タンバリン購入を考えているのですが、ネットを見ていて実際に音を聞かないと良く分かりません。値段も500円~5000円と多種多様です。
東京事変の「絶体絶命」という曲で使用したいと思っています。この曲にあうタンバリンがあれば教えてください。

A 回答 (3件)

youtubeで「tombourine demo」キーインの1ページ目;

http://www.youtube.com/results?search_query=tamb …

トップの動画はLP製の音です。(詳細情報にスポンサーがLPと記載あり)

LPまたはリズムテックがお奨めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2011/04/23 16:01

LPサイトでも試聴出来ます。


http://www.lpmusic.com/Product_Showcase/Tambouri …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2011/04/24 18:58

rhythm techサイト、各楽器の音色が聴けます。

http://www.rhythmtech.com/products/hand_perc/ind …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2011/04/23 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qタンバリン

タンバリンを購入しようと思っています。モンキータンバリンは持っているのですが、くるみ割り人形のトレパークの中で使いたくて、モンキータンバリンじゃちょっと違うかな・・・と思います。少し良いタンバリンが欲しいのですが、1万円以内くらいで買えるもので、何かお勧めのメーカーなどありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

知恵袋でも同じ質問を見たような気が・・・・・
Wercoが良いですよ。

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/ototebako/542428/

QGM音源でタンバリンの音を出すにはどうしたらいいですか?

GM音源でタンバリンの音を出すにはどうしたらいいですか?タイトル通りです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

10chリズム音色マップ→54番がタンバリン。
通常の音階(中央のC=C3)で言えばF#2。

参考URL:http://www.b-sharp.com/midi/spec1/gm002.html

QFの音を正しく発音する韓国人、しない韓国人

韓国語の超初級者です。

ハングル文字は表音文字で、ほとんどの音を表記できるという謳い文句ながら、できない音に、Fの音があると習いました。

以下、ごちゃごちゃと質問文章を書いていますが、韓国人(全国の平均的な)は、Fの音を発音できますか?

因みに、日本人は、エイプリルフールという英語を、日本語の会話の中で発音するときは、HOOLのようにH音で発音しますが、もちろん知識としてはFOOLのF音であることを知っているので、アルファベットで書いたり、英会話として発音するときは、FOOLと発音します。

宝石のティファニーのFの音は、何と発音するのでしょう

少女時代なる音楽グループのアイドルのティファニーは韓国人には、ティパニーのPの音で呼ばれ、文字も、ハングルのPの子音を使っているようです。

発音できないという意味なのか、表記できないというだけなのか、

動画は、開始1:49で、英語のFORの音を、ほぼ正しく、吹き出す力は弱く、Hの音にも聞こえますが、歌っています。だから、韓国人は、Fの音を出そうと思えば出せるのでしょうか。

外国から輸入される物には、当然Fの音があり、それはPだけでなくHの音のハングルで表記することもあるようです。

日本人は、フットボールをFOOTBALLと発音せずにHUTTOBORUと発音します。これも本当は変です。しかし、日本語にFの音がないので、Hを使っているだけ。韓国も、これと同じなのか。
HやPの音を韓国語会話の中では使い、英語の歌の時は、(ほぼ)正しくFと発音するということなのか。

英語になじみのない世代の韓国人は、FOR YOUとシャレて話すときは、どんな音を使うのでしょう

http://www.youtube.com/watch?v=18f7zGY0_Pw&feature=relmfu

韓国語の超初級者です。

ハングル文字は表音文字で、ほとんどの音を表記できるという謳い文句ながら、できない音に、Fの音があると習いました。

以下、ごちゃごちゃと質問文章を書いていますが、韓国人(全国の平均的な)は、Fの音を発音できますか?

因みに、日本人は、エイプリルフールという英語を、日本語の会話の中で発音するときは、HOOLのようにH音で発音しますが、もちろん知識としてはFOOLのF音であることを知っているので、アルファベットで書いたり、英会話として発音するときは、FOOLと発音します...続きを読む

Aベストアンサー

 英語Fの発音は韓国人出来ますよ。英語ネイティブの先生も韓国中にいっぱいいますし。でも英語の授業でない普段の会話では、英語から来てることばとか外国の地名・人名とかの発音は韓国語風の発音でします。
 日本も同じですよね。英語の授業だと発音に気をつけて F は F で発音するけど、普段の会話で英語とか外国語由来の単語が出て来たら日本語風の発音で言います。

