電子書籍の厳選無料作品が豊富!

法学部希望です。
広島大学か岡山大学かで迷っています。
難易度はどちらも同じぐらいと聞いたのですが、進研模試ではいつも岡山大学より広島大学の方が判定が1つ良いです。どうしてなのでしょうか。

また、僕は個別試験にとても苦手意識をもっています。その点で比較すると、
広島大学の個別試験は内容的に岡山大学より難しそうだし
岡山大学の個別試験は800点満点と個別試験の割合がとても高いです。
個別試験が苦手な場合、どちらにすればいいと思いますか。アドバイスください。

A 回答 (3件)

センター:個別は広大が800:400、岡大は900:800ですね。

広大のほうが判定がいいのはセンター数学が一つでいいから(=数学が苦手だから)ではないでしょうか。

校風や立地的にはどちらでもよいのなら、センターの結果がよければそれを大事にできる広大、センターが不振なら逆転を賭けて岡大、とするのがセオリーです。
    • good
    • 6

広大の方がマシですが


自宅から近い方が良いんじゃないですか?
下宿するなら東京か関西圏の大学へ行かなければ無意味ですから。
    • good
    • 1

個別試験対応(記述含む)の模試結果を見て決めてはどうですか?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A