質問させてください。

グアムに旅行に行くことになりました。
個人的に親しい男女1組と、女性1人におみあげを買って帰りたいのですが、何か良いものはありますでしょうか・・・。

化粧品も考えたのですが、肌が弱い人なのでNGです・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

グアムには4回行きました(^_^)。


プレゼントされる方の年齢やどんな方かが分からないので、的外れなところもあると思うので、参考程度でお願いします。質問者さんのお土産選びの参考になれば嬉しいです。

食べ物など形に残らないものか、保管や置き場所に困らないものが良いと思います。
私だったら、グアムと書いてある写真たてやマグカップ、置物、民芸品などは人からもらうと困ります。自分が行った国じゃないのにそういうのをもらっても、何の思い出も無いから嬉しくないです(>_<)。



★Tシャツ
ABCマートでTシャツが沢山売ってます。
いかにもお土産!っていうのもあれば、意外にオシャレなデザインで普段でも着れるようなものもあります。男性用・女性用・子供用とあります。女性用でカワイイのは何故かペラペラですが、一緒に行った友人も気に入って、二人でおそろいで買いました♪
もう何年も同じデザインが売っているので、多分今もあると思います。Tシャツならもし趣味に合わなくてもw部屋着にできるので困らないと思います。
ハードロックカフェにもTシャツがありますが、こちらはちょっと高め。作りはしっかりしてます。好きなバンドじゃなくても、控えめだったりデザイン性のあるものならアリだと思います。

★携帯ストラップ
JPスーパーストアに、お米に文字を書いて携帯ストラップのチャームの中に入れてくれるところがあります。イニシャルやビーチサンダル、ハイビスカス、亀などのチャームとの組み合わせで、結構カワイイですよ♪
携帯につけなくても、ポーチにつけたりもできます。
お米にはお友達の名前を書いてもらいましょう。自分の為に買ってくれたんだなぁという感じがして、嬉しいと思います。

★コスメグッツ
化粧品は好みがあるので難しいですが、下記のようなものなら大丈夫だと思います。
例えば…
 ・エミリーボード(爪を削る棒状の紙やすり):JPスーパーストアで、いろいろキレイな柄のエミリーボードが売っています。
 ・ブランドの油取り紙:DFSギャラリアの化粧品売り場で、アナスイの油取り紙を買いました。
 ・シャワージェル
 ・ランコムのジューシーチューブ:チューブに入ったグロスです。化粧品ですが、グロス自体はそんなに発色が強くないので、口紅より大分選びやすいです。お店の方に一番人気の色を聞くと良いと思います。

★ゴディバ
お土産といえばゴディバw。その辺の土産物屋の安いチョコは美味しくないですが、ゴディバはやっぱり美味しいです。DFSギャラリアに大きな売り場があります。

★マカダミアナッツ
マウナロアのオニオンガーリックがオススメです。5粒くらいずつの小分けから、袋や缶など、サイズは3種類くらいあります。ガーリックが苦手な方なら、ソルトもあります。
日本でも買えますが、美味しいので私だったら嬉しいです。
 オニオンガーリック
  http://item.rakuten.co.jp/e-omiyage/04-036/
 ソルト
  http://www.14days.ne.jp/item/foods/sweets/area/g …



ちょっと良いものをあげたいな…という方には(*^_^*)
★レスポ
女性は化粧品を入れたり旅行に持って行ったりと、ポーチは一つや二つ持っているので、ニーズはあると思います。レスポのポーチは定番です。

★ブランドのキーホルダー
ブランドのバックやサイフなどの高価なものは気を使わせてしまいますが、キーホルダーくらいなら大丈夫だと思います。コーチのキーホルダーはそんなに高くないし、カワイイですよ(個人的好みですがw)。バックのチャームとしても使えるようなデザインが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしい回答をありがとうございます。
おかげさまで良い買い物ができました。
きっと友達も喜んでくれると思います。

お礼日時:2011/04/26 16:27

お酒好きな方なら、パイナップルのワインが美味しかったです。


ワインが苦手な方でも、カクテル感覚で飲めると思われます。

グアムならDFSやKマート、その他大型ショッピングモールがいくつかあるので、色々と選べると思います。

ただ、グアム限定・特産物はあまりないので、良く見ないで買うと「ハワイ」と書いてあったり、中国などのアジア産のものがほとんどです。

ゴディバのグアム&サイパン版のパッケージ(確か3000円くらい)も売ってるはずです。

楽しい旅行になるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
残念ながら既に帰国してしまったので、また次回参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/04/26 16:27

