プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急です。
領収書一枚につき一明細とはどういうことでしょうか?
荷物3個送った場合3個分の費用の領収書を一枚ずつ出さないといけないのでしょうか?
それとも3個分の費用まとめて領収書を出しても一明細になるのでしょうか?
拙い文章で申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

領収証は、お金が入るごとに 1 枚書けば良いのです。


何十個かの商品を何日かに分けて買ってもらったとしても、お金はまとめて 1 回で払ってもらったのなら、領収証は 1 枚です。

そもそも領収証に何を買ったか事細かくものではありません。
領収証は現金の動きだけを記録するものです。

何の商品をいくつ買ったかは、「納品書」に書くのです。
商品を 3 回に分けて送ったのなら、「納品書」を 3 枚です。
    • good
    • 0

3個分の費用まとめて領収書を出して一明細・・ですよ。

明細には1つ縛りは無いですよ。3つ記載した1つの明細で良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!