今晩は、
諸事情により
wordとExcelを2~3週間で覚えなくてはならなくなりました

高校の頃
情報処理の1級とモス検定の
wordとExcelを取りましたが
何分
10年以上の歳月が流れているため
もう一度基礎からやり直したいと
思います

どなたが出来れば2~3週間で
覚えられそうな参考書が
ありましたら教えて下さい
お願い致します

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

>wordとExcelを2~3週間で覚えなくてはならなくなりました


 ⇒実務をされるという事ならば、一番は対象のグレードに慣れるという事を優先にした方が
  良いと思う。
  最新グレードの参考書と言っても大きく変わるような記載がある訳ではありませんので
  対象のグレードをインストールして操作等を体感して下さい。
  参考に、以下の様なサイトがありますのでご確認下さい。

参考URL:http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/
    • good
    • 0

参考書のみで、覚えるのは時間がかかると思います。


できれば、近隣のパソコン教室で、毎日くらい通えて自分のペースで習得できるところを選んで通ってください。

私もパソコン教室を経営してますが、努力次第で、1か月で、3級とか2級を取っていかれる人もいます。
    • good
    • 0

私も1日は無理でも数日あれば覚えることは可能かと思われます。



Excel関数は、人の作ったものをHELPで解析したり、HELPの例題を試したりするだけで十分理解できます。

習うより慣れろです。私も参考書でまったく勉強していませんが、会社でEXCELなら自分と言われるぐらいまでになりました。

No.1で回答された方と同じく、現在はWEB上で検索すれば情報はただで入手できます。活用しない手はないと思います。
    • good
    • 0

1日あれば覚えることは可能かと思われます。



基本Wordはワープロができるならそう難しいものではないです。

ExcelもLotas123ができれば問題なく触れます。

参考書などは要らないと思います。
せっかくネット環境にあるのに、紙を金出してまで、覚える代物でもないと思います。

どのような内容が覚えたいかにもよりますが、ほとんどネット検索すれば出てきます。

モーグなり、EXCEL大辞典なり検索すれば、ほとんど本に載っているより深いところまで
分かります。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパソコン初心者がwordとExcel習得期間は?

友達が販売業を引退して
パソコンでwordとExcelの資格を取得して
オフィス関係の仕事に就きたいそうです。

彼女は32歳
パソコンは全くの初心者です。
どの程度の期間でオフイスで使える程度の技術が
学べるものなのでしょうか?
年齢的にも厳しいでしょうか?

正社員ではなくアルバイトやパートでも
いいそうです。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

どういう立場で入社したかによっても扱いは違ってくると思います。Officeのスキルを買われて入社するなら、かなり高度なレベルまで要求されるのは仕方がないことです。数ヶ月のExcel/Wordの勉強では追いつきません。

しかし、一般事務として入社するなら、ある程度、これだけやっています、っていう証明がありさえすれば、なおいいとは思いますが、それがなくてもできればよいと思います。

参考までに、某大手の会社の面談によるスキルチェック表です。

【Word】
=====================================
初級
簡単な文書作成と印刷
--------------------------------------
中級
表やグラフィックスを活用した文書作成
テキストボックスの活用
--------------------------------------

【Excel】
=====================================
初級
データ投入
基礎的な表計算
--------------------------------------
中級
表作成
グラフ作成
Wordへのグラフ添付
--------------------------------------

ある意味で、Word/Excelが出来るというのは、このぐらいでしょうし、特に事務職っていうのは、総合力ですから、これだけではありません。手順のよさだと思います。

分らなければ人に聞けばよいし、ヘルプを調べてもよいし、自分が忍ばせているマニュアルを見たってよいと思います。

要するにOfficeもPCも仕事を完成させるための道具にしか過ぎません。結果が出なければ、どんなにスキルがあっても、何もなりません。できないものを無理に背伸びしたって、周りが迷惑なだけです。

私が出会った中で、一番行けないのは、分らない時に、誰にも聞かないで、自分の判断でしてしまうことでしょうね。その時に合わせ、職場によって、柔軟に対応できさえすれば、それだけで私は良いと思います。

