何故あの人はO型だからこんな性格、じゃああの人は牡羊座だからこんな性格という差別は一向に終わりを迎えないのでしょうか。
こんなんで人格形成出来たら誰も苦労しないと思います。
多分こういったものが好きな方達はミーハーで情報メディアに踊らされていて、楽天的でデリカシーがない人達が好きそうな気がします。

また会社の面接でも差別されるらしいです。某陰湿なスレが集う大型掲示板でさえも書きこまれています。


私はこんな占いで性格を決められるのは嫌です。どうにかならないですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「血液型と生まれた星座は、人格形成や性格の形成に何の影響も無い」との極一般的な常識を持ち合わせた人たちと交流をすれば良いのです。



>会社の面接でも差別されるらしいです。
そんな会社は存続できませんので、入社しなくて良いのです。

>某陰湿なスレが集う大型掲示板でさえも書きこまれています。
その大型掲示板でやり取りされている意見が全て正しい等と考えているような連中とは付き合うだけ時間の無駄です。

今、貴方の周りにそんな人たちが溢れ返っているのであれば、全ての人脈を断ち切って、新しくレベルの高い人たちとの人脈を形成しましょう。
    • good
    • 2

>また会社の面接でも差別されるらしいです。


「らしいです」?確証の無い伝聞情報に踊らされていませんか?

>某陰湿なスレが集う大型掲示板でさえも書きこまれています。
そんな書き込みに貴方は踊らされていませんか?

>多分こういったものが好きな方達はミーハーで情報メディアに踊らされていて、

踊らされる対象が少し違うだけで、不確定な風聞、噂、憶測に踊らされているのは
貴方が考えている人々も貴方も同じだと思うのは、私だけ?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q夏の星座の種類は?

夏の星座の種類って、いくつぐらいありますか?
わかれば、その名前も教えてください。
お願いします。

それと、季節によって星座の形が違うのかも
教えてください。
これは、分かれば教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

>夏の星座の種類って、いくつぐらいありますか?
>わかれば、その名前も教えてください。


まず検索しましょう。
それでも分からないときは質問するようにしましょう。
検索すれば↓のようなHPがすぐにヒットします。

http://yumis.net/space/star/summer1.htm

>それと、季節によって星座の形が違うのかも
>教えてください。

季節によって見える時刻が違ったり全く見えなくことは
ありますが、形が違ってくる、ということはありません。

ただ、年月を経ると、星座の形が違ってくることはあり
ます。
また、北の空に一日中位置を変えない星、北極星があり
ますが、この星も昔は別の位置にありました。いまの
北極星の位置には別の星がありました。

星の位置が変わったり、星座の形が変わったりすること
には、地球の「歳差運動」というのがかかわっています。
この「歳差運動」で検索してみると面白いかもしれませ
ん。

Q世界中の科学者が血液型を否定するのに12星座西洋占星術の否定は全くない!科学者の方12星座西洋占星術を否定して!

 血液型の否定をされている科学者の方は大勢いらっしゃり否定本もかなり多く出ています。
 血液型を差別等と否定をされるなら何故世界中の科学者の方は12星座西洋占星術について否定をされないのでしょうか。
 わたくしが検索した限り12星座西洋占星術の科学者による否定は一切ない!
 当たる、当たらないは別問題として12星座西洋占星術で悩まれたり、暗示に掛かって大事(おおごと)=一大事になられる(た)方が大勢いらっしゃいます!
 何方か科学者の方が【12星座西洋占星術のみ!】を否定していらっしゃるサイトまたは本があればおしえていただけないでしょうか!?。
 出切れば外国語、日本語訳ではなく、原本(=原文)が日本語であるものをご存知の方、おしえていただけないでしょうか!?。どうぞよろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

>出切れば外国語、日本語訳ではなく、原本(=原文)が日本語であるものをご存知の方、おしえていただけないでしょうか!?

【12星座西洋占星術のみ!】と書かれてましたが、それ以外のものが入っていてはダメなんですか?

まるまる一冊、12星座西洋占星術を批判している良書としては、『占星術 科学か迷信か』(誠信書房)があります。
ただし、これは日本語訳です。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4414304083/qid=1133315688/sr=1-20/ref=sr_1_2_20/249-1746003-3246735

日本人が書いたものとしては『大予言の嘘』(データハウス)があります。
ただしこれは、まるまる一冊、12星座西洋占星術を扱っているわけではありません。他の占いも含まれています。(天中殺とか六星占術とか)
西洋占星術について書かれているのは、この本の第1部第3章です。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4887184670/qid=1133315196/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/249-1746003-3246735

あとは、こちら↓も参考にされてはどうでしょうか。
『大予言の嘘』の著者の方がリストアップされたものです。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/listmania/list-browse/-/3FT8NA0G2DUOF/ref=lm_ol_18/249-1746003-3246735

>出切れば外国語、日本語訳ではなく、原本(=原文)が日本語であるものをご存知の方、おしえていただけないでしょうか!?

