アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は広島大学の生物系の学生です。今の広島大学ってMARCHよりも下のレベルですよね? MARCHが採用されている関東の鉄道会社を受けているんですが、エントリーシートで落ちます。これって学歴フィルターでしょうか。受験の時はMARCHは併願先だったので就職の時になって自分のした選択は間違っていたと後悔しています。自分で言うのはおかしいですが、広大に入るために一生懸命勉強しました。それなのに指定校推薦でMARCHに行った人が大手企業に入社してて本当に悔しいです。広島の零細企業に就職するのが賢明なのでしょうか。

A 回答 (4件)

というか生物系で鉄道会社という時点で大きなハンデを背負っています。


生物系はどこの大学でも就職は難しい傾向はあるようです。特に理学部とかはね。
間違っているかどうかという観点であれば、大学よりも生物系ということの方が大きな間違いでしょう。
    • good
    • 6

そんなこと、最初から分かり切っていることじゃないですか。


広大なのですから,広銀・広島県下市役所などへの就職狙いで入学したはずです。
    • good
    • 0

勘違いが多すぎて判断がくるっていると思います。

    • good
    • 0

採用された会社で、上層部を目指して下さいませ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A