しょせん、職場を替わったら、最初からやり直しです。この程度でしたら、Officeの習得期間は、せいぜい2~3ヶ月で十分だと思います。それから、私は、少なくとも30代だったら、何も問題ないと思います。ただし、健康ならね。

こんばんは。

どういう立場で入社したかによっても扱いは違ってくると思います。Officeのスキルを買われて入社するなら、かなり高度なレベルまで要求されるのは仕方がないことです。数ヶ月のExcel/Wordの勉強では追いつきません。

しかし、一般事務として入社するなら、ある程度、これだけやっています、っていう証明がありさえすれば、なおいいとは思いますが、それがなくてもできればよいと思います。

参考までに、某大手の会社の面談によるスキルチェック表です。

【Word】
=====================...続きを読む

Qエクセル、ワードって何!?

こんにちは。
いつもお世話になっております。

パソコン超初心者の者です。
キーボードを見ながらでの「かな入力」しかできません。

求人の資格欄によく「エクセル、ワードができる方」と書いてありますが、そもそもクセル、ワードって何でしょうか。
初心者の私でも短時間で習得できるものなのでしょうか。
パソコンスクールに通ったほうが賢いでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。ワードとエクセルは、パソコン(Windows)に標準で入っているソフトのことです。
質問者さんのパソコンがWindowsでしたらほぼ必ず入っていると思います。
スタートメニューからMicrosoft officeを探して、Microsoft WordやMicrosoft Excelを、試しに起動してみてください。

少しいじってみて、何だかよく分からないなぁと思ったら、ヘルプを表示して調べてみたり、インターネット検索でヒントを得たり、書籍を購入して操作方法を覚えたりして、独学で学ぶのも一つの手です。

ワードは書類作成に使用し、エクセルは数字を打ち込んで計算、グラフ化、数字の保管等に使用します。
どちらも事務系の職業には欠かせないソフトですが、事務職以外でも両ソフトが使える人材は要求されます。
ワードとエクセルがなぜ多くの会社で必要とされるかというと、やはり、大方のパソコンに標準で入っている有名なソフトで、パソコンが変わっても作業ができるところでしょうね。
お仕事で、お客さんに紙ではなくデータで資料を送る際も、相手方にも同じソフトが入ってますから困りません。

ちなみに、わたしはパソコンスクールに通った経験があります。
パソコンスクールの利点は、初心者の方がターゲットで、講師の方々に分からないことはいつでも聞けますし、資格の習得を目指した学習メニューが用意されていますから、きちんと目的を持った前向きな学習ができます。
他の生徒さんが周りにいるので、独学の寂しさもありませんし、闘争心(?)でやる気も出ます。
習得までの期間は本人次第ですが、どんなにぶきっちょな方も、興味のない方も、挫折することはないと思いますよ。
ブラインドタッチ(キーボードを見ないでローマ字打ち)も自然に身に付きます。
ただし、授業料は決して安くはありません。

独学には集中力が必要で、スクールに通うには授業料が必要です。
どちらが良いかは質問者さん次第です。
よくよくご自分と相談されて道を選んでくださいね。

こんにちは。ワードとエクセルは、パソコン(Windows)に標準で入っているソフトのことです。
質問者さんのパソコンがWindowsでしたらほぼ必ず入っていると思います。
スタートメニューからMicrosoft officeを探して、Microsoft WordやMicrosoft Excelを、試しに起動してみてください。

少しいじってみて、何だかよく分からないなぁと思ったら、ヘルプを表示して調べてみたり、インターネット検索でヒントを得たり、書籍を購入して操作方法を覚えたりして、独学で学ぶのも一つの手です。

ワードは書類作成...続きを読む

QExcelの基本を1週間で覚えたい

Excelの基本と、実務で良く使う関数(特にVLOOKUP)について1週間でマスターしたいです。
オススメの参考書をぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こちらのサイトがベストです。買う必要もないし。
画面を開きながら、エクセルを操作して下さい。
必要な個所を印刷しても良いし。これをやれば、殆どの基礎的なことが
できます。

左下に「関数一覧表」があるので、IF関数までやればいいのでは。。
2003も2007もあります。
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/kih_moku.htm

本なら、こちらが。他にも書店に沢山ありますよ。
http://www.fom.fujitsu.com/goods/

Qパソコンスキルの「ある程度」や「基本」とは?

現在就職活動中なのですが、
求人の応募資格に、「Word、Excelある程度できれば可」とか、
「基本操作が出来れば可」とか書かれていることがあります。
これは一体どのくらいできればいいのでしょうか?

私は、大学で情報処理の授業はうけてきましたし、
(練習でWordやExcelで文書作成やグラフ作成、HP作成はやりました。)
前職でWordによる簡単な文書作成やPowerPointを使った事もあります。
また、家でパソコンを使って、ブログ作成やインターネットを楽しんでいます。

この記載は一体どの程度の実力を求められているのか教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。
4番目に回答した者です。
前に回答した中で、
いくつかリンクがうまくはれていない部分を見つけたので、
再度回答させて下さい。

以下、
マイクロソフト、派遣会社、転職情報誌、
の3つの基準です。


1、MOS(マイクロソフト公認の試験)の基準

エクセルだと、
http://officespecialist.odyssey-com.co.jp/about/skill/2003excel_specialist.html

ワードだと、
http://officespecialist.odyssey-com.co.jp/about/skill/2003word_specialist.html


2、テンプスタッフの基準
http://www.tempstaff.co.jp/skillup/skilljudge/check.html#Word

スキル判定のチェックシートになっていますので、
よかったらご覧になって下さい。
前に見た時から、
少し変更になっていまして、
リンクが切れていて、ご迷惑おかけしました。


エクセル

●入門レベル
http://www.tempstaff.co.jp/skillup/skilljudge/at_skillcheck_xls1.html

●グラフ
http://www.tempstaff.co.jp/skillup/skilljudge/at_skillcheck_xls2.html

グラフの応用は、
仕事で必要そうなら、
覚えていけばいいかと思います。

●関数
http://www.tempstaff.co.jp/skillup/skilljudge/at_skillcheck_xls3.html

基本操作レベルなら、
「IF関数」「VLOOKUP関数」「関数のネスト」
までは要求されないかと思います。
これも仕事で必要そうでしたら、
覚える感じでいいかと思います。


ワード

●入門レベル
http://www.tempstaff.co.jp/skillup/skilljudge/at_skillcheck_doc1.html

●表
http://www.tempstaff.co.jp/skillup/skilljudge/at_skillcheck_doc2.html



3、とらばーゆの記事(80社のインタビューをもとに作成)

以前見た、とらばーゆの記事のスクラップが見つかりました。
その記事からです。
会社によって要求されるレベルは様々ですが、
基本と呼ばれる部分の「最大公約数」なのかな、と思いまして。
人によっては「これが初級?」
「なんでこれが上級なの?」と思われるかもしれませんが。


エクセル(一般的には、初級レベルくらいの事までが要求されているそうです。)

●入門
フォーマット化された表に新しいデータを入力し、プリントアウトして資料として提出できる。
数字や文字を入力した表を上司や同僚のヘルプなしに、スムーズに作成でき、
ファイルを目的別のフォルダに保存できる。

●初級
売上数字などの資料を用意できる。
作成した表に罫線を引いたり、色や網かけをして見やすくできる。
また、合計、平均などの簡単な関数を利用できたり、
作成された表をもとにグラフの作成ができる。

●中級
与えられた数字を加工した資料が用意できる。
VLOOKUP関数など、高度な関数を使用して、データの集計ができたり、
ピボットテーブルでクロス集計ができる。

●上級
複数の文章と複数のグラフを組み合わせて企画書など印刷物に仕上げられたり、
複雑なデータベースを設計できる。
関数を使用してデータの検索、抽出、統合ができ、
複数の要素が含まれた高度なグラフも作成できる。


ワード(一般的には、初級レベルくらいの事までが要求されているようです。)

●入門
キーボード入力に時間がかからず、挨拶文などフォーマット化された書類をスムーズに作成できる。
中央揃えやコピー・貼り付けなどの簡単なレイアウト機能が使え、
文字の大きさ変更や強調などができる。

●初級
用途にあったページの1~2頁の書類をイチから作成できる。
行間や余白、タブ設定などにより文章調整がができたり、
文章中に図や表、罫線などグラフィック要素を挿入し、
見栄えよくレイアウトできる。

●中級
わかりやすい会議資料や宛名ラベルなども作ることができる。
エクセルなどの表計算ソフトを文章中に活用でき、
目次の作成や索引の作成や変更など複数ページにわたる文章の整理、
差込印刷の機能ができる。

●上級
多岐な用途に合わせた文章を自由自在に、フォームの作成やDTP操作などの高度な機能を利用して効果的に作成できる。
文章の変更履歴の操作など、ワークグループでの文書管理もできる。

参考になれば幸いです。

こんにちは。
4番目に回答した者です。
前に回答した中で、
いくつかリンクがうまくはれていない部分を見つけたので、
再度回答させて下さい。

以下、
マイクロソフト、派遣会社、転職情報誌、
の3つの基準です。


1、MOS(マイクロソフト公認の試験)の基準

エクセルだと、
http://officespecialist.odyssey-com.co.jp/about/skill/2003excel_specialist.html

ワードだと、
http://officespecialist.odyssey-com.co.jp/about/skill/2003word_specialist.html


2、テンプスタッフの...続きを読む

Q求人の「エクセルワードできる方」どの程度??

求人情報誌の“パソコンできる方”、“エクセル・ワード程度”ってどのくらいできたら良いのでしょうか?具体的に資格があれば良いのだと思いますが、「できる」とは、どこまでなのかよくわかりません。ワードで文字を打ったり図形を作成するところまではやってみたことがあるのですが・・・・・・・

Aベストアンサー

業種によっても必要なスキルが変わると思いますので、
個人的な意見としてアドバイスします。

●パソコン
ここのサイトに書き込める位のスキルがあれば問題ないんじゃないでしょうか。

●ワード
目次付、見出し付の文章が書ける人がいれば
ワード使えてるなぁ、と思います。
図の挿入、配置が上手にできれば尚更ですね。

●エクセル
簡単な表+基本的な計算式(SUMとか)、
セルの書式設定が使いこなせる。

個人的な観点からですんで、ご参考までに。

Q求人欄に『一般事務/エクセル/ワードできる方』とあるけれど

『エクセル/ワードができる』って、どの位だと思いますか?
マシーンは多分WINを指しているのでしょうが、
どの程度が『できる』なんでしょうか?
転職を考えているのですが、どの程度
『エクセル/ワード』を『できる』レベルになっていれば良いのですかねぇ?
企業によるのは重々承知ですが、お願いします。
企業と、派遣でもまた違うんでしょうかねぇ…( ̄- ̄;わからない…

よろしくですm(_ _)m

Aベストアンサー

 もと採用担当者です。
ウインドウズ版です。ワード・エクセルの出きるレベルは、次のとおり。
 (1)ワードは、手紙や報告書の清書ができる。できれば、要点を聞けば、上司の代行でお礼状が書ける。
 (2)エクセルは、表計算の関数をいれて、表が作成できる。並び替えやグラフへの変換ができる。
 (3)文字のスピードは、日商ワープロ検定の3級(1分間?文字)以上は、ほしい。

Qワード、エクセルをパソコン教室で学ぶかどうか。

こんにちは。仕事で使える程度にパソコンのワード、エクセルができるようになりたいんですが、やはりパソコン教室に行ったほうがいいんでしょうか??独学か、教室に行くかで悩んでいます。経験者の方がおれましたらアドバイスをいただけないでしょうか??また独学でマスターされた方がいましたらどのように進めたか、参考書などもあれば教えていただければうれしいです。

Aベストアンサー

こんにちは

WORD EXCELを使いこなすレベルがわかりませんが、インターネットを使って質問ができるのであればスクールに通う必要はないのではないでしょうか?