【12星座西洋占星術のみ!】と書かれてましたが、それ以外のものが入っていてはダメなんですか?

まるまる一冊、12星座西洋占星術を批判している良書としては、『占星術 科学か迷信か』(誠信書房)があります。
ただし、これは日本語訳です。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4414304083/qid=1133315688/sr=1-20/ref=sr_1_2_20/249-1746003-3246735

日本人が書い...続きを読む

Q夏の星座観察のやり方を教えてください‼ 夏休みの宿題で夏の大三角とさそり座を紙に書かなくてはいけませ

夏の星座観察のやり方を教えてください‼
夏休みの宿題で夏の大三角とさそり座を紙に書かなくてはいけません‼
宿題の内容は以下の通りです
「その星座を見て記録したら、2時間後の位置も記録しなさい」です‼

Aベストアンサー

さそり座は既に季節が過ぎている感じがします。
18時頃、南の空に南中して火星と土星が近くにあるので、
今、星座観察すると、さそり座の他に火星と土星も描かないとバレてしまいますね。
高度が低いのでビルなどがあると観察しにくいです。
2時間後となると20時ですから、さそり座は南西に沈みかけている状態になります。
できるだけ視野の広い南の空がよく観える明るい光のないところで、観測しないといけないでしょうね。

夏の大三角は18時だと天頂へと昇る東の空に、20時で天頂で観測することが出来ます。
白鳥座のデネブ、わし座アルタイル、こと座ベガでつくる直角三角形(少し歪んでますが…)です。
こちらは、季節的にまだ余裕ですね。

↓で時刻と大体の場所を指定すると観える星座の位置が判ります。
方向が重要なので方位磁石があると良いかもしれません。
あと場所選びがコツですね。

http://www.stellatheater.com/

Q星座、血液型の相性について

星座の相性って当たっていると思いますか?

血液型の相性って当たっていると思いますか?

B型の女性は、男性から敬遠されがちですよね。

血液型の関係でBは、Aに強い、Aは、ABに強い、
ABは、Bに強い、Oは、だれとでも合わすことができる。
(強いとは、指導権を握りやすいを意味します。)

プロ、アマ問わずご意見をお願いします。

Aベストアンサー

血液型についてのみコメントさせていただきます。
わたしはプロではありませんが、若い頃から血液型について興味がありまして、いろいろその手の本をよく読んでいました。
私はAB型です。
いままでの友人や恋人で一緒にいて楽しいのはB型が多かったです。
また、かまいたくなる、かわいく思うのはA型でした。
この”かまいたくなる、かわいく思う”という関係を”おもり関係”と
どこかの本で読んだことがあります。
”おもり関係”とは、公園で遊びに夢中になって走っている子供を親が心配して後ろを追いかけている様に似ています。
”おもり関係”を以下に示すと
A→O→B→AB
↑      ↓
 ←←←←←
という具合になっていて、左の血液型の人が右の血液型の人に興味を
もちやすい関係にあり、となりあった血液型が愛称がいいといえます。
また、相対の関係にあるのが
AーB AB-O
で愛称が悪いとされています。
これは、私の経験と本で勉強した内容ですので、実際の愛称などは
血液型では判断できない部分があります。
結局、私は、O型の女性を好きになり結婚しました。
たまには、けんかもしますが、そこそこ仲良くやっております。
血液型の愛称というのは、相手の性格をわかった上でいかに、あわせて
いけるかのように思います。
ご参考までに。

血液型についてのみコメントさせていただきます。
わたしはプロではありませんが、若い頃から血液型について興味がありまして、いろいろその手の本をよく読んでいました。
私はAB型です。
いままでの友人や恋人で一緒にいて楽しいのはB型が多かったです。
また、かまいたくなる、かわいく思うのはA型でした。
この”かまいたくなる、かわいく思う”という関係を”おもり関係”と
どこかの本で読んだことがあります。
”おもり関係”とは、公園で遊びに夢中になって走っている子供を親が心配して後ろを追いか...続きを読む

Qなぜ、七月に出る蠍座が十一月生まれの人の星座?

僕は十一月生まれで蠍座なのですが、最近、蠍座は夏の
星座だと知りました。何故、夏の星座が冬生まれの人の誕生星座
になっているんですか?教えて下さい。

Aベストアンサー

蠍座は夏には夜出てきます。そして,十一月には太陽とともに出てきます…。わかりましたでしょうか?

