アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在付き合って3年目になる彼がいるのですが、毎年誕生日にはサプライズでプレゼントを渡してました。(彼の方も同じようにプレゼントをしてくれてました)

今年も誕生日が近付いてきたので、サプライズな感じでプレゼントを考えていたのですが何をプレゼントしていいのかわからない状況でした。

ある日彼が欲しいものを何点か言っていたのでその中かなあげるのもいいかもって思って、思いきって彼に「誕生日が近いからプレゼントをしたいから何か欲しいものある?」と聞きました。彼は「あ!そういえば誕生日かぁ~ この際誕生日プレゼントはなくさない?」と言ってきました。私は心の中で「え?」となってしまい彼の方を見てしまいました。彼が「それは寂しい?」と聞いてきて私は「うん。寂しい」と言いました。

私は彼の方を見た際に顔に出てしまったので「寂しい?」と聞いてきたのかと思ってます。

いつも彼は冗談を言う事が多く(しかも冗談なのか本当なのかわからない時があります)この発言も冗談なのか本当だったのかわからなかったのです。

本人に「誕生日もしかしてめんどうなの?」と聞く勇気もなくここで質問させていただきました。

男性は誕生日などのイベントは正直めんどうだと思ってしまうのでしょうか?
それとも私に対して感情が無くなってしまったからなのでしょうか?

A 回答 (1件)

あなたは、何をプレゼントしたらいいのかわからないで悩んでいたとのことですし、その状況を、彼はうすうす感じていたのではないでしょうか。

あなたに負担をかけたくないという、彼のやさしさのような気がします。

ただし、彼は、あなた以上にプレゼント選びに負担がかかっており、この際やめたいという気持ちもあるように思います。
誕生日のお祝いの方法は、いろいろありますので、これを機会に話し合ってみてはいかがでしょうか。
    • 0