WORDを使いこなしたら、ビジネス文章や新聞などの記事をきれいなレイアウトに整えていけば必然とわかってきます、自分で必要という項目は字を大きくしたり、色を塗り分けたりとかやっていると良いと思います。

EXCELにおいてはもっと簡単、家計簿をEXCELで作ってみることです、例えば月別にタグを増やしていくとか、シート間の連携した計算をするとか1月分の残りを2月分のシートに貼り付けるとか。

アイデアは自由自在です。

以前WORDを使いたいという人がいて教えていましたが、主にビジネス文章の作り方が多かったのですが作り終えて感想を聞いたら「これでWORDを覚えたことになるの? まだ自分一人じゃ出来ないし」。

彼にとっては文章を作るのがWORDの役目だとわかっていても、自主的に文章のレイアウトから考えるということが出来ていないのに気がつき教え方のまずさに反省したことがあります。

自分でこんな文面を書きたいのを頭に描きながら実現させていくというのはでしょう、年賀状の季節は過ぎたので暑中お見舞いをWORD作ってみるとかやると勉強になるのではないでしょうか?

私は独学派でした、とにかく間違って良いからやってみる、このときにはヘルプ機能とかを使いながら専門書を開きながらの状態でした。

専門書も同じソフトの奴でも最低3冊は買っていました、1冊は超初心者用 2冊以降は必要と思う機能が乗っている奴・・・・。

専門書を買うときにはWORD2003とかWORD2007とかありますから、取りあえず今自分の使っているWORD&EXCELのバージョンを調べてからの方が良いですね。

こんにちは

WORD EXCELを使いこなすレベルがわかりませんが、インターネットを使って質問ができるのであればスクールに通う必要はないのではないでしょうか?

WORDを使いこなしたら、ビジネス文章や新聞などの記事をきれいなレイアウトに整えていけば必然とわかってきます、自分で必要という項目は字を大きくしたり、色を塗り分けたりとかやっていると良いと思います。

EXCELにおいてはもっと簡単、家計簿をEXCELで作ってみることです、例えば月別にタグを増やしていくとか、シ...続きを読む

QMOS(MOUS)取得の為にどれくらい勉強しました?

ずばりタイトルのままです。
MOS一般のExcelを取ろうと思ってますが、1週間必死でやれば楽勝だよ~なんて友達に言われました。
そんなに簡単なら受験料が高いので一般を飛ばして上級を受けようかと思うのですが、エクセル初心者の私には無謀ですか?

皆さんどれくらいの熱意でどれくらいの時間をかけましたか?

Aベストアンサー

Excelは一般、上級では求められるスキルがほとんどかぶっていないので、難易度はあまり変わらないと思います。聞こえの良い上級(Expert)を受けることをお勧めします。どちらを受けるにしても、勉強期間はやはり1~2週間くらいだと思います。教材はFOMまたはX-Mediaあたりがわかりやすくて良いのではないでしょうか。

Q一日で辞めた方いらっしゃいますか?

就職後、1日で会社を辞めたくなりました。
礼儀がすごく厳しい会社のようで、社風が合いません。
会社にはものすごく迷惑をかけるのは承知してますが、保険や年金等の手続きの前にと思い、会社に採用辞退を申し出ようと思います。
就職後、1日で会社を辞められた方、いらっしゃいますか?
そのような方がおられましたら、そのときのエピソードなど教えて頂けないでしょうか?

Aベストアンサー

こんな質問をすると、
「そんな考え方じゃどこに勤めても同じ」「会社に迷惑だから早く辞めて下さい」みたいな回答が来るよ~(笑)。

っと、まず、1日で辞める人はいますよ!まぁ合わないものは合わないんで、それは悪い事ではないと思うよ。まぁ続けてみないと真実は分からないってな意見もすごく「その通り」って意見なんだけどね。
まぁ君が「どうもおかしい。ここは違う」って思ってるなら1日でも3日でも辞めていいと思う!!
かくいう俺もすぐ辞めた事はあるし。そんな時に周りは「そんなんじゃダメだ・・。どこ行っても一緒!」みたいな事言ってくるんだよね。あれってなんなんだろうね。ちなみに俺は今は自分に合った職場で続けてるし辞めようともとも全く思わないね。すぐ辞めた会社に至っては、「ソッコー辞めてよかったぁ」と思ってるし。自分の色に合わないところはとことん合わないからね。それは本人にしか分からないだろうし、自分がそうだと判断したなら周りの意見に振り回されちゃダメだわな。
すぐ辞めたからってどこ行っても同じって意見は低脳の意見だと聞き流そう!自分は絶対に自分に合った職場に行くんだ!ってな意識があれば大丈夫!1日で辞めてもいいと思うよ!!

