プロが教えるわが家の防犯対策術!

お給料手取り20万ありません。
ずっと少ないです。30歳なのに。

これが格差ですね。
いろいろと怠った報いなのですね。

しかし、最近、分不相応と言えばそれまでですが、
身の丈に合っていない欲望が出てきて、
どうしようもありません。
また、時間が経てば、こんな悶々とする感じも治まってくれるのだとは思うのですが、
今、月一回の最悪にネガティブな時期に入っているため、(くだらないことばかり)悩みが浮かび考え込んでしまいます。

私は、充分に自分にかけられるお金がありません。
恥ずかしい話、持ち物や着るものは頑張っても5000円以上するものが買えません。気持ち的にも。

でも、一般的には、ブランドものや高いもの、本物思考を持った方が良いと言いますよね?

無理をすれば1個くらいは買えるかもしれませんが、
お金かけたところで所詮は、「私」だし、と思うし…、
でも、安いモノやノーブランドばかりも、見下げられますよね?
惨めですよね。

なんか、現実と理想のギャップに凄くストレスを感じます。

こんな私は、何につけても人生も、有意義に生きてきた人に比べれば屑のようなものです。
本当に、自分が惨めったらしくて堪らなく、不幸せと思い、
落ち込み続けて、今にも爆発しそうです。
一体、どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (11件中11~11件)

どんな物を持つことで自分の価値が決まるか、何て自分の気持ちの問題だと思います。



>でも、一般的には、ブランドものや高いもの、本物思考を持った方が良いと言いますよね?

そうかもしれないし、所詮「モノ」で人の価値が決まるのかという考え方もあります。

100億円の市場を動かすファッションリーダーの益若つばささん?は、可愛くて生き生きしてるなかなか素敵なギャルだと思いますが、服はほとんど「しまむらで数百円の物を身に着けてる」と堂々といっていて、すごいなーと思いました。

↑こんな話があなたの解決になるとは思いませんが、自分で自分を見下げていると、絶対に浮上しないと思うのです。
仕事でも、趣味でも、家族に対してでも、なんでもいいから、何かに対して、「本当に自分は一生懸命取り組んでいる」と言えるような状態に、自分で、してみて。
死ぬほど一生懸命、お仕事してますか。評価されなくても、誰より早く出勤して、職場の掃除をしたり、小さな仕事も最大限の力を注いでしていますか。
何もすることがないとき、私は火バサミを持って道路のゴミ拾いをしました。続けるうちに、何となく自分に自信が持てました。

自分でできることをとにかくひたすら頑張って、それをしていたら、そんなに自分を卑下しないで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!