プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フランス人はフランスパンを買ったら、家に着く前にすぐ食べてしまうのですか。

A 回答 (5件)

フランスに住んでいます。

人にもよるんでしょうけど、お腹すいてたら、歩きながら少しかじっている人は良く見かけます。
主人(フランス人)にパンを買って来てとお願いすると、すぐ側のパン屋なのに大抵かじりながら帰って来ます。
もはや、くせかもしれません。(とりあえずかじっとけ、みたいな)

先日、友人の家に持って行くはずのパンも思わずかじってしまい、慌てて息子のせいにしていましたが、友人も笑ってたので、そういう文化なのかも知れませんね。

でも、家につく前に全部食べ切っちゃう人はいないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
大変参考になりました。

フランスパンはいわば「白飯」です。

それだけでは食べません。持ち帰る途中に先っぽをかじるのがパリのエスプリであるかのように日本の文献などでは紹介されていますが、私は見たことがありません。すぐ食べるのが目的の時ははサンドイッチや菓子パンを買います。でもクレープなどすぐ食べないとまずいものは別として、あまりサンドイッチなどの立ち食いをする人はいないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。

都市部ならスタバと同じようにパンを買ってそのままオフィスに入って行きますし、

道路工事の兄ちゃんはパンとハムを買って挟んでそのまま食べてますし、
日本人が朝コンビニでおにぎり買ってその場で食べたりするのと何ら変わりません。

でもやはり、やきたては美味しいですよ。
パン屋でも日本に支店があるお店もありますが、製法も材料も同じといいつつも
断然、現地の方が美味しかったです。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。

フランス人にとってフランスパンは主食ですから、自宅で家族や友達と食べるために、ちゃんと家まで持って帰りますよ。

でも、焼けてから数時間以内に食べないと石のように硬くなります。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。

初めまして。

面白い質問ですね。
私はイギリスにずっと住んでいますが、フランスで3ヶ月暮らしたことがあります。
フランスのパンは普通バゲットという細長いパンで、焼きたてはとにかくいい匂いがしますから、買ってすぐちぎって食べ始める人たちもいますが、普通何本かいっぺんに買って、ランチやディナーのときに使うので、家に着く前に食べてしまう人はいるかもしれませんが、よっぽどおなかがすいている人でしょうね。

お役にたてば光栄です。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。