Kマートやマイクロネシアモールに入っているスーパーマーケットを覗くと、グアムだけでなくアメリカならではの商品がたくさん並んでるので、何かしら「これなら」と思うものにめぐり合えると思います。


質問者さんが海外旅行まだ数回程度、お土産をあげる相手も外国にあまり行ったことない人なら、「アメリカ向けに販売されている日本の製品」も面白がってもらえると思います。(ハウスのカレールー、わさび、しょうゆなど。慣れ親しんだものですが、パッケージの表記が全部英語なので新鮮だと思います)
あと基本として、悩んだときは「消耗してなくなるもの」に限ると思います。(置物などは好みが分かれるので「もらって困るもの」の代表になると本で読んだことがあります。)
「チャモロチップクッキー」はグアムのクッキーです。コンチネンタルの便なら行きの機内で配られるので味見できます。DFSで買えます。
「ハファダイソープ」というココナツ石鹸もグアム特産です。一時期はたくさん出回ってましたが、ここ数回では見かけなくなってしまって残念に思ってます。よくお土産品として売られているトロピカルソープのようなロウ臭さが全くなく、敏感肌にも使える高品質の石鹸なので、もし見かけたらぜひどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。無事帰国しました。
スーパーマーケット、見てきました。おかげで色々買う事が出来ました。

お礼日時:2011/04/26 16:28

「ティキ」


 ポリネシアに伝わる守り神(木彫)
 長寿・運・愛など数種類ある、全て表情が違う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。無事帰国しました。
残念ながら民芸品はスルーしてきました。

お礼日時:2011/04/26 16:29

グアム特産とかってないんだよね~


民芸品、食も殆どアジア産だしさ~

無難にマカダミアナッツとかアメリカンらしさが出る大袋とかのお菓子位でしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。無事帰国しました。
チョコレートは色々買い込んできました。
確かに特産品は魅力が薄かったかもしれません。

お礼日時:2011/04/26 16:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qグアムのホテルで迷っています

グアム旅行の4日間の日程・ホテルで迷っています。
(1)往・・夜便、復・・朝便のプランでホテルはシェラトン・フェスタリゾート・ニッコー
(2)往・・夜便、復・・夕便のプランでホテルはグアムリーフ・グアムプラザ
どちらのどのホテルがお薦めですか?

Aベストアンサー

私の知る範囲(個人的な感想も含みます。)ですと、ホテルの位置は次の通りです。(グアムの観光の中心地を一応DFSとしております。)
・シェラトン
 DFSのある繁華街タモンからはだいぶ離れたところにあり、さらに海沿いとはいえ崖の上にあるのでホテルから直接ビーチにいくことはできません。タモン地区のホテルやショッピングモールを回っているトロリーでは、DFSから直接シェラトンへ行く便はなく、乗換えが必要なくらい遠いです。
 ただし、大きなプールやラグーンがあり、眺めはすばらしいです。ホテルのグレードも上位だと思います。また、各種ツアーならばバスが直接ホテルまで来てくれるはずです。
・フィエスタ
 シェラトンほどではないですが、DFSから多少離れている程度で、トロリーで容易にDFSへ行くことができます。ホテル前にビーチがあります。 
 ホテルは確か中国系で、中堅ランクというところでしょうか。
・ニッコー
 DFSへは微妙な距離で、歩いていく場合帰りに上り坂を歩くことになります。もちろん、トロリーも出ています。
 建物は巨大で、部屋は標準でも40平米くらいあり、ゆったりとしたつくりです。全室オーシャンビューです。ただ、個人的にはスタッフがイマイチという感じでした・・・
 ホテル前はビーチですが、ここは岩がかなりごつごつしており、遊泳には不向きです。
・リーフ
 すみませんがここは詳細はしりませんが、グアム観光ではかなりメジャーです。ビーチ沿いです。
・プラザ
 こちらも詳細は知りませんが、ビーチ沿いではなかったはずです。ビーチに行って遊びたい場合にはちょっと不便です。

