ってありますか?
自分はやった事ないのですがユーチューブとか見ると
批判的な書き込みが多かったり
詐欺の情報とかありますよね。

都内でも地震の影響なのか「休業もしな犯罪集団」とか
北朝鮮なんちゃらってボード持って歩いてる
集団を目にしました。
韓国でさえパチンコは犯罪だ
日本はそんな韓国より劣っているのかとか・・・

少し調べると国に抗議文送ってる集団も居る様ですね。

賛否両論ありますが
中にはマルハンは朝鮮に資金が流れてる事を認めてるとかあります

この先パチンコ店がなくなる事はあるんですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

業界から政界に多額の資金が流れているから無理。

    • good
    • 0

そちらの業界にいるものです。


実際どうなるかなんてのはあたしたちにもわかりません。
しかし、あたしたちにも
生活があるのは事実です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q食玩 ドラゴン伝説のシークレット

いくら買っても中々出てきません。
せめてその内容を知りたいと思い、書き込みしました。
食玩を販売しているサイト巡りもしたのですが、シークレットのせいか、画像はありませんでした。
パッケージのシルエットから想像するに、やはり日本(中国?)の龍ですか?
どうか教えて下さい。

Aベストアンサー

オークションサイトなら画像も出てますよ。

参考URL:http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%A5%C9%A5%E9%A5%B4%A5%F3%C5%C1%C0%E2&auccat=0&alocale=0jp&acc=jp

Q「静かなパチンコ屋」が将来的に登場する可能性は?

パチンコ・スロット屋はものすごくうるさくて、行ったら必ず耳が
キンキンします。
パチンコ屋に慣れてる人は、「パチ屋はそーゆーもんだ」と
思ってるんでしょうけど、初心者はそうとう引きますよ。ドン引きです。

ところで2002年頃、私は友人にこんな事を言った事があります。
「パチンコって1回1000円って高すぎね?勝っても儲けがちょっとでも
いいからさ、もうちょっと長く遊べたらいいと俺思うんだけど。
1玉1円ぐらいだったら、良くないかな?」
友人は、「そんなの勝っても儲からなくてつまんないから
誰もやらないよ。それに、店側も経営が成り立たなくなるから
そんなの絶対無理だ」と馬鹿にしていました。

それから月日が流れた現在。パチンコ屋の現状は皆さんご存知のとおりです。

さて、では「静かなパチンコ・スロット屋ってどうだろう?」と考えてみました。
意外とアリなのか、無理なのかどうなんでしょう?

「パチ屋が静かだったら、パッとしないから客が来なくなるだろ」とか
「実現するかもね」とか「いや、うちの近所に既にあるよ」とか
皆さんのご意見をよろしくお願いします。

パチンコ・スロット屋はものすごくうるさくて、行ったら必ず耳が
キンキンします。
パチンコ屋に慣れてる人は、「パチ屋はそーゆーもんだ」と
思ってるんでしょうけど、初心者はそうとう引きますよ。ドン引きです。

ところで2002年頃、私は友人にこんな事を言った事があります。
「パチンコって1回1000円って高すぎね?勝っても儲けがちょっとでも
いいからさ、もうちょっと長く遊べたらいいと俺思うんだけど。
1玉1円ぐらいだったら、良くないかな?」
友人は、「そんなの勝っても儲からなくてつまんないから
誰...続きを読む

Aベストアンサー

音とたばこはパチンコの2大悪ですね。

私は長年のパチンコファンですが禁煙して2年、禁煙フロア以外では打てなくなりました。
以前より耳にはパチンコ玉を突っ込み耳栓代わりにして遊技していました。
そこまでして打つか・・・・。

年末にマルハンがオープンさせたお店に行ってきました。
完全禁煙で静音化に取り組んでいるお店です。

深呼吸できるパチンコ屋って新しい気がしました。

でも、正直にいって音に関してはやっぱりうるさかったかな。
音に関しては感じ方の個人差が大きいかもしれません。

マルハン昭島店
東京都昭島市武蔵野2-24-12 マルハン昭島ビル

参考URL:http://www.maruhan.co.jp/csr/ecomodel.html

Qぱちんこ。

パチンコはご存じですか。
ギャンブルの方のパチンコじゃなくて、ゴムの力で石なんかを飛ばすパチンコです。
今日、松田優作さんの映画を見ていたんです。
蘇る金狼という映画なんですけど。
その中で、松田優作さんが悪いやつのところに乗り込んでいったときに、
パチンコでそいつらを狙い撃ちするんですけど、
当たった敵が気絶するんですよ。
思ったんですけど、ゴムの力くらいで飛ばした石が人を気絶させる威力ってあるんですかね。
それともどこかの気功みたいなところをついたと言うことですか。
いったい人間の体の中のどこをパチンコで狙うと、気絶するくらいのダメージを与えられますか。

Aベストアンサー

その映画は見たことありませんが、かなり強力なパチンコは市販されています。害鳥脅しに使いますが、腕に装着するタイプで、人に当たれば間違いなく気絶しますし、頭に当たれば、おそらく死にます。

Q現在、パチンコで勝つ事は可能ですか?

