10秒目をつむったら…

インスタントラーメンに、冷ご飯はつきものですよね!
最高の組み合わせ。
あれ。
ちがいますか?
どうですか?

A 回答 (9件)

賛成ですお(^ ω ^)



インスタントラーメンには冷ご飯ですお(^ ω ^)
ご飯にスープをかけて食べるとクセになりますお(^ ω ^)

インスタントラーメンに、あんまりちゃんとした料理は
合わないですお(^ ω ^)

冷ご飯が合いますお(^ ω ^)

お(・ ω ・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや~。
まったく。
その通りだと思います。
冷ご飯が最高です。
ラーメンをご飯の上に乗っけたり。
ちょいとスープを混ぜてみたり。
めくるめくワンダーワールド。
ああうまい。
嫁さんに見つかると白い眼で見られますが(笑)。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/25 23:20

おはようございます。



 一人の時は冷ご飯しますね~♪

家族(6人家族です。大きな中華鍋で作りますよ(笑))と食べるときはおにぎり♪ 理由・・洗い物が減るから♪おにぎり余ったらアルミホイルに包んでおけば我が家の食欲大魔神(長男)がいつの間にか食べておいてくれるから~♪食べても一時間もしたらお腹すいた~って台所ウロウロ漁っているので・・・(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

6人分を中華なべで作るのですか!
豪快ですね(笑)。
子供さんは食べ盛りなのですね。
ウチもそうなんですが(笑)。
学校から帰ってくるといつも「何かないんか~」といっています。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/25 23:23

なるほど、最近はやっていませんが昔はお茶碗半分くらいで一緒に食べていました。


食べると言っても、麺を上に乗せて一緒に食べる感じです。
でもラーメンライスって、太る方面でも最高の組み合わせだそうですね。
なので、再考して止めました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ。
とても危険な組み合わせなんです。
炭水化物のオンパレード。
しかも夜となると(笑)。
なんで。
私は夜は食べませんね。
昼です。
嫁さんが出かけていて。
冷ご飯が残っている時。
数少ないこの機会を逃してなるものか!
と言う感じで。
息子と目配せをしながら、インスタントラーメンを作ります。
うしし。
うまうま。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/25 23:16

時々子供2人と食べています。



どうしてもあたたかいものを食べさせたいと思いますが。


面倒だなって感じたりした時は冷えたご飯をちっちゃいおむすび作ってあげてます。

結構手抜きもします。


私はいつもごはんに辛子めんたいです。

そして野菜など具を沢山入れて食べていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が冷ご飯好きなのがこうじてか。
息子も冷ご飯好きなんです。
さすがに娘はあまり食べないようですが。
タラコもおいしいですね。
あったかご飯にタラコもいいですが。
冷ご飯にフライパンで炒めたタラコも最高です。
あれ。
ちょっと趣旨がズレましたか?(笑)。
全然関係ない話ですが。
Be-1。
いい車ですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/25 23:10

インスタントラーメンに、冷ご飯はつきものではない。

違います。
冷ご飯はありえないだろ。普通は焼き飯だろ。
なぜ冷ご飯なのか意味がわかりません。
もし冷ご飯しかなかったとしても私ならレンジで温めてから食べます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
冷ご飯はダメですか(笑)。
そこはそれ。
人それぞれと言うヤツなんですかねぇ。
私は冷ご飯が残っていると、なぜかインスタントラーメンが食べたくなるんですよ。
そこはタイミングと言うヤツで。
中々機会がめぐってきませんが。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/25 23:06

冷やご飯に限らず


炊きたて御飯以外は美味しいと思います。



炊きたてご飯だと
ラーメンは浮かばず
佃煮やお漬け物辺りですましそうで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

炊きたてご飯以外・・・というのがミソですね。
たしかに炊きたてご飯ならインスタントラーメンなど食べず。
もっと他のご飯の友の方が良いような気がします。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/25 23:02

今はできるだけやらないようにしているんですが


昔ジャンキーな食生活の時にやっていました。

辛ラーメンのスープにゴハンが美味しかったナ・・・
ラーメンのときに卵も入れるのでマイルドになります。
今はもうこの辛さにはついて行けないので
スープを半分くらいにして家の味噌を入れちゃいます。

あと日清(?)かどこかのミルクシーフード味(?)も
リゾット風で美味しかったです。
夜中にラーメンの話は危険ですね・・・

この回答への補足

またお礼をわすれておりました。
最近ド忘れが・・・。
ご回答ありがとうございました。

補足日時:2011/04/25 23:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インスタントラーメンに冷ご飯。
ジャンクですねぇ~。
ミルクシーフード味のインスタントラーメン???
聞いた事も見た事もないですわ・・・・。
ミルクシーフード・・・どんな味なんでしょう。
一回食べてみたいですなぁ。
キャラメル味のラーメン(インスタントではない)は食べた事があるんですが(笑)。
・・・そうです。
・・・そうでした。
夜中にラーメンの話はかなり危険です。

お礼日時:2011/04/25 23:00

冷たい・ホカホカ、どっちでもいけるので気にしてないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
ホカホカもいけますか(笑)。
私はホカホカはいけませんなぁ~。
なんででしょうね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/25 22:53

こんばんは。


家でもラーメンライス・・・得意ですよ。冷たくても美味しいですよね。
ラーメンとおむすびにするか、冷やご飯にするか・・・いつも悩みますけど(笑)
いつも、辛子たかなを買っているので、お店で食べるようにして食べてます。
さすがにチキンラーメンは玉子をあのCMのようにしてますが。
いつもはちゃんと野菜をいれて、コーンを入れて美味しく食べています。

この回答への補足

もうしわけありません。
お礼を書き忘れておりました(笑)。
ご回答ありがとうございました。

補足日時:2011/04/25 22:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

辛子高菜ですか。
美味しそうですねぇ~。
インスタントラーメンもお店のラーメンの様にして食べるのですね。
手間暇かけて。
それはそれで美味しいですね。
もちろん私もそう言うの好きなんですが。
素の袋ラーメンに、冷ご飯のみ・・・。
普段嫁さんの目が光っている時は食べれないので。
思いっきりジャンクな感じが最高なのです。
この間そんな機会がめぐってきたので。
サッポロ一番塩ラーメンと冷ご飯をやっつけてやりました。
う・ま・い(笑)。

お礼日時:2011/04/25 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!