アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも回答ありがとうございます。        さて、タイトルにある通りPSP3000を購入し毎日楽しんでおります。ところが今日、うちの母親がPSPの上にドンッと荷物を置いたのです。自分の部屋で寝ていて起こしに来たついでに荷物を持って来たんだと思いますが、かなりショックです。下が柔らかいところならまだよかったかもしれませんが、机に置いておりその上に乗せるといった感じではなく、投げて置いたのでPSPが壊れてないか心配です。バイトがあったため起動してませんが、ざっと見た感じ液晶には傷は付いてなかったように思います。ただ荷物が乗っかった時バシッと音がしたので中が心配でバイトが手につきませんでした。一回SONYに見てもらった方がいいでしょうか?ちなみに叩きつけた荷物とは封筒3枚です。厚さ的には携帯の明細書とかカードの利用明細書(請求書)より少し厚いものです。それが3枚です。

A 回答 (6件)

まず心配ないでしょう

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ちゃんと起動しました。

気にしすぎ。

携帯ゲーム機はそれなりに乱暴な扱いをされるのが前提なのでその程度は問題ない。
リュックに入れて満員電車でもみくちゃに、なんて普通に想定されることですから。
とりあえず起動して問題あればそれから考えればいい。

さすがに私が踏んづけたPSPは壊れたけど・・・。

あとね、そんな小さいことを気にするようなら、精神衛生上ハードケースに常に入れておくことをお勧めします。
こんなの
http://www.hori.jp/items/detail.php?id=702
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。問題なく起動しました!わざわざリンクも貼ってくださり、ありがとうございました。ハードケース購入しました!

まず、家に帰ってから起動してみてください。

1.画面が正常に映るか
2.UMDソフト部分のフタがちゃんと閉まって、問題なく読み込みを行えるか

の2点が重要な確認事項です。ちょっと表面が傷つく程度は許容範囲です。

「大丈夫でした」の返答が来ることを期待してますw
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。大丈夫でした!(笑)

不注意でフローリングの床にPSP-3000を2回ほど落とした事がありますが、何の問題も無く動いています。

電車の中でプレイしていて、鉄製の手すりにガコガコぶつけた事もありますが、傷一つつかず正常です。
本体が薄いので心配しがちですが、意外と頑丈にできているようです。
当たり所にも寄ると思いますが、上に物を置かれた程度では壊れないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。具体的な例をあげてくださりとても参考になりました。

私はケースに入っている状態では踏んづけました。

愛車で・・・・

流石に液晶はバリバリでしたが、本体ケースやUMD回りは全く問題ありませんでした。
液晶以外はかなり頑丈な様です。

・・・参考に成りません?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。あ、愛車で!?それを聞いて安心しました。とても参考になりました!

>ただ荷物が乗っかった時バシッと音がしたので中が心配でバイトが手につきませんでした。

封筒3枚では合計でも100gもありません。
カタログなどが入った封筒でも重くて300g程度。
バシッと音が鳴ったのは平らなPSPに平らな封書が当たるときの音です。(紙ビンタのような感じです)
300g程度の物が乗っただけで壊れるゲーム機などありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね。少し気にしすぎてました。