 詳しく解説すると,黄道(こうどう)十二星座は,ちょうど太陽の年周運動の通り道になっています。
 太陽は日が経つにつれて,十二星座の間を移動していきます。(この通り道が「黄道」です)

 そして,自分の星座のところに太陽が来たときが「生まれ月」になりますので,自分の生まれ月に自分の星座は見えません。

Q血液型と星座

私とかれしなんですが、私がA型で彼氏はO型です。血液型占いではAとOは相性はとても(?)いいといわれていますよね??
でも、星座で見ると、私は獅子座、彼はおとめ座で相性はまったくよくありません。こういう時ってどっちを信じれば(??)いいのでしょうか・・。

Aベストアンサー

どちらも信じちゃいけませんね。彼氏を信じるのが吉です。

血液型占いって日本の山本なんとかさんが38人を対象に始めたもので、当時はO型とB型の診断内容が今と逆だったって知ってました?さらに38人の中にAB型はたった一人だけだったってことで…全くアテになりませんね。海外では血液型占いという風習も日本文化を輸入して成り立ってます。
また、星座もそうですけど、たかだか4種類とか12(今は13?)種類で人間を分けてもらっちゃ困ります。誕生日もそうですね、366種類の人間しかいないわけが無い。

気にしないことです。
暇があったら四柱推命、きもんとんこう(←漢字忘れました)、気学推命、動物占い、なんでもお試しください。きっと同じ結果は出ませんから。

Q皆さんが夜空を見上げて、一番最初に分かる星座は何?

皆さんが夜空を見上げて、一番最初に分かる星座は何?

よく、夏の星座とか冬の星座とか言いますね!
また学校の授業では、北斗七星とかオリオン座とかを真っ先に習ったような気がします。

さて、最近は夜でも街が明るくてなかなかクッキリと見られないことが多いですが、皆さんが夜空を見上げて、一番最初に分かる星座は何ですか?

Aベストアンサー

夏の星座であれば:蠍座、わし座、こと座、はくちょう座
・・・辺りは一等星を頼りにして何とか分かる!
冬の星座であれば:オリオン座、牡牛座、ぎょしゃ座、カシオペア
・・・んで、それらを頼りにしてペルセウス座を探す。
やはり一等星を頼る!

Q占い(血液型&星座)に詳しい方

普段は余り血液型とか星座とか、いわゆる占いって興味が無いというか信じない方だったんですが、今どうしても気になっています。
みずがめ座でA型の男性ってどんな感じでしょう?この男性に接するにはどうしたらいいのでしょう?教えてください。ちなみに私はみずがめ座のB型です。

Aベストアンサー

まず、僕の友達にいる<みずがめ座A型の人の性格>をリストアップしときます。

1.パッと見内向的だが、社交性はある。基本的に受身だが、まれに押しが強くなる。他人から(自分が)どう見られているか、気にしない感じ。ビジュアル系...
2.やはりパッと見内向的ながら、社交性あり。爽やかな感じ。ファッションにえらく金をかけている。

僕の身近には、この二人しか該当者がいませんが、この二人に共通するトコは結構あります。
簡単に言いますと、A型みずがめ座の男性は「A型の内向さ、プライドの高さ」と「みずがめ座の美意識の高さ・社交性のよさ」といった面が反映されている性格!の人が多いかと思います..。

とりあえず、攻撃的かつ荒っぽいアプローチは、避けた方がイイとは言えますね(^^) 清楚な振る舞いを「多少なり」意識した、アプローチを行ってみては?

Q冬は冬の星座しか南中にこないの?

学校で天文学について勉強していてちょっと分からなくなりましたのでおたずねします。

例えば、冬だったら、オリオン座などが夜中南中するとならったとおもいますが、自分は、夏の星座以外であれば、春や秋の星座も南中するような気がするのですが。どうなのでしょうか。

Aベストアンサー

そのとおり、冬に春や秋の星座も南中するというのは正しいです。

ただし、質問者さんは理解していらっしゃるかもしれませんが「天文学について」ということなので念のため付け加えると、「夏の星座以外」という必要もなく、どの星も季節にかかわらず毎日南中しています。ただその南中が明るい時間に当たると見えないというだけです。

冬にどの星座の南中が星の見える時間帯に起こるかは、具体的に冬のいつなのかとどの星座かが分からないとなんともいえません。冬の初めと終わりでもだいぶ違いますから…。

余談ですが、私の住んでいる高緯度地方では、日本でいう「夏の大三角形」が冬によく見えます。夏は夜中でも明るくて星が見えないのです。一方、「冬の大三角形」はどの季節でもよく見えません。南の空低く少ししか出ないので。

