中3の男子です。
今日好きな女子に告白したいと思っています。
その女子の特徴は、無口で、漫画と絵を描くのが大好きです。
その女子と一番と言っていいほど仲がいい女子に恋愛について協力してもらってます。
その友達は、「今すぐ告白して来い。」と言ってます。
「絶対成功する。」と言ってるのですが、信じてイイと思いますか?
絶対に失敗しないと言ってるのですが、これって告白しても大丈夫でしょうか?
今日告白するので回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

「絶対」と言うくらいなんだから大丈夫!



その子と仲が良い女の子が言うんだから、裏を取ってくれているようなもんです。

実際、本当に裏を取っていてくれているかもしれませんが(笑)
    • good
    • 0

 人の感情に絶対なんてありません。

ただし一番親しい友達の意見と言うのはかなり信頼性があると見ていいでしょう。

 でも告白と言うのも可能性が高いからする低いからしないと言う決め方をするものでは無いと思います。友達の意見はあくまで参考意見としていただいて自分の気持ちを短い時間でどう伝えるかを思いっきり悩んでくださいな。
    • good
    • 0

   おはようございます。


   ”告白”するしかないっしょ。
   結果は”行動する事”でしかついて来ないよ。
   ファイト!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q相手が告白に踏み切れる言葉

相手が告白に踏み切れる言葉ってありますか?
自分から告白できそうにないチキンな中3男子です。(告白された事は3回、告白した事は0回)
・自然な感じで、自分の好意を相手に伝える言葉
・相手が自分に好意をよせている場合に告白に踏み切れるような言葉
・相手が自分に好意をよせるような言葉
もし無かった場合は僕に告白する勇気の出る言葉を下さい(^ω^)

Aベストアンサー

無理なことを言えば緊張するだろうな。
大げさに考えないことが一番。
簡単に自分の気持ちを伝えるだけでいいと思います。
”○○ちゃんのことは、別に・・「一番好き」なだけだよ。”と何気なく言いましょう。そうすれば、相手は嬉しくても負担にはならないから。
**
交際となるといろいろ負担になるから。良く考えて、相手の態度で判断して告白すればいいと思います。

Q中3男子です。最近、好きな人に告白して振られてしまいました。その人には彼氏がいるらしく、僕が告白する

中3男子です。最近、好きな人に告白して振られてしまいました。その人には彼氏がいるらしく、僕が告白する3週間前位に告白され、付き合い始めたらしくて、本当に悔しいです。それに、その彼氏は、学力がクラス内で最も低い場所に位置しています。振られて間もないですが、気まずくて話すことが出来ません。そんな時に、信頼出来る友達に、「略奪愛」というものを薦められました。
略奪愛は良いことなのでしょうか…そして、略奪愛とは具体的に何をすればいいのでしょうか…返信お待ちしております。

Aベストアンサー

恋は早い者勝ちというところはありますから。

略奪愛、字のごとく相手ある彼女を自分の彼女にすることです。悪いことではありません。ただ、うまくいくかどうかと、二股になってしまわないかということが問題ですが・・・。

具体的には彼女に告白して、彼女が今の彼を振ってあなたと付き合うことになれば成功です。やはり一度告白して振られてしまっているのだから再度やっても答えは変わらない可能性のほうが高いかと思います。そこの割って入る何かをあなたが身に着けるか、それ相応の努力が必要かとは思います。

Q告白の言葉

告白の言葉なんてどうでもいい、伝わればいいんだ、なんてよく聞きますが、僕はそうは思いません。
僕は今まで告白されたことはありますが、自分からしたことはありません。。。今好きな人がいるので出来れば告白しようと思っています。なんて告白すればいいでしょうか。自分なりにいろいろ考えてみましたが、いまいちなので皆さんがした告白の言葉を教えてください。

僕が最初に思いついたのは「好きです。大好きです」と間を空けてスキという言葉を強調してみましたが、微妙です。

Aベストアンサー

>告白の言葉なんてどうでもいい、伝わればいいんだ
>なんてよく聞きますが、僕はそうは思いません。

素晴らしい意見だと思います。
であるからこそ言いますが・・

>自分なりにいろいろ考えてみましたが
>いまいちなので皆さんがした告白の言葉を教えてください。

では、矛盾になってしまいますよ。
受け売りは、あくまでも受け売りです。
言われた側が知ったら、喜びも半減しますよ・・。

せっかく真理を言われたんだから
それに基づいて、ご自身で考えて気持ちを伝えなきゃ駄目ですよ・・。
恋愛の一番おいしい悩みを放棄してはなりません!

