Adobe InDesign CS3の購入に関して、下記のような回答を読みましたが、
Adobeのどの部門に購入申請すればよいのでしょうか?
アドビストアに問い合わせたところ、そのような販売はしていないと言われたので、
申し訳ありませんが、どの部門に購入を申し出ると可能なのでしょうか。
宜しく、教えてください。


<回答内容>
Adobeに業務で必要だから、という会社命令の稟議書を添えて購入の申し出をすると
買えます、割引無しの定価販売ですが

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

最新版を購入か(もうすぐ5.5がでます)


 CS3を使える 権利をもっている会社(印刷会社など)に作業してもらうかでしょうか?


使ったことがないのですが 
http://kb2.adobe.com/jp/cps/551/5512.html
こう言った制度があるようです

>ダウングレードとは、お客様の事情により、現在は販売されていない旧バージョンのアドビ製品を
 使用する必要がある場合に有効な制度です。
 この制度を使用すると、アドビボリュームライセンス (CLP および TLP) で購入された最新版の
 ライセンスを購入後に、
 所定の申請を行うことにより、購入したバージョンを下げて使用できます。


これは
「アドベは最新のソフトを購入したら 前のバージョンの権利を放棄」という考え方?
に関連するもののようです(より詳しい方フォローお願い)

購入してある?古いバージョンを使えるようにするという考えです。

下位互換があまい最新バージョンしか売らないやり方はおかしいと思うが
逆に色々なバージョンを受け入れるためしたくさんのバージョンを購入する、
ライセンスプログラムに参加している印刷会社にメリットあるようにしているともいえる。


> Illustrator CS4 をご利用いただくことができます。

 を最新版のひとつ前しかできないんだ。


知らなかった。変わったのですね。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
ひとつ前だからできたのか
    • good
    • 0

http://www.adobe.com/jp/support/old/cs3/index.html

もしまともな方なら、上記をみて、どのようにしなければならないか、わかるはずですが。

ユーザー登録されている方なら(法人としても)、新バージョンがでるたびに、販売とサポート終了の通知とアップグレードの販売の、お知らせが来ていたかと思います。
    • good
    • 0

この質問は、まったくもって、悪意を感じ、途中のやりとりを省いて、自分の都合のいい部分だけを記載しています。



アドビストアではCS3は取り扱っていない。過去リリースの商品。

>どの部門に購入を申し出ると

そもそもこのように聞くのは、おかしい。

http://www.adobe.com/jp/joc/store/licensestore/

でお話されたのでしょうか?

販売終了するものを、売れというのは、客の身勝手。

PS3を販売しているのにPS2を売れ!
iPhone4を販売しているのに3を売れ

といっているのと同じ。たぶんですが、「という会社命令の稟議書」はAdobe側が譲歩して、どうしてもなくてはならい理由を上司(責任者)に説明するのに必要なのでしょう。

それを、ここで聞くのは、Adoba側の担当者の誠意を欺くやり方ですね。

ちなみに、私はAdobeはだいっきらいな会社で、ぼったくりの会社だと思っていますが、それでもこの投稿内容が、身勝手な書き込みに怒りに手が震えています。

http://www.adobe.com/jp/products/indesign.html

ちゃんと販売チャンネルも、該当のカレントバージョンでリンクが存在します。たぶんすでにそこをお尋ねかもしれませんが、そこが販売窓口です。それ以外は、公の場所で公開されるものではありません。

いや、逆にそれを求めての投稿か? つまり、オークションなどでの販売は、あるのか? てか?
つまり違法販売の投稿か
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QAutoCADに適したPDF変換フリーソフト

AutoCAD LT2000,2008で図面作成しております。
最近、PDFで送って欲しいと言われるようになってきました。
アドビのPDF作成ソフトは、結構高価なのでフリーソフトを利用しようと思っております。
CAD図面に適したPDF作成フリーソフトをご存知の方、
ご回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

2007以降のAutoCADは標準でpdf出力ドライバが搭載されているでしょう。
DWG TrueViewにもDWG To PDF.pc3があります。

QAdobe InDesign CS3からCS6へ

Adobe InDesign CS3をインストールしているXPのPCで、
VBからスクリプト利用して、組版で利用しています。

この都度、Win7PCへの移行で、CS6を導入せざるを得なくなりました。
CS3のスクリプトはそのままCS6でも使用できるのでしょうか?
その他、問題点などありますでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>CS3のスクリプトはそのままCS6でも使用できるのでしょうか?
使えんと思うんが普通ですわ!
CS3とCS6 当然機能が増えとるよって、使えん様になっとる部分多いと思いまっせ!
間違いなく「新たに開発」が筆数ですわ!!
あんさん、中々のチャレンジャーでんな!
検証もせんと「入れ替え」でっか!