Q★水瓶座O型 ♂ へ★

こんにちは。
私には今、好きな人がいるのですが
その人が「水瓶座O型、男性」です^^
一見クールだけど、本当は優しくて一緒にいて楽しい彼。
恋愛では冷めてる部分がある人だけれど
とりあえず焦らずに、友達として更に深めていこうと思い
来月には遊びに行くかもという感じです☆三
だけど、なんとなく行動がよめない
ミステリアスというか、気まぐれというか・・・
そんな彼の考えが気になり、水瓶座を調べた所
水瓶座男性はそういった方が多いらしく

・束縛や、しつこくされるのが嫌い
・博愛主義者
・熱しやすく冷めやすい
・恋愛でも、精神的な繋がりを特に重視する
・ポリシーを持った人が好き
・本当に好きになった人には奥手
・どちらかというと受け身。ガツガツしてない。

という特徴は分かりました(´▽`*)
当てはまらない方も当然いると思いますが・・・

<<質問>>

(1) 水瓶O(♂)と♀牡牛B(♀)の相性はどうですか??
  経験談とか。

(2) 水瓶座O型男性は、女性に何を求めてるか
  個人的な意見でよいので教えてほしいです
  (例:女らしさ/自立性) 
  私は甘えたいほうなんですが(;・∀・)平気かな

(3) その他、「水瓶座はこうだから~」といった
  星座的なアドバイスお願いします!!

こんにちは。
私には今、好きな人がいるのですが
その人が「水瓶座O型、男性」です^^
一見クールだけど、本当は優しくて一緒にいて楽しい彼。
恋愛では冷めてる部分がある人だけれど
とりあえず焦らずに、友達として更に深めていこうと思い
来月には遊びに行くかもという感じです☆三
だけど、なんとなく行動がよめない
ミステリアスというか、気まぐれというか・・・
そんな彼の考えが気になり、水瓶座を調べた所
水瓶座男性はそういった方が多いらしく

・束縛や、しつこくされるのが嫌い
・博愛主...続きを読む

Aベストアンサー

(1)
おそらくoshietechanさんも薄々認識してらっしゃる様に、恋愛関係としての組み合わせとしては、残念ながら、悪い部類に入ってしまいます。

牡牛座は、これもまた図らずも、osietechanさんが言われているように、頑固なところがある反面、情的で、甘えんぼさん、ほのぼのとした雰囲気を「本質的に」好む、とされているのが一般的です。
対して、水瓶は、人間性の個的な情に、あまり重きを置いていません。一見、非常にあたりが柔らかく、常識的なのですが、付き合いが深くなるほど、あまりに淡白な、悪く言えば、冷たい感じが露骨に感じとれる様になると思われます。


(2)
彼らは、人を、感情のある生物単位でみているというより、社会機構を構成している生物単位でみている感が強く、それゆえ、そういった「社会的単位」としての自己、他人、そしてそれらを取り囲む環境に、自分なりの価値を求めます。
しかも、それは独断性が強く、自己の深いところで、妥協しないことが多いようです。

したがって、男性であるならば、本能的な性的欲求より高度のレベルで女性に求めるものは、「社会的に」自分の価値観とズレておらず、もちろん、個的にも自己に深いレベルで「干渉してこない」、「変化を強要しない」性格であると、思われます。
どんな程度でも、感情的な面が強く出る相手は忌避する傾向がある様です。

また、ある意味で、それらを裏付けるかのように、以前統計をとった時の結果では、容姿に関してのこだわりは、逆に少なかった感じです。

(3)
ほぼ(1)(2)でとりあえず主要部は述べましたが、いわゆる知人・友人レベルでは、非常に知的で優しく、且つ、自己を高めるためもあり、論理的に筋が通っていれば、他人の意見にも耳を傾けられる寛容性を持ち合わせます。これは、風の星座全般に言えることですが、このレベルでは、相手の性格・性質を問わないので、そこからも、性質全体が「社会的」と言えるのではないでしょうか。


できれば友人レベルにとどめておかれることをお勧めせざるをえません。
ただ、彼の誕生日が次の魚座とのボーダー(2月の終わり近く)であれば、魚座的な性格も影響してくることがあり、これは、水瓶よりは、ある意味いい組み合わせと言えます。

(1)
おそらくoshietechanさんも薄々認識してらっしゃる様に、恋愛関係としての組み合わせとしては、残念ながら、悪い部類に入ってしまいます。

牡牛座は、これもまた図らずも、osietechanさんが言われているように、頑固なところがある反面、情的で、甘えんぼさん、ほのぼのとした雰囲気を「本質的に」好む、とされているのが一般的です。
対して、水瓶は、人間性の個的な情に、あまり重きを置いていません。一見、非常にあたりが柔らかく、常識的なのですが、付き合いが深くなるほど、あまりに淡白な、悪く...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報