頑張って、最高の言葉を考えてください。

Q中3女子です。 嘘告(嘘の告白)を3回同じ男子にされました。 私は、その人に少し興味があります。相手

中3女子です。
嘘告(嘘の告白)を3回同じ男子にされました。
私は、その人に少し興味があります。相手もそれを薄々知っています。嘘告する男子の心理を教えてください。
男子も中3です。できれば、中3男子から教えてもらいたいです。何で嘘こくしたんでしょうか。
あとその男子は、何回か私の方見て笑ってきたことがあります。

Aベストアンサー

自分が思うに、可能性として考えられるのは2つ。

まず1つの可能性。
完璧に貴女が、嘗(な)めれている。
あるいは、からかったり、バカにして、貴女の反応を見てただ楽しんでいる。

もう1つの可能性は
貴女のコトが気になる、あるいは貴女が好き
と言うコト。
本当に告白して、振られるのが恐い。
あるいはプライドが傷つのが嫌と言うコト。
男って見栄をはると言うか、プライドが高い生き物。
だから、ちょっかいをだして見たり。
勢いで告白したけど返事は聞きたくない。

本当の所は本人にしか分かりません。

Q告白したとき(されたとき)の言葉を教えてください。

友達と「告白したとき(告白された)の言葉」について話していて、
一般的な告白って何だろう?って思いました。
恋に一般的とか標準とかはないと思うのですが
何というか、雛形みたいに決まったものがあるのかな?
と思って質問しました。
恋愛経験が少なく、あまり実感が湧かないので
みなさんの意見をぜひ聞かせてください。

1.相手との関係(同級生、友達の友達とか・・・)
2.告白したときの言葉(告白されたときの言葉)
3.どんな場所で告白したか。(告白されたか)
4.告白するのと告白されるのだったらどちらが嬉しいか。

*回答例*
1.同級生でした。
2.「付き合ってください」といわれました。
3.学校。
4.できれば告白される方がいいな・・・(笑)

こんな感じで教えてもらえると嬉しいです。
答えにくいところは飛ばしてくださって構いません。
みなさんの回答お待ちしています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは^^高3♀です。

1.幼稚園~中学まで一緒だった後輩

2.「好きです。付き合ってください。」他にも色々考えてたかもですが、言われると感づいてしまってたので、わざとテンパらせました(笑)

3.「地区の運動会の打ち上げ」と称して、日が暮れて~22時頃まで農道に集まって喋ってたときに。私が一旦自宅に帰ろうとしたときに、告白された人含め何人かが一緒についてきてくれて。農道(集まってた場所)に戻る時に、告白された人と仲介役の男子と3人にされてすぐに告白されました。

4.告白するのと告白されるのだったらどちらが嬉しいか。
される側ですね。自分から告白したことがないので...。

Q好きな人に告白できないまま卒業してしまいました。中3男子です。その好き

好きな人に告白できないまま卒業してしまいました。中3男子です。その好きな人とは中2の頃同じクラスだったので他の中2の仲良しメンバーで昨日クラス会しました。とても楽しかったけどタイミングもなく、告白できませんでした。その好きな人が皆の集合写真を携帯で撮ってたからメールで送ってとメールしました。カメラの調子悪いからまた今度送ると言われました。その時に、告白してもいいでしょうか?もう会えないとわかってしまうと泣きたくなるくらい辛いです。でもメールだから告白するのに抵抗があります。もしフラれてまたクラス会があったりしたらかなり気まずくなりますよね?もう会う機会がないので、どうすればいいかわかりません。アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

環境も変われば、また違う人が好きになるかと思いますが。
言うだけでも言いたい。ということなら、
メールで「休みだし、何所か遊びにいかない?」と誘ってみましょう。
これで断られるようなら、脈無しです。
乗ってきたら、そのときに言っておきましょう。
これでダメでも、クラス会の時に気まずいと思うのは、質問者さんだけです。

あと、
「もう会えないとわかってしまうと泣きたくなるくらい辛いです」
仮にも男だというなら、軽々しく言わないことです。
自分がリードするくらいの気概のない男では、チャンスさえ得られませんよ。
傷つくのが怖いなら、恋愛なんかしないことです。