 ティファニー は、 ティパニー です。
 FOR YOU は、 普通に韓国式に言う時は  ポ ユー です。シャレて英語らしく言ってみるときは F を使ってネイティブっぽく言います。
 普段の韓国人同士の会話で、わざわざ 英語F の音を出す必要はありません。韓国語風の英語の発音です。
 外国人と話すときなら通じないといけないから、英語の授業を思い出して使います。

 H の音も韓国語式の発音では P で発音することが多いです。
 最近話題の フォークランド(フォークランド諸島) は、 ポークレンドゥ です。
 
 車の会社 フォード は、 韓国では ポドゥ、または ポードゥ。(ちなみに、 - と音を伸ばすか伸ばさないかは韓国人、あまり気を使いません。伸ばしても伸ばさなくてもどっちでもいいじゃん、と思ってます。なので伸ばす音の記号として日本語にある「-」の記号は韓国語にありません。(さらにちなみに、 19世紀末に日本に留学に来た朝鮮の知識人たちは日本語表記の「-」記号を朝鮮語に取り入れ、朝鮮でもハングル表記に伸ばす記号「-」を使っていました。戦後、「「-」は日本語から来た記号だからダメ。」ということになって使わないことになりました。)一部、漢字のことばについて、伸ばすか伸ばさないかをうるさく言う人もいますが。日本人からしたら音を伸ばすか伸ばさないかはえらい違いですけどね。)

 fan(ファン)(韓流ファン とかのファン) は、韓国語では韓国語式の発音で ペン と言います。 pen? 鉛筆かよ? って感じですけど。でもそう言います。
 最近は ペン はおかしいだろ、というわけで 「フゥェン」と、 らしく発音する人もいます。
 ただ F の音をするわけではありません。 英語fan に出て来る母音である、アとエの中間の音。国際発音記号では四葉のクローバーの2枚の葉っぱがちょっと欠けたみたいな発音記号で表示される母音ですが、この母音は韓国語に無いので、その母音を ウエ に置き換えています。なんでここに ウエという二重母音が出て来るの? 二重母音、関係ないじゃん。 ですが、まぁ、韓国語に無い母音の発音に近づけようとした結果、二重母音まで引っ張り出して来てるのです。
 故ノ・ムヒョン大統領もかつて日韓サッカー親善試合のあいさつで「フゥェン」と言いました。こういうふうに、従来の韓国語風の発音じゃなくて、より英語っぽく発音するのがおしゃれな感じとして近年流行ってます。
 芸能人とかがトーク番組で目立とうとしてキザに F の音で言うこともごくたまにあります。

 
 「ハングルはおよそ人間が発することばのみならず、地球上のありとあらゆる音を正確に表記出来る」と韓国人は教育を受けて育つのでそう言いますが、実際は違います。おっしゃる通り、「謳い文句」に過ぎません。
 ハングルは朝鮮語を表記するために作られた文字ですので、朝鮮語に無い音は表記出来ません。朝鮮語に無い音を表記する、ということは最初から考えられていません。
 他の言語にあって、朝鮮語に無い音というのはたくさんあります。

 英語にあって韓国朝鮮語に無い音は、 F, TH などが代表的です。
 日本語にあって韓国朝鮮語に無い音は、  ざ、つ などが代表的です。厳密に言うと、「あ」も韓国語の「ア」と日本語の「あ」は音が違います。
 「わ」の音も韓国語にはありません。近い音である「ウワァ」というハングルで表記するしかありません。(丹羽さんという知り合いが東京にいますが、韓国人に「にわと申します。」と挨拶するとキョトンとした顔をする人が多いそうです。もう一度言うと「ああ、ニウワァー。ニウワァーだね。ウワァー。ウワァーって言わなきゃ。何の音かと思いましたよ。」と言われるそうです。「ウァ って言わなきゃ。」って言われたって、名前が「わ」なのに無茶なこと言うよね。とおっしゃってました。韓国語に無い音は韓国人の耳には聞き取れないのです。)
 日本語と韓国語で発音が全く同じなのは、日本語「え」と、よく「小さい エ」と言われるほうの韓国語「エ」だけです。他はみな音が違います。(「き」も、韓国語の「キ」は日本語の「き」よりもっと イ(i) に当たる部分の音が強い音で、日本語の「き」とはちょっと違います。)
 
 外国語をハングルで正確に表記する事は出来ません。ハングルが表記出来るのは韓国朝鮮語です。

 英語Fの発音は韓国人出来ますよ。英語ネイティブの先生も韓国中にいっぱいいますし。でも英語の授業でない普段の会話では、英語から来てることばとか外国の地名・人名とかの発音は韓国語風の発音でします。
 日本も同じですよね。英語の授業だと発音に気をつけて F は F で発音するけど、普段の会話で英語とか外国語由来の単語が出て来たら日本語風の発音で言います。

 ティファニー は、 ティパニー です。
 FOR YOU は、 普通に韓国式に言う時は  ポ ユー です。シャレて英語らしく言ってみ...続きを読む

Q造りが良く、きれいな音がでるクラシックギター購入検討中です。

予算は10万円ぐらい、
将来は買い換えず、ずーと使っていこうかと、
5年ぐらい前に5万円ぐらいだと思います、売ってしまいました。
ドラムをメインでやってますが、ひととおり楽器は持っていて、またクラシックギターを弾きたくなりました。演奏レベルは初級です。
参考までに、ジョン・ウイリアムス(ギターの)が一番のお気に入りです。
楽器屋さんで最終的には弾いて決めようと思ってますが、クラシックギターの知識がほとんどないので質問してみました。
漠然としてますが、造りが良く(ネックのそり等が少なく湿度等に比較的強い)、きれいな音がでる(10万円ぐらいのレベルで)ギターを教えて下さい。

Aベストアンサー

アリアコンサートはいかが?

http://www.ariaguitars.com/jp/02prod/0104cg/ac80.html

Qボイスチャットで声以外の音を拾わないようにする手段

特定の友人とよくボイスチャットをします。
そのとき、私はヘッドセットで声を拾い、
同じくヘッドセットから相手の音声を再生をしているのですが、
友人はヘッドセットで声を拾い、
音声はPC用のスピーカーから出力しています。

そのため、自分の声がこだまして聞こえます。
音声出力にヘッドセットを使うように言ったこともあるのですが、
耳にあてておくのが嫌らしく、聞いてもらえません。
(どうやらヘッドセットは机の上に置いたり、首からかけているようです)
普通に話しているときは、自分の声がこだましてもたいして気にならないのですが、
ゲームを一緒にやっているときは向こうのゲーム音まで拾うのでかなり邪魔です。

声以外の音を拾いにくくするPCの設定があれば教えてください。

Aベストアンサー

高いかもしれないけど、単一指向性マイクを買ってもらう。
まぁ、これでも完璧じゃないけどね。

単一指向性マイクって一方向からの音のみを拾うマイク。
全方位の音を拾うのは無指向性マイク。

やっぱりキチンとヘッドセットを装着させるのがBEST。

Qコード音と実際弾いている音が一致しない

私はエレキギターを趣味でやっています。
そこで演奏している上で疑問に思ったことなのですが、
ある曲で全音1音下げのチューニングで弾くように
楽譜では指示されているのですが、そこで弾いてみたところ、
実際弾いている音はD5なんですが、楽譜にはコード音がEm(TAB譜ではE5が鳴るようになってる)
と書かれています!鳴っている音はD5なのになぜEmになっているんですか?
ちなみにkeyはGです。聞いている面では違和感はないのですが...

ちょっとわかりにくい文になってしまいました><
よろしければ回答お願いします。

Aベストアンサー

>全音1音下げのチューニングで弾くように
この指示に従ってギターの弦を全部1音下げたのですね。
>楽譜にはコード音がEm
全弦を一音下げれば、楽譜通りにいつものように、たとえば、Emコードを弾くと実際に出ている音はDmです。ミを弾けばレが、ソラシを弾けばファソラが、ト長調の曲を弾けばヘ長調の曲が出てきます。

全ての単音、コード、メロディが1音下がります。これはお分かりですか。

楽譜は「実際の音」を書いているのではありません。チューニングを下げてこの通りに(押さえるところはTABや楽譜のとおりに)弾け、と指示しているのです。そうするとオリジナルと同じ音になるのです。

ただし、特定の弦だけチューニングを変える変則チューニングでは出てくる音の通りに記符するとこが普通です。

Q部屋がこだまになる仕組み

部屋や壁が、音響効果により響いたり、こだまになる仕組みってありますか。

Aベストアンサー

一つの学問ではなく、音響工学みたなものでしょう。
http://www.yamaha.co.jp/acoust/who-we-are/
当然に経験がもの言う世界ですね。

鳴き竜、知ってますよね。
昔の宮大工は、誰に学ぶでもなく経験で造営したのでしょうね。

Qタンバリンのロール

今度『jalan jalan ~神々の島の幻影~』という曲で
タンバリンをすることになりました。
その曲の途中に幾らか、タンバリンのロール??が
あるのですが、それが長いこと長いこと・・・・
5,6小節はあります。そこで質問なのですが、
そのロールは(フォルテピアノ)
I,手でバンッと1回叩き、手で揺らして鳴らす。
II,手でバンッと1回叩き、親指の腹を皮と擦りあわし、
振動でロールする。
どちらがよいでしょうか??
Iは、とてもやりやすいのですが、CDで聞いたようには聞こえません。
IIは、音もいいような気がするのですが、やりにくく、指も痛いし本番で失敗する可能性大です。それと、タンバリンを半周すると戻ります。
そうすると、ロールにすきがができます

I,IIどちらがいいのか、又I,II以外にほかにいい方法があれば教えてください。

Aベストアンサー

吹奏楽で打楽器指導経験有ります

1.IIの方法がおすすめです。

2.Iの方法でロールの部分が大きく感じるならば、バンと叩いた瞬間しゃがみ込んで膝元でロールすると、前方から聴いた時のダイナミクスの変化は大きいと思います。

3.二人で担当し、一人はバンとアタックを付けて、もう一人がロールを担当する

なお親指ロールで一周すると一瞬音が途切れるところが出るのはある程度仕方ありませんが、練習すればかなりロールも楽で音も途切れにくくなります。指が痛いというのはもしかしたらやり方を間違っているかも知れませんので、なるべく力を抜いて親指の腹と皮を触れあうように、強く押しつけないようにしましょう。初心者の方は親指に力を入れて皮に押しつけようとしますがこれは間違いです。スネアのロールと同じで力を抜いた方が音は大きくなりますし、腕や指も疲れません。

親指ロールの体得については、練習していくうちに徐々に上手くなっていく、という感じではなく、ある日突然簡単にできるようになる、という感じなのであきらめずに試行錯誤を繰り返して下さい。

QドラムをCDのようないい音で録音するには?

CDの音やライブハウスでスピーカーから出てくるドラムの音って、硬くてズシンとくるいい音ですが、ああいう音は何かエフェクターを通しているのですか?それともいいマイクで取れば自然とあんな音になるのですか?

Aベストアンサー

PA屋です。
以下は、あなたの感じている「堅くてズシン」と言う表現からの想像です。
まず、基本的にはドラムそのものがメンテナンスされ、もともと良い音でなっているのでしょう。失礼ながらアマチュアバンドレベルで使用しているキックやハット、シンバルの音と、スタジオできちんと調整された楽器の音を聞き比べると、「雲が晴れた」ような音の差に気づくでしょう。その美しい音を、的確な技能で演奏し、さらに、的確なマイクアレンジで拾ったのですから、完成度は高いのでしょう。
また、一般的にドラムセットは、個々の「タイコ」にマイクを一つずつ設置する「マルチ」で録りますので、音の分離が非常によいです。これもラジカセなどで録る音とは根本的に違ってきます。
また、音の大きいキックドラムなどはほとんどの場合「コンプレッサ」というエフェクタで音圧感をあげます。これにより最終的なリスナーの聞くスピーカーからは「ペタ!」という感じの音になり、歪まずにリズムの骨格を支えるような構成になり、楽曲全体が引きしまりますね。
他にもマイクの選び方、配置、プリアンプやミキシングのテクニックなどの要素があり、総合的に感動を与える音楽ができるのでしょう。私も日々勉強中です。

PA屋です。
以下は、あなたの感じている「堅くてズシン」と言う表現からの想像です。
まず、基本的にはドラムそのものがメンテナンスされ、もともと良い音でなっているのでしょう。失礼ながらアマチュアバンドレベルで使用しているキックやハット、シンバルの音と、スタジオできちんと調整された楽器の音を聞き比べると、「雲が晴れた」ような音の差に気づくでしょう。その美しい音を、的確な技能で演奏し、さらに、的確なマイクアレンジで拾ったのですから、完成度は高いのでしょう。
また、一般的にドラム...続きを読む

Qアリスのキンちゃんが叩いていたタンバリンみたいな楽器

もう30年ほど前、アリスが3人できんちゃんが
ドラムをやる前に叩いていたタンバリンみたいな
鈴なしでタムタムみたいに皮が張ってあって
手でドン・パッのリズムをきざんでいたあの
楽器ってなんていうもんなんですか
たしか「愛の賛歌」のバックだった気がします。

Aベストアンサー

ちんぺいサンが、冗談で「タンバ」・・・タンバリンのリンが無いから・・・と、言ってましたが、商品名は「ハンド・ドラム」です。

ロックキャンディーズ時代にアリさんこと松田幸一さんが、「春は静かに通り過ぎて行く」という曲で使用したのが始まりみたいですよ。

参考URL:http://www.ari-times.com/livereport/020110/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報