QCADのおすすめフリーソフト

自宅で高級なCADソフトを扱うのは気がひけるので手軽につかえるおすすめなCADフリーソフトがあれば教えていただけたら幸いです。ちなみに自分は電気系です。

学校で使用してるのは「Auto CAD electrical 2007」ですので、できればこれに近いものがいいのですが、贅沢いいませんのでおすすめフリーソフトの紹介お願いします。

Aベストアンサー

フリーのCADソフトっていったらこれしかありません。
「JW CAD」
http://www.jwcad.net/

QAdobe Indesign CS3について

仕事で初めてAdobe Indesign CS3を使用することになったのですが、
Indesignをもともと一度も使ったことがありません。

これからMacのIllustrator 8.0で制作していた仕事が、
急遽WinのIndesign CS3で作業をしなければいけなくなったのですが、
仕事の内容としては…

◎ページ数は8~9ページのB4程度のカタログです。
◎特に決まったレイアウトはなく、毎回変わる予定です。
◎今までIllustratorで制作した在データも流用します。

基本的にIllustratorとPhotoshopは問題なく使えます。

アドバイスなど、お願い致します。
また、おすすめの初心者向けの本などありましたら教えてください。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

不安な気持ちはよくわかります。
わかりますが、何をアドバイスしてよいやら、文面から測りかねます。
ですので、質問者の立場・心情を私なりに想像して、最小限のことを投稿します。わかりきっていることもあるでしょうが、そこは無視してください。

(1)インデザインは「本・雑誌」を作るためのソフトです

つまり、「ページもののソフト」だということです。200ページ・500ページ・1000ページにもわたる「文章」を扱うのが基本です。
しかし、質問者の場合、せいぜい8~9ページのカタログを作るわけですよね? そうであれば、あまりこのことは気にする必要はありません。
ま、イラレで作る8枚のファイルが、1つのファイルに格納できると思っておけばよいでしょう。
特に決まったレイアウトがなく、毎回変わるのであれば、なおさらです。

(2)フォントは大丈夫ですか?

以前イラレ8で作ったデータを流用するときに、フォント環境は対応できるのか? というのが問題です。
そのイラレに文字があった場合、そのフォントの種類によっては、CS3に持ってきたときに、置き換えをしなければならない可能性があります。OCFフォント、CIDフォント、OTFフォントといった違いを知っておく必要があります。
そして、フォントを置き換えたときに、画像が崩れる(文字の一部が隠れて見えなくなったりする)という事故に注意が必要です。

(3)インデザインのグラフィック機能はイラレに及ばない

以前にクオークやページメーカーを使っていた人間にしてみれば、インデザインのグラフィック機能は驚異的といえますが、イラレを使ってきた人間から見ると、「あれもできない、これもできない」という感じになると思います。
ですから、実際には、イラレCS3を使って作ったものを、インデザインにリンクで貼り込むといったことも多くなるのではないでしょうか。

大まかにいえることは、この程度です。
1つだけ、インデザイン上で簡単な図版を作るときの注意事項を書いておきましょうか。
たとえば、実用書などによくあるフローチャートのような簡単な図版であれば、わざわざイラレを使わなくても、インデザインのグラフィック機能で十分です。
しかし、たとえば先にグラフィック部分を作って、その上に文字を入力したテキストボックスを乗っけると、突然文字が隠れてしまうことがあります。実際、イラレの達人がインデザインで作業したときにこの症状が起きて、私に問い合わせてきました。
その場合は、メニューから「テキストフレーム設定」を選び、「テキストの回り込みを無視」という欄にチェックを入れてください。それだけで問題は解決します。

あとは、実際にインデザインをいじってみて、具体的な問題にぶち当たったときに、再度質問してください。
たまたま私が目にして、私にわかる内容だったら、その時お答えします。

不安な気持ちはよくわかります。
わかりますが、何をアドバイスしてよいやら、文面から測りかねます。
ですので、質問者の立場・心情を私なりに想像して、最小限のことを投稿します。わかりきっていることもあるでしょうが、そこは無視してください。

(1)インデザインは「本・雑誌」を作るためのソフトです

つまり、「ページもののソフト」だということです。200ページ・500ページ・1000ページにもわたる「文章」を扱うのが基本です。
しかし、質問者の場合、せいぜい8~9ページのカタログを作るわ...続きを読む

QDXFなどを読み込める「フリーソフト」AUTO CADありますか?

DXFなどを読み込める「フリーソフト」AUTO CADありますか?
他のCADを使っていますが、プロテクターがなく、プリントできません。DXFなどには変換できるので、
フリーソフトを使って出力したいです。

Aベストアンサー

個人的には、次の二つを使っています。どちらも無料です。

DWG TrueView(オートデスク純正ビューア)
http://www.autodesk.co.jp/adsk/servlet/pc/index?siteID=1169823&id=14936772

Solid Edge 2D Drafting(シーメンス製CADソフト:編集可能)
http://www.forest.impress.co.jp/docs/review/20100519_367944.html

これは個人的には使っていませんが、フリーCADの定番で、DXFを読み込めます。

Jw-CAD
http://www.jwcad.net/

QIndesign CS3からCSへの保存?

Indesign CS3からCSへの書き出しってできるのでしょうか?

