには喫茶店レベルのコーヒーを
出すお店もあります。
スマートボールやパチンコなどの遊ぶお店は全くありません。
    • good
    • 0

画像で見る限りでは、とうもろこし、カステラ、たこ焼き、


ドネルケバブサンドなどが並んでいるようです。
遊ぶものはなかったように思いますが。
http://www.google.co.jp/images?sourceid=navclien …
    • good
    • 0

あまり無い

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q風船にイラストを書いて販売したら?

町内の青年団のような団体で、祭りなどに屋台をやります。
自分たちで準備をして、焼きそばやポップコーン、金魚すくいなどをやっています。
もちろん、原価がかかってはいますが、町内の事なので格安(モノによっては赤字)でやっています。もちろん自分たちはボランティア。
今回、子供用に風船(ヘリウムガスが入っていて浮くもの)を販売しようかという案が出ました。
以前、子供集め用に無料で配ったところ、たくさんの子供たちが喜んだからです。
もちろん、儲けようという考えは無く、おそらくほぼ原価での販売になります。
その時に、その風船を買ってくれたお礼に、風船に子供が好きなイラストを書こうと思ってます。
以前に無料で配った時にも、何人かにはピカチューや悟空などを書いて喜ばれました。
もし、販売した風船にイラストを書いた場合、初めの二、三人は問題無いとは思うのですが、その話が独り歩きして、今だと、「妖怪ウォッチのイラストを書いてある風船を売っているよ」…というようになる気がします。
もしそうなると、明らかに著作権法に抵触すると思います。
風船を売るためにイラストを書いたととられると、少々遺憾ではあるのですが、そういう捉え方をされても仕方が無いような気がします。
こういう場合は、どうしたら良いのでしょうか?
看板などに、「風船を買ってくれたら好きなイラストを書くよ」と書けば良いのでしょうか?
それでも問題有りなのでしょうか?
確かに、イラストを書いて欲しいがために、風船を買う子供が出る事は予測されます。
問題が有るなら、無料配布にするほうが無難でしょうか?

町内の青年団のような団体で、祭りなどに屋台をやります。
自分たちで準備をして、焼きそばやポップコーン、金魚すくいなどをやっています。
もちろん、原価がかかってはいますが、町内の事なので格安(モノによっては赤字)でやっています。もちろん自分たちはボランティア。
今回、子供用に風船(ヘリウムガスが入っていて浮くもの)を販売しようかという案が出ました。
以前、子供集め用に無料で配ったところ、たくさんの子供たちが喜んだからです。
もちろん、儲けようという考えは無く、おそらくほぼ原価で...続きを読む

Aベストアンサー

詳しくはないですけど。

著作権という作者からの権利からすると、
有料無料に関わらず無断で使えば、権利者は訴える事が可能です。
とはいえ、それによる損害はごく小さいとか、
想定に無理があるとか、
地域貢献してるなら少々は黙っとこか、とか
訴えて勝ったってコストかかって意味ないな、とか
大規模でないので気付かなかった、とか
なんらかの理由で放置される事が多々あるでしょう。

地方の自治体のイベントで、風船にイラストを例えば100個無断使用されたからって
権利者の製品の売上に影響するとか、
事実上はほとんど考えられないので、まず目をつぶっておしまい、な案件だと思います。
イラストを描いた風船じたい、1~2日しかもたないし、大勢に影響ないでしょうね。

>風船を売るためにイラストを書いたととられると、少々遺憾ではあるのですが、
>そういう捉え方をされても仕方が無いような気がします。

遺憾?何言ってるんでしょう。商売道具を勝手に使われる側はどうなんですか。
苦労し費用かけ作り出し現在の地位を得たキャラです。
子供たちが喜ぶなら何もかも無料で提供しますか?違いますよね。

有名既存キャラでなくあなた方オリジナルのキャラなら金とろうが自由ですから
そうすればよいのでは。人の著作物を利用しながら何言ってんでしょうか。

少々意地悪に書きましたが、「グレーゾーン」だと思います。
ただ、

>看板などに、「風船を買ってくれたら好きなイラストを書くよ」と書けば良いのでしょうか?

あまり気になるようでしたら、
初めっから問題ありそう、物的証拠みたいなものは作らず、
クチコミで広めるような方法を採るのがいいんじゃないかと思います。
「現場での流れで、現場スタッフがたまたま絵が得意だったのもあって
たまたまイラストを描いてあげることになってしまった」とでも。

お客さんというか子供たちは嬉しい情報はクチコミで広めてくれます。
というか、子供たち同士、或いは親御さん同士のコミュニケーションにも一役買うかも。

詳しくはないですけど。

著作権という作者からの権利からすると、
有料無料に関わらず無断で使えば、権利者は訴える事が可能です。
とはいえ、それによる損害はごく小さいとか、
想定に無理があるとか、
地域貢献してるなら少々は黙っとこか、とか
訴えて勝ったってコストかかって意味ないな、とか
大規模でないので気付かなかった、とか
なんらかの理由で放置される事が多々あるでしょう。

地方の自治体のイベントで、風船にイラストを例えば100個無断使用されたからって
権利者の製品の売上に影響...続きを読む

Q関西でおすすめのデートや休日遊ぶ場所

休日ごとに出かけるのですが、だんだん同じ所ばかりで飽きてきてしまいました。
かといって行くところも思いつかず毎週末困っています。

関西で楽しかったなどおすすめのデートや休日遊ぶ場所を以下の条件で教えて下さい。

1.関西であればどこの県でも構いません。
2.実際に行って体験した所でお願いいたします。
3.子供はいないので大人の男女が楽しめるところ。
 (と言っても大人も楽しめる所であれば遊園地とか絵付け体験などでも大歓迎です)
4.例えば神戸の異人館周辺とかみたいに曖昧な回答ではなく
  神戸の異人館周辺の英国館みたいな感じにはっきり教えて下さい。
  曖昧だとどうしてもそこのどこが楽しいのかわからずに微妙だったりしたので・・・
5.おすすめしてくださった周辺で食べ物や飲み物など美味しいお店があれば合わせて教えて下さい。
6.USJ・IKEAは何度も行っているのでそれ以外でお願いします。
  (ほとんどの人が知らないおすすめ情報などであればそれは教えて下さい)

それでは宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

実は私も貴方と同じ様な環境の人間です、色々と有りそうで無い、又無さそうで有ると言うのが現状ですね、先日私たちカップルの体験ですが、堺市の浜寺公園はいかがでしょうか?え~っと思われるかも知れませんが、意外と楽しかったですよ、南海電車の浜寺公園駅は、何と明治の洋風建築で全国の駅舎でも有名とか・・、公園内はとても広く永遠と続く松林は癒されます、今の時期なら園内にジャンボプ-ルもあります、少し寄り道と思ったら、浜寺駅前から路面電車で思いたった所で下
車して町並みをブラブラと散歩するのも、計画的なお出かけより面白いですよ、他に私的なお勧めは奈良県の笠置山から柳生方面、今の時期ドライブでしたら、高野山から護摩山を経て紀伊田辺まで、が一応お勧めしたいコ-スです、「な~んだ好く知ってるよ」と思われたら御免なさい。

Q屋台村

となりの子ブたん

縁日じゃないけど、屋台村楽しいですブゥ
さいきん、やたいむら全国にできているですブゥ

では、子ブたんからのアンケですブゥ

(1)みなさんは、屋台村にだれと行きたいですか?
(2)屋台村で、最初に行く屋台は、どんな屋台ですか?
(3)屋台村で、最後に行かないと、家に帰ってから後悔する屋台は、どんな屋台ですか?

