最速怪談選手権

僕が考えた方法なのですが

僕の様にタイピングが苦手な人はコピーと貼り付けを活用するのも良いのかなと思いました。

必要な文字をマウスで左クリックしながら範囲選択して右クリックしてコピーを選び貼り付けたい所で右クリックして貼り付けを選び貼り付けする。

この方法だと100文字でも200文字でも一瞬で出来ます。ですが人が入力した物をそのままコピーしてしまうと丸写しになってしまいますので修正が必要ですが。

ちなみにこの機能を知ったのは最近です。僕は10年パソコンをやっていますが今まで知りませんでした。

A 回答 (8件)

コピー、貼り付けの作業ですむ時は便利ですね



異なる文章だと
タイピングは早い方が良いかと思います

タイピングは毎日の積み重ねですものね

頑張ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕には便利な機能です物凄く速く出来ます。

お礼日時:2018/10/31 12:18

私もタイピングは苦手だが、極力コピーはしないようにしているよ。


自分のブログも3つ持っているが、全てコピーなし。
ほとんど右手の中指だけでの入力だが、それでも2000文字くらい書くことがあるので。
ここではURLを貼る人も多いが、これは「著作権侵害」になることもある違法な行為なんだがね。
私もパソコン音痴だが、もっとひどい人がいるんだ。
かなりのおバカさんのようだが、自分の頭で考えないともっと馬鹿になるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コピーと貼り付けの機能を利用する様になってから時間が短縮されたので便利です。

僕は右手の人差し指1本で入力しているので時間が掛かります。

お礼日時:2018/11/02 20:11

>僕が考えた方法



えっとぉ…
質問者はおいくつかなぁ?

それって質問者のアイデアではなく、もともとパソコン(Windows)に備わっている機能の一つなんじゃないかなぁ?

>僕は10年パソコンをやっていますが今まで知りませんでした

すごぉーい!
ちなみにワードやエクセルは使えるんですかぁ〜?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイピングが苦手な人はコピーと貼り付けを活用すれば速いと思ったので。しかし僕と同じ事をしている人がいたんですね。

ワードとエクセルは多少使います。個人でデータ入力もします。

お礼日時:2018/11/01 16:10

ずっと疑問だったんですが、10年パソコンやっててコピーを知らないというのは結局10年パソコンで何をしていたんですか?


ネット閲覧だけ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕が10年パソコンをやっていてしていた事は下記の通りです。

Amazon通信版で商品の購入
ヤフオクで商品の購入
気象庁のサイトで地震.台風.天気情報の確認
日本気象協会のサイトで地震.台風.天気情報の確認
その他商品名や映画のタイトルを検索する時に文字入力が必要なのでその時は打っています。
それ以外にも色々です。

僕は毎日パソコンをやっています。やっていな時はまずないです。どの位やるかはその日によって違います。

10年パソコンで何をしていたかなんて聞かれるとは思いませんでした。

お礼日時:2018/10/31 16:15

>右クリックしてコピーを選び貼り付けたい所で右クリックして貼り付けを選び貼り付けする。



それをするより、必要な文字をマウスで左クリックしながら範囲選択して、「Ctrl」キーを押しながら「C」キーを押して「コピー」、
貼り付けるところへカーソルを持って行き、「Ctrl」キーを押しながら「V」キーを押して「貼り付け」したほうが簡単です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全然知らない方法でした。

お礼日時:2018/10/31 15:49

コピー&ペーストをマウスじゃなくてショートカットキーでやるともっと早いですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ショートカットキーですかどのキーか分かりません。

お礼日時:2018/10/31 15:42

私もコピー機能は感動しましたよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

速く出来るので良いですね。

お礼日時:2018/10/31 12:22

コピーも良いでしょうが


入力が遅い人は定型文を辞書に登録すると良いと思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

便利な機能なので活用するのが良いですね。

お礼日時:2018/10/31 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!