私は特に消極的だったり暗いこともなく、普通によくいる活発な20代の女性です。
どちらかというと常に友達と行動する派というより、ショッピングや旅行、食事、習い事、ジム…など様々なことにおいて1人で行うほうが自分のペースでできるので好きです。

そんな私でも、家一人で…というよりも常に外出して何かをしているタイプなので、たまに「友達」という存在と時間を共にすることが羨ましく思うこともあるのです。

しかしある程度の年齢になると友達作りも、仲を深めることですらも結構悩むものだとかんじます。

ごくごくたまに、状況報告程度にお茶に出かける友人が数人いますが、会っても月1で数時間程おしゃべりしてバイバイといった感じで、日常は会社以外では殆ど一人行動です。
私としては、たまには友達と旅行など行ってみたいものですが、そこまでの仲でもなく、付き合い歴は長くとも交流回数が少ないので互いに家も知らない程度の友人しかいません。

まずは頻繁にメールすることからと思い、頻繁に状況報告や、相手のニュースなどを聞いたり、自分発信で会話を心がけましたが、自然とメールの返信がなくなり、それまでって感じです。


頻繁に会うきっかけがあれば仲が深まるのも自然にいきますが、退職した元同僚だったり、昔の習い事を通して出合った方だったりと、自発的に連絡せねば会うこともない友人です。
もしかしたら彼らは私を知人程度にしか考えていないのかもしれませんが、私は友人同士で頻繁に飲みに行ったりという関係に憧れています。
この先どのように、いまの少数の友人達と関係を深めることができるのでしょうか?

A 回答 (1件)

女性のあなたが彼らと友情を深めたいと書いてありますので、異性関係になるのではないですか。

で、彼らはそういう関係を求めてないのでお茶を飲むだけにしているのではないでしょうか。

もし同性でそうならばうまが合わないのかもしれませんね。

今の少数の友人を何とか変えることは無理とあきらめて新しく自分に合う人を見つけるほうが早いですよ。今はSNSで簡単に友人が見つけられる時代ですから。若ければミクシに三十代以降なら趣味人で友人を見つけましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q意見沢山ください。不倫された奥さんのブログ読むと。 奥さん側は、夫婦仲はよかったと書いてます。だから

意見沢山ください。不倫された奥さんのブログ読むと。

奥さん側は、夫婦仲はよかったと書いてます。だから突然の夫からの離婚したいに
驚いていると。

こういう場合男側はずっと我慢してたんですか?奥さんに。仲良くするふりして。

Aベストアンサー

私の旦那は不貞を働いていましたが、相手女の家に行き、
やることやってその家を出たとたん早く家に帰ってゆっくりしたいと思っていたそうです。残業の延長のような気持ちだったそうです。
ただでヤれる風俗のようなものだったみたいです。
だから、発覚した瞬間に土下座で私に謝り、次の瞬間には連絡先をさっさと消していました。止め時が分からずズルズル続けてしまい、発覚して良かったと自分勝手な事を言っていました。
不倫もそれぞれ。
全く恋心さえない場合もあります。相手女からの猛アピールに乗っかって利用してたんです。うちの旦那の場合は。
家族が仲良くても、股を開く女が目の前にいたら、男のほとんどは乗るでしょうね。

Q消極的、自信がない、暗いを治すには?

自分ではあまり自覚していないのですが、友達からもこの相談箱でも度々いわれましたので、気になりました。
自分に消極的、自信がない、暗いという部分(全部なのかどれかなのか)があるのがモテない原因のひとつなんだと思います、がどう治せば良いか分かりません。


ただ、スポーツの苦手はどうも治せないみたいで、こればかりは趣味で自信を持つというのができないと考えています。他の趣味も内向的なのが多い上に話が下手なので伝えられないといった現状です。伝えられたとしても興味を持ってもらえない場合もあるみたいです(今回みたいに。)。
内向的ではない趣味を持つしかないのかなーとか考えてみましたが、よく分からなくなりました。
仕事に打ち込んでも、それが他人の興味につながる自信になるのかなーと分かりません。
話が下手なので、人が多い所に行っても興味を持ってもらえずかえって疎外感を味わうので、どうにもなりません。
(暗い話ばかりしてしまいましたが、結局は何かを治さないといけないと思いつつ何を治せば良いか分からないということを箇条書きにしただけでして、、、明るい人ならこういった文章も明るく書けるものなんでしょうかね?)

よろしくお願いします。

自分ではあまり自覚していないのですが、友達からもこの相談箱でも度々いわれましたので、気になりました。
自分に消極的、自信がない、暗いという部分(全部なのかどれかなのか)があるのがモテない原因のひとつなんだと思います、がどう治せば良いか分かりません。


ただ、スポーツの苦手はどうも治せないみたいで、こればかりは趣味で自信を持つというのができないと考えています。他の趣味も内向的なのが多い上に話が下手なので伝えられないといった現状です。伝えられたとしても興味を持ってもらえない場合...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
質問文を読ませていただきましたが、特に暗さは感じませんし、文の構成も一人よがりでないし読みにくくもないし。

私の家族がそうなんですが、静かなので『暗い』と表現されます。中学くらいの知能だと特にそう表現されました。
でも、私らからすれば、そういう華やかなタイプの方が落ち着きがなく思慮深くなく場所をわきまえないように感じてしまいます。
静かですが、理論が好きです。それは端から見て感じ取れないので暗いと表現するんでしょうか。
大人しくても、知識を身につけますと何か周りも手応えを感じて一目おいてくれると思います。
例えば、学校の勉強ができなくても『物知り』ならば結構充実した人生になる気がします。
自分の能力は意外と勘違いしてる事もありますよ。
自分は大した事と思わないのに、他人にほめられたり。
周囲の影響で自分を卑下しなくてもいいと思います。意外とあなたの価値のわからない人間が揃っているかもしれません。

Q仲里依紗さんの魅力

仲里依紗さんの魅力はどういった所でしょうか。

わかる方教えてください。

私の彼氏は仲里依紗さんが好きで、TVに出ているのをみると、色気はんぱなくない?とか私にいいます。
近頃りいさりいさ言っています。

私は少し嫉妬しちゃっています。芸能人だから素敵なのは当たり前だししょうがないと思っています。たたどういった所が惹き付けるのかよくわかりません。

彼氏は前は山本梓とか戸田恵梨香とか吉高由里子が好きでした。
私は確かに彼女たちかわいい!いいなあ!こんな顔に生まれていたらなあ!と思ってます。
でも仲里依紗さんは一般にいたらかわいいと思いますが、芸能会だともっとかわいい子たくさんいるし…?と思ってしまいよくわかりません。

でも彼氏の今一番はまってる人なのでどういう所が魅力的で惹き付けるのか知りたいです。
好きな方、仲里依紗さんの魅力を教えてください。

Aベストアンサー

あくまでも想像ですが・・・・

>前は山本梓とか戸田恵梨香とか吉高由里子が好きでした。

なども総合して考えると、
「ちょっと頑固そうな意地っ張りな感じの女性」が好きなのではと思いますね。

あとはあくまでも外見からすると、山本梓や戸田恵梨香や吉高由里子などに比して、ムチムチっとした雰囲気に色気を感じるのではと思います。
(個人的な趣味ですが、山本梓や戸田恵梨香や吉高由里子に比してエロさを感じます。)

Q友人と仲がいいのに私と仲が悪い人

 大学生です。
あるサークル(オールラウンド系)に同じクラスの友人Aと二人で入りました。しかし、なんだか面白くありません。
 理由は、サークルの友人たちのことです。サークルの友人たちは、会えばしゃべりますが、メールもこちらからしなければ送ってこないし、サークル以外の私的な飲み会もこちらから誘わなければ誘ってはくれません。しかし、Aだけはメールもそういう私的な飲み会にも誘ってもらえて楽しそうで、いつもそういう私的な飲み会などが終わった後、クラスで会ったときに話してきます。それを聞いて、いつも自分だけ蚊帳の外みたいでむかつきます。
 そのAに無理やりついて行って何度かそういう飲み会などに行ったことはありますが、なんとなく楽しくありません。なんとなく居場所がないというか、あんまり深い話には入れてもらえず、ほんとに一人だけ浮いているような感じです。
 もうやめようかと思っていますが、いつもクラスでAの楽しそうな様子を見てると、なんで私だけ・・・?という気持ちになって悲しくなります。

 どうしてこのような事態になったのでしょうか?