どんな屋台・・・何を販売しているか?行列ができているか?電飾効果がうっとぉしぃ等々、みなさんのご自由な感覚でいいですブゥ

このアンケは、縁日とは無関係の屋台村に関するアンケですブゥ
そこんとこ、よろブゥ

ゆるーい質問ですけど、ご回答お願いするブゥ
お気軽にどうぞですブゥ

ついでに、下ネタ禁止もつけておくですブゥ

Aベストアンサー

「隣豚は静かに笑う!!」( ゚д゚)/
「何の映画だよ!?」ヾ(゚д゚ )

(1)彼女と行くですぶー。

(2)とりあえず、歩きながら食べられるものを
買えるところがいいですぶー。

(3)電飾が鮮やかで、「休憩と宿泊」のある屋台ですぶー。
…おっと、下ネタが禁止なので、これ以上は言えないですぶー。

もしかして、ホントにもしかしてだけど、あのおっさん、
パスワードを忘れたんじゃなかろうか…。

「自分と一緒にすんなよ!!」ヾ(゚д゚ )
「僕は思い出したから!!」(; ゚д゚)/

Q今度大阪(梅田)に行く予定です。美味しいもの、大阪でしか食べれないもの、大阪に最近上陸した食べ物等

今度大阪(梅田)に行く予定です。
美味しいもの、大阪でしか食べれないもの、大阪に最近上陸した食べ物等あれば教えてください!
最近、話題のマックスブレナーには行きました。
スイーツでも何でもいいのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

阪神百貨店地価1階のいか焼き
https://www.hanshin-dept.jp/hshonten/floor/floorb1f.html/
りくろーおじさんのチーズケーキ
http://www.rikuro.co.jp/cheesecake/
なんば551の蓬莱
http://www.551horai.co.jp/
近大の完全養殖クロマグロ料理店のグランフロント大阪店
http://kindaifish.com/

おすすめはこれぐらいでしょうか。
ほかに串カツ屋とかたこ焼き屋もありますけどね。
たこ焼きよりも明石焼き(だしにつけて食べる形式の元祖たまご焼き)のほうが私は好きだったりしますので、私見で悪いのですがたこ焼きは外しました。

Q『屋台』

こんばんは。
『屋台』
食べ物の屋台・縁日等の屋台・お祭りなどの御殿屋台と様々な『屋台』があります。
みなさんが、今までで一番思い出に残っている『屋台』はなんでしょうか?

自分は小学生当時に兄と行ったお祭りの『わたあめの屋台』です。
凄い人込みで・・・・帰ってきたら、あんなに大きかったものが半分以下にしぼんでました。
大泣きした記憶があります。

よろしければ、お聞かせ下さい。

Aベストアンサー

こんばんは。

確か水飴を売っている屋台だったかな?
その店にパチンコというかピンボールのゲームがあるんですね。
1等~ハズレの穴があって、
1等の穴に入れば、水飴5本。
ハズレに入れば1本だけだったんですけど、
1等の穴の直前に釘が刺さっていて、
絶対に1等には入らないようになってました。

同じように2等の穴の直前の釘の間隔が、
やっとボール一個が入るぐらいの狭さだったり、
せいぜい当たったとしても水飴2本がやっとでした。

子供の頃は、そんなカラクリにも気付かずに、
1等の穴に入れようと夢中になってました。

関西弁で言うたら サギやで!

Q海遊館、大阪市立陶磁美術館、四天王寺に行きたいです。

関空に10:45に到着予定で、その日のうちに上記3か所を回り、その後京都泊まりという予定を立てています。が、大阪に全く土地勘がなく、さらには路線も複雑そうで、少し自力で考えてみましたがどうも手に負えないようです。地元の方、スケジューリングのお手伝いをお願いできませんか。

大雑把な構想として、関空→東洋陶磁美術館→四天王寺→海遊館→京都です。
東洋陶磁美術館と四天王寺は順番が逆の方がいいでしょうか。海遊館は営業時間が長いので最後です。
全て歩き続けられる体力があるとも思えないので、東洋陶磁美術館後に足を休めつつお昼、四天王寺後に足を休めつつお茶、海遊館を途中で抜けてきて夜ご飯、とかそういう方向で。
各施設への使用路線を教えて頂けたらありがたいです。出来得るならば、だいたいの所要時間と料金もお願いします。

OSAKAかいゆう切符(京阪版)は利用価値大だろうと思っています。
その場合、切符をどこで買うことになるのか。多分関空までは網羅してないですよね。
おそらく東洋陶磁美術館は1時間半から2時間、四天王寺は1時間弱、海遊館は体力の続く限りだと見ています。

よろしくお願いします。

関空に10:45に到着予定で、その日のうちに上記3か所を回り、その後京都泊まりという予定を立てています。が、大阪に全く土地勘がなく、さらには路線も複雑そうで、少し自力で考えてみましたがどうも手に負えないようです。地元の方、スケジューリングのお手伝いをお願いできませんか。

大雑把な構想として、関空→東洋陶磁美術館→四天王寺→海遊館→京都です。
東洋陶磁美術館と四天王寺は順番が逆の方がいいでしょうか。海遊館は営業時間が長いので最後です。
全て歩き続けられる体力があるとも思えないの...続きを読む

Aベストアンサー

かいゆ切符は大阪市営地下鉄・バス・二ュートラムです。
2.550円ですので、海遊館入場券2.300円 -250円。
天王寺駅→四天王寺夕陽ヶ丘駅 180円。
四天王寺夕陽丘駅→天満駅240円。
天満駅→大阪港駅280円。+700円-250=450円だけ得。
関空ツーリストインフォメーションセンターで買うことができます。

関空11;17→関空快速→12;10天王寺駅乗り換え、中央改札を出て右方向に行き
あべ地下方面の階段を下りていきますと地下鉄谷町線のりばがあります。
地下鉄天王寺駅12;16→電車後ろの方→12;18四天王寺夕陽ヶ丘駅 
4番出口徒歩8分 四天王寺

四天王寺夕陽ヶ丘駅13;18→谷町線大日行→13;25天満駅乗換え。
京阪天満駅13;34→中之島線→13;35なには橋駅。
3番出口徒歩5分。京阪150円

なにわ橋駅15;03→天満行→15;05京阪天満駅乗換え。
地下鉄天満駅15;10→前から1両目→谷町四丁目乗り換え
中央線谷町駅→中央線コスモスクエアー行→4号車→15:30大阪港駅
徒歩8分海遊館。

大阪港駅→生駒方面行→1両目の一番前→地下鉄弁天町駅乗換え。
JR弁天町駅→電車後ろの方→大阪駅乗換え京都線→京都。

こんな感じです。

かいゆ切符は大阪市営地下鉄・バス・二ュートラムです。
2.550円ですので、海遊館入場券2.300円 -250円。
天王寺駅→四天王寺夕陽ヶ丘駅 180円。
四天王寺夕陽丘駅→天満駅240円。
天満駅→大阪港駅280円。+700円-250=450円だけ得。
関空ツーリストインフォメーションセンターで買うことができます。

関空11;17→関空快速→12;10天王寺駅乗り換え、中央改札を出て右方向に行き
あべ地下方面の階段を下りていきますと地下鉄谷町線のりばがあります。
地下鉄天王寺駅12;16→電車後ろの方→12;18四天王寺夕陽ヶ丘駅...続きを読む

Qなぜ広島には屋台がない

福岡は屋台で有名です。

広島は呉にいくらか残っていますが
広島市内には屋台はほとんどありません。

観光を考えたら、環境を整えて屋台を認めたら
多くの人が来そうな気がするのですが・・・。

なぜ広島は屋台がないのでしょう。

Aベストアンサー

今は全国どこでも屋台のための道路営業の許可を警察は出さないとどこかで聞いたような??