 それから、どの時間帯の飛行機を選ぶかで滞在時間、疲れ具合がだいぶ違います。夜便はほとんどが深夜1時~2時にグアムに着き、到着便が集中するのでイミグレも混雑する可能性があり、ホテルに着くのは3時を過ぎ、就寝は4時近くになるかもしれません。もし飛行機が遅延すると、もっと遅くなります。
 朝出発便は、早朝4時~6時に出発で、出発の2時間以上前には空港に到着となると、出発前の夜は半分徹夜状態になります。グアムの空港は規模も小さく、出発便が重なると待合室の椅子も満席になるほど混雑します。
 特に小さなお子様連れの場合、深夜着・早朝発はちょっとハードかもしれません。

 多少なりともご参考にしていただけますと幸いです。(既にご存知の箇所は読み流してください。)

私の知る範囲(個人的な感想も含みます。)ですと、ホテルの位置は次の通りです。(グアムの観光の中心地を一応DFSとしております。)
・シェラトン
 DFSのある繁華街タモンからはだいぶ離れたところにあり、さらに海沿いとはいえ崖の上にあるのでホテルから直接ビーチにいくことはできません。タモン地区のホテルやショッピングモールを回っているトロリーでは、DFSから直接シェラトンへ行く便はなく、乗換えが必要なくらい遠いです。
 ただし、大きなプールやラグーンがあり、眺めはすばらしいです。ホテル...続きを読む

Q修学旅行でグアムに行きます。 初めてのことで不安です 以下の食品は申告なしでグアムに持ち込み可能です

修学旅行でグアムに行きます。
初めてのことで不安です

以下の食品は申告なしでグアムに持ち込み可能ですか?
・干し梅
・おしゃぶり昆布
・アーモンドチョコレート
・フルーツのど飴

・おにぎり

Aベストアンサー

○干し梅
○おしゃぶり昆布
△アーモンドチョコレート(成分に全粉乳やバターが含まれている場合は持ち込みできません)
○フルーツのど飴
△おにぎり(具材が梅とか、おかか、鮭とかならOK,肉とかマヨネーズが入っていたら×)
とはいえ、最終的に持ち込めるかどうかは係員の判断なのと、数日間の旅行ですから△のものはさけておいた方がいいでしょう。

Qグアムのホテルを教えてください。

9月にグアムツアーを計画しているのですが、
ホテルを指定するか、~クラスで予約するか迷っています。
一番リーズナブルなクラスなのですが
グアムプラザホテル指定にするか
グアム・プラザ・ホテル、オハナ・オーシャンビュー・グアム、ロイヤル・オーキッド・グアム、ガーデン・ヴィラ
の中のどれになるかというプランなのですが
上記のホテルはそれぞれどんな感じですか?
プラザホテルは古いけど立地がよくてよいと聞きました。
ターザも魅力的です。
それぞれのホテルについて教えてください。
どうぞよろしくお願いいたします♪

Aベストアンサー

こんばんわ
私の知る範囲でお答えさせて頂きます。
(1)プラザはホテル街の中心にあり、DFS、JP、プラザと買い物をするのに
良い場所です。
ホテルは去年末くらいに外装を綺麗にしました。
内装は工事したか分かりませんが以前の内装では安いパッケージにしては
まぁまぁって感じでした。ホテルスタッフはフィリピン人スタッフが大半です。
(2)オハナはプラザより少し高台のところにありホテル中心街まで問題なく歩ける距離です。 ただ夜になるとホテルまで歩くにはチョット暗いかな?ですので女性同士はあまりお勧めできませんね。 オハナH内のシーフードレストランは最高ですよ、かに、エビ、ムール貝他が食べ放題で30ドルです。日本だと30ドルじゃ食べられませんので是非お勧めです。
(3)オ-キッドはこの中で一番新しいホテルです。なので内外装は一番良いと思います。 ただホテル街から離れていますのでバス、タクシーでの移動になります。それとホテル街から離れていますが日本でおなじみのレストランがあるので利用するには良いかも。 オーキッドの隣にジャマイカングリルと言うレストランはお勧めします。価格も10ドル前後で美味しいチキンやリブなんかが食べられます。(味は最高です)
(4)ガーデンはこの中で一番泊まりたくないHですね。綺麗とか汚いじゃなく何もないからです。コメントを割愛します。
(5)ターザは最初は話題になりましたが今ではガラガラに近いかも?
 オンワードビーチ、PICのプールも面白いですよ。
私が選ぶなら綺麗さでオーキッドですね。(私の場合はレンタカー移動ですが)
車なしでしたらプラザですね。

プラザに宿泊するとJPでの買い物が割引してもらえる利点があるので総合的にプラザが有利かも?