Q高校男子です。始めて告白しますが、女の子はどんな言葉で告白されるのが嬉

高校男子です。始めて告白しますが、女の子はどんな言葉で告白されるのが嬉しいですか?
僕は「好きなんで、付き合ってくれない?」ってシンプルに言うつもりなんですが、良いアイディアがあれば、教えてください。
また、これまで言われた嬉しかった告白の言葉もあれば教えてください。

Aベストアンサー

告白の「白」は色の意味ではなくて、明らかにすることの意味です。
御自身が心の中に思っている真実の気持を相手に明らかにして、それを告げること。これが告白です。
また「告げる」も単に「言う」、「話す」、「喋る」、「伝える」ともニュアンスも重みも違いますね。これがしっかりと分れば、告白では何をするのか、自然と分って来るものです。

告白の言葉、決まり文句などありません。人から聞いた言葉、本で読んだ言葉など、御自身には薄っぺらです。借りた言葉では重みがないのです。
御自身の心の心底にある彼女さんに対する偽らざる本当の気持、それを明らかにしてきちんと伝えて、彼女さん荷受けと馬手貰うこと。それが告白です。

告白前に様々に前振りをする事はあるかも知れません。でも告白の言葉そのものは、単刀直入の一言で構わないのです。好きですとの気持を伝えさえすれば。

もう少しアドバイスしましょう。
・告白のシチュエーション
もし明るい内からのデートをされるなら、明るい間は、それぞれの様々な考え方を話し合いましょう。高校生なら学校の勉強のこと、受験の事などについてで構いません。自分はどう言う人間になりたいと思っているのか、そう言う夢を語って上げて下さい。彼女さんの話を聞くのも大切です。
場所は水が見える所が良いです。仮に海辺や川辺でなくても構いません。池でも、公園の噴水が見える所でも結構です。女性は水に命を感じますから。

夕暮れが近付く頃になったら、自分が彼女をどの様に見ているか、思っているかを少しずつ話して上げて下さい。ある意味で、これは告白の前振りです。そう言う話をする個tによって、彼女さんも告白されることを次第に意識し始めると思います。

そして日が沈むタイミングを狙って、彼女さんと向かい合い、好きだとの心を込めて、熱い眼差しで彼女さんの目を見付けて上げて下さい。
そして一言だけ「好き」と。
彼女さんがにっこりと笑ってくれたり、熱い視線で答えてくれたら、そっと抱き寄せて軽いキスをお忘れなく。

近頃の高校生は高校時代に伴侶を決めてしまう人も多い様ですね。高校3年生で今の時期だとしたら、あり得ることですね。結婚の言葉を使うのは少し早いとしても、ずっと一緒にいたい、これから先も一緒に勉強したいと、共にいたいと思う気持を伝えることも大切なのかと思います。

告白の「白」は色の意味ではなくて、明らかにすることの意味です。
御自身が心の中に思っている真実の気持を相手に明らかにして、それを告げること。これが告白です。
また「告げる」も単に「言う」、「話す」、「喋る」、「伝える」ともニュアンスも重みも違いますね。これがしっかりと分れば、告白では何をするのか、自然と分って来るものです。

告白の言葉、決まり文句などありません。人から聞いた言葉、本で読んだ言葉など、御自身には薄っぺらです。借りた言葉では重みがないのです。
御自身の心の心底にあ...続きを読む

Q好きな人に告白しないまま卒業してしまいました。中3男子です。その中2の

好きな人に告白しないまま卒業してしまいました。中3男子です。その中2のとき同じクラスだったので卒業式の次の日にクラス会を仲良しグループでしました。楽しかったけど告白するタイミングもわからずできませんでした。もう高校も違うし、会えません。会えないとわかってからが辛くなってきました。その人のアドは知ってます。クラス会が終わり、あえてその人に今日のみんなの集合写真送ってと送りました。そしたら、カメラの調子悪いからまた送るねと言われました。だからその写真が送ってきたときに何とかしたいです。僕のキャラはクラスの中心グループで一応そのクラスの女子からは、好かれてるほうだったと思います。結構かわいいとか言われるので男らしいとかはないと思います。好きな人も僕のことを好きじゃなくても、嫌われてはないと思います。こんな僕が、メールでいきなり、「今度どっか遊び行かない?」とか送ったらひきますか?メールで告白は嫌です。またクラス会する可能性はあっても大分先になると思います。そしてOKメールが来たら告白します。もしいきなり仲の良い男子からこんなメールきたら嫌ですか?メールや全体的にアドバイスあったらお願いします。また断られたら諦めるしかないですか?