福岡の屋台村は、あれはぜんぶ違法操業なんだそうです。だけど観光名所でこれを目当てに大阪や東京から来る観光客もいるので地元商店会が警察の規制に反対していて、警察も黙認状態なんだそうですよ。あれ規制したら、福岡の暴力団排除運動に地元民が協力してくれなくなるんじゃないかと思いますよ。

Q大阪で遊ぶなら?

 近々数人で大阪に行くのですが、これといってすることがないので、大阪に来たならコレ!といったことがあればなんでもいいので教えてください。
 

Aベストアンサー

大阪に住んでいながら「大阪に来たならコレ!」というところを挙げられないので、普段参考にしている“大阪の観光に関するサイト”をご紹介させて頂きます。

『週末お出かけ情報サイト どこ行く?プラス』
http://www.dokoiku-plus.com/

『大阪観光やってミーナ』
http://www.tourism.city.osaka.jp/ja/model/

『大阪市観光ガイド』
http://osaka-guide.com/

『Dokka! 関西おでかけ』
http://www.dokka.jp/index.shtml

良きご旅行になることを願っております。

Q福岡の屋台について、教えてください。

福岡の屋台について、教えてください。

福岡の屋台について、教えてください。
今日17日、名古屋から友達が遊びに来ます。
「屋台に連れて行って」と言われたのですが、私も今年、福岡に引っ越してきたばかりでわかりません。
知人に聞いたところ「屋台は一見さん、お断りでぼられるので、地元の人でも行かないよ」と言われました。
過去の質問を見たところ、中にはオススメの良い屋台もあるようですが、回答が古いものばかりで…。
今年、屋台に行かれた方で、オススメ(一般的な価格で美味しい)の屋台があったら教えてください。
ジャンルは問いません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

中洲屋台前を通りますが、食べたことはありません。中洲屋台や天神屋台は、ボッタクリに注意!
http://chiebukuro.travel.yahoo.co.jp/detail/1037448700.html?dsr=0&p=%E8%A6%B3%E5%85%89&pg=9&sr=4&st=3&sro=1

http://blog.livedoor.jp/kyusyu_ramen/archives/172263.html

参考URL:http://oshiete1.watch.impress.co.jp/qa4571462.html?order=DESC&by=datetime

Q大阪ミナミで遊ぶ。

はじめまして。
僕は大阪の大学生の1回生なんですが、違う大学の女の子といきなり明日遊びに行くことになりました。
メンバーが男が僕を含めての3人、女の子が3人の計6人です。

それで、僕だけが唯一の大阪出身ということもあり、遊びに行くルートを僕が決めることになりました…
で、とりあえず大阪のミナミを回ろう、と思っているんですが、こんな案内役みたいなことは初めてだし、しかもいきなり決まったことなので、どういうとこを回ったらいいか分かりません…

明日の昼12時に梅田に集合して、お好み焼き屋に行くことは既に決まっているのですが、そこからが…

あらかた要点を書いておくと、
・互いに大学1年なので、あまりすごい所へは行けない。
・予算は出来るだけ安いほうが良い。
・だいたい夜の7、8時くらいには解散したい。
・友達は道頓堀に行ってみたいらしい。
・大阪のミナミの有名な場所を色々回れると良い
・(これは僕自身の提案なんですが)途中でウィンドウショッピングとか良いかなぁ…と。

誰かご教授くださいー!

Aベストアンサー

↓先日難波に行った時、ここは若い子達が一杯でしたよ。
結構並んでいたので、時間が要りそうです。
道頓堀の川沿いも散歩コースになっています。必見!
http://www.sammy-ebisuplaza.com/floor/index.html#05

↓夕食は、高島屋近く(2分)の居酒屋・赤垣屋、安くい!
http://tanpopo-tane.com/detail.asp?id=1680

昼食もお好み焼きなら、結構時間も掛かるのでブラブラしてたら
解散時間は、アッと言う間でしょうね。
↓吉本が見れたらグーだと思うけど、予算次第ですね。
http://www.yoshimoto.co.jp/ngk/


人気Q&Aランキング