簡単ですいません。

こんばんわ
私の知る範囲でお答えさせて頂きます。
(1)プラザはホテル街の中心にあり、DFS、JP、プラザと買い物をするのに
良い場所です。
ホテルは去年末くらいに外装を綺麗にしました。
内装は工事したか分かりませんが以前の内装では安いパッケージにしては
まぁまぁって感じでした。ホテルスタッフはフィリピン人スタッフが大半です。
(2)オハナはプラザより少し高台のところにありホテル中心街まで問題なく歩ける距離です。 ただ夜になるとホテルまで歩くにはチョット暗いかな?ですので女性同士はあ...続きを読む

Q海外旅行で連れて行かれる土産店と旅行会社の関係

先日、台湾に旅行の時あるお土産店で違うツアーの客が1000万円近いサンゴノの置物を買うかどうか迷っていたのですが結局買わなかったのですがガイドさんがバスの中で残念そうにしていました、
旅行会社はお土産店から連れて行った人数分のリベートを貰うのですか、それとも売り上げに応じて金額がきまるのですか。

Aベストアンサー

旅行会社のものです。

今は異動してしまいましたが、以前商品を作っていました。
この問題は根が深いです。

ショッピングコミッションは、国内であっても海外であってもお土産やさんへの顧客紹介料として基本的に存在します。
契約では、その分を代金に上乗せしてはいけないことになっていますが、値引き率が下がることはありえますし、「定価」の明確な商品だけとは限らないのも問題をややこしくしています。

国内や欧米、オセアニアでは、お連れしたお客様の購入額に応じてのコミッション支払となり、添乗員やガイドが個人的な利益にしないように、現金ではなく伝票で動かしています。
旅行の参加者には様々な方がいらっしゃって、ご自分ひとりで動ける方がおいでになる一方で、ツアーの中でご紹介しないと個別にご案内を求められ、結局添乗員の負担になるお客様もおいでですので、最大公約数としてツアー中に最低限のお店をご紹介することにしております。それ自体は間違ったことだとは思いません。

問題はアジア地区です。
既にいろいろな方からご指摘があるとおり、地上費を算出する段階でショッピングコミッションを見込んでいます。
これは、基本的に一人当たりで計算されています。
お土産やさんとランドオペレーター間は、一人当たりの場合と販売額に応じての場合、また、その複合の場合と様々ですが、オペレーターと旅行会社間は地上費の値引きという形で来ますので、一人当たりに換算されており、そのリスクはたいていオペレーターにあります。必死に買わせようとするのはこのためです。
現在はそれほどでもなくなりましたが、多いときは1日観光の間に6店かそれ以上も回ることもあり、観光なんだかお店めぐりなんだかわからないような時期もありました。

本来であれば、ショッピングコミッションをあらかじめ予測して地上費から値引きする行為はあるべき姿ではないと思っています。
その一方で、まっとうに地上費を算出して商品を作ると、他社の類似コースと比較してどうしても高くなります。
一部にそういったコースの設定もしておりますが、正直に申し上げるとほとんど販売につながっていませんので、企業としてはそういったコースを中心に商品を展開するにはリスクがありすぎるのが実態です。

その一方で、消費者保護の観点から、観光自体を権利放棄されても差額の徴収は出来なくなっていますので、リスクは大きくなるばかりです(オペレーターからは条件違反ですので請求が来ます)。

旅行業界全体として取り組むべき課題と思いますが、それと同時に、単に旅行代金だけでなくツアーの内容を正しく評価して申し込みコースを決めるお客様を多くしていき、良心的な会社の経営が圧迫されないようなあたらしい仕組みを考えていかなければならないと思っています。

私個人としては、立ち寄りのない高めのコースが売れなかった以上、立ち寄り店舗数を市場価格に勝てるぎりぎりの線で抑える以外、もはやなんとも出来ずに今日に至りました。

旅行会社のものです。

今は異動してしまいましたが、以前商品を作っていました。
この問題は根が深いです。

ショッピングコミッションは、国内であっても海外であってもお土産やさんへの顧客紹介料として基本的に存在します。
契約では、その分を代金に上乗せしてはいけないことになっていますが、値引き率が下がることはありえますし、「定価」の明確な商品だけとは限らないのも問題をややこしくしています。

