アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学受験 関西地区 (女子) で合格難易度高いのは
洛南(併願) 洛南(専願) 神女 西大和 四天王寺 高槻の順でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 私は7年前に関西で中学受験した男なので詳しくなくて。
    ちょうど高槻が共学になる1年前でしたね。

    当時は西大和といってもそんなにだった気がして。
    男子だと大阪星光や洛星や洛南(専願)レベル

    甲陽の方が入るのが難しいのに実績も知名度もイマイチな気がする。

      補足日時:2023/04/29 03:48
  • kiyokatoさん
    あと、関西の女子限定が知りたかったです。
    男子はなんとなくわかるので。

      補足日時:2023/04/30 20:55

A 回答 (2件)

男子校・女子校・共学の全てを難易度順に並べると



女子洛南>灘>>筑駒>桜蔭>開成>聖光>女子学院>東大寺>洛星>西大和>麻布>栄光>甲陽>男子洛南

と言う感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

西大和は男女で分かれてないんですね

お礼日時:2023/04/30 20:52

高槻よりは、大教大天王寺と池田の方が難しいと思いますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、いけふとか大教大天王寺も難易度高いですね!

同志社 同志社香里 立命館守山は高槻より下って感じですかね。

お礼日時:2023/04/29 07:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています