プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1)半年お付き合いして、別れた後、まったく引きずることなく、あっさりと気持ちを切り替えられる男性って、いらっしゃいますか?

2)簡単に気持ちを切り替えられる場合は、お付き合いしている間、その彼女のことをそこまで想っていなかったということでしょうか?

私(振られた側)は、辛くて辛くて、このままいつまで引きずってしまうのだろうと思うと、なかなか前を向くことができません…。

今まで、別れた後、どうやって気持ちを切り替えてきたのか、思い出せません;

ご意見、お願いします。

A 回答 (3件)

おじさんです。

僕もいまフられたばかりなにで、気持が痛いほどよくわかります。

あくまでみ相対的なもにですが、一般的に女性に比べると、男性のほうが過去の失恋をひきずる傾向が強いようです。
今回のご質問では、わかれた背景、理由がよくわからないのですが、ケンカ別れでもしていない限り、彼氏もそれなりに引きずっていると思います。

男の立場からですが、何かこだわっているポイントがあるのではと思います。 自分からは決して言いませんが、彼女にはそこを聞き出してもらって、謝ってほしいという とんでもない気持があります。
けれどそのスイートスポットをつけば あっさりと 笑顔で復縁が待っているかもしれませんよ。

自然体で、素直になりましょうよ。 ね。
    • 0

初めまして。

別れをどのようにして気持ちを切り替えるか?ですがそれは本人次第かと思います。別れたというのは結果でありますから、覆りませんし、気にしていても仕方のないことなのです。しかし「どうして別れたのか?」「自分に非があるところ何か?」をきちんと分析し、同じ過ちを繰り返さないことが重要です。
出会いがあれば必ず別れがあります。どんなに辛い(例えば死別でも)別れ方をしても、それを受け入れ、明日に向かって生きていかねばなりません。・・・大丈夫、かならず時間が解決してくれます。
気持ちを切り替える方法は色々ですが、勉強やスポーツ、仕事に打ち込むもよし、また精神的に疲弊しているのなら温泉にでも行かれてはどうでしょうか?
    • 0

別れた後に~と簡単に書いてしまうけど。

その別れるまでの「積み重ね」の中に。
貴方と彼の付き合いの「色」があった訳でしょ?
振られた、という結果や最後の形で見えなくなってしまいがちだけど。
二人が「別れた」理由があるんだよね。
貴方を振るのであっても。
振るだけの理由があった筈。
その理由が、あくまで彼の個人的な感覚や目移り的な変化なのか。
貴方との「積み重ね」の中で生じた不具合や違和感、すれ違いの中で。
貴方も一役を担ってきた関係の中で生み出されたものなのか?
貴方がそういう彼を誘った部分があるのか?
今こそ貴方は。
自分を受け止めてきた彼の立場、彼の感覚で。
貴方との付き合いを丁寧に振り返ってみる事なんじゃない?
それが本当の整理なんだよ。
どうしても振られた、捨てられたと。
被害者的感覚から抜け出せない。それはそのまま引きずる感覚なんだよね。
でも、貴方と彼が付き合ってきた「中身」は、「積み重ね」は。
そのプロセスの中で育まれた「コミュニケーション」は。
貴方にしか分からないものでしょ?
振られた、別れたという最後の形に捉われないで。
付き合ってきた積み重ね全体として受け止め直す事。
その受け止め直しがあるから。
そこに整理が生まれるんだよ。
どういう整理になるのか?
それも貴方にしか出来ない、わからない事。
それぞれの付き合いにはそれぞれの中身があって、歴史があるから。
整理のポイントはそれぞれ違う。
直ぐに切り替えようとしなくて良いんだよ。
むしろ一回丁寧に受け止めて。
そこからの再出発、再構築。
誤魔化すように、振り切るように、埋め合わせるように「次」を急いでも。
気持ちが付いてこない。
貴方が自分のペースで、自分の感覚で。
自分の一歩を踏み出せてこそ。
貴方はこの失恋も経験として受け止めて、糧を抽出して。
その足元に「今」を、「これから」を積み重ねていける状態が生まれていくんだからね☆
    • 0