電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚する前。独身のうちにやっておいたほうがいいことを教えてください。
男女では大きく違うかもしれないので、性別もお願いします。


男で思いつくのは・・・

・買いたい物は買っておく
・ある程度資産を別の口座に隠しておく(w

とかですが。

A 回答 (8件)

こんばんわ。


 
 月並みなのかも知れませんが・・・
親孝行です。
 結婚すると自分の生活に追われ親孝行したくても出来ない現状があったりもします。

独身だからこそ 身軽でしがらみがないので堂々と親孝行出来ます。

 自分のパートナー子供が出来るとなかなか動きたくても動けなかったりもしますから・・・
親孝行の為 親の傍に飛んで行きたくても出来ない状況もあるわけで・・・
 だからこそ 身軽な独身時代に親孝行を・・・って思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございます。
やること結構ありそうですね。

お礼日時:2011/04/25 16:27

女性です。

家族を養う責任がないうちに、学校に行くなどスキルアップに努めてはいかがでしょう。

ちなみに、なぜ資産を隠しておく必要があるのですか?

ひょっとして離婚に備えて?
それとも、お金がないふりして奥さんを働かせるため?
あるいは、内緒で遊ぶお金がほしいため?

私はそんなふうに思ってしまうので、逆に理由を教えてほしいです。
できれば結婚したくなるような…(笑)
    • good
    • 0

金の掛かる道楽(車、バイク等)でしょう。

結婚してからは、おいそれとは買えませんからね。
    • good
    • 0

男女ともに言えることは



やりたいことをやりたいだけ。かな。


異性との恋愛は結婚後はご法度だし。
行き過ぎた趣味もトラブルの元。
自由な時間や金も極端に制限されることが
普通だからです。
    • good
    • 0

車やバイク道楽。


独身のうちに買っとけば後がらく。
結婚しても何とか維持はできるから。
そして質問にも書かれてますが、隠し金(笑)。
うしし。
これがあれば、結婚後も安心。
あんな時やこんな時のピンチに役立つので。
    • good
    • 0

断っておきますが、これは冗談ではないです。



色んな相手と、色んな形のセックスを、散々試しておくことですかね。現実問題、結婚してそれやったらトラブルのもとですから。やはり誰かを傷つけるようなことはしない方がいいです。
一度きりの人生ですから、色々経験はしておいた方がいいと思います。喜びも悲しみも快楽も苦悩も。
    • good
    • 0

独身のうちにやっておいたほうがいいことを考えるということは


結婚を前提にしているということでしょうか

もしそうであれば
結婚する前。独身のうちにやっておいたほうがいいことは
結婚するための準備をしておいた方がいいということになり
それは心の準備であったり、お金の準備であったりで

・買いたい物は買っておく
・ある程度資産を別の口座に隠しておく

という姑息なことは考えない方がいいんじゃない
    • good
    • 0

こんばんは


マナーブックを読むことですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!