dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

CAD Be Draw6を、使用してます。CADデータを、エクセルに貼り付けたいのですが、できるのであればその方法を、教えてください。
また、会社のCADは、AUTCAD LT2004ですが、使い方がわからないので、AUTCAD LT2004のほうが簡単ならやり方を、詳しく教えてください。
お願いします。

A 回答 (3件)

AUTOCAD なら貼り付けたい図を全部囲って右クリックでコピーし、

エクセルに貼り付ければ出来ますよ。

それかFnキー+PrtSCボタンで画面全体をコピーし、貼り付けてトリミングで周りを消せばいいですよ。
    • 0

選択してコピーするとその部分がクリップボードに取り込まれます。

マイクロソフトオフィスのアプリケーション(ワードとかエクセル)には
張り付けで張り付きますが、いろんな貼り付け方法ができます。
リンク張り付けとか図にして貼り付けとかその他いろんなやり方がありますが、
大切な考えは、あくまで画面のコピーと考えておいたらたいてい正解です。
1.コピー前に全再作図させる。→ギザギザが緩和されます。
2.できる限り必要な図をその部分だけ画面いっぱいにしてからコピーする。
この辺が作図品質に大きく影響します。
あ、AUTOCADの説明でした。
クリップボードにどうやって入れるかは
アプリケーションソフトによって、言い方が違います。
とにかくクリップボードの概念を先に学習することをお勧めします。
    • 0

PDFにして貼ってはいかが?

• 0