現在、パチンコで勝つ事は可能ですか?
10年ほどパチンコから離れていましたが、最近になって久し振りにパチンコを打つようになりました。
10年前も現在も、正攻法かつ長期的視野でパチンコに勝つ方法は、ボーダーラインより回る台を打ち続けることだと思っています。
10年前に打っていた頃は、結構回るお宝台がたまに眠っていて、そういった台を探しては、できるだけ長時間打っていました。その頃は年間のトータルで70万円ほど勝っていました。
最近のパチンコ台は、ボーダーラインが18とすれば、全ての台が14~17くらいに調整されていて、ボーダーラインを超えるようなお宝台に出くわすことが有りません。そして、期待値どおり最近はトータルで負けています。
パチンコ業界自体が10年前とは変わってしまって、ボーダーラインを超えるようなお宝台をあえて設置してくれるような心意気が消え失せたのでしょうか? それとも、住んでいる地域にも拠るのでしょうか?

Aベストアンサー

10年前というと、確率1/300で確変突入率が1/2の頃ですかね。

確かにその頃と比べると、現在は本ーーーーーーー当に回る台が少なくなってます。

仰るとおり、地域差というのは存在すると思います(当方人口30万くらいの地方都市です)。
ただし、全国的に等価交換のお店が増え、換金格差での利益が見込めないため回る台を置けないのは
ある意味しょうがないのかもしれませんね。

自分も以前に比べれば打つ頻度は少なくなりましたが、最低限ボーダーぎりぎりの台で、
且つギャンブル性の高い台をちょこちょこと打っています。止め打ち等の作業は当然として、
3.8円などの高換金率のお店でも貯玉を利用するなど、細かいところに気をつかってなんとか
去年は年間30万くらいの利益を出せている状態です。

Qこれからのぱちんこ・業界について

個人的にぱちんこウルトラセブンが大好きなパチンカーです。

最近はあまりやっていないのですが、ズバリ今のパチンコ業界ってお店もお客もきびしいんですかね?

一撃20万くらいの機種が好きだったのですが、甘デジになり、1円パチになり、スロも5号機になりで、どうも面白くなくなってきました。
お店にとってもお客にとっても、ハイリスクハイリターンの方が活性化すると思うのですが、やはりカミ様のお告げでダメなのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

確かに最近の台は甘いけど、パンチンコが出だした当初のような状態に戻って、また爆裂機の時代がくると思います。実際に3~4年周期で規制も変わってますし。

どっちにしろ負けるなら自分もハイリスクハイリターンが好きです。
実際に5号機になってからの方が一回で負ける金額は少なくなった気がしますが、爆裂しない為、取り戻すチャンスもなくトータルでは負ける事が多くなってきました。本当にスペックが甘く勝てるならスロプロの人達も足を洗ったりしなかったと思います。

まぁ4年後ぐらいに期待ですね(笑

Qパチンコ台のプッシュボタンについて。 初歩的な質問ですみません。 初めてパチンコへ行き、席に座った際

パチンコ台のプッシュボタンについて。
初歩的な質問ですみません。

初めてパチンコへ行き、席に座った際にプッシュボタンに触れたようで突然台から大きな音がし始めてお恥ずかしながらビビってしまいました(*_*)
(店内の音量にもすでに腰が引けてました。笑)
プッシュボタンはお金を入れる前に触れてしまっても影響などはないのでしょうか。
本当に初歩的な質問で申し訳ありません。
宜しければお願い致します。

Aベストアンサー

音量や光の明るさ調整やアドレス登録画面などが出るだけでなにも影響ありません。
ボタン押したまま放置するとまたデモ画面に戻ります。

Qおはようございます。 新しく全国で1、2を争うくらいのぱちんこ屋さんに就職が決まり 頑張っているとこ

おはようございます。

新しく全国で1、2を争うくらいのぱちんこ屋さんに就職が決まり
頑張っているところですが
前職がバイトでマックをやっていました。 辞める際に
社員の方に
どこが決まったの?と聞かれ
パチ屋です!と言ったら
鼻で笑われました。

たしかに、マックも飲食店としてはすごいですけど。ブラック企業の社員に笑われると思ってませんでした。

パチンコ屋さんで自信を持って働いてはおかしいでしょうか?

