アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪から1泊2日で車で旅行に出かけようと思っているのですが、中部地方のお勧め観光場所を教えてください。

A 回答 (4件)

愛知県の「ラグーナ蒲郡」はどうでしょう??



ホームページはこちらです。
http://www.laguna-gamagori.co.jp/index.html

名古屋ICから1時間だそうです。
もうちょっと行けば浜名湖です。

参考URL:http://www.laguna-gamagori.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほうほう。
なかなかおもしろそうな場所ですね。
考えてみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/23 12:17

こんにちは。



色々と有りますが、高山や白川郷あたりはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。白川郷。世界遺産ですね。
いいかもしれませんね!
ありがとうございました!
考えてみます!

お礼日時:2011/04/23 12:18
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お~。いろいろな候補を!
ありがとうございます。
いろいろと選択肢が増えました。

お礼日時:2011/04/23 12:16

>大阪から1泊2日で車で旅行に出かけよう



ということは、「余り距離は取れない」「帰りに渋滞が長いと大変」ということでもありますので、自動的に中国道の大渋滞に引っ掛かる西側は対象外になります。また、高山方面も東海北陸自動車道の渋滞がありますし、豊橋・名古屋方向へは極悪な東名阪渋滞が待っています。白浜方面も阪和自動車道の渋滞が極悪ですので、自動的に名神~北陸道方向が有利、ということになります。

そう言う前提条件のもとで、例えば若狭。
http://www.wakasa-obama.jp/

若狭方面は、素直に舞鶴若狭道で行ってもいいのですが、帰りは琵琶湖方向に抜け北陸道経由木之本から入ると結構流れが良いです。また、周山街道(国道162号)美山町から県道12号和知、京都縦貫道に出て、亀岡から国道423~箕面グリーンロード経由新御堂筋という「抜け道」も存在します。

あと、カニシーズンが終わったので、福井の海岸沿いというのも良い宿が取りやすいかもです。
http://www.mikuni.org/
http://www.town-echizen.jp/

こちらは素直に北陸道往復ですかね。ただ、帰りにこんなトコを抜けて行くと面白いかもです。夕方、景色いいですよ。
http://www.sakane.net/japan/hoku_kyu/hoku_kyu.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

渋滞予想まで教えて頂いてありがとうございます。

福井ですか!いいですね。考えてみます!

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/23 12:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!