プロが教えるわが家の防犯対策術!

東大寺学園中学と洛南中学
両方入れる頭脳あるならどちら行くのが一般的でしょうか.
またどちらの方が賢いでしょうか.

A 回答 (3件)

東大寺ですね。


比べるまでもないです。
洛南の場合、中等部が出来てから高校入学の子で東大合格者ゼロ、京大もほぼ皆無です。
ちなみにダイヤモンド社刊の大学受験に関するムック本では、
大学合格力、日本1位は不動の灘、
2位は東大寺です。
3位が甲陽で4位が筑駒で、開成が25位、桜蔭が65位、麻布が67位で
洛南が71位です。
全く比べる次元にないです。
    • good
    • 0

京大に行くのなら洛南から高校の特進、京大と進む人が多いようです


偏差値は東大寺学園だと思います
京都は堀川は京大の研究室に学びに行っているしどこの大学に入って何をしたいかで高校を選び 中学を選びます
    • good
    • 0

学費の安い方です。


どちらも賢いです。
私よりは、かなり……。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!