好きな人に告白しないまま卒業してしまいました。中3男子です。その中2のとき同じクラスだったので卒業式の次の日にクラス会を仲良しグループでしました。楽しかったけど告白するタイミングもわからずできませんでした。もう高校も違うし、会えません。会えないとわかってからが辛くなってきました。その人のアドは知ってます。クラス会が終わり、あえてその人に今日のみんなの集合写真送ってと送りました。そしたら、カメラの調子悪いからまた送るねと言われました。だからその写真が送ってきたときに何とかした...続きを読む

Aベストアンサー

メールでいきなり、「今度どっか遊び行かない?」とか送ってもひかないでしょう。断られたら諦めるしかないですね。

Q【女性の方へ!】告白されて断りづらい&OK&告白されて嬉しい言葉は?

中2です。友達が告白しようとしています。ですが、その友達が何と言って告白したらいいのかわからない、告白する上で、やっぱり台詞は重要だ!と言っていて、なかなか告白できずにいます。そこで、女性の方に、何と言えば断りづらいのか&OKなのか、自分が告白されて嬉しい言葉を教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

相手が『断りにくい』と言う点では、

「○○なんですが、迷惑ですか?」
と聞くのが良いと聞いたことがあります。

この、『迷惑?』というところがポイントです。

下手に出ることで、相手の意見を尊重していること、又は丁寧な態度を取っていること、をアピールすると供に、相手からすれば「うん、迷惑
。」という答えは相当言いにくいので心理的にプレッシャーを掛けることができます。

これを恋愛に応用すると、
「○○さんが好きなんだけど、迷惑?」
「○○さんのことすごく可愛いと思ってずっと前から気になっていたんだけど、俺の気持ちって迷惑?」
等という感じで使えると思います。

自分の成功のために好きな相手に心理的にプレッシャーを掛けると言うのはちょっとズルイかなって気はしますし、絶対お勧めすると言うわけではありませんが、相手と実は両思いだった、等と言うケース以外は『付き合ってください!!!』と体当たりで行って玉砕するよりは確実に成功する可能性は上がると思います。
(ただし、『迷惑じゃない』=「OK 付き合おう」って簡単なものでもないですが。)

まぁ、一つの戦略として考えてみてください。

何はともあれ、お友達の告白が成功するといいですね!

相手が『断りにくい』と言う点では、

「○○なんですが、迷惑ですか?」
と聞くのが良いと聞いたことがあります。

この、『迷惑?』というところがポイントです。

下手に出ることで、相手の意見を尊重していること、又は丁寧な態度を取っていること、をアピールすると供に、相手からすれば「うん、迷惑
。」という答えは相当言いにくいので心理的にプレッシャーを掛けることができます。

これを恋愛に応用すると、
「○○さんが好きなんだけど、迷惑?」
「○○さんのことすごく可愛いと思ってずっと前...続きを読む

Q長文失礼します。 中3女子です。 もう1年以上好きな人がいます。その人には今までで3回告白していて

長文失礼します。

中3女子です。
もう1年以上好きな人がいます。その人には今までで3回告白していて、1回目は『1ヶ月の期限付き』でOKを貰いました。1ヶ月間で私の事を好きになったらそのまま続行するという条件でしたが、残念ながら好きにはならなかったらしく、別れました。
2回目の告白は半年後に電話でして、「恋とかよくわからない」と断られました。
3回目はその2、3ヶ月後に手紙を渡し、「貴女とは付き合えない」とまた断られました。
4回目は流石にしつこいと分かっているのですが、もうすぐ卒業です。高校は違うので、もう会う機会も減ります。だから、自分の気持ちに区切りをつける為にも、もう1回告白しようと思っています。
皆さんだったらどうしますか?

Aベストアンサー

俺がその相手だったら、正直しんどいと思う
告白って何回もするものじゃなく、好きって気持ちは言葉以外でも伝えることが出来ます
女子は言葉で好きと言ってもらいたいみたいなのがありますが、男子はそうでもないです
逆に引いたほうが気になったりしますがあなたは押しすぎだったのでは
彼はあなたと付き合えないとすでに答えをだしているのだから辞めといたほうがいいと思う


人気Q&Aランキング

おすすめ情報