震災後の挨拶文はどのように書けばいいでしょうか?

私の会社は震災被害はなかったものの宮城にあります。
毎年この時期に取引先や関係機関にカタログを送付していますが、
その挨拶文はどのように書けばいいか悩んでいます。

以下のような文書を考えましたが、
社に被害が無かったことまで書いたほうがいいようにも思います。
ご意見をいただければ幸いです。

『拝啓 春暖の候、未曾有の震災に見舞われた皆様方に心よりお見舞い申し上げます。
また、平素はXXXXXXXX(当社業務)にご理解とご支援を賜り、厚くお礼申し上げます。・・・・・・・』

A 回答 (2件)

「春暖の候」を入れると違和感があるので、

拝啓 この度の未曾有の震災に遭われた皆様方に、心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復興を願っております。
平素はXXXXXXXX(当社業務)にご理解とご支援を賜り、厚く御礼を申し上げます。
幸い、私共は被害を免れましたので、業務は引き続き行っております。

などでいかがでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

「私共は」を「弊社は」にした方が良いですね。

• 1