プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

つい、先日の出来事なんですが、車で買い物に出かけてる途中で信号停止、すると前方の車のドアーが開いたと思って見てると・・・「タバコの吸殻を路上に捨ててる」

夫が、けしからん!と外に出ようとした瞬間に青信号になり、注意は出来ずに終わりました。

タバコを吸うにしても最低限度のマナーは守りたいものです。

以前、私もタバコは吸っていましたが、ポイ捨てもしたことも有りませんし、ましてや車から捨てることも考えられない行為です。

こんな行為は酷いと思った場面を教えて下さい。

是非是非、教えて頂きたく回答お待ちしてます。

A 回答 (11件中11~11件)

私も自分の車から、前を走る車で同じ光景を目にしたことがあります。

その時は吸殻を1本ではなく、車の灰皿の吸殻をザラっと全部路上に出していました。正直驚きました。
セルフのガソリンスタンドでも、自分で捨てても良いように、ドラム缶のような吸殻入れを設置しているスタンドもあれば、有人のスタンドなら、サービスの一環として最初に尋ねてくれるところが多いのに。

運転していた主人に「今の見た?なんであんな真似をするんだろう」と聞いたら、「自分の車だけ大事なんだろう、きっと土禁とか人に強要しているかもね」と呆れて言ってました。

そういう人だったのだろうと思ってます。
    • 0
この回答へのお礼

回答者さんの見た通りの光景だったんです!!

見た瞬間に目が点になって、夫もタバコは吸ってますが、同じタバコ吸いとして、あんな行為は許せんと憤慨してました。

1本でも捨てたらダメなのに、灰皿のタバコ殻をザーっと捨てるのは身勝手な人なんだと呆れるばかりでした。

回答者さんの仰る通り!!必ずGSに行くのですからGSで捨てるか、家で捨てれば済むことですよね。

「タバコのポイ捨て、心のポイ捨て」ですよね。

教えて頂きありがとうございました。