【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

私はただ運よく存在できてるだけだと思うんです。大学進学したはいいけれどやりたいことがない、やる気ない、勉学に悪戦苦闘する。実力も何もないので就職だってできないと思うんです。就職カードを書く時期になってきて甘えられねぇよな~、はたらかねぇと・・・とか強迫観念に駆られて不安になります。体を鍛えようと思ってジムに入会したのですが勉学と両立しながらやるのに疲れ気味です。
これとこれをやると決めてもすべていやになってしまうんです。
家に居るのも学校に居るのもなにかするにしても
ご飯くらいは食べられるから大丈夫ですけど。
なんか自分がいなくなればいいのにって思ってしまいます。
病気ですか?

A 回答 (3件)

病気かどうかは社会生活がまともに出来るかどうかが分かれ目とされています。


その点については質問文では断定できませんし、診断に当たる行為はこのサイトの禁止事項に当たりますのでここで明確な答えは求めないでください。

ただ経験から言うと、そういう病気は病気であることが明確になってから医者通いをするより病気かもしれないとか、専門家の手助けが欲しいと感じた時点で行動に移す方が治りが早く苦しみも少なくて済みます。

個人的な質問者さんの印象は悪い習慣がついてしまった状態なので、頭を切り替えて自分がやりたい事ややる気の出る仕事の内容について考え、自分でもぐりこめそうな会社で条件に合うのはどんなところかリサーチしてみてはどうでしょう。新卒の学生に実力が無いのは当たり前ですから就職してから実力をつければいいだけですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

就職については本当に不安なのですが新卒は実力ないのが当たり前なのですか?少し安心しました。

お礼日時:2011/05/07 08:54

きっとまだやりたいことがみつかってないんだね。



だったら、とりあえず好きなことやってみれば?

例えば「かわいい家具だなぁ」と思ったらネットとか利用して、作り方を調べてとりあえず作ってみるとか?
「この人きれいだなぁ」と街行く人を見たら、なぜそう思うのか考えてみるとか?(芸能人は抜き)


自分がいなくなるのは、簡単だよ。
その前にちょっとだけ行動してみよ。

病気じゃないよ。
なんとなくでもいいから、やってみたいことを書き出して無理と思わずにtryしたら、少しは変わるかもよ。

わたしも色々悩んで、つか今も悩んでるけどとりあえず何でもやってみて、続かなくても次行こうってやってます。
もう少し気楽に考えてみてもいいんじゃないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きなことはあります。だけどやりたいことは見つからないですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/07 08:52

病気かどうかはわからないけど


自分がいなくなればいいと思っても
いなくなれません

現実みていくしかない
身近なものからね
後は一個一個整理していけばいい
そしたらみんな綺麗になってすっきりするんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
僕は好きなものができてそう簡単にはいなくなれません。
自殺するのはやっぱり怖いです。
状況はよくないと思いますがそれでも生きていきます。

お礼日時:2011/05/07 08:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!