Aベストアンサー

冷たいようですが、それは・・・ここに分かる人は居ないと思います。もちろん私も分かりませんが、私の経験上でアドバイスをさせて頂きたいと思います。私の知人にも貴女と同じように、何で私だけ?と思う人が居ます。その人の場合は、本人に問題があるのですが、本人は全く気ずいていません。勿論、貴女が、そうだととは言ってません。ですが、物事が起こるには、何かしらの原因、理由があると言うことです。それは、貴女側にあるのか、友人側にあるのかは分かりませんが。すでに考えたかと思いますが、まだ貴女が、その友人達の中に入りたいと思っていらっしゃるのなら、もう一度良く考えてみたら如何ですか?そして、もし自分自身に非があると判ったら、それを改善して上手く付き合うと言うのも一つの手です。ですが、それが分からない、もしくは友人側に原因があるのに改善してくれないのでしたら、酷なようですが、貴女と、その方たちとは縁が無かったと言う事では無いでしょうか?対人関係は難しいものです。単純に合う、合わないだけもありますからね。

Q仲里依紗さんが使っていたバッグについて

ドラマ「ラッキーセブン」第2話の中で、松本潤さんと仲里依紗さんが若い夫婦のふりをして犬の散歩をさせているシーンで、仲里依紗さんが持っていた赤いバッグはどこのものか教えてください。
小さな赤いバッグで、金色で「R」の文字が入っているものです。
どこかで売っているなら買いたいと思っています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

BLEU BLEUETというブランドみたいです。

ほかの文字入り商品
https://twitter.com/#!/BleuBleuet_inc/media/slideshow?url=pic.twitter.com%2FFcwrHIBh

売り場の写真に同じバッグがあります。(第2の写真、右の第2の棚、第2のバッグかな)
http://www.s-markcity.co.jp/contents/info/index.php?m=detail&shop_cd=17

Q職場の先輩との距離を深めるには?

最近転職しまして、新しい会社で仕事を教えていただいている職場の先輩のことが好きになってしまいました。


先輩は、仕事をものすごく優しく丁寧に教えてくれて、時にプライベートの内容の会話もはずんで楽しかったのですが、最近少しぎくしゃくしています。入社して半月程が過ぎ、仕事も難しくなっていくと、私も時間までに仕事が間に合わなかったり、ミスをしてしまうことが多くなり、雑談がなくなってしまいました・・。仕事が一息ついていつもこの時間なら話しかけてくれるのにと思って待っていてもそれがないのです・・。嫌われた可能性もあります。

会話が盛り上がっていたので、私が早とちりして脈あり!なんて思ってしまったからということもあるのですが、なんとかまたお話したりできるようになりたいのですが、どうすればいいでしょうか。

何しろ先輩なので、いろいろして、失礼に当たってもいけないし・・・って思ってしまいまして。
どんな作戦がいいでしょうか?
ちなみに連絡先は交換してませんが、彼女はいないってことはお聞きして知っています。

Aベストアンサー

仕事が忙しいのだと思いますよ。
先輩が忙しくないときに、話を振ってみたらいかがでしょう。

花粉の話とか身近な話から、
仕事の話まで、どんなジャンルでも良いと思います。

相手の状況を見て、話が出来ると評価が上がりますよ^^

Q仲里依紗さんがドラマで着けているコプハの腕時計

先週スタートしたTBSドラマ「レジデント」で”仲里依紗”さんが着けているコプハのSWAGGERという可愛いホワイトの腕時計。「White」と「White-Silver」のどちらかだと思うのですが、ベゼルの周りがブラックなのかシルバーなのか、里依紗さんが着けているのは何色のSWAGGERなのか、知っている方教えてください!!!

Aベストアンサー

ドラマ、私も見ました!録画を撮っていたので再度見て確認しました。

かなり大きく映っていたので間違いないと思います。

SWAGGER-WHITEの「シルバー」の方です!