国内や欧米、オセアニアでは、お連れしたお客様の購入額に応じてのコミッション支払となり...続きを読む

Qグアムの安いホテル

グアムのホテルできになっている所が3つあるので泊まったことのある方教えて下さい。
1、グアム第一ホテル
2、グアムプラザホテル
3、ホリデーイン・グアム
安いので期待はしていませんがどこが一番おすすめですか?部屋のなかが綺麗な所がいいのですが・・・
立地はだいたいわかってますのでフロント、部屋の中など
の情報お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
私は去年の11月にグアムプラザに泊まりました。

3つのホテルの中では一番古いしビーチから遠いですね。
部屋の中がキレイなところが絶対条件ならやめたほうがいいです。
部屋はとっても広いのですが、建物自体オンボロなのでカーペットや布団も
なんとなく古めかしいし変な臭いがします。
お部屋の臭い消しスプレー持ってくれば良かったと毎日部屋に帰るたびに
思っちゃいました(笑)。

でも部屋以外ならおすすめできるポイントもありますよ。
1 徒歩圏内にお店やコンビニがたくさんある。
2 ホテル内にもコンビニがある。
3 どこかに出掛けた帰りにDFSまでと言えばタクシー代タダ。
  DFSからは歩かなくちゃいけないけど、裏の駐車場から出ればすぐです。

Qグアム旅行で買ったお土産について

先日、グアムに旅行しました。
旅行に際してこちらを利用させていただき、情報をありがとうございました。
さて、友人のお土産にシルク100%のポーチを購入しました(マイクロネシアモールにて$6で)本当はレスポが良かったんだけど定価のままだったし、シルクは他に買ってる人もいて勢いで買っちゃいました。
しかし帰って見てみると「喜んでもらえるのかな?」ってのが正直なところです。それに値段もお値打ちだったのかな?って・・。
帰りのグアム空港のDFSにてレスポが半額になっていて相当ショックで余計にそう思うのかもしれません。
お土産を渡す友人は30歳前半が8人。
自分用にも買って、私はナプキン入れにピッタリとは思うのでうが、どなたか購入経験、またプレゼントの感想等教えていただけませんか??

Aベストアンサー

こんにちは。

どのようなポーチなのか見て見ないことにはわかりませんが
私でしたらレスポのポーチよりも
シルクのポーチの方がうれしいです。

レスポは、日本でも買えますし
旅行先の国に関係なく、お土産でもよく頂きます。
普段目にすることが多いので珍しくないのと
またレスポか~と思うので、それよりも
現地らしいお土産の方がうれしいです。

もし、wonder3さんが気になさるようでしたら
「私はナプキン入れに使っているの」と
渡す時に、言ってみてはいかがでしょうか?

Qハワイの格安ホテルか?グアムのアウトリガーか?

静岡県に住んでいるため、国内の交通費を考えると
(1)名古屋からハワイの格安ホテルへ
(2)羽田からグアムの程よいクラスのホテルへ
この二つを比べるとほぼ値段が変わりません。

グアムは行ったことがないため想像がつきません
現地でお金を使わず遊べるのはグアムなのかな??

皆さんならどちらへいきますか!?

Aベストアンサー

グアムに2票入れたいんのですが・・。検討時期がわからないので
とりあえず1票にします。

グアムは滞在時間も長いし、時差も少ないので楽しめます。
それに、ハワイは火山列島なので、コーラルが豊かなのは、
断然にグアムです。お金を使わないっていうことは、ホテル
の中で遊んで、食事は安い街中で食べるパターンだと思い
ますが・・・格安ホテルはプールもショボイし、無料シャトル
もあるかどうか・・・。ある程度のホテルなら、プールも良い
し、ショッピングモールまで巡回バスにも乗れるし・・・。

でも、グアムは台風の故郷なんで・・・台風時期だけは注意して
下さい。実弟がグアムでひたすら停電のホテルに缶詰めなんて
いう体験をしました。私の体験は、グアム4回、ハワイ1回です。

