アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分のことを明らかに好きな女の子がいたとして、恋人として付き合う気はなくても、誕生日やその子にとって嬉しい出来事のお祝いとして、何か買ってあげようと思いますか?

彼とは友達関係です。
お互い恋人はいません。
結構アタックしてきたんですが今いち進展がなく、あきらめようかなと悩んでいました。

ところが最近、私の誕生日が近いし、また試験に受かったらお祝いに何か買ってくれるそうで、何がいい?と言われたんですが
脈ありかなと期待してしまいます…。

今まで私は彼に出張のお土産や誕生日のプレゼントをあげました。
いずれも1000円弱の安価な消えモノで、彼の誕生日は半年以上も前ですし、食事を奢ってもらったりしているのでお礼はしてもらっていると思ってます。
実際「お礼に美味しいお店を紹介する」と言われたので行ったこともあります。

何で今回はモノなの?と思ったり…。
好意に甘えてもいいものでしょうか?

どなたか脈あり判定お願いします。

A 回答 (1件)

友達のお祝いに何かプレゼントしようというのは十分有り得ます。

だから、それを根拠に「脈有り」とすることは不可能だと思います。
しかし、あなた自身が「今までとはなんか違う」と思えたのなら「脈有り」でしょう。
というか友達としてではあってもそういうお付き合いが続いていること自体が「脈有り」だと思いますよ。

ということで、結論は「脈有り」です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私の判断でいいんですかね…。プラスに考えていこうかな。