参考URL:http://copha-online.jp/SHOP/swagger_pol08silver.html

Q20代前半処女

私は20代前半処女です。さらに年齢=いない歴です。
女系家族で元々男性に苦手意識&姉妹の男運が悪い(妊娠したら逃げる人、借金のある人、別居状態だけど別の女性と婚姻関係にある人...など)ことが原因かもしれませんが、元々多分身持ち堅いというか古風というか。

10代の頃は男性自体が嫌いになったり、女を出しすぎる姉妹達、性交渉や避妊を怠る人達への怒りや嫌悪感が強かったです。しかしそんな私も20を過ぎると、男性が皆ひどいとは思わなくなりましたし、姉妹や男女の性交渉についても人は人、自分は自分と目くじらたてて怒るようなことはなくなりました。
ただ、未だに自分は
・万が一自分が一人でも子を生み育てる状況(金銭とか社会的立場)、覚悟がある
・相手に好意がある(当たり前ですよね?)
この二つは最低満たしてないと、性交渉はしたくないです。身内に未婚で子を生んでる(認知されてません)人がいて大変さも多少わかりますし、避妊は100%ではないと思っているからです。

そんな私も普通の人並みに男性や性に興味はあります(もしかしたら普通よりあるかもしれません)。恋人がいないことを寂しく思うことも近年あり、バリアを解こうと合コンなどにも何度か参加しました。しかし、残念ながら付き合うまでに発展することはなく。後にデートに誘ってくれる人も何人かいましたが、都合が合わなかったり私自体が好意を抱けなかったという理由で断りました。一度断ると連絡は数ヶ月こず、思い出したようにクリスマスや恋人と別れた後に連絡されることがあり、結局寂しい時に都合よく私がいただけで好かれてるわけではないのかと、元々好意を持っていた人に対しても熱が冷めてしまいました。

最近、姉妹の一人が職場の25を越して年齢=いない歴、処女の人のことを「なんか性格に問題があるに違いない(顔は普通に可愛い)。」と言っていました。お前、それを私に言うか。というかお前は私に言える立場かと呆れました。が、ふと私は姉妹達のせいにしたり、出会ってきた男性のせいにばかりしてるけど、本当にすべき努力をしてないんじゃないかと思いました(それでも姉妹の言葉は私の中で許される言葉ではないですが)。

長くなりましたが、質問です。
理屈っぽかったり、考え方が堅い女性で成人して処女(交際経験無し)だった方で、今はそうではない方。何が切欠、あるいはどんな努力をしましたか?また、男性からアプローチされて自分も好意がもてる時、相手が私(自分)を都合よく扱ってるのではと疑念が湧いても、少しは流されるべきですか?

その他の女性や男性の意見もお聴きしたいです。

ちなみに私はポッチャリ(というか体格がいいガッチリめ?)で、顔は下の上くらいかなと思います(でもやっぱり、自分じゃどのレベルかわかんないです...)。なので外見はやや並以下で努力できる部分は多いと思いますが、それでも有難いことにデートに誘ってくれる男性がいたということは、見目が破格的に足を引っ張ってるわけではないと思います。できれば中身(心の持ちようとか)のアドバイスがあればお願いします。

それから、割りと社交的なので(ほんとは少し人見知りですが、皆が喋らないと気を使って喋ってしまう)、彼氏がいたことないと告げると驚かれます。それも最近聞かれて答えるのが嫌になってきてます。嘘なんてつきたくないしつく必要もないと思いますが、言って引かれたら嫌だなと思いながら、今は苦笑いしながらも正直に答えてます。場が盛り上がらないですし、何が答えとして正解なのか教えて欲しいです。

私は20代前半処女です。さらに年齢=いない歴です。
女系家族で元々男性に苦手意識&姉妹の男運が悪い(妊娠したら逃げる人、借金のある人、別居状態だけど別の女性と婚姻関係にある人...など)ことが原因かもしれませんが、元々多分身持ち堅いというか古風というか。

10代の頃は男性自体が嫌いになったり、女を出しすぎる姉妹達、性交渉や避妊を怠る人達への怒りや嫌悪感が強かったです。しかしそんな私も20を過ぎると、男性が皆ひどいとは思わなくなりましたし、姉妹や男女の性交渉についても人は人、自分は自分と...続きを読む

Aベストアンサー

なんとなーく気持ちはわかります。

私も24まで処女でキスもしたことなく、現在34ですが
その男性と結婚して子供が生まれています。

私は兄がいたので、逆に興味はとてもあり色々調べてしまった結果、
逆に行為自体が怖くなり、そんな雰囲気になっても
キスさえできませんでした。

こちらに好意を示してくれたりで付き合うような雰囲気になりましたが
手をつなぐことしかできず、数週間で終わっていました。

私はプライドも高い方だと思うし、見た目が処女っぽくないらしかったので
前の彼氏はどんな感じか聞かれたときも
友達の経験談を話したり、自分のキスまでいってないしょぼい話を
大げさに話したりしてごまかしたりしていました。引かれるのがいやだったので。

流されてもいいと思います。
それで手をつないだりしてみて、合わない人だったら「なんか違う・・」って思うはず。

自分が受け入れる心の準備ができていれば
この人なら大丈夫かも、と思えるはずです。

一度殻を破ると余裕ができるので、自分が相手にとって都合がいい女と考えずに
自分にとって都合のいい男を、と考えた方がいいですよ。

私は仕事が嫌で結婚してラクになりたかったので、
仕事をちゃんとする今の旦那に専業主婦をさせてもらっています。
都合のいい男って感じですかね。

なんとなーく気持ちはわかります。

私も24まで処女でキスもしたことなく、現在34ですが
その男性と結婚して子供が生まれています。

私は兄がいたので、逆に興味はとてもあり色々調べてしまった結果、
逆に行為自体が怖くなり、そんな雰囲気になっても
キスさえできませんでした。

こちらに好意を示してくれたりで付き合うような雰囲気になりましたが
手をつなぐことしかできず、数週間で終わっていました。

私はプライドも高い方だと思うし、見た目が処女っぽくないらしかったので
前の彼氏はどんな感じか...続きを読む

Qテイラースウィフトと仲里依紗

テイラースウィフトを日本人らしくしたら仲里依紗になると思うのは私だけでしょうか?(特に顔)

Aベストアンサー

なるほど。ブロンドを黒くすれば似てますね。

Q不細工がコンプレックスとなり恋愛に消極的

お世話になってます
28歳男性 公務員です

タイトルの通り不細工な顔です(ロンブーの敦似)
どうすれば自分に自信をもち、女性に対し積極的にアプローチできるのでしょうか?
不細工ならほかの部分で勝負するしかない、と思い
ファッションセンスを磨き、トークスキルも磨いてきました。
おかげで服装や、飲み会での気遣いなども褒めていただくことが多くなりました(気を使って下さってるのかもしれませんが・・・)
それでもやはり顔がイケてる人にはかなわないのかなぁとへこんでいます。
僕の友人は顔に恵まれている方が多いです。
合コンなどにいってもどうしても「イケメンに興味があるのかな、俺はお邪魔なのかな」
と思ってしまいます。

タイプの子がいても、どうしても積極的になれず連絡先を聞き損ねたりしてしまいます。
加えて、あきらかに自分に対し好意を抱いているとわかれば、積極的にアプローチできますが
そうでもない人にはとても消極的になってしまいます。。。。

昨日の合コンはホントかわいい子がいたのに・・・
ホント反省ばかりです。

女性に積極的になるための姿勢や考え方(自分の利益を優先するとか?)
などがあればアドバイスをお願いします。。。

お世話になってます
28歳男性 公務員です

タイトルの通り不細工な顔です(ロンブーの敦似)
どうすれば自分に自信をもち、女性に対し積極的にアプローチできるのでしょうか?
不細工ならほかの部分で勝負するしかない、と思い
ファッションセンスを磨き、トークスキルも磨いてきました。
おかげで服装や、飲み会での気遣いなども褒めていただくことが多くなりました(気を使って下さってるのかもしれませんが・・・)
それでもやはり顔がイケてる人にはかなわないのかなぁとへこんでいます。
僕の友人は顔に恵まれ...続きを読む

Aベストアンサー

容姿に自信がなくて不細工だと言うのであればまだしも、それをコンプレックスとして精神も不細工になってしまえばジ・エンド。
精神的に自信を持って前を見て歩んでいけば、容姿も見た目では無く感覚的に周りの捉え方も変わってくるでしょうね。
早い話が消極的になって萎むか、前を見ていくかで違ってくるでしょう。
但し、過度な自信は逆効果。


人気Q&Aランキング