dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつも、メールのCCに~~関係各位と書いていますが
~~関係各位に「殿」は必要でしょうか?
「CC:~~関係各位」が正しいのでしょうか?
「CC:~~関係各位殿」が正しいのでしょうか?
なんとなく使っていますが
いつも、迷います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
すっきりしました。

お礼日時:2002/09/04 14:00

「各位」は敬称ですから、それに 「殿」や「様」を付けると、敬語が重複してしまいますから、「~~各位」だけです。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すっきりしました。

お礼日時:2002/09/04 14:36

各位で、既に丁寧な表現であり、殿はつけません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すっきりしました。

お礼日時:2002/09/04 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!