ポメラニアン(8カ月・オス)を1頭飼っています。
ペットショップ育ちで、我が家に来て1週間がたちました。

トイレのしつけに適した配置という観点でアドバイスや、
実際にこうしているなど教えていただけると嬉しいです。

■ケージ内のモノ
大きめのケージ(幅120センチ×奥行80センチくらい)内に
(1)トイレ(シーツの上をメッシュで固定するタイプ)
(2)水場(水入れ(常備)、餌入れ(一日二回)をお盆にのせている)
(3)寝床(ベッドになつかなかったので、毛布だけ)
を置いています。

■現在の配置
右半分⇒寝床
左奥⇒水場
左手前⇒トイレ
※手前が出入口です。左右両方にドアがあり、
 今は右側のドアを使っています。

■ケージ周りの環境
ケージ右側に冷蔵庫、左側にローソファーがあり、
上全体をタオルケットで覆っています。
右奥が一番落ち着く環境だと思います。

■犬の行動
寝るときは寝床が多いですが、ソファに人がいるときなどは
トイレの上に座るときもあります。

トイレ成功率は50%といった状況で、
ケージ内で粗相をするときは、右手前のドア付近(つまり寝床)
が多いです。


飼い主としては、トイレと餌場が近いのが気になったり、
そもそも落ち着ける場所=ハウスが必要なのか?など
ぐるぐる考えてしまっています。

文章&下手な絵でわかりにくいとは思いますが
どうぞよろしくお願い致します。

「小型犬 ケージ内の配置は?」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

>トイレのしつけに適した配置という観点で・・・



まず、質問の要点の確認ですが・・・。

Q1、トイレの躾(=トレーニング)をされるのでしょうか?

http://dearangel.littlestar.jp/pome/110.htm

DASH村でお馴染みのイアン・ダンバー博士の推奨されるトイレの躾。
基本は<「寝る場所ではしたくない」性質を利用する>。
その<しつけ方>の要点は3つ。

(1)ケージにベットとおもちゃ、飲み水をいれる。
(2)1~2時間経ったら、ケージから出してトイレの場所へ連れて行く。
(3)そこで排出すれば笑顔でたっぷりほめてご褒美を与える。

さて、質問者の設定ですと、(2)(3)を実践するのが至難。
つまりは、<させて褒める>の実践が至難。

一つの検討課題は、トイレトレーニングの実践が難しい点をいかに克服するのか?
質問者がトイレの躾をされるのを望んでおられるのであれば、この点で一工夫を。

Q2、お留守番は3時間を越えるのでしょうか?

http://www.kao.co.jp/pet/dog/guide/05/howto.html

水越女子は、お留守番時間の長短によってハウスやトイレの配置は変えるべきと。
上記のアドバイスでは、クレートトレーニングを行う事が推奨されています。

さて、質問者の設定ですと、下手をするとケージ全体がハウスということに。
この場合の負の影響をどのように考えるのか?
「寝る場所ではトイレをしたくない」と併せて考えると、二つ目の検討課題が浮上。
お留守番上手を目指しての躾という点では、この点でも一工夫が必要かと・・・。

なかなか工夫の正答を導き出すのは難しいかとは思います。
でも、イアン・ダンバー博士や水越女子のアドバイスは先人の知恵が凝縮されています。
彼らのアドバイスを軽視しないで、<それらをいかに具現化できるのか?>を考えられるだけでもプラスに。
と、思います。

頑張られてください。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

サイトの情報などありがとうございました。

今後は長時間の留守番をさせる日が増えるため
トイレと寝床の距離をとれるサークルが必要そうですね。
Q2に書いていただいたサイトの写真はとても参考になりました。

Q1に書いていただいたトイレの躾方法も実践してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/21 09:53

調子に乗って追記させていただきます。



我が家の場合、寝床(ハウス)とトイレは同じゲージにいれていますよ。
なので、あなたと同じです。
ゲージをハウスと私が呼んでいるので、寝床がハウスだと思い込んでいました。
別々で用意するべきかということだったんですね。
失礼致しました!

たぶん、あなたのワンちゃんもしばらくして自分の気に入った場所を
お部屋の中で作ると思います。
そこにクッションのようなものを置いてあげたら、
落ち着く場所(定位置)になると思います。

ご飯は、ハウスの中で食べさせるのが1匹、
同時にハウスの外で食べさせるのが1匹です。
食器から持ち出して食べたりすることもあるので、
ゲージ内が食事の場所としておいたほうがいいと思います。
うちは取り合いをするので場所を分けているだけです。

必ず自分の食事を終わらせてから、犬の食事です。
あくまでリーダーは飼い主です。
上から褒められるのだから嬉しいのであって、
下から褒められても嬉しさは半分なのです。

ハウス前に呼び出して、ひとしきり芸をさせたら食事を与えます。
たまに遊びに出てしまうようならもう一度ハウスに呼び出して
『もう要らないんだね?』と確認をしてから、食べないようなら取り上げます。
時間もある程度(個々のスピードを考えて)になったら切り上げて終了です。
そのスピードやいつもの分量食べるかどうかで、体調もわかりますよ。

留守番に関して言えば、ゲージに閉じ込めておくだけです。
部屋の電気は消し、夏ならエアコンを27度くらいで、冬なら20度くらいでかけます。
犬は一日の大半を寝て過ごします。
寝やすい環境を整えておけば大丈夫です。

シートにメッシュの防護をしているとのことですが、
それは正解です。うちもかなりヤラれました。
ストレスはそこに向けられるようです。

ゲージにタオルも有効です。
穴の中に巣があるようなものです。
薄暗い場所を好みます。
ただ、人が横に来てしまうような環境だと、
せっかくゲージに入ってゆっくりしていても落ち着きません。
遊んでもらえると思って興奮してしまいます。
部屋の隅っこが一番いいんですよ。

ゲージにいるときは、寝る時・食べる時・用を足すとき
飼い主さんが一緒にいるなら、お部屋で放して上げてれば、
ケジメもつきます。


わー!長文になってしまいました!
読みにくくてごめんなさい。。。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

おはようございます。

具体的に様子がわかりました。
ありがとうございます。

ハウス=ハードケースのキャリーバックみたいなもの
だと思い込んでいました。

落ち着ける寝床があれば大丈夫そうですね!
ケージ内の毛布の上で落ち着いて寝ているので
あとはトイレと寝床の距離をとれるように
見直してみます。

実は食事もちょっと困っていて・・・。
食べるよりも遊ぶほうが好きなようで
集中して食べません。
「切り上げる」をやってみます。

本当に度々ありがとうございました!!

お礼日時:2011/04/21 09:42

こんにちは。



私はトイプードルを2匹飼っています。
部屋の配置はほとんど変わりませんが、
エサの食器は置いていません。
水もペットボトルに口を直接つけて飲むタイプにしています。

ご飯の時間を決めているので、置いていないんです。
水も中で歩き回ってこぼしてしまうと、
誰もいないときに水が無い状態が生まれるのでそうしています。

寝床とトイレは基本的には自分で区別つけているそうです。
やはり自分の体が汚れることを望まないので、本能です。

ただ、初めにゲージを与えたとき、自分にトイレの位置を決めさせても
良かったのではないかと思いました。
ゲージの中にトイレシートを敷き詰めて、初めてした部分に
トイレを設置するということです。
そして、そこで用を足すたびに褒めて褒めて褒めまくるんです。
オーバーに声を上げて、誰がみてもわかるようにテンションをあげるのです。
そのうちに成功確率が上がりますが、
室内で放したときに、そこまで戻ってくるようにするのも
飼い主がちゃんと見ていないとできません。
ゲージにヒモをつけて、徐々に行動できる範囲を大きくしていく方法です。

オスということなので、マーキングが気になりますが、
努力と根性で根気の要ることです。
頑張ってください!!

あと、ハウスの意味ですが、
落ち着ける場所は必要です。
犬だって体調の悪いときや、疲れて一人(一匹?)になりたいときがあります。
そして、来客時なんかにも、ハウスは必要です。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

ありがとうございます。すごくわかりやすいです。

自分でトイレの位置を決めさせるなんて
まったく頭にありませんでした。
(根気づよく)真似させていただきます!

もしよろしければ↓をどうされているか
教えていただけませんか?

・ご飯はどこで食べさせていますか?
・ハウスを寝床に、トイレをケージにと分けていらっしゃるのですか?
・その場合、お留守番のときはどうされていますか?

どうぞよろしくお願い致します。

お礼日時:2011/04/20 15:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドッグランでの 他人の犬の写真撮影

ドッグランでの 他人の犬の写真撮影
本当はドッグランには行きたくないのですが(飼い主同士のもめごとがありそうで)
獣医師、訓練士にすすめられ 2カ月ほど前から
我が家の中型犬の 後ろ足を鍛えるために出かけています。
ほとんどの日は 貸し切り状態なので助かっています。

先日、隣の小型犬用のランから 
突然、挨拶もなく 柵越しに携帯のカメラで 我が家の犬の写真を取る方がいました。

何故 他人の犬の写真を勝手に撮るのか!と言いたかったが言えませんでした。
せめて 挨拶や犬の名前を聞くとか とってもいいですか?って聞きますよね?
何のために取るのでしょうか?
ブログに載せネタにされるのは 嫌だな…

この写真を撮った人は マナーが悪いというわけではないのでしょうか?
(普通ですか?怒るほどのことではないですよね)
こんな失礼な人に 何と言ったらよかったのでしょう?

Aベストアンサー

>この写真を撮った人は マナーが悪いというわけではないのでしょうか?

かわいい犬がいたから思わず撮った。
そんなところでしょう。

お世辞にもマナーがいいとは言えませんし、
それに腹を立てる飼い主もいることは事実ですから、

一般的には一声かけるくらいはあってもいいと思います。
(それがトラブルを避ける元ですし)


>何と言ったらよかったのでしょう?

別に何も言わなくてもいいです。

Qポメラニアンのしつけ 現在4ヶ月のポメラニアンの子犬を飼っています。 来た頃はおとなしい子だったので

ポメラニアンのしつけ

現在4ヶ月のポメラニアンの子犬を飼っています。
来た頃はおとなしい子だったのですが、最近になり
要求吠えが多く困っています。
こちらの躾に問題があったと思っており(要求吠えに対して応えてしまうことがあったり)、
これから躾をきちんとし直したいです。

・ゲージに入れている状態で私たちの姿を見つけると吠える
→対処としては、近づき、ゲージに布団をかけます。しばらくすると落ち着くのでそれから出して遊んでいます。
・興奮しやすく、走り回る。お座りの指示は入るが、近付こうとすると遊んでいると勘違いするのか逃げてしまう。
・手を叩いて呼ぶとこちらは向くが、吠えて近づかない。近づくと逃げる。

もう少し落ちつきのある子にしたいです。
同じくポメラニアンや犬を飼っている飼い主さんのアドバイスを頂きたいです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

うちの子たちもポメラニアンで3匹います。
おいで等は結構苦労しましたね(^_^;)

4ヶ月はもう遊びたいさかりです。
うちの子たちは、3歳、3歳、1歳ですが、本当に元気で、手の付けようが無かったくらいです。

7ヶ月~くらいになると、自然と落ち着いてきました。
4ヶ月の今は、おすわりと、トイレトレーニングがちゃんと出来ていれば全く問題はないと思いますよ。

ポメラニアンはよく吠える犬種だと言われたことがありますが、たしかにそうなのかもしれません。
うちの子たちもとにかく吠えます(^_^;)

吠えたら布を被せるのはとても良い方法だと思います。
私は、吠えたら目を合わせずペットボトルを投げるようにしています。
吠えたらビックリすることが起きると覚えれば、吠えることも自然と無くなると思います。

歩いたら足を噛んでくるとのことですが、もしかしたらペットボトル作戦が有効かもしれません。
噛んできたら、テーブルとか壁を空のペットボトルでバン!とします。
最初はなんともないと思いますが繰り返すうちに噛んだら大きい音が鳴ると学習すれば、噛むこともないかと思います。
あとは、噛んだら足を踏み鳴らしたり、
うちの子たちは、遊びで噛んできたら手で胸のところを軽く叩くようにしてます。

呼び戻し等は、出来れば出来ていた方が良いので、普段あげるごはんを使って訓練すると良いと思います。
例えば普段のごはん1回分が10グラムだとすると、その10グラムを細かく分けて、
おいで、と呼んで→ごはんをあげる、それを何度か繰り返し、慣れてきたら
一粒を手に握り、わんちゃんがそれを食べようとしても手を握ったまままだあげない→ごはんを持ってない手でわんちゃんの体をさわる→触らせたら手を離しごはんをあげる、
もし噛んできたらごはんはあげない→しばらくしてから、おいで→ごはんをあげる、のところからスタートし、
体を触らせるところから慣れさせていったら良いと思います。
完全に慣れてきたら、いいこだね、の声をかぶせてごはんをあげます。
それを繰り返すと、いいこだねの声がご褒美となって、ごはんが無くても おいで で来てくれるようになります。

紹介した方法は、あくまでもうちの子たちで成功した方法なので、あなたと、あなたのわんちゃんにあった方法を試してみてくださいね!

根気が必要ですが、まだまだ仔犬なので、たくさん遊ばせてあげてくださいね。

うちの子たちもポメラニアンで3匹います。
おいで等は結構苦労しましたね(^_^;)

4ヶ月はもう遊びたいさかりです。
うちの子たちは、3歳、3歳、1歳ですが、本当に元気で、手の付けようが無かったくらいです。

7ヶ月~くらいになると、自然と落ち着いてきました。
4ヶ月の今は、おすわりと、トイレトレーニングがちゃんと出来ていれば全く問題はないと思いますよ。

ポメラニアンはよく吠える犬種だと言われたことがありますが、たしかにそうなのかもしれません。
うちの子たちもとにかく吠えます...続きを読む

Q犬の写真を探してます(有料・無料)

犬の写真サイトを探してます。
いい写真が見つかりません。
どなたか知っていらっしゃったら教えて下さい。

印刷物に使用する(著作権フリー)写真です。
有料。無料問いませんが、クオリティの高い
写真を希望しております。

すでに検索したサイトは、「ピクスタ」
「フォトライブラリー」などは調べました。

犬の散歩や風景と一緒に写った写真希望です。

Aベストアンサー

こんにちは。
クオリティ高いって事は一般人のプライベートフォトの様じゃダメって事ですよね。

Shutterstockはもうご覧になられましたか?
PIXTAと似ているかもしれませんが、「犬」で検索しただけで13万件以上掛かるので数は多いと思います。
有料となってしまいますがこれが高いのか安いのか…商用ですからどうなんでしょうね。
一点だけ購入という訳にもいかない様です。

『Shutterstock』(日本語可)
http://www.shutterstock.com/

http://www.shutterstock.com/cat.mhtml?lang=ja&search_source=search_form&version=llv1&anyorall=all&safesearch=1&searchterm=dog&search_group=&orient=&search_cat=&searchtermx=&photographer_name=&people_gender=&people_age=&people_ethnicity=&people_number=&commercial_ok=&color=&show_color_wheel=1&clear_recent_searches=1

http://www.shutterstock.com/cat.mhtml?lang=ja&search_source=search_form&version=llv1&anyorall=all&safesearch=1&searchterm=walking+the+dog&search_group=&orient=&search_cat=&searchtermx=&photographer_name=&people_gender=&people_age=&people_ethnicity=&people_number=&commercial_ok=&color=&show_color_wheel=1&clear_recent_searches=1

http://www.shutterstock.com/cat.mhtml?lang=ja&search_source=search_form&version=llv1&anyorall=all&safesearch=1&searchterm=%E7%8A%AC&search_group=&orient=&search_cat=&searchtermx=&photographer_name=&people_gender=&people_age=&people_ethnicity=&people_number=&commercial_ok=&color=&show_color_wheel=1&clear_recent_searches=1

http://www.shutterstock.com/cat.mhtml?lang=ja&search_source=search_form&version=llv1&anyorall=all&safesearch=1&searchterm=%E7%8A%AC%E3%80%80%E6%95%A3%E6%AD%A9&search_group=&orient=&search_cat=&searchtermx=&photographer_name=&people_gender=&people_age=&people_ethnicity=&people_number=&commercial_ok=&color=&show_color_wheel=1


続いて…

『LinkStyle』
http://www.linkstyle.co.jp/free/pers/dog/

『アニマルフォト』
http://anijan.net/photo/


以下の様に海外サイトを検索するのも良いかもしれません。

『123RF』
http://www.123rf.com/search.php?word=perro&start=60&t_word=&t_lang=en&exclude=&cko=0&orderby=&exppl=0&imgtype=0&pplcnt=0&srchgender=0&srchage=0&searchopts=&itemsperpage=60

http://www.123rf.com/search.php?imgtype=0&word=dog&t_word=&t_lang=en&imgtype=0&srch_lang=en&exppl=0&pplcnt=0&srchgender=0&srchage=0&exclude=&cko=0&itemsperpage=60&orderby=

http://www.123rf.com/search.php?imgtype=0&word=dog+walking&t_word=&t_lang=en&imgtype=0&srch_lang=en&exppl=0&pplcnt=0&srchgender=0&srchage=0&exclude=&cko=0&itemsperpage=60&orderby=

『FOTO SEARCH』
http://www.fotosearch.com/photos-images/dog.html

『stockvault』
http://www.stockvault.net/search/?query=dog

『Image VORTEX』
http://www.imagevortex.com/search.htm?keywords=walk+dog&search_box=1&search_language=en&color=1&bw=1

『deposit photos 』
http://depositphotos.com/2052103/stock-photo-Sharpei-dog.html

こちらアート風な写真が多いですね。
『image envision』
http://www.imageenvision.com/all-graphics/dog


キリがなさそうなのでこの辺にしておきます^^;

こんにちは。
クオリティ高いって事は一般人のプライベートフォトの様じゃダメって事ですよね。

Shutterstockはもうご覧になられましたか?
PIXTAと似ているかもしれませんが、「犬」で検索しただけで13万件以上掛かるので数は多いと思います。
有料となってしまいますがこれが高いのか安いのか…商用ですからどうなんでしょうね。
一点だけ購入という訳にもいかない様です。

『Shutterstock』(日本語可)
http://www.shutterstock.com/

http://www.shutterstock.com/cat.mhtml?lang=ja&search_source=search...続きを読む

Q小型犬(オス、10才)を飼っていますが、鳴き声に困っています。

小型犬(オス、10才)を飼っていますが、鳴き声に困っています。

・ガラス戸の外を家族以外の人が通る時
・家族が家を出る時
・家族が家に戻ってきた時

によく吠えます。
家族が家に戻ってきた時については幼いころに、家に帰るとすごく
吠えたため、お菓子を与えていたことがありました。そのため、吠えれば
餌をもらえると学習してしまっているようです。
ガラス戸の外を家族以外の人が通る時についても、吠え終わった後に
舌なめずりをしているので、こちらも吠えれば餌がもらえると思っているようです。

吠えているときに叱ると、一旦は鳴きやみますが、人がそばから離れるとすぐにまた
吠えだします。叱ってもあまり効果がありません。

どうしたら吠えなくなりますか?

Aベストアンサー

要求吠えだと思います。
早く家の中に入ってきてー!
早くオヤツをちょうだーい!
寂しかったんだよー!と
ワンワンワンワン鳴いているのだと思います。
出掛ける時も同様に、
行かないで!!
お留守番は嫌だ!!と
鳴いているのだと思います。
出掛ける時は、行ってくるねー!などの声を掛けず、
目も合わせずいつの間にかシレっと出掛ける事をオススメします。
行ってくるねー!などの声かけや撫で回す行動は、犬も今から大好きな飼い主と離れる時間だ!!と
身構えてしまい寄り寂しさを倍増させるだけです。
帰宅時も吠えてお出迎えをする→犬を見て目を合わす→直ぐ触り→声をかける。
のでは無く
帰宅する→犬が吠える→飛びついて来る。間は、
無視をして、普通に家族と話しなどをして犬が落ち着くのを待ちます。
犬が完全に落ち着いた頃に
おいでー!と声をかけて
やっとそこで目を合わせ撫でてやります。
吠えたって直ぐに声を掛けて貰えたり
抱き上げて貰える訳では無い事を理解させる事が重要だと思います。
それと、家族全員が徹底的に長い目で根気強くやる事が大切です。
窓の外を人が通る姿に吠えるのは、
誰かが近づいてるぞー!!と大好きな家族へ知らせているのと、来るなー!!と
威嚇もしているのかな⁉︎
この場合吠えている対象が
家族では無く家に近づく敵?侵入者?誰なんだー!と
ワンワン鳴いているので
家族が無視したぐらいではウチでは治りませんでした。
叱ったら一旦は鳴き止むのであれば、一応鳴く事を叱られているのは理解している??と思います。
ウチの子も最初はそうでしたが、
コラ!ダメ!ストップ!など、いつも使っている叱る時の言葉を掛けて
鳴き止んだらカーテンを開けて外を見せて、
それでもソワソワしているようなら窓も開けて誰も居ないよ!大丈夫!の意味で
「無いねー!無いねー!」と、(事前にウチでは無いと言う単語の意味は理解していました)
落ち着いた声で犬に話しかけながら
一緒に外を見たり落ち着くのを待ったり
コレを何度も何度もやっていました。
そのうち、外の人へ反応したら(ウチでは、ストップが合言葉)ストップ!!無いね〜!無いね〜!大丈夫だよーと離れた場所から声を掛けても聞いてくれる様になりました。
これは、犬は知らせたい!
不安だ!誰なんだ!と思い
大好きな仲間の家族へ知らせたい気持ちからなんだろうなぁーと思ったので
誰かが通っても大丈夫だし、もう居ないよー!と
教えてくれた犬へこちらも教えてあげると落ち付いてくれます。
飼い主が出かける事で不安になり吠える子や、外の音に敏感な犬には、
覚えてくれるまで小さめな音で、常にテレビを付けて出かけてあげると少し落ち付いてくれます。
叱ったり、褒めたりするだけでは躾が伸び悩む時期がウチでもありました
理解して対処してあげる事も大切だと思います。

要求吠えだと思います。
早く家の中に入ってきてー!
早くオヤツをちょうだーい!
寂しかったんだよー!と
ワンワンワンワン鳴いているのだと思います。
出掛ける時も同様に、
行かないで!!
お留守番は嫌だ!!と
鳴いているのだと思います。
出掛ける時は、行ってくるねー!などの声を掛けず、
目も合わせずいつの間にかシレっと出掛ける事をオススメします。
行ってくるねー!などの声かけや撫で回す行動は、犬も今から大好きな飼い主と離れる時間だ!!と
身構えてしまい寄り寂しさを倍増させるだけです。
帰...続きを読む

Q犬と猫の写真

こちらのカテゴリーでいいのかわかりませんが、犬と猫が一緒に写っている可愛い写真を探しています。
ネットで検索すると、犬は犬、猫は猫の可愛い写真はたくさんありますが、犬と猫が一緒に写っている写真を探すことができませんでした・・・
そういうサイトをご存知の方がおられましたら、教えていただけませんでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

コチラはどうですか?登録が必要です。

参考URL:http://www.aflo.com/guide/search.html

Qペットの糞食やいじり癖 飼っているポメラニアンが、うんちをすると食べてしまったり、手や足で踏みつけて

ペットの糞食やいじり癖

飼っているポメラニアンが、うんちをすると食べてしまったり、手や足で踏みつけてゲージの中を汚してしまいます。
私が気が付いた時はすぐにうんちをどけてしまって触れないようにするのですが、出掛けている時などはどうにも出来ず困っています。
サイクルとしては、ご飯を食べて30分位経つとうんちをするので、
仕事で長時間出掛ける時はご飯をあげずに、夜帰ってきてからあげる1日1食にしてみては?とも思ったのですが、お腹が空かないのかなと可哀想な気もして‥

良い方法があれば是非教えて下さい!

