dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

叔父が、東大寺学園(元青々中学)という中学校を卒業しているのですが、この学校は私立でしょうか?
また、レベルはどれくらいでしょうか?

A 回答 (4件)

私立です。


灘に次いで日本で2位の学校です。
高校で言えば、

灘>東大寺>甲陽>筑駒>開成>中略>麻布

です。
    • good
    • 0

東大寺学園といえば、前の回答にもあるように、大仏で有名な東大寺が設立した名門校です。


昔の事はわかりませんが、ここ数十年の話であれば、関西屈指、奈良県ではトップクラスの学校で大阪や京都から通っている人も多いはずです、累計の京大合格者数も奈良県トップですね。

関西の男子で中高一貫校を目指す人は誰でも知っているような一流校です。
    • good
    • 1

「東大寺」が設立した私立学校です。


概略はWikiを見てもらうとして、当時の青々中学の卒業生の多くが県立奈良高校や奈良女子大附属高校に進学したそうなので、かなりレベルは高かったと思いますよ。
    • good
    • 0

私立かどうかは、


よく分かりませんが、
レベルはかなり高いですよッ!
何しろ、貴方の叔父さんですからッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まじですか。バカでも、入れますか?

お礼日時:2022/08/20 15:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!