CS3からCS2ではありません。
CS3からCSです。

ファイル→書き出し で、フォーマットを、「InDesign互換」にしても、ダメみたいでした。

ちなみに・・・・・
CS3はMacで、CSはWindowsですが、フォントはOpenTypeなので
Macでも、Winでも
とくに関係ないですよね~?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

CS3アプリケーションフォルダの中にある、「お読みください」というファイルを見てみると、「InDesign CS で InDesign CS3 ドキュメントを開くには、InDesign CS3 から InDesign 互換ファイルを書き出し、InDesign CS2 でそのファイルを開き、InDesign CS2 から InDesign 互換ファイルを書き出す必要があります。」とあるので、要するにCS2を持ってないとだめみたいですね。私もCS2もCSも持っていないので、確認できなくてすみません。

QAutoCADに適したPDF変換フリーソフト

AutoCAD LT2002で図面作成しております。
最近、A2原図を手渡しするより、
PDFで送って欲しいと言われるようになってきました。
アドビのPDF作成ソフトは、結構高価なのでフリーソフトを利用しようと思っております。
CAD図面に適したPDF作成フリーソフトをご存知の方、
ご回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

No3です 補足
「いきなりPDF」の用紙サイズはA3までです。
解像度600dpiまで。

事務所が買ってくれるなら、もう1000円プラスして、
「いきなりPDF pro」を買っちゃいましょう。
現場ごとに一つのファイルにまとめれるらしいです。
図面枚数と同じPDFファイル数だと、面倒です。

QAdobe InDesign(CS)で数式を扱うには?

タイトル通りの質問なんですが、Adobe InDesignCSで数式を入力するには、どうすればよいのでしょうか。
いろいろ調べたところ、10万円以上する数式プラグインがあるようですね。(CSには未対応ということでしたが・・・)
http://www.mathmagic.jp/product/pro.html
それと、Texというフリーのソフトがあるようですが、Unixなのでよくわかりませんし、GUIで扱えないようです。
あまり、値段高くなく、そしてInDesignで数式を扱うには、どうすればいいか?教えてください!!

Aベストアンサー

mathmagicがどうのこうのとおっしゃってると
いうことはMacでいいんでしょうか?
またバージョンは何なのでしょうか?

私は数式にはとんと縁がない上、Windows使いなのであまりお力にはなれませんが、
OSXなら「EGWORDで作ってPDFで持っていけ」とか
掲示板で読みました。OSX以外は不可のようです。
http://www.ergo.co.jp/promac/egw13/index.html

ここの掲示板の過去ログ[3469][2386][1314]にも、
ほかにも参考になることが多少書かれていますので参考にしてください。
http://cgi.www5c.biglobe.ne.jp/%7ethats/yybbs/yybbs.cgi
超有名なサイトですので、すでにチェック済みでしたら失礼。

なお、一般掲示板で聞かれるより、こういったDTP専門掲示板の方が
反応がいいんじゃないでしょうか?
下のほうの質問No127にもレスがついていませんので…。
あまり回答にはならないけどNo127にもレスをつけてみようかなぁ。

参考URL:http://www.ergo.co.jp/promac/egw13/index.html,http://cgi.www5c.biglobe.ne.jp/%7ethats/yybbs/yybbs.cgi

mathmagicがどうのこうのとおっしゃってると
いうことはMacでいいんでしょうか?
またバージョンは何なのでしょうか?

私は数式にはとんと縁がない上、Windows使いなのであまりお力にはなれませんが、
OSXなら「EGWORDで作ってPDFで持っていけ」とか
掲示板で読みました。OSX以外は不可のようです。
http://www.ergo.co.jp/promac/egw13/index.html

ここの掲示板の過去ログ[3469][2386][1314]にも、
ほかにも参考になることが多少書かれていますので参考にしてください。
http://cgi.www5c.biglobe.n...続きを読む

Qフリーソフトで、油圧回路図を描けるCADソフトを教えてください

タイトルそのままですが、フリーソフトで、油圧回路図を描けるCADソフトを教えてください。

Aベストアンサー

フリーソフトで最も互換性のあるのはJw_cadではないでしょうか。機能的にも問題ないと思います。

参考URL:http://www.jwcad.net/

QAdobe InDesign CS2での囲い文字のやり方について

インデザイン(Adobe InDesign CS2)で文字に囲い文字をつける方法がわからず、質問させていただきます。
1という文字の周りに、□(四角の囲み)をつけたく、
マイクロソフトWordで言う、「囲い文字」と同様な機能がインデザインにないか、ネットや市販の本で探してるのですが、わかりませんでした。
まだインデザインを購入して10日弱の初心者ですが、
ご回答いただければと思います。
よろしくお願いします。

使用OS:WinXp
InDesignバージョン:Adobe InDesign CS2J (2)

Aベストアンサー

macなのでわかりませんが、winxpには文字の中に○や□で囲まれた物は無いでしょうか。
無ければルビで大きめのをつくって、親文字からのオフセットで適当に下にずらしてもいいでしょう(macのcsでは出来ますが)。
それでダメなら、図形を書くしかないのではないでしょうか。


人気Q&Aランキング