Qグアム旅行 お勧めのお土産

来月グアムに行きます。
そこで、姉家族にスーツケースを借りることもあり、お礼を兼ねてお土産を買ってきたいのです。実姉は、旦那両親と同居しており、子供が2人います(つまり6人家族です。今回は姉の義母にスーツケースお借りします)
子供は中学生なので学校で使えそうなちょっとした雑貨を買うつもりですが、あとは個別に買わずにクチも多いし家族みんなで食べるもの、使えるものがいいかな?と思って考えています。
定番のドライマンゴー、チョコ、コーヒーは決定として、ほかにお勧めはないでしょうか?
ちなみに購入場所はKマートやABCマート予定で、予算は3000円くらいです(子供たちの雑貨含まず)
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは、
確かにグアムっておみやげに困りますね。
私が行って買うもので考えてもグアムならではのものってあんまないかな^^;)、

個人的に気に入っているものでは、
ブラックチョコのマカダミアチョコ。
あんまみかけませんけどビター味で好きです。
安いのはマカダミアナッツが丸ごとではなくブロークンでちょこっとしか入っていません。

ドライマンゴーなら「7D」ってメーカーのものがおいしいですよ。フィリピンのですけど。

それから胡椒。意外と知られていないんですけど、グアム近所のポナペ島産の胡椒です。

あとは定番だけど、Tシャツ。お土産やさんのは高いしデザインもイマイチなんで、普通のカジュアルショップなんかで5~10ドルほどで売っているの買います。探してみて。

最近日本でもよくみかけますけど、キッズ用のイラストいりバンドエイドもかわいいのありました。

それからインヴィテーションカードなどのカード類も種類がいろいろあって楽しかったかな。

キッチンまわりはあんま記憶ないですけど、カラトリーやベッドリネンサプライあたりかなりお得感あったような。。。そういえばあちらのテーブルナプキンとかおしゃれですよね。
このあたりだとマイクロネシアモールんのメイシーズあたりで、面白いもの見つかるかもしれません。こちらだとABCマートなども入っているのでみやげもの探しにも便利かも。

そうそう、お菓子に関してはすごい色と形のグミキャンディなんかありました。学校のお友達なんかでウケねらいにはいいかもしれません。
味で間違いないのはM&Mあたりのチョコかな。小袋にわけられて入ったものあります。

あと、一つ1ドルくらいだったともいますが、電子レンジで作るポップコーンがあります。日本でもちょくちょくみかけますが、袋のままレンジで数分チンするとむくむくふくろが膨らんでポップコーンができるというもの。
面白いですよ、コレ。スーパーなんかで見つかるかと思います。

こんにちは、
確かにグアムっておみやげに困りますね。
私が行って買うもので考えてもグアムならではのものってあんまないかな^^;)、

個人的に気に入っているものでは、
ブラックチョコのマカダミアチョコ。
あんまみかけませんけどビター味で好きです。
安いのはマカダミアナッツが丸ごとではなくブロークンでちょこっとしか入っていません。

ドライマンゴーなら「7D」ってメーカーのものがおいしいですよ。フィリピンのですけど。

それから胡椒。意外と知られていないんですけど、グアム近所の...続きを読む

Qグアム旅行でお勧めのホテルを教えてください!

卒業旅行で女4人でグアムに行こうと思っています。初めてのグアムなのでまったく雰囲気がわかりません(><)経験者の話を聞くと、よく格安ツアーの対象になるホテル(いわゆるランクが低めのホテル)はいろんな面でよくないと聞きます・・・。
どなたかなるべく安くちゃんとしたホテルを教えてください!!!
お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
はじめてということで雰囲気がわからないというので、選び方のポイントをかきますね。

グアムの場合、一番栄えていてお買い物、外食に便利と言われているのがDFSを中心としたタモン湾をのぞむエリアです。
ここにはホテルも集中していますし、ショッピングセンターを結ぶバスも頻繁にとおっています。

それからリゾートということで、やはりビーチに面しているホテルは値段があがります。格安ツアーで使われるホテルのほとんどは、道路を挟んで反対側、ビーチに面していません。
しかも、このランクだとホテルについているプールは素っ気無いものなんで、リゾートをイメージしていくとがっかりするかもしれません。

ビーチはココス島などにいって、ほとんど外で遊んで、ホテルには寝に戻るだけという人にとっては安上がりでいいです。
このランクでは、オハナベイビュー、オーシャンビュー、グアムプラザが有名。ビーチまで歩くし、ホテルのプールは期待しない人にはいいです。まあ、ちょっとましなビジネスホテルの感覚でいけば間違いないですが。。

