Adobe InDesign CS3の購入に関して、下記のような回答を読みましたが、
Adobeのどの部門に購入申請すればよいのでしょうか?
アドビストアに問い合わせたところ、そのような販売はしていないと言われたので、
申し訳ありませんが、どの部門に購入を申し出ると可能なのでしょうか。
宜しく、教えてください。


<回答内容>
Adobeに業務で必要だから、という会社命令の稟議書を添えて購入の申し出をすると
買えます、割引無しの定価販売ですが

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

最新版を購入か(もうすぐ5.5がでます)


 CS3を使える 権利をもっている会社(印刷会社など)に作業してもらうかでしょうか?


使ったことがないのですが 
http://kb2.adobe.com/jp/cps/551/5512.html
こう言った制度があるようです

>ダウングレードとは、お客様の事情により、現在は販売されていない旧バージョンのアドビ製品を
 使用する必要がある場合に有効な制度です。
 この制度を使用すると、アドビボリュームライセンス (CLP および TLP) で購入された最新版の
 ライセンスを購入後に、
 所定の申請を行うことにより、購入したバージョンを下げて使用できます。


これは
「アドベは最新のソフトを購入したら 前のバージョンの権利を放棄」という考え方?
に関連するもののようです(より詳しい方フォローお願い)

購入してある?古いバージョンを使えるようにするという考えです。

下位互換があまい最新バージョンしか売らないやり方はおかしいと思うが
逆に色々なバージョンを受け入れるためしたくさんのバージョンを購入する、
ライセンスプログラムに参加している印刷会社にメリットあるようにしているともいえる。


> Illustrator CS4 をご利用いただくことができます。

 を最新版のひとつ前しかできないんだ。


知らなかった。変わったのですね。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
ひとつ前だからできたのか
    • good
    • 0

http://www.adobe.com/jp/support/old/cs3/index.html

もしまともな方なら、上記をみて、どのようにしなければならないか、わかるはずですが。

ユーザー登録されている方なら(法人としても)、新バージョンがでるたびに、販売とサポート終了の通知とアップグレードの販売の、お知らせが来ていたかと思います。
    • good
    • 0

この質問は、まったくもって、悪意を感じ、途中のやりとりを省いて、自分の都合のいい部分だけを記載しています。



アドビストアではCS3は取り扱っていない。過去リリースの商品。

>どの部門に購入を申し出ると

そもそもこのように聞くのは、おかしい。

http://www.adobe.com/jp/joc/store/licensestore/

でお話されたのでしょうか?

販売終了するものを、売れというのは、客の身勝手。

PS3を販売しているのにPS2を売れ!
iPhone4を販売しているのに3を売れ

といっているのと同じ。たぶんですが、「という会社命令の稟議書」はAdobe側が譲歩して、どうしてもなくてはならい理由を上司(責任者)に説明するのに必要なのでしょう。

それを、ここで聞くのは、Adoba側の担当者の誠意を欺くやり方ですね。

ちなみに、私はAdobeはだいっきらいな会社で、ぼったくりの会社だと思っていますが、それでもこの投稿内容が、身勝手な書き込みに怒りに手が震えています。

http://www.adobe.com/jp/products/indesign.html

ちゃんと販売チャンネルも、該当のカレントバージョンでリンクが存在します。たぶんすでにそこをお尋ねかもしれませんが、そこが販売窓口です。それ以外は、公の場所で公開されるものではありません。

いや、逆にそれを求めての投稿か? つまり、オークションなどでの販売は、あるのか? てか?
つまり違法販売の投稿か
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング