プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は特に消極的だったり暗いこともなく、普通によくいる活発な20代の女性です。
どちらかというと常に友達と行動する派というより、ショッピングや旅行、食事、習い事、ジム…など様々なことにおいて1人で行うほうが自分のペースでできるので好きです。

そんな私でも、家一人で…というよりも常に外出して何かをしているタイプなので、たまに「友達」という存在と時間を共にすることが羨ましく思うこともあるのです。

しかしある程度の年齢になると友達作りも、仲を深めることですらも結構悩むものだとかんじます。

ごくごくたまに、状況報告程度にお茶に出かける友人が数人いますが、会っても月1で数時間程おしゃべりしてバイバイといった感じで、日常は会社以外では殆ど一人行動です。
私としては、たまには友達と旅行など行ってみたいものですが、そこまでの仲でもなく、付き合い歴は長くとも交流回数が少ないので互いに家も知らない程度の友人しかいません。

まずは頻繁にメールすることからと思い、頻繁に状況報告や、相手のニュースなどを聞いたり、自分発信で会話を心がけましたが、自然とメールの返信がなくなり、それまでって感じです。

頻繁に会うきっかけがあれば仲が深まるのも自然にいきますが、退職した元同僚だったり、昔の習い事を通して出合った方だったりと、自発的に連絡せねば会うこともない友人です。
もしかしたら彼らは私を知人程度にしか考えていないのかもしれませんが、私は友人同士で頻繁に飲みに行ったりという関係に憧れています。
この先どのように、いまの少数の友人達と関係を深めることができるのでしょうか?

A 回答 (1件)

女性のあなたが彼らと友情を深めたいと書いてありますので、異性関係になるのではないですか。

で、彼らはそういう関係を求めてないのでお茶を飲むだけにしているのではないでしょうか。

もし同性でそうならばうまが合わないのかもしれませんね。

今の少数の友人を何とか変えることは無理とあきらめて新しく自分に合う人を見つけるほうが早いですよ。今はSNSで簡単に友人が見つけられる時代ですから。若ければミクシに三十代以降なら趣味人で友人を見つけましょう。
    • 0