プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って2ヶ月。ある日
別れ話をしてきた彼。

しかし、30分程お互いの想いを伝える中で
別れないことになりました。
正直、嬉しかったです。

ですが、本当に彼の気持ちは 切り替わったのかなと心配です。

別れ話をしてきた人が、気持ちを
切り替えることはできるのでしょうか。
また、この先長く続く可能性は
あるのでしょうか。

A 回答 (2件)

彼氏様がお別れを切出してきたがお互いの正直な気持ちを吐露し話し合って別れる事を回避なさったとのことですが、彼氏様の別れたい理由が不明なので憶測的に話をしてしまいますがお許し願います。

まず、お気持ち的にも萎えて動揺してしまう出来事に経験者としては非常に同情しております。私の結果は物理的問題と、立場の問題もありいずれ別れるであろうとの運命が、お相手様の勇気で早めてくれました。突然の告知に混乱しましたが、自分は意地っ張りなので別れを切り出す程の覚悟なら、今更あーだこーだと話す事に意味は無いと怒りその場を去りました。何度か電話を貰い友達になれないかとの話をいただきましたが、今でしたら許容の懐に余裕はあるのですが、その当時は器量も視野も狭い未熟な人間でした。その代償は1ヶ月間位食べ物が喉に通らないダメージがありました。
 さて、本題の別れを切出した人間は気持ちを切り替えて付きあえるのか?また長く付き合っていけるのか?とのご質問ですが、文面だけで窺い知れないのですが貴女様と彼氏様のそれぞれの相手に対する想いの大きさの差が、パワーバランスを生み出し不協音にならなければと危惧する所です。分かりやすく申し上げれば、一度別れを切出した相手に迎合した貴女様はどこかで彼氏様に対する遠慮が生じ、対等な議論や関係性を構築出来るのかが課題と思うのです。たかが交際なのですが、軽々しく別れを切出すの人程、人との縁を軽視する薄情な人間と思い、その言葉で状況の変化を試みる方もおられるかもしれません。ただこればかりは恋なので分からなくなってしまうのでしょう。
    • 0

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
距離を置いてみた方が良いのかもしれません。
もし乗り越えられたら、それはお互いを分かり合えた いいパートナーなのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0