Aベストアンサー

散歩や運動、遊びは十分ですか?
糞食はストレスが原因とも言われています。
治すのにはかなり苦労するでしょうが、獣医さんとも一度相談してみてください。

Q写真の入れ方 お世話になった方にあげようと思っててその人が犬が大好きなので犬の写真を入れてあげてキー

写真の入れ方
お世話になった方にあげようと思っててその人が犬が大好きなので犬の写真を入れてあげてキーホルダーをあげようと思っているのですが
キーホルダーの中に入れる写真はどのように作ったりデザインすればいいのですか?
写真屋さんではできないと言われたのですが。。。。

Aベストアンサー

これはキーホルダーの注文時にメール添付で中に入れる画像を送ってやると、その画像が入ったキーホルダーを制作してくれるサービスです。
元画像はどんな形でもいいのです。
お店側が加工します。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/finepeace/

要するに中に入れる写真だけ用意して、あとはその「ファインピース」というお店に任せればいいということです。
上記リンク内の会社概要に電話番号が記載されているので、不明点はそちらに問い合わせてください。

Q【同棲】 彼の家で同棲してます。 私には彼と付き合う前から小型犬飼っています。 ただ!彼の家はペット

【同棲】
彼の家で同棲してます。
私には彼と付き合う前から小型犬飼っています。
ただ!彼の家はペット禁止です。
その飼ってる犬が、たまたま他の犬が吠えたせいか、私の犬も外(ベランダに出て!)吠えてしまったんです。
すると彼が、「飼主のお前が、ムダ吠えをやめさろ!俺の家は犬飼ったらあかんねん!
」たしかに吠えたのはダメなのはいけない事とわかりましたが、同棲する前に、彼からペット飼っていける物件と聞いてたので、それをいきなり言わたのとも不愉快、そして彼も飼主となったはずなのに、責任よがれをしてきた言葉に腹がたち喧嘩になりました。

Aベストアンサー

質問は何でしょうか。彼の態度をどう思うか?でしょうか。

もしそうなら、同棲もいろいろとあると思うので、
一緒に共同で飼い主となる場合もあれば、
一緒に住んでいる人が飼っているペットが必ずしも相手のペットとは限らないと思います。
たとえ、結婚して一緒に住んでいても、ひとりでペットを飼うこともありますしね。

もし一緒に住むにあたって、彼も「自分も飼い主」ということを考えていたら
多分そういうことは言わないと思うので、「質問者様と一緒に住むけれど犬の飼い主ではない」という
スタンスなんだと感じました。
ペット可物件と嘘をついて一緒に住むようになったのはどうなのかなあ...と思いますね。
嘘をついてでも質問者様と一緒に住みたかったんでしょうが、今回のようなことは
これからもないとは限りません。
たとえベランダでなくても鳴くときは鳴きますし。

彼が焦る気持ちも分からないではない(ペット不可の場合、もし発覚すると
修繕費などを取られたり、そもそも即刻退去となる場合もあります。契約違反になりますので。)
犬を飼っている彼女と今後も同棲したいなら、
ペット可物件に一緒に引っ越すというのはだめなんでしょうか。

彼の態度ややり方については問題ありと感じました。
(ペット可と嘘をついていて、いきなりベランダで吠えたときに初めてペット不可と言い出したこと。)
ただ、同棲したら相手も飼い主である、とは限らないとも思いました。

質問は何でしょうか。彼の態度をどう思うか?でしょうか。

もしそうなら、同棲もいろいろとあると思うので、
一緒に共同で飼い主となる場合もあれば、
一緒に住んでいる人が飼っているペットが必ずしも相手のペットとは限らないと思います。
たとえ、結婚して一緒に住んでいても、ひとりでペットを飼うこともありますしね。

もし一緒に住むにあたって、彼も「自分も飼い主」ということを考えていたら
多分そういうことは言わないと思うので、「質問者様と一緒に住むけれど犬の飼い主ではない」という
スタンスな...続きを読む

Q外国のサイトで犬や猫の写真をダウンロード?

犬や猫の写真(デジタル)で画質、構図共に良い物を探しています。
外国のサイトで、写真家が撮った犬や猫の写真が大量にあって、有料でダウンロードできると聞いた事があるのですが、誰かアドレスをご存じないですか?
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

質問者様が探しておられるサイトかどうか分かりませんが覗いてみてください。

株式会社コービス・ジャパン
http://www.corbis.co.jp/

Q猫をケージで飼ってる方、飼っていたことがある方、お願いします!

5ヶ月になるアメショのオスをケージで飼っています(まだ日は浅いです)
いづれは自由に生活させてあげることを前提です。

問題の猫ですが、ケージに近づいただけですごい勢いで喉をゴロゴロ鳴らし、
甘えた声で鳴き、ケージに体をすりすりしてきます。
そんな姿を見るととても可愛らしく、
ケージから出してあげたくなるのですが・・・
出してあげるととりあえずは膝の上に乗り、すりすりしてきます。
でもそれも束の間・・・!
すぐに猛烈な勢いで暴れ出します。
部屋にある全ての物に興味があるのか、怖がっているのか・・・。
危ない物などは片付けてあるのですが、
コードなど隠しようのないものをかじったりするので困っています。
あと、興奮状態の時におちんちんがちょっと出ていました。
サカリのような鳴き方はないように思います。

今は1日2回30分ほど自由にしてあげています。
遊ばせた後、ケージに戻そうとするともがいて手を噛んだりします。
ケージ生活のストレスか、サカリがきているのか・・・
暴れるのは、まだ子供だし仕方ないかな、
と思いつつもちょっと心配で・・・

また、甘えた声鳴いたり、
ちょっと怒ったように(「出せ~!」と言っているような)鳴いたからと言って、
やたらにケージから出してあげるのはかえって良くないでしょうか?

いろいろ質問して申し訳ありませんが、
猫をケージで飼っている方、ケージで飼っていて今は自由にさせている方、
アドバイス・しつけ等、良い案がありましたら、
どうぞよろしくお願いします(T_T)

5ヶ月になるアメショのオスをケージで飼っています(まだ日は浅いです)
いづれは自由に生活させてあげることを前提です。

問題の猫ですが、ケージに近づいただけですごい勢いで喉をゴロゴロ鳴らし、
甘えた声で鳴き、ケージに体をすりすりしてきます。
そんな姿を見るととても可愛らしく、
ケージから出してあげたくなるのですが・・・
出してあげるととりあえずは膝の上に乗り、すりすりしてきます。
でもそれも束の間・・・!
すぐに猛烈な勢いで暴れ出します。
部屋にある全ての物に興味があるのか...続きを読む

Aベストアンサー

私は前の猫を数年間、今の猫も数ヶ月はゲージ飼いにしていました。

ゲージは可哀想。

そういう考え方もあります。
でも、飼い主を猫も楽しく暮らすためのひとつの方法だと思います。

うちでは夜はきっちり入れて、朝から夕方までは最初は短めに、だんだん長く出すようにしました。
でも、そのうち猫のほうがゲージを家だと思ってくれて、自分から入っておとなしく寝ている事もありました。(ドアは開放状態でした)
トイレや餌場、爪とぎもゲージ内もしくはそばにまとめて置いてやっていたら、失敗する事もなくとても安心できました。
出かける時も、ゲージに入れておけば私も安心でしたから。

そうこうしているうちに、去勢も済まし、落ち着いた所でほぼ出しっぱなしにしました。夜もです。
その結果、猫はゲージをトイレとご飯を食べる場所として使うようになり、あまり入らなくなりました。
今は、消臭トイレがゲージに入らなかったので、ゲージもなくしました。

それでも、しつけの時期にうまくゲージを利用したおかげで、おとなしい性格の猫になってくれたし、キャリーケースにいれてもおとなしいです。

ゲージは使いようだと私は思いますよ。

私は前の猫を数年間、今の猫も数ヶ月はゲージ飼いにしていました。

ゲージは可哀想。

そういう考え方もあります。
でも、飼い主を猫も楽しく暮らすためのひとつの方法だと思います。

うちでは夜はきっちり入れて、朝から夕方までは最初は短めに、だんだん長く出すようにしました。
でも、そのうち猫のほうがゲージを家だと思ってくれて、自分から入っておとなしく寝ている事もありました。(ドアは開放状態でした)
トイレや餌場、爪とぎもゲージ内もしくはそばにまとめて置いてやっていたら、失敗す...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング