お給料手取り20万ありません。
ずっと少ないです。30歳なのに。

これが格差ですね。
いろいろと怠った報いなのですね。

しかし、最近、分不相応と言えばそれまでですが、
身の丈に合っていない欲望が出てきて、
どうしようもありません。
また、時間が経てば、こんな悶々とする感じも治まってくれるのだとは思うのですが、
今、月一回の最悪にネガティブな時期に入っているため、(くだらないことばかり)悩みが浮かび考え込んでしまいます。

私は、充分に自分にかけられるお金がありません。
恥ずかしい話、持ち物や着るものは頑張っても5000円以上するものが買えません。気持ち的にも。

でも、一般的には、ブランドものや高いもの、本物思考を持った方が良いと言いますよね?

無理をすれば1個くらいは買えるかもしれませんが、
お金かけたところで所詮は、「私」だし、と思うし…、
でも、安いモノやノーブランドばかりも、見下げられますよね?
惨めですよね。

なんか、現実と理想のギャップに凄くストレスを感じます。

こんな私は、何につけても人生も、有意義に生きてきた人に比べれば屑のようなものです。
本当に、自分が惨めったらしくて堪らなく、不幸せと思い、
落ち込み続けて、今にも爆発しそうです。
一体、どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

前回答の時計の話にウケました。

(^ω^)
私のバッグも全て、ホンモノのバッグでした!

自信もって持ちます!

ありがとうございました。
    • good
    • 0

はじめまして。


anywithminさんは、女性の方ですよね。
女性の場合、正社員として働いてる方でもなければ、手取り20万というのは「普通」ですよ。
年齢、関係ありません。
なにを今まで「怠って」きたのか、存じ上げませんが、そのこととは関係ありません。
そういう不況な時代であるというだけです。

高価なブランドものが欲しくなられたとのことですが、できれば僕も欲しいです(笑)。
みんな、できれば欲しいものなので、「身の丈にあっていない」欲望なんてことはありません。
みんな、幸せになりたいと思いますよね。それと同じです。

持ち物、着るもの、自分のものに5000円以上かけられないとのことですが、それも普通のことです。
僕も5000千円かけるのに、すごく抵抗があります。
ちなみに僕は所帯持ちですが。。

「本物指向」。。
「本物」ってなんでしょうね。不思議に思いませんか?
高いものが、「本物」なんでしょうかね。

僕はいつも非売品の時計しか付けませんが、結構正確に動いてくれるので重宝しています。
今僕のつけている時計も正真正銘「時計」だと思うんです。僕は。

東北の被災されていらっしゃる方の生活を思われる今、ブランド指向、本物指向って、どうなんだろうと僕は思います。

有意義でない人生なんてないし、職をお持ちのあなたが僕にはちっとも惨めには見えないのですが。。
全部を津波に流されてしまったわけではないのですから。
    • good
    • 0

こんにちは、


40代♂です。

>お給料手取り20万ありません。
>ずっと少ないです。30歳なのに。

ぜんぜんそんなの気にならないです。
もし付き合っていただけるなら
そういう女性の方が価値観合うように思います。


>これが格差ですね。
>いろいろと怠った報いなのですね。

確かにマイナス方向に行っていますね。
今からでもちょびっとずつでも
なんか始めてみませんか?


>しかし、最近、分不相応と言えばそれまでですが、
>身の丈に合っていない欲望が出てきて、
>どうしようもありません。

いいことだと思いますよ。
欲望がなければ向上は無いですから。
やっぱり何か始めてみませんか?


>また、時間が経てば、
>こんな悶々とする感じも
>治まってくれるのだとは思うのですが、

喉元過ぎれば、、、
ですね。
悶々としながら、あと何か出来ること無いかな
と探してみるのはどうでしょう。

>今、月一回の最悪にネガティブな時期に入っているため、
>(くだらないことばかり)悩みが浮かび考え込んでしまいます。

こことかで、何か吐き出されると良いと思います。


>私は、充分に自分にかけられるお金がありません。

こんなこと、付き合う男が言われたら
たまらんでしょうね。
この女(ひと)の為に頑張ろうって
きっと思います。


>恥ずかしい話、
>持ち物や着るものは頑張っても
>5000円以上するものが買えません。
>気持ち的にも。

こんなことデートの最中で言われたら、
贅沢させてあげれるように
もっと働こうって思う男もいますよ。

>でも、一般的には、
>ブランドものや高いもの、
>本物思考を持った方が良いと言いますよね?

これは、他の方のご意見と
少し違うかもしれませんが、
年に1回だけとか決めて、
ちょっと無理してもいいと思います。
もしくは、男性に貰ってもいいと思います。
ブランド物は多くは要らないと思います。
ただ、持っていると、
他人が自慢している事の中身とか、
知らない事で、何か自分に足りない、知らない
と言うような不安感というか劣等感は
無くなると思います。

私の場合はブランド物を買ってみて
そのあと、よく考えられた
ノーブランドのかばんの方が
いいのがあったので、
それを気に入って使っています。
ブランド物を知っていると、
そのブランド物の良さとか悪い点を自分の目で
確認した上で、他人の話を聞けるので
そういった意味ではいいと思います。
でもたくさんは要りませんよ。
これ見よがしに持っている人の中には、
自分の考え無しに持っている人もいますからね。
ブランドが気に入ってるなら、その人の趣味なので、
それはそれですが、、、

>でも、安いモノやノーブランドばかりも、
>見下げられますよね?
>惨めですよね。

こんなこと無いです。
私が昔好きだった人は、
一緒に探して選んだノーブランドのバッグなんかを
とっても大事にしてくれて、
気持ちを大事にしてくれる
とっても素敵な女性でした。
ノーブランドでも、気に入って買ったものなら
全然問題ないです。
貴方の感性に共鳴できる人には、
きっと「いい(センス)の持ってるな」、とか
「機能的なもので使いやすそう」
とかそういう感想を持つと思いますよ。

>なんか、現実と理想のギャップに
>凄くストレスを感じます。

これは、私も一緒です。
今は、何でか20代の女性に
心惹かれていて、
何で40歳にもなって、
もっと前に好きになっていろよ
なんて自分に思ったり、
今頃、予定では、もっと凄い男になっているはずが、、、
あれれ、違うぞ、
って、なっていますね。
ストレスも感じます。

でも、ちょっとだけでも、良い男になっていこう
と言う気持ちがあるので、
のろのろですが、
前に進もうとしています。

>こんな私は、
>何につけても人生も、
>有意義に生きてきた人に比べれば屑のようなものです。

落ち込みモードですね。
他人とあまり比べても意味ないです。
あなたの有意義を探しましょうよ。
他人から見てではなく、
自分の物差しで計ってみてください。

ちゃんと働いているんだし、
それだけでも、
働かずに自分の生活も出来ない人よりも
ずっと立派です。

>本当に、自分が惨めったらしくて堪らなく、
>不幸せと思い、落ち込み続けて、
>今にも爆発しそうです。
>一体、どうしたらいいのでしょうか

不幸せなんて思わないで下さい。
私のように、貴方と
語り合ってみたいと思う人がいるはずですから、
私は40歳なので貴方にはおじさんですが、
こんなオジサンでも、世間の片隅で
細々と頑張っています。

爆発しそうな感情を勉強でも
スキルアップでも何かにぶつけてみませんか?
    • good
    • 0

惨めではありません。

でも、心が貧しいのですね。
モノは、本当のこころは満たしませんよ。
何かを買う余裕があり、仕事があるなら、今度は趣味をもったらどうですか?
    • good
    • 0

「格差」ではありません。


「現実」です。

買えないものは買えないのです。
手に入らないものは、手に入らない。
当たり前のことです。

自分を屑呼ばわりしていると、本物の屑になります。
それくらいに「言葉」というものは、重い。
まずはそれを自覚して欲しいですね。

そして「重い」わけですから、良い方向に使うならば、良い方向へと向かっても行きます。
自分はすばらしい、と。
他人とは少し違うけど、良い所もあるんだと。
我慢だってしてきたぞ、少ない収入でもやってこれたぞ…プラスシンキングで考えられれば、今までのことだって「ゴミ」じゃないんですよ。

結局、自分が「どう考えていくか」で、心の中をゴミバコにしてしまうか、宝箱に出来るかなんです。
最初からクズだ、と決めてしまえば、それを否定する人はいませんから、そうなりますよね?。

本物はね「ブランド」なんかにゃ無いんです。
誰でもみんな一個ずつ持ってる「こころ」の中にゴロンと寝転がっているんですよ。
ホコリまみれにしておくから、それが見えないだけ。
過去は自分で手にとって、ながめてみて、キレイに拭いてあげることです。
…そこからです。
それで初めて「価値」がわかる。
ゴミにするのも、ブランドにするのも、結局は「あなたがどう動くか」にかかっています。
    • good
    • 0

こんにちわ。


高級ブランド品=優れている。(人としても。)と言っている様にも取れます。
安物=劣っている。(人としても。)とした様にも取れまる。・・・そうした視野の狭さや自分を卑下する考え方がそもそも“貧しい”と言えませんか。? 身に纏うもので人間の価値が決まるものでは無いので・・・ただの“愚痴”といわれるならそれはそれですけど・・・。
    • good
    • 0

どうしてもこれが欲しいと思ったらそれをがんばってお金を貯めて買いましょう。


無理にいっぱい買わなくても欲しい物一個で良いんじゃないかな?
あとね、ブランド物と言ってもメーカーによって値段がまちまちだから
自分に合っていて値段がまだ安い物もたくさんあるからいろいろ調べてみたら?
飾り付ける物でなくて趣味だと思うことも良いかもしれないよ。

でも、カードローンとかで無理しないこと。
これだけは守ってね。

Burberry好きな人より。
    • good
    • 0

 20代♀です。



 私も手取り20万も ありません!
 しかし、ブランド物に興味すらありません。

 何万もする ブランド物のバッグを買うなら、
 今持ってる服に合う物や 季節に合う
 新しい安い(数千円の)物を 1、2個買いたいです!

 ブランド物に興味がないので
 どれがブランド物かも分かりません(笑)

 おしゃれな友達が
 かゎいぃバッグや小物をいつも持ってるので
 話を聞いたら ブランド物 買えるお金はないと言ってました。
 家の中も きれいで使いやすく、でもこだわってる感があるのに
 「これとかこれとか、100均(笑)」と言われてびっくりしました。
 
 気に入った物を堂々と(?)使っていれば良いのでは?

 お友達にブランド物しか興味無い、見下す方がいなければ
 質問者様の悩み?は心の持ちようだと思いますし、
 なんだか 春 なのに もったいないですねぇ。。。
    • good
    • 0

自分が惨めったらしいとか、そんなこと言わないで~。



私はバブル全盛期に社会人になった世代なので、ブランドものなんて
皆が当然のように持っていましたし、私も手当たり次第に買いました。
その頃は、そうでないと相手にされない時代だった気もします。

でも今はそんな時代じゃないと思うし、ブランドものでなくたって、自分
なりのオシャレをしている人がたくさんいます。本当のオシャレさんって
感じがするし、そういう人のほうが好感度が高くないですか?

まぁ、気分が落ち込むバイオリズムもあるし、理想があるから人間なん
だと思いますが、他人と比べることないと思いますよ!

きちんとお勤めしてるんですから、他人から見下げられる筋合いなんて
ないじゃないですか。もし見下げてくる人間がいたら、それこそこっちが
その人を見下げてやればいいんです。

でも、自分が前向きに頑張れるのであれば、気に入ったブランドものの
バッグ1つくらい持っていてもいいかもしれませんね!

買い物に5000円以上出せない(気分的に?)ということなのであれば、
例えば、会社から出る夏のボーナスと同じような感覚で、自分からの
自分に対するご褒美みたいな感じで、買ってもいいかもですよね!
    • good
    • 0

まずは自分を褒めてみてはいかかですか?



自分を蔑んでも先はありませんし。
自分に自信を持つことをお勧めします。

また、ブランド物で着飾る人より、安価な値段の
もので素敵に着飾れる人のほうが周りは凄いと
思うと思います。

高価なブランド物はワンアクセントで身につける
程度で十分かと。

安いもので周りをあっと言わせることを
いつも考えていたら落ち込む暇もなくなるかもしれませんね♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q人生の「楽しみ方」を教えてください…

僕はまだ大学生(といっても来年卒業ですが…)で、人生の中で脂の乗っている時代ですが、人生をまったく楽しめていません。というのもひどい苦労性だからです。
日本や自分の将来について悩む毎日で、楽しいことでも楽しさが半減してしまいます。悩んでもしょうがない事なのはわかっていますが、いつか自分の身に降りかかる日がくるかと思うと、どうしても捨てきれません。

1:とりあえずショッキングな話題に対しては気持ちを切り替えて対処し人生を思いっきり楽しみたいと思います。
将来への悩みは誰でも持っているといいますが、僕の場合はそれが過剰です。いつまでも悩んでばかりの人生で終わらないようにしたいですが、日本や自分のことで頭がいっぱいで、悩まない日はないです。
こんな僕がいやなことに対しても気持ちを切り替えられる人間になるためには、どうすればよろしいのでしょうか?

2:僕は何をやっても人に迷惑をかけてしまうダメ人間です。しかも迷惑をかけたという自覚も薄く、就職しても即リストラなどの憂き目を見てしまいそうです。
こんな僕は一人で出来る仕事を目指そうとは思いますが、この部分はどのようにして変えていけばよいでしょうか?

3:いざというときには海外在住を考えていますが、英語は中卒程度しかなく、中国語も基礎の基礎レベル(しかも当の中国は反日感情が高い)、フランス語も習いたてと、語学は自信がまったくないです。さらに知り合いも友達もいない外国での生活もまた不安だらけです。
海外移住は安直に思いついたといってもよく、準備など出来ていません。こんな僕が海外でうまくやっていけるコツは何でしょうか?

わがままばっかりになってしまいましたが、よろしくお願いします。

僕はまだ大学生(といっても来年卒業ですが…)で、人生の中で脂の乗っている時代ですが、人生をまったく楽しめていません。というのもひどい苦労性だからです。
日本や自分の将来について悩む毎日で、楽しいことでも楽しさが半減してしまいます。悩んでもしょうがない事なのはわかっていますが、いつか自分の身に降りかかる日がくるかと思うと、どうしても捨てきれません。

1:とりあえずショッキングな話題に対しては気持ちを切り替えて対処し人生を思いっきり楽しみたいと思います。
将来への悩みは誰でも...続きを読む

Aベストアンサー

28歳独身男性です。私も最近になって、楽しむことの大切さを感じています。

ANo.1~ANo.6の方々のご意見、至極もっともだと思います。なので、あえて違う見方で私の意見を述べさせていただきます。

> 日本や自分の将来について悩む毎日で、楽しいことでも楽しさが半減してしまいます。

中国の故事です。春秋時代、 杞の国に、「天が落ち、地が崩れて身の置き所がなくなるかもしれない。」と心配して夜も眠ることができなかった人がいたそうです。「杞憂」って故事成語、ご存知のことと思います。

確かにリスクを考えるのは大切なことですが、
(リスクの回避の優先度 RPN)=(深刻さ)×(発生率)×(検出可能性)
ですから、発生頻度の低いものや、発生前に知ることの出来ないリスクには備えてもあまり意味がないのではないでしょうか。

さて本題。

> Q1. こんな僕がいやなことに対しても気持ちを切り替えられる
> 人間になるためには、どうすればよろしいのでしょうか?

A1. あえて気持ちを切り替えず、その気持ちを深く観察してみてはどうでしょうか? 自分がなぜそれを嫌だと思っているのだろう、とか。嫌だと思う感情があることを認め、その原因を探ることで、何か見えてきそうだと思いませんか? 別にお金がかかることじゃありませんし、今すぐでも出来ますよ。


> 3:いざというときには(中略)
> こんな僕が海外でうまくやっていけるコツは何でしょうか?

コツですか? まずは日本で上手くやれるようになることです。それから海外に出ましょう。海外に出ようと宇宙に出ようと、あなたはあなたであるかぎり、どこに行っても一緒です。言葉は道具に過ぎません。
武者修行として、言葉もわからず知り合いもいない土地に一人で出かけて生活するてのは、いいアイデアかもしれませんね。海外に出ると、日本にいる間は見えなかったものが見えてきますよ。特に、如何に自分が日本を知らないかについて(笑)

また悩んでるな~と感じたら、「若いうちに悩むのは人生の糧だ!」と思って、悩むこと自体を楽しんでみてください。

28歳独身男性です。私も最近になって、楽しむことの大切さを感じています。

ANo.1~ANo.6の方々のご意見、至極もっともだと思います。なので、あえて違う見方で私の意見を述べさせていただきます。

> 日本や自分の将来について悩む毎日で、楽しいことでも楽しさが半減してしまいます。

中国の故事です。春秋時代、 杞の国に、「天が落ち、地が崩れて身の置き所がなくなるかもしれない。」と心配して夜も眠ることができなかった人がいたそうです。「杞憂」って故事成語、ご存知のことと思います。

確...続きを読む

Q格差婚/格差恋愛について教えてください。

女性のほうが男性より年下ながら年収や学歴などかなりのことに優れてる場合で、格差婚や格差恋愛した人に、どのような心境か教えていただけたらと思います。
友人の男性がそういうケースにあります。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私の知人は、そんなことに価値観を置いておらず、男らしさとかスポーツの腕前とかに価値観を置いているようなので、女性の収入が圧倒的に多いですが気にせず楽しくやっているようです。

Q人生の楽しみ方

これまで、親の二代目で仕事してきましたが世の中の流れもあり仕事は昔ほどありません。建設業
個人企業なので大手ハウスメーカーのような営業力もありません。
借金が収入を上回り、銀行も赤字申告だとお金貸してくれませんから。

この際、仕事やめて、サラリーマンになろうかと思いますが
50歳の年齢を考えるといかがなものかと思って毎日やっと生活しています。家族もいます。

残り少ない人生を毎日銀行の為に働いてるようなもので楽しくなありません。

こんな、腰抜けって言われましたが、借金を減らして一からスタート切ったほうがいいでしょうか?

楽しい人生を送りたいんです。

甘えがあるでしょか?

Aベストアンサー

> 甘えがあるでしょか?

甘えの有無と言うよりは・・まずは人生プランが甘いとは思います。
50歳でサラリーマンに転進して、「楽しい人生」が送れる見通しが立ちますか?
私はサラリーマンとしても、そこそこ経歴や実績もある会社経営者ですが・・。
今さらサラリーマンに戻って、成功する自信があるほど、楽天家ではないなぁ。
それくらいなら、今の仕事をもっと頑張る方が、幸福になる確率が高いと思います。

私の経験上で言いますと、質問者さんの考える「楽しい人生」の、根底にあるのは「自分」でしょ?
それだと、「自分のために、自分を犠牲にする」なんてことは・・出来ませんよね?
すなわち、質問者さんの限界は100%。
まあ、自分が大事な人間は、なかなか100%も出せませんが、要はリミッター付きなんです。

「世の中の流れもあり」「仕事は昔ほどありません」「建設業個人企業なので」「営業力もありません」なんてのは、全て自分に対する言い訳じゃないですかね?
建設業個人企業で、質問者さんが一番頑張ってて、最も稼いでいる部類でも、「借金が収入を上回り」と言うなら別ですが。

私も超が付くほど、自分大好き人間ですが、どこかから、自分より大事な存在も得ましたので、リミッターが外れた感じです。
リミッターが外れたと言っても、日々は別に、自分を犠牲にするみたいなこともなく。
ただ、「家族や仲間が幸福になって欲しい!」「そのために頑張る!」みたいな意識改革をしたです。

自分の幸せを二の次くらいに置いたあたりから・・自分も幸福になってきました。
たとえば、「子供のために、自分は出来るだけ高い踏み台になってやろう!」と言う気持ちで働けば、自分も高い所に居るワケですよ。

人生50年・・と言うのは、織田信長の時代の話で、今は人生100年時代とも言われ、少なくともマナス10歳くらいで考えても良いと思います。
とは言え40歳でも、サラリーマンに転進して楽しい人生ってのは、かなり無謀なプランだし、現実は50歳であり、今さら転進したところで、高額所得や高地位は望めないでしょう。

しかし個人経営なら、まだ充分に20~30年は働け、新入社員とは言いませんが、30歳そこそこと同じくらいの実働が可能です。
リミッターを外して、これまでの経験や人脈を活かせば、面白い絵は描けませんか?
「50歳から絵が描ける」と言う状況だけでも、「普通の人よりは恵まれている」と考えることだって可能です。

> 甘えがあるでしょか?

甘えの有無と言うよりは・・まずは人生プランが甘いとは思います。
50歳でサラリーマンに転進して、「楽しい人生」が送れる見通しが立ちますか?
私はサラリーマンとしても、そこそこ経歴や実績もある会社経営者ですが・・。
今さらサラリーマンに戻って、成功する自信があるほど、楽天家ではないなぁ。
それくらいなら、今の仕事をもっと頑張る方が、幸福になる確率が高いと思います。

私の経験上で言いますと、質問者さんの考える「楽しい人生」の、根底にあるのは「自分」でしょ?
...続きを読む

Q容姿や体格の格差は、恋愛・収入格差にも影響する?

格差といえば、収入格差や地域格差が取り沙汰されます。
しかし、容姿や体格の格差はタブーとされがちです。

僕は高校卒業時、身長159センチ・体重75キロ・体脂肪39%でした。
自分に自信がなく、消極的で不安神経症。
いつも他人と比べて嫉妬ばかり。
ウジウジしていて友達もいませんでした。

卒業後は、郵便局でアルバイト。
しかし、23歳時の1年間において自己鍛錬を重ね、体重57キロ・体脂肪11%まで落とし、筋肉マッチョに。身長も173センチまで伸ばしました。
一重だったマブタも、アイプチでクセをつけ、二重マブタになりました。

その後は自分に自信がつき、派遣社員で経験を積んだ後、大手企業に就職。現在に至っています。

美人で心優しい恋人もでき、公私ともに充実。
運気が上昇していると感じています。

仕事における努力もしましたが、やはり容姿・体格を改善させたことが人生を大きく好転させたと思います。
心も穏やかで優しくなり、積極的な性格にチェンジ。

もしあのままデブだったら…もしあのまま身長が低かったら…と考えると怖くなります。

容姿・体格のコンプレックスをバネにして、他のことで成果をあげ、自信をつける人もいることでしょう。
ですが、コンプレックスに押しつぶされてニート・ひきこもり・うつ病などになっている人の方が圧倒的に多いと考えます。

容姿が良いと恋愛のチャンスも広がります。
俗に言う「恋愛格差」。
僕自身が体験し、実感しました。

容姿や体格の格差は、恋愛格差・収入格差などにつながる、という考え方をどう思われますか?

格差といえば、収入格差や地域格差が取り沙汰されます。
しかし、容姿や体格の格差はタブーとされがちです。

僕は高校卒業時、身長159センチ・体重75キロ・体脂肪39%でした。
自分に自信がなく、消極的で不安神経症。
いつも他人と比べて嫉妬ばかり。
ウジウジしていて友達もいませんでした。

卒業後は、郵便局でアルバイト。
しかし、23歳時の1年間において自己鍛錬を重ね、体重57キロ・体脂肪11%まで落とし、筋肉マッチョに。身長も173センチまで伸ばしました。
一重だったマブ...続きを読む

Aベストアンサー

言いたいこと、わかります。

人は中身だよ!なんていう人が多いですよね。
私も親から、「あんたは不細工だから内面を磨きなさい」なーんていわれて信じてきましたが、全然友達なんてできませんでした。

私には人は中身だよ!なんて詭弁(詭弁の意味がよくわかってないのに使ってます。「もっともらしいことだけど実際はうそだっ」って言いたいんです;)だと思います。

人は中身だよ、なんていってる奴に限って、そいつらの周りは美男美女だったりするので、自分を美化しようとするせりふにしか思えません。

私も外見に気を使うようになってから世界が変わりました。

まずはナンダカンダいっても、人は外見なんですよねー。
外見があって、初めて内面を見てもらえる。

人はまず外見だ。これが正解。
かと言って外見ばっか磨いててもダメなんですが。

Q人生の楽しみ方は?

最近おいしいもの食べても、仕事しても、スポーツしてもなんか感動がありません。
毎日毎日同じことの繰り返しのような気がします。
みなさんは何をして楽しんでいますか?
1回だけの人生なのになんかつまんないです。

Aベストアンサー

私の場合、去年の夏にある島に渡って野生のイルカと泳いできました。よくアニマルセラピーとかイルカの治癒能力とかいろいろ言われてますが、そんなことを抜きにして大きな感動というかショックを受けました。
はっきりした根拠は判りませんが、それ以来小さな事にくよくよしてるのが「もったいない」って思う様になりました。結局は自分の受け止め方だったのかなぁって・・。
bakabon1さんも仕事もちゃんとあって、おいしい物を食べれておまけにスポーツまで、これって充分幸せなんだと思いますよ。
というわけで、今年の夏も私は野生のイルカたちに会いに行きます。いまはそれが楽しみで・・(^-^)
ま、なにやってもつまらない時はなんにもしないのがいいかも知れないですね。
自分にお休み期間を与えてみてはどうですか?きっとその内何かしたいって気持ちが起きてくると思うので、その時に新しい何かを一つだけはじめてみるって言うのはどうでしょうかね。
アドバイスにはなってないかもしれないけど、変に構えない方が人生楽しいですよ。ほっといても勝手にいろんな出来事が起こるんですから。
私の場合、そんなところですね。では(^0^)/~~

私の場合、去年の夏にある島に渡って野生のイルカと泳いできました。よくアニマルセラピーとかイルカの治癒能力とかいろいろ言われてますが、そんなことを抜きにして大きな感動というかショックを受けました。
はっきりした根拠は判りませんが、それ以来小さな事にくよくよしてるのが「もったいない」って思う様になりました。結局は自分の受け止め方だったのかなぁって・・。
bakabon1さんも仕事もちゃんとあって、おいしい物を食べれておまけにスポーツまで、これって充分幸せなんだと思いますよ。
というわ...続きを読む

Qなぜ他人は自分が勉強しようとするとやめろやめろというのか?

子供のころから自分が勉強しようとすると他人にやめろやめろと言われることが多かったです。なぜでしょうね

Aベストアンサー

自分が勉強して「誰か」より優れることよりも、
「誰か」の足を引っ張って、自分より優れることにさせないほうがラクだから。

そして、「誰か」は、そういう周囲の発言に気を取られやすい(影響を受けやすい・気にしやすい)人で、発言者と大体どんぐりの背比べ的な能力レベルにる人が対象となります。
勉強していても、ひょうひょうとしていて我が道をゆくタイプや、自分と比べてすでにはるかに優秀な人にはたかが言葉では影響を与えられないので、誰もそんな言葉云えないでしょ。

Q人生の楽しみ方

生きる為のモチベーションが下がってます。皆さん流のモチベーションの上げ方教えてください。

Aベストアンサー

運動しましょう。

運動するとやる気がでることは、科学的に
実証されています。

身体の調子が万全のときには、モチベーションは
下がったりしません。

運動は最良の薬です。

運動して健康になればやる気が出て来ます。
特に胃腸は大切です。
マジです。

Q30代40代女性に質問です! 147センチの20歳男性に凄い色気ありますねと言われたらどう思います

30代40代女性に質問です!

147センチの20歳男性に凄い色気ありますねと言われたらどう思いますか?
やっぱりこんな身長低い男に言われても嬉しくないですか?

Aベストアンサー

あなたとその人の関係性にもよるでしょう。

「凄い色気ありますね」は必ずしも誉め言葉にはなりません。それを誉め言葉と受け取ってもらうには、日頃からの「距離感」が大切でしょうね。
147㎝かどうかは関係ないけど、20歳の若造に言われるとどうでしょうか?

Q60歳を過ぎた人生の楽しみ方

私の親友の母親は60を過ぎて熟年離婚をし、その後うつ病を繰り返し、消極的な性格ゆえに頻繁に会って愚痴を言い合える友人もいなく、死にたいと言っております。近寄ってくるのは弱みに付け込む宗教団体や、ねずみ講まがいの人だけで、何かに参加すると、そういう人たちが待ち受けているのではないかと取り越し苦労してしまっているようで、部屋に引きこもりっぱなしになっています。親友や友達なんてそう簡単にできないことは本人も自覚しているみたいですが、やはり家族以外に気軽に話せる人とあったり、気軽に参加できる趣味の団体には入ってみたいとは言っています。友達は母親がこのままでは体力がなくなって、寝たきりになったり、痴呆が始まるのをとても心配しています。最悪こうならないためにも外に出て、人と話す機会をつくってあげたいのです。友人は、さいたま市に住んでおりますので、京浜東北線や埼京線の沿線で電車で参加できるサークルや活動がありましたら是非紹介してください。具体的な名称や連絡先、ホームページなどありましたら。是非、御教授願いたいと存じます。なにとぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちわ。

とても個人的な好みですが、犬を飼ってあげてはいかがでしょうか?
犬を交えたコミュニケーションは、とてもいいとおもいます。

すごく自然なキッカケができますし、アニマルセラピーの研究では、痴呆や病気の進行が遅くなるという結果が出ているようです。
毎日の散歩も、健康につながりますし、そこですれ違う愛犬家たちとのコミュニティーもできます。
犬に必要とされることで、生活に張りが出たというお年よりもいるそうです。

あくまでも、わたしの意見ですので、親友のお母さまのお好みが大切です。

Qずっとずっと・・

私には夏休み前まで七ヶ月付き合っていた人がいました。私から告白して、しかもずっと同じクラスでずっと周りからも羨ましがられるような仲良しでした。でも、七ヶ月ずっと喧嘩した事がなかったのに、些細な事で喧嘩になり、別れました。それからしばらくして同じクラスの男の子から告白されました。かなり引きずっていたので断りましたが、何回も告白してきてくれるので五回目でやっと「ゆっくりしか無理だけど」って言う事でOKしました。別れてから元彼とは避け合ってしまい全く話さなかったのですが、私が付き合い始めた頃から彼氏とすごく仲良くなり始めたんです。どういう気持ちで仲良くしているのか、良く分からないんです。分かりやすい具体的な返事下さい。

Aベストアンサー

私(♂)もそういう経験があります。
私の場合も、サークル内で仲良く付き合っていたのですが、別れてからは
ギクシャクした関係になってしまい、まともに会話すらできませんでした。
どうもお互いに未練があって。

しかし、彼女に新しい彼氏(サークルの後輩)ができてから、その未練が
吹っ切れました。と同時に、僕の心もスッキリとして、もとの先輩-後輩と
いう仲のいい関係に戻ることができました。僕も新しい恋に向かって
頑張らなければって思いました。

男って、サバサバとしていてわかりやすいので、そんなに深く
考えなくてもいいかな~って思います。がんばってください!!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報