ロンドンで生活を始め、テレビを購入したいと思っています。
安いのでアマゾンで中古テレビを購入しようと思うのですが、
「Ready TV with Freeview, built in freeview / digital」といったテレビは、
コンセントさえあれば使用可能なのでしょうか。

ものすごく基本的な質問で申し訳ないのですが、
寮に住んでいるためコンセントはありますが、それ以外には何もありません。
そもそもテレビは、コンセントだけで動くものなのか、
電話線の口のように、それ以外に特別なものが必要なのでしょうか。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけますでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

インターネットをお使いになれるんでしたら、テレビを買わなくても、コンピューターでテレビ番組が観れますよ。



例えばBBCでしたら、
http://www.bbc.co.uk/bbcone/watchlive/
ご覧になりたい番組をいれれば観ることができます。

テレビはAno.1のかたがおっしゃっているようにアンテナに接続する必要があります。
注意していただきたいのは、イギリスはテレビがなくても、インターネットが接続されたコンピューターを持っている場合、TVライセンスが必要だということで、寮のケアーテイカーにTVライセンスが備わっているかどうかお聞きになってはいかがですか?

お役に立てば光栄です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

BBCのwebページを教えてくださり、ありがとうございます。
寮のインターネット接続が遅く、動画の再生ができないので、
テレビの購入を考えているのですが、
BBCをwebで見れることは知りませんでした。

まずはTVライセンスの有無を確かめる必要があるのですね。
寮のレセプションに聞いてみようと思います。

どうもありがとうございます。

お礼日時:2011/04/24 04:51

TVライセンスを寮が支払っているかどうかです。



http://www.tvlicensing.co.uk/index.aspx?WT.mc_id …

また、寮にTVアンテナジャックがあるかどうか。
デジタルでは室内アンテナは多分無理。


寮生活なんだから、そういった話こそ、現地で友人を作るいいチャンスだとも思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

そうなんですね、TVライセンスとアンテナジャックが必要なんですね。
ちょっとテレビを持っている人が周りにいなくて分からないので、
寮のレセプションに確かめてみようと思います。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/04/24 04:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q古いテレビのリモコンが故障しました。

20年以上前のナショナル製テレビのリモコンが故障しています。ナショナルでは、修理できないと言われました。そのころの他の機種のテレビリモコンでは、代用できないですか。汎用リモコンは、年式からして無理ですか。他の質問の回答に、松下製の82年型テレビに使用できたとありますが、どの様なリモコンですか。どうか、教えてください。

Aベストアンサー

hard offという中古屋に行くとリモコンは沢山売っていますので、古めのナショナルのテレビのリモコンを探しましょう。300円からあります。但しジャンク品なので動作保証はありませんが買った事がありますがちゃんと使えました。他の方法はやはり皆さんが回答されている通り電気屋で色んなメーカーに対応したリモコンを買うです。メーカーが同じでも信号が違う事があり使えない場合がありますが、同じメーカーでもナショナル1、ナショナル2等同じメーカで2~3種類の信号を選択できるリモコンがあると思いますので、それなら対応できるかもしれません。

Qイギリス ロンドン 地下鉄 ロッカー

イギリスのロンドンの地下鉄の駅にはロッカーというものはあるのでしょうか?
スーツケースなど大きなものを入れられるのでしょうか?

Aベストアンサー

大概の大きい駅は、ロッカーluggage lockersはありますが、安全確保のため、日本のようなコインロッカーはありません。

なので、駅構内で、"Left Luggage"又は、スーツケースのシンボルマークを見つけて、道にしたがっていくとカウンターにいきつけます。
だいたい5ポンド(荷物一つにつき24時間、又はもっと少ない時間)かかります。
そして、荷物は空港のようにX線にかけられます(これも安全確保の為)
その後、チケットをもらいます。このチケットは、カウンターに荷物を取りにいったときに必要となります。
もし、チケットをなくすと、15ポンドを支払わなければなりません。

地下鉄には、このサービスはありません(スペースがないのと、安全確保のため)
なので、地上線が走っている駅のみです。
リンクにそのleft luggageのある駅のリストと場所が書かれています。(パディングトン、キングスクロスなど)参考にして下さい。

ホテルのレセプションなら、タダでおかせてくれますよ。チェックアウトする際に聞いてみるのもいいでしょう。

参考URL:http://www.excess-baggage.com/contact.php

大概の大きい駅は、ロッカーluggage lockersはありますが、安全確保のため、日本のようなコインロッカーはありません。

なので、駅構内で、"Left Luggage"又は、スーツケースのシンボルマークを見つけて、道にしたがっていくとカウンターにいきつけます。
だいたい5ポンド(荷物一つにつき24時間、又はもっと少ない時間)かかります。
そして、荷物は空港のようにX線にかけられます(これも安全確保の為)
その後、チケットをもらいます。このチケットは、カウンターに荷物を取りにいったときに必要とな...続きを読む

Qテレビのリモコンが故障しました

シャープアク〇スのリモコンが故障しました。
電池の消耗かと思い交換しましたが、反応しませんでした。デジタル放送に切り替わる半年前くらいに購入した製品です。

昔のテレビのようにチャンネルが無く、リモコンが使えないと何の操作も出来ないので、それなりに壊れにくく作られていると思っていましたので、こんなに早くの故障に正直、ちょっとびっくりしています。

皆さんのご家庭のテレビリモコンは何年使用されていますか?また、故障により買い換えされた方は何年くらいで壊れましたか?

近いうちに購入したいと思っていますが、大体で良いですので、買い換えされた時の価格も教えて頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

TV本体に電源ボタン。チャンネル切り替えボタン。音量ボタン。はありませんか?
一般的なTVならあるかと思いますが・・・・

(うちのアクオスにも右側側面にあります)

リモコン故障なのか、本体の受光部の故障なのか判断してからリモコン購入した方が良いのではないかな?
電池交換後携帯のカメラなどでリモコンの送信部を映しながらボタン押してみて下さい。光ってるのが確認出来れば故障はおそらく本体側です。この場合いくらリモコンを交換しても無駄になります。
(一部の携帯カメラでは確認出来ない場合があります)
AMラジオをお持ちならAMラジオ聞きながら本体にリモコンをくっつけてボタン押すとノイズがでます。これで正常と判断出来ます。


設定等が必要無い場合は純正リモコン(おおよそ3千円程度)を買うより万能リモコンを買うと言う手もあります。
500円程度からあります。

また他の機器(レコーダー等)で操作出来る場合もあります。


純正リモコンをネットなどで中古と言う方法もありでしょう。



ちなみに、物理的故障(ボタン壊れた。水がかかって故障した。踏んづけた)以外で本体より先に故障したことはないですね。

TV本体に電源ボタン。チャンネル切り替えボタン。音量ボタン。はありませんか?
一般的なTVならあるかと思いますが・・・・

(うちのアクオスにも右側側面にあります)

リモコン故障なのか、本体の受光部の故障なのか判断してからリモコン購入した方が良いのではないかな?
電池交換後携帯のカメラなどでリモコンの送信部を映しながらボタン押してみて下さい。光ってるのが確認出来れば故障はおそらく本体側です。この場合いくらリモコンを交換しても無駄になります。
(一部の携帯カメラでは確認出来ない場合が...続きを読む

Qイギリス ロンドンでの通学

イギリス ロンドンのGolders Greenに徒歩で通える駅はどこでしょうか
30分ぐらいであれば通えると思います。
mapを見てみましたがイマイチよくわかりませんでした。

通う学校の住所は下記のとおりです。
11 Golders Green Rd, London Borough of Barnet, London NW11 8DY


よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

グーグルマップで調べると、一番近いのはやっぱり
Northern Line の Golders Green 駅ですね。
Zone3にあります。

あとは、Brent Cross 駅からも、歩けると思います。
地下鉄で1駅分です。Hamstead からも1駅ですが、
ちょっと距離があるので、歩くのは大変かも・・・。

ロンドン観光のオフィシャルサイトのURLを貼っておきますね。
Maps&Guides のところに、Travel map が載っています。

http://www.visitlondon.com/

ご参考まで。

Qテレビリモコンの故障につきまして。

DVD再生機能付きテレビ、nexxion WS-TV2435DVW
を使用しています。

購入してから1年ほど経過したあたりから特定のボタンが
2~3ヶ所(よく見るチャンネル、電源ボタン)効かなくなりました。
携帯のカメラで覗いて確認すると、他のボタンでは照射があります。

分解し対象部の清掃(普通のティッシュでカラ拭きのみ)をすると一瞬、
使えますが、1~2日でまた使えなくなります。

\1000~3000でマルチリモコンも購入できる(動作は未調査)
ようですが、直せるのであれば直して使用したいと思っています。

つきまして、上記不具合に関し、ご回答を。

 (1)リモコンの接点復活剤のようなものはありますか?
 (2)清掃の他、改善方法はありますか?
 (3)その他、、

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

リモコンを直したことがあるのでアドバイスをすると接点復活剤では直しません。
一般的なのはアルミホイルで補修する方法なのですが、あまり長持ちしませんでした。
http://menzine.jp/diy/rimokonclean1818/

#1さんも書かれてますがサポートにリモコンの単品販売をされてないか聞いたほうが良いんじゃないですか?

Qイギリスのコンセントは?

今度、イギリスのロンドンとトーキーに行くことに
しています。その際、コンセントの変換プラグは
以下のどのタイプが必要でしょうか?

B3 BF B C

電化製品に関しては240V対応のものばかりですので
問題ありません。

Aベストアンサー

( BF ) です。

バーミンガムから来た人が、帰国時に、日本製の電動歯ブラシを買って帰りましたが、変換プラグを買い忘れたので、先日、BS タイプの中の「角3ピン ( BF ) BS1363 」変換プラグを買って送ってあげましたよ。

井筒製作所の「プラグ形状規格」:http://www.izutsu-ltd.com/index.htm が理解しやすかったです。
当初、家電量販店でイギリス国旗のマークがついている変換プラグ「丸3ピン ( B3 )」を買ってしまったのですが、イギリスでは、使っていないようです。

QTECO液晶テレビのリモコン故障。リモコン購入手法教えてください。 

イオンで購入した格安液晶TVのTECOのリモコンが壊れました。
格安の海外製品なので、通常販売しているリモコンは使用できません。
リモコンの購入手法教えてください。

Aベストアンサー

セット単位で輸入している為、ばら売りできません。

保障期間中であれば、修理をしてもらいましょう。
フルセット持って行って、
「リモコンがいうことをきかない。何とかしろ。」
って言いましょう。
出来ればお近くの家電製品を扱っている
イオングループ店に持ち込んでください。

保障期間完了であれば、メーカーに相談しましょう。
お店に持ち込んでも時間がかかるだけです。
メーカーに問い合わせてから
みかん箱に新聞紙でも入れて
フルセットメーカーに直送しましょう。

保障期間内なら交換かもしれませんね。
シリアルナンバー控えておきましょう。

Qイギリス、ロンドンでのコピーについて

イギリス、ロンドンでのコピーについて

今イーストロンドンのオールドストリートに住んでいるのですが、こちらでのカラーコピーをどこで出来るのかが分かりません.

イラストレーターとして仕事探し用のポートフォーリオを作りたいのですが、日本のように気軽にUSBからコピーしてくれる所がなかなか見つからなくて。。

どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。
以前はKINKOというコピーが出来る場所がCITYを中心にあったのですが、
なぜかHPが見当たらないようです。

ロンドン郊外なら、STAPLESというチェーンもありますが、オールドストリートなら、センターの方がいいですよね。

検索してみたら、いくつかありました。
http://www.londoncopycentre.co.uk/index.htm

http://www.printek.co.uk/home.htm

どんなクオリティーのコピーをされたいのかよくわからないのですが、
一番目の店は質問者さんの家に近く、
2番目の方はポートフォリオも扱っているようですね。
HPにどんなサービスが出来るか、店の位置、電話番号なども載っていますので、
参考にしてください。

もし、質問者さんの求めるものでない場合は、LONDON COLOUR COPYで検索すれば、他にもあると思いますよ。

Qテレビリモコン故障、メーカーのものを買うしかない?

子供がリモコンを水洗いしてしまい、反応しなくなりました。
簡易リモコンを買うべく、電気屋に行ったのですが、
「チャンネル・音量などは使えますが、その他の機能(番組表など)は使えない。」
とのこと。
メーカーから取り寄せ、後日購入することを奨められました。
リモコンの修復方法など、何かありませんか?
又、同じような操作が可能なリモコンは、売ってないのでしょうか?
宜しくお願い致します。
(添付:Panasonic TH-32LX500 のリモコン)

Aベストアンサー

ここで購入できます(普通の電気店でも取り寄せられれます)
http://item.rakuten.co.jp/denkiti/365417_eur7649z10/

http://www.smarter.co.jp/se--qq-EUR7649Z10.html


どちらも送料込みで3000円程度です。汎用の機能の少ないものを購入するなら純正をお勧めします。

尚、この手のものは一体で一部品設定です。
修理する方が高くつきます。

Qロンドン旅行とイギリス旅行は別ですか?

フリープランのパックツアーでロンドンに4泊か5泊の予定です。

自由日が2日か3日になりますが本屋のマニュアル本だと、ロンドンから郊外は移動だけでも半日か一日かかるらしいです。

るるぶの「ロンドン」と「イギリス」の2冊を立ち読みして両方とも行き先の候補がありましたが、都会のホテルだとロンドン観光だけにしたほうがたくさん観れますか?

Aベストアンサー

イギリス(英国)は元々4つの国が合体して出来た国(グレートブリテン=連合王国)で、ロンドンはその一つの国イングランドの首都です。
例えばスコットランドの首都はエジンバラで、王家は夏にはエジンバラ城に住む事になっていて、スコットランド國の議会もあります。

ですから英国=ロンドンではありませんし、ロンドンからエジンバラまでは東京から京都の倍で、新幹線はありません。

ロンドン以外の英国観光と言えば、湖水地方を始めとする郊外の田園風景が主であり、これは北海道を見に行く様なものです。

通常に組まれた英国ツアーでは、様々な場所に泊まってその周辺を観光し、最後にロンドン泊でロンドン旅行と言う形になります。

東京見物が一日で終わらない様に、ロンドンも2つの宮殿、大英博物館からの様々な博物館、ロンドン塔やロンドンアイと観光名所には事欠かず、大英博物館の展示は丸一日掛けても見切る事は出来ません。

ただ趣味に合う合わないはありますので、時間があれば近くのバースやストーンヘンジを日帰りで観光するのは、東京から日光か鎌倉に行く程度ですのでお手軽かと思います。


人気Q&Aランキング