プロが教えるわが家の防犯対策術!

八月の終わりに「最後に1回会って、別れよう」とメールで言われました。その4日前なんてラブラブなデートをしたし、翌日には旅行に行く約束をしていたのに…
しかしあれから、「忙しい」を理由に会う事が出来ていません。それどろか連絡も取れなくなってしまいました。
つまりは、他に本命がいるとか、妻子持ちだとか、遊びだったんだという事は分かってはいるんですが、私の方こそどうしても最後に彼に会いたいのです。
会社を興しているという事もあって、多忙なのは承知ですが、メールも電話もありませんし、こちらから電話をしても出てくれません。(メールは返して来ますが、都合の悪い内容だと返して来ません)それがちょっとヒドイなって…
それで、その彼と最後に会うためには、どうすればいいかアドバイスを下さい。
彼のオフィスには何度か行った事もあり、場所は分かるのですが、彼の社長というメンツもあるでしょうから、一応その辺は配慮してあげたいとは思ってるんですが、最終手段はそれしかナイでしょうか??

A 回答 (4件)

自分のために、会いたいんですよね?

ほんで、会ったら、別れる決意ができるんですね?

だったら、無理やりにでも、彼の行動範囲から推測できる、
会える場所に行ったらいかがでしょう。
話をする以前に、
もしかしたら、その時の態度で、答えがわかるかもしれません。

彼に会えないのは、彼がそれを望んでいないからでしょう。
少なくとも、今の状態のあなたに、会いたくない。
こうなるに至ってしまったあなたを、受け止めるまでの覚悟も想いも無いって事じゃありませんか?

じゃ、自分のためだけに、
行動してしまって、
ふっきってしまわれてはいかがですか?

「それでも好き」て言うのも、それはそれでありでしょう。
でも、この環境を飲んで、そう言い切るからには、
悲劇を甘んじて受け入れる覚悟が必要ですよね。
うだうだ悩んでいるよりは、いかにその悲劇を泳ぎきるかを考えた方がいいと思う。

どちらを選ぶもあなたの心が決める事ですよね。
    • 0
この回答へのお礼

もう、悩んでいる自分が可哀相に思えて仕方がナイんです。しかし、結局は彼よりも自分が大切なの?!という気持ちに襲われてしまって…
今までの私は、相手を振り回す方でしたし、そのうえ「振り回されるのがイヤなら別れればいいじゃん」なんて容易く言っていました。しかし、ようやく振り回される方の気持ちがわかり、振り回されても好きという気持ちも理解出来てしまうんです…
彼のおかげで?精神的に少し大人になれました。

最後に会えそうなので、覚悟して行きたいと思います。

アドバイス有難うございました。

Smile Again !!neterukunです

ホントのこと言えばもう会わないほうがいいと思います。
「いそがしい」にかこつけてますが本音は
「会いたくない」ではないでしょうか?
確かに彼は「一回会って」といっています
ですがコレは苦し紛れに出た一言ではないかと思います。
そこは理不尽ですが仕方ないとも思います
別れってそういうもんです。

会う方法ですがオフィスはあかんでしょう
アポなしでいくのも門前払いが目に見えてますし
会ってくれたとしても彼の立場もあるでしょうし
アポ取るとしても彼は都合の悪いメールを却下してるんですよね、つまり会えないんですよオフィスでは。

彼と飲みに行った店や喫茶店などないですか?
お付き合いしてたんだからお気に入りの場所に連れて行ってるはずですよ。そういうところで待ち伏せるしかなさそうですけど、コレもかなり精神てきにストレスたまると思いますよ。
そう辛い苦労しても彼は貴方と別れる決断してますから
その後の展開も辛いですよ。

その一回にこだわらずにネクストに進まれることを
お勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
やはり、社会ってそんなもんですよね。
友人には「理性を失ってしまうほどアナタが好きなの」って感じで良いんじゃない?と言われたのですが、どうも出来なくて…
そして、先程メールが来ました。私と連絡を取っていない間に車を変えたそうです。そんな事さえも話してくれない仲になってしまったんだと思い、次に会える時には私の方から別れの決心をして行きたいと思います。

正直もう会わないほうが良いかと思います。

私も経験があります、無理にでも会おうとしても相手は余計逃げていきます。「うざい!」といわれました。ひどいと思いましたが、実際相手のことを考えずに強引な態度を取ったため相手に迷惑をかけてしまいました。

時間がたって考えてみると、正直あのときの自分は冷静さを失っていました。今考えると大変失礼なことをしたと思います。

もしあなたが逆の立場なら?別れたい相手からしつこくされたら?今相手を忘れることは厳しいことだとは思いますが、今だから相手の方に迷惑をかけない前に忘れることが出来ると思います。

次の恋に向けて今の恋愛をばねにより良い女性を目指すのが自分のためになるときもありますよね。

・・・嫌な思いをされたかもしれません。すみません・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに、自分も苦手な相手から連絡が来ても、すぐには連絡を返さなかったり、仕舞いには無視してしまう事はあります。
今まで、自分がこんなにもヒドイ事をしていたのだと思い、申し訳ない気持ちと、自分の器の小ささに情けない気持ちになりました。

今まで、わがままで相手を振り回して過ごしていました。23歳にしてようやく自分がその立場になり、今までの事を省みます。
彼のせいで…、彼のおかげで…、成長出来た事と思います。

そんな矢先、彼からメールが来ました。来週、時間を割いてくれるとの事…
何を話すべきかどうか。。。

こんばんわ。

自分の気持ちの整理をつけるためにも私は彼が時間を割いてくれるのなら会ってちゃんと自分の気持ちとか、もう会うことがないだろうから伝えておきたいことを、きちんと泣かずに自分の言葉で話したほうが良いと思います。こういう経験が私にもあって、私は彼の職場の旅行に偶然を装い行きました。もちろんそれが最後でしたし、彼には家庭もあって別れることが前提でした。その時はすごく辛かったけど、あのまま気持ちがうやむやのまま、別れなくて良かったと今は思います。あの時そのまま別れていたら、彼を今頃恨んでいたかもしれませんから。ちゃんと最後に「元気でね」ってお別れできたからこそ、私は彼の故郷の母になったような、同じ痛みを分かち合える同士のようなそんな平穏な気持ちでいられるのだと思っています。あなたも辛いでしょうがきちんと気持ちを伝えて後悔のないようにしてください。健闘を祈ります。
    • 0