バカにされる覚えはないので。

Aベストアンサー

自信もって良いですよ。あんな大きな声ださなきゃいけないところ

尊敬します☆

Qパチンコ独特のスリルやゲーム性の面白さ、つまり遊戯的魅力で打つ人はスル~してください。

【ギャンブルは客が負けて当たり前に損がでます。】
だったら、年間1000万円以上の当選金額が全国に1000人から出る宝くじやtoto big等で最高当選金4億円、6億円などの高額当選者を狙ったらどうですか?
一撃で人生勝ち組、180度変わります、くじ券を自分の思うだけ売り場やネットで買えば後の時間は自由に使えます、無駄な時間も節約できる。
当たりっこないのは当たり前と言う考え方で良いです。万が一にも当選すれば一撃で人生勝ち組、180度変わります。夢を買うわけです。
そこで皆様は金が欲しいだけ(部類)のパチンカーやスロッターなのでここを見て読んでいますね。
ちょっとだけ考え方をチェンジしたら最高に時間は生かせますね。

そこで、質問ですが以上上記の件に気がついてパチンカーやスロッターをきっぱり辞められた方はいらっしゃいますか?また実践してみて年間おおよそいくらくらいパチンコ・パチスロギャンブルでの出費を軽減させる事ができましたか?更に良かった点もお願いします。

Aベストアンサー

ギャンブルを還元率で考えた場合、もっとも低いのは宝くじですね。で、もっとも高いのは競艇や競馬などよりもパチンコ(パチスロも含みます)なのです。事実、パチンコでご飯を食べている人もいますし、サラリーマンでも立ち回りによっては年間トータルでプラス収支にしている方も少なからずいらっしゃいます。

パチンコは釘を見て、パチスロは設定を読むことで勝率を確実にアップすることができるからです。因みに私も夢をみるために時々宝くじを買ってますよ。(^^)v

QぱちんこCR聖戦士ダンバインの319ver

宮城県のパチンコ店で、聖戦士ダンバイン319verを置いてあるのを見かけなくなってしまいました…
とっっっっても好きな台なのでしたいのですが、
宮城県で聖戦士ダンバイン『319ver』を置いてある店を全て教えてほしいです。

Aベストアンサー

↓どうぞ

http://www.p-world.co.jp/_machine/alkensaku.cgi?pnum=p7675&p=%a4%d1%a4%c1%a4%f3%a4%b3%a3%c3%a3%d2%c0%bb%c0%ef%bb%ce%a5%c0%a5%f3%a5%d0%a5%a4%a5%f3%a1%a1%a3%c6%a3%d7%a3%ce&k=&a=%b5%dc%be%eb%b8%a9&tamamedal=none

Qゲーセンのパチンコの設定はどこまで下げる事が可能?

こんにちは。

ゲームセンターのパチンコは設定が出来るって事らしいですが、
最低確率はどれくらいまで設定できるのでしょうか?
それともINとOUTをカウントし、コインの払い出し率を決めているのでしょうか?
その両方?
最近暇つぶしにCR水戸黄門を打ってて、
まあ釘が開いてるんで止め打ちし、100円で150回転くらい回すんですが(笑)
初当たりは600回転、1,300回転、600回転、800回転など、何というヒキの悪さ!っていうくらい当たりません(^_^;)
確率なのであり得る数値ではあると思うのですが、現在初当たり15回くらいの平均確率が1/800くらいです(笑)
まあ1,000円20回転のパチ屋なら初当たりに4万円平均使う事になるので、ボロ負け状態です。単に私のヒキが悪いのか、設定がそれくらいまで下げられているのか、ご存じの方がいましたらお教え下さい。

IN OUTのカウント方式だとすると、初当たりまでに平均600円位しか使ってないので、もっと飲み込んでから(2,000円とか)当たるような気もしますし・・。

また、水戸黄門の後光リーチも15%くらいしか当たりませんし、パチ屋でこの台を打った事がないので教えて欲しいのですが、
激アツリーチと言われるこのリーチの信頼度は正規のパチ台でもこんなモンなんでしょうか?

長文で申し訳ありません。よろしくお願い致します。

こんにちは。

ゲームセンターのパチンコは設定が出来るって事らしいですが、
最低確率はどれくらいまで設定できるのでしょうか?
それともINとOUTをカウントし、コインの払い出し率を決めているのでしょうか?
その両方?
最近暇つぶしにCR水戸黄門を打ってて、
まあ釘が開いてるんで止め打ちし、100円で150回転くらい回すんですが(笑)
初当たりは600回転、1,300回転、600回転、800回転など、何というヒキの悪さ!っていうくらい当たりません(^_^;)
確率なのであり得る数値ではある...続きを読む

Aベストアンサー

ゲームセンターのタイプにもよるかと思いますが、基盤変更可能な「完全ゲームセンター仕様」だと
1/1000
まで確率を下げるようです。

ただ、普通のゲームセンターでは、いちいち基盤変更などして改造費用がかかるくらいなら、払い下げの台を購入し、玉は循環式に変更、店で決めたカウントでメダルを払い出し、と言うようなゲームセンター用の改造しかしません。

基盤変更(回路をいじって確率変更可能にする)は費用というか、技術料が高いのでその店の考え方次第と言ったところでしょうか。
当たり方のプログラムはオリジナルとの違いでバグの発生が起こりやすいので、質問者さんが言うような「IN,OUT」などでカウントはせず、確率だけを変更します。

ちなみに後光リーチは、前予告との絡みもあるので、何とも言えませんが、60%以上の激熱リーチです。そうそう外れるものではありませんので、もしかしたら、
1/1000仕様
のパチンコかも知れませんね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報