こんな質問をすると、
「そんな考え方じゃどこに勤めても同じ」「会社に迷惑だから早く辞めて下さい」みたいな回答が来るよ~(笑)。

っと、まず、1日で辞める人はいますよ!まぁ合わないものは合わないんで、それは悪い事ではないと思うよ。まぁ続けてみないと真実は分からないってな意見もすごく「その通り」って意見なんだけどね。
まぁ君が「どうもおかしい。ここは違う」って思ってるなら1日でも3日でも辞めていいと思う!!
かくいう俺もすぐ辞めた事はあるし。そんな時に周りは「そんなんじゃダ...続きを読む

Q「パソコン基本操作ができる方」の基準は?

私は今までパートで飲食店などの接客業の経験しかありません。
すでに30後半(もうすぐ40^^;)になって
そろそろしっかりした職につきたいと考えるようになりました。

求人広告で
受付事務(病院関係)の募集があって
そこに「パソコン基本操作ができる方」
とありました。
他にもたまに「未経験者歓迎」「簡単なパソコン操作が出切ればOK」というのも見かけます。

この「基本操作」の基準はどこまでを指すのでしょうか?

因みに私は自宅で趣味でパソコンをしてるだけで、
出来ることは「メール」「HP検索」「HP閲覧」
ぐらいです。
特に勉強した事もありません。

本を買って独力で「Word」と「Excel」を勉強しようとは考えてるのですが、
現在出きるのは「Word」の文字入力ぐらいです。

どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

こんにちは。
医療関係者の者です。

>受付事務(病院関係)の募集があって
… との事ですので、回答させていただきます。

医療事務は、医療事務の短大や専門学校を卒業して入職される方が多いのですが、
何の経験も学歴もなく、一般の求人で入職される方も少なくありません。
事実、当院の事務は 約半数が短大卒・専門学校卒などではなく、高卒などの未経験者です。

病院で行うパソコン関係の仕事は、 Word や Excel を使う事もありますが、
主な仕事は レセコン (レセプト用コンピュータ) の操作です。
レセコンとは簡単に説明すると、
【 ○○ という病気の患者に □□ という処置を行って、 △△ という薬を処方した。
  その結果、医療費は ●●円 となり、 3割負担だから請求額は ■■円。 】
等を管理するものです。

このレセコンの操作はちょっと特殊なものですので、 Word や Excel の知識があっても あまり役には立ちません。
入職したら 一から操作を憶える事になります。
また、レセコンにも メーカーによっていくつか種類がありますので、
『 A病院のレセコンと B病院のレセコンは、全く操作法が違う! 』
なんて事も少なくありません。
医療事務短大や専門学校ではレセコンの操作の基本を習う授業もあるそうなのですが、
レセコンの種類が違えば あまり役に立たない授業だそうです。
( ↑ 当院の事務の女の子 談 )

… で、結局何が言いたいのかと言うと、
【 どうせ 一から教わらなければならないのだから、入職する前なら、文字入力の基本さえできれば OK! 】
って事です。

むしろ、何も解らない方が基礎の基礎から教えてもらえるので、
中途半端に他社のレセコンをいじった経験がある人よりも いいのかもしれません。
( ↑ これも、当院の事務の女の子 談 )


とにかく、ここでこの質問を入力できているのだから、それで十分ではないかと思われます。
頑張ってください!

… 少しでも参考になれば幸いです。

こんにちは。
医療関係者の者です。

>受付事務(病院関係)の募集があって
… との事ですので、回答させていただきます。

医療事務は、医療事務の短大や専門学校を卒業して入職される方が多いのですが、
何の経験も学歴もなく、一般の求人で入職される方も少なくありません。
事実、当院の事務は 約半数が短大卒・専門学校卒などではなく、高卒などの未経験者です。

病院で行うパソコン関係の仕事は、 Word や Excel を使う事もありますが、
主な仕事は レセコン (レセプト用コンピュータ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報