なので、なるべく安くというのがどの程度なのかわかりませんが、はじめてならやはりビーチ沿いのホテルのなかから探されるのがいいような気がします。いくら便利で安くても、やはりホテルからビーチがすぐじゃないとリゾートに来た気が半減ですし。

で、アクセスですがタモンエリアとあるあたりでえらべば間違いはないかと。歩いていけなくともバスが頻繁に通っていますしDFSの無料送迎なども使えばさほど不便は感じないと思います。

ここよりちょっと離れるオンワードも悪くないですけど、ホテルの周りになにもない(隣に小さめのウォーターパークはありますが)ので、お買い物にちょっと不便かも。
でも、タモンエリアのビーチ沿いで予算が足りない、やはりそれなりにこぎれいなホテルがいいというならこっちかなあ。DFSとかならシャトルバスもでていますし。

ちなみに、これ以外に値段の差はそのまま、部屋からの眺めの差になってくることも。
グアムのホテルは眺めでこまかく値段がわかれていることが多いです。ツアーだとだいたい、眺めの選べない(つまり最悪眺めの悪い)部屋で、オーシャンヴューがついていたとしてもパーシャルとかついたりまた低層階とかだとほとんど眺めがないことも珍しくないです。
ですから、同じホテルでも泊まる部屋によって、満足度が変わることも頭のすみにおいておいてください。

すべて満足というのは予算的に難しいと思うので、自分たちの中での優先順位をはっきりさせていくと、だいたいのホテルは絞り込めてくると思います。
http://www.i-loveguam.com/

http://www.guamcrazy.com/

参考URLの口コミも参考になると思います。

参考URL:http://www.appleworld.com/hotelinfo/bbs/bbstop.do

こんにちは
はじめてということで雰囲気がわからないというので、選び方のポイントをかきますね。

グアムの場合、一番栄えていてお買い物、外食に便利と言われているのがDFSを中心としたタモン湾をのぞむエリアです。
ここにはホテルも集中していますし、ショッピングセンターを結ぶバスも頻繁にとおっています。

それからリゾートということで、やはりビーチに面しているホテルは値段があがります。格安ツアーで使われるホテルのほとんどは、道路を挟んで反対側、ビーチに面していません。
しかも、...続きを読む

Q友人のグアム旅行のお土産について・・・

こんにちは。
親しい友人が再来週、グアムに行くことになりました。
「化粧品代行しようか?」と言ってもらったのはいいのですが、
グアムの免税店に何の化粧品ブランドが入っているかわかりません。
行った事のあるかた、ぜひ教えて下さい!
あと、やはりグアムの方が日本で買うより(ランコムとかdiorとか)安いのでしょうか?

Aベストアンサー

私はディオールの化粧品は使ってないので、ランコムの値段だけですが。
私が使ってるものを例に挙げると・・・

・ブラン エクスペール ニューロホワイト ネトワイヤン(洗顔フォーム)国内定価4200円→$23
・プリモディアル ナノローション(化粧水)
国内定価4200円(200ml)→$27
・UV エクスペール D-NAシールド 50 国内定価4935円→$30
・ジューシーチューブ 国内定価2635円→$16

円相場にもよるけど、だいたい国内定価の2/3くらいでしょうか。
国内のデパート等で定価で買うよりは安いですが、フランス系ブランドは、グアムではそれほど安くないです。成田の免税店と同等か、わずかに安いくらい。成田では出発時に買うことになるので、いきなり荷物が重くなるからグアムで買ったほうがよいとは思いますが。
成田の価格は、こちらのサイトを参考に。
http://www.jaldfs.co.jp/

私は使っていないのですが、聞いた話では、グアムはアメリカ準州なので、アメリカ系ブランドは安いようです。エスティローダー、ボビーブラウン、クリニーク、MAC等ですね。

私はディオールの化粧品は使ってないので、ランコムの値段だけですが。
私が使ってるものを例に挙げると・・・

・ブラン エクスペール ニューロホワイト ネトワイヤン(洗顔フォーム)国内定価4200円→$23
・プリモディアル ナノローション(化粧水)
国内定価4200円(200ml)→$27
・UV エクスペール D-NAシールド 50 国内定価4935円→$30
・ジューシーチューブ 国内定価2635円→$16

円相場にもよるけど、だいたい国内定価の2/3くらいでしょうか。
国内のデパート等で